V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ このまま我が黄軍が落ちるとして
あとは緑は本拠地をガン守りすれば1位のまま勝ち抜けられるのかな 黄色が青に落とされたとしても、その後で黄色が緑を落とせば
報酬的には緑の一人負けが決定だね
その時は黄色がんばれ >>564
うーん、そもそも過去にポイントをためた場合、それがどうなってるのか分からないな
前回、自分の本拠地がボーナス高いから本拠地ばっかり叩いたやつが結構いそうなのに、
あっさり本拠地が落ちてるからな
過去に稼いだポイントは、無効か、半減してんじゃないのか?
だとしたら、ひたすら本拠地守っても、いつかは負けるんじゃないかな 黄色の本拠地が青に攻撃されて更にその後に緑の攻撃が待っている
青が落とせなくても緑の本拠地全力攻撃で陥落だろうな >>562
領土戦のスタミナなら20分で1回復のはず
スマホ版でなんか回復しない時があるって言ってる人がいたから不具合あるのでは? 赤は組織力がなかったのが敗因だな
今も普通は青独り勝ちメダル400を阻止するために青のアンテナ叩くべきなのに
好き勝手やってるからな
青優勝オメ 青が黄色にたどり着いたな、のりこめー^^
>>569
唐突にアドレスだけ貼ってく奴を迂闊にクリックしない 初めに本拠地落ちたチームは1位とかどういうことだ運営 スマホで、別窓操作してるとスタミナ回復のカウントが進まないみたい。 終始謎の緑攻めしてるやつのせいで赤が追い込まれてしまった
これで緑落とせなければメダル取りいった意味がない
ずっと緑攻めしてるやつははよ大金課金して緑落とせよ 黄色も落ちたし緑はもう自分の本拠地殴り続けるしかないなw >>574
追い込まれてるって、なにが?
大体緑攻めなきゃどこ攻めろっての 飛び地から無尽蔵に戦力が湧いて本拠地まで浸食できるのは根本的におかしいな
BFのコンクエストなんかも飛び地拠点から湧いてくるけど、アレは拠点を維持し続ける事が
得点につながるだけで、本拠地まで攻め入るメリットは無いゲームシステムだし あれ?集計終了直後は守り切れてたのにな
まあ緑南無(メダル的な意味で) >>576
本拠地占領ボーナス合計
青メダル400
赤メダル200+200の可能性
黄+200の可能性
最初に落とした優位を無視して黄色を攻めずに緑を終始攻撃した結果だよ
メダル400を失ったわけだからな BFのコンクエは本拠地占領できないどころか侵入したらエリアオーバーで死ぬせいでかえってライン固まってボーナスタイムと化して酷いことになる時あるけどな
さぁ!次は黄色がゾンビになり緑を落とす番だ! さあ、黄色は他のマス全てを投げ打ってでも緑を目指せ!緑を落とすんだ!
そうすれば緑の一人負けが決定だー! 飛び地云々もだけど双方の前線領土が20分後に判で押したようにコロリと反転するのがおかしいわ でもってなんで緑は既に陥落した黄色の本拠地叩いてるの?
死体蹴りなの?(´・ω・`) 規律の無い暴徒がガバシステムの舞台でお祭り騒ぎしてるから、展開が読めなくて面白いってだけだわな
昨晩の黄本拠地での唐突な緑ターンとか、誰も読めないよあんな展開w
逆に、作戦会議して組織的に攻略するようになったら「なんだこのクソゲー」ってなるわ 緑はもうどこ攻めても一緒だからな
in率高い人ならアンテナなくても135000稼げるし
他人が得するの許せないーって人以外自陣守る意味もないし >>586>>587
集計直後は黄色が守り切ったかのような表示になってた チーム報酬多くして本拠地に初期貢献値30万とか入れとくくらいしないと毎回こうなる気がするな
守ってランキングもらうより本拠地落とした方が得っていう 本拠地防衛したら占領報酬が防衛チームに入るならいいのにな そうはいうけど、もし本拠地が固すぎてもつまらなくないか?
ひたすら中央で小競り合いの戦績稼ぎって・・・
もし今回赤が攻め入ってなかったら、何も起こらなかったかもよ?
問題なのは、本拠地とられるとランキング最下位になるところと、取り返せないところじゃないかな 結局まとまりなくて最弱と思われた青が赤に落とされてやることが明確になった末の大勝利って感じか 占領された本拠地の復活と、一度「!」マークのついた領地で防衛側が押し返せたら
防衛報酬をもらえるっていう事にすれば大分違ってくると思われ >>593
問題なのは>>585でも言ったけど反転現象
現状では攻めと守りが同戦力なら余裕で落ちるのが問題
守っても美味しくないから落ちてるってわけですらない >>596
戦略ゲームとしてなら、確かにまともに守れないのはおかしいと思う
でもなあ、守りが強くなったら、途端につまらなくなると思うんだよ
今回だと、正直緑が強すぎる
守りが強いルールだと、どこも緑を崩せなくてつまらないと思う
飛び地は確かにおかしいんだけど、それがないと逆に守る側が強すぎないか?
自分の陣地を守りつつ攻めないといけないから 領土戦なのに領土数の競い合いがまったく面白くないから本拠地落とすだけのゲームになってるんだよね
本拠地の取り合いにするなら小拠点をいくつか用意しといてそっち落としてからじゃないと本拠地攻めれないとかにした方がいいと思う >>597
攻撃有利にするなら大いに結構
だがそれなら勝った方だけに相手の領土を奪って貰いたい
領土交換って何だよ
しかも本拠地まで判で押したようにそのパターンで落ちるとか >>599
あれは、別に交換してるわけじゃないと思う
守る側が、自分の陣地と相手の陣地を攻撃するのに、
攻撃側は相手の陣地だけ攻撃するから、交換したようになりやすいだけじゃないかな >>600
スマン日本語がおかしかったか
その交換してるつもりは全くないのに結果的に交換したようになる現象を何とかしろと言いたかった 赤と黄が緑を落とすハードルは高い
青が赤黄アンテナ攻撃して単純なポイント稼ぎに出るだけで
緑への攻撃力が落ちるからな
しかも緑大人数だし 敵拠点攻め落としてハイ終わり!なゲームにしては開催期間が長すぎる
特に青軍側になんかもう誰も攻めてこないだろうし、あと4日間ポイント稼ぐだけの消化試合だぞw
1日〜数日ごとにリセットで何試合かやって合計の成績を競うなら話はわかるんだが・・・ 敵の拠点を占拠したあと、何かあると面白いな
奪還できるとか、時間で領地が回復するとか
あとは、攻撃一辺倒になりやすいのは、一度本拠地落とされると順位が最下位固定なところかな
今回だと青が一番最初に落ちた分、その後は領土を増やしてるけど、黄色も赤も気にする必要ないからな ランキング報酬なんてゴミみたいなもんだから最初から誰も気にしてないと思うけど
最後じゃなくて戦闘時間終了後に毎回配るとかならまだしも最後一回こっきりで雀の涙だし さすがの緑も、赤と黄色の同時攻撃は耐えられそうにないな
赤と黄色が同時に落とした場合、報酬はどうなるんだろ >>608
支配するのはどっちか片方(ゲージの多い方) >>609
なるほど、そりゃそうか
とすると、メダルがほしければ、自分のチームが占領しないといけないのか しかし、一番強そうな緑チームが一番得をしない結果になったな・・・ これさ、チーム順位は下から本拠地を落とした順でいいんじゃないの?
誰も陣取りの数なんか競ってないよね
>>612
完全にピエロな
今は1VS2だが、全てを投げ打って1VS1VS1に持ち込める本拠地に全軍投入すればワンチャン >>613
いやー最後も8-9や9-8に攻撃しちゃう人が続出するでしょ
そういう仕様 >>613
それだな
どうせ隣を守り切るのは無理だから今はスタミナ温存して
次のターンからひたすら自分の本拠地を守れば一位終了もありえるか 緑上位引退者でそうだなw
やればやるほど人が減る領土戦! 緑はもう守る気がないのはわかるが黄色やっぱよえーなw この期に及んで、緑がまだ隣のマスを攻撃してるんだよな・・・
攻撃するなら自陣の本拠地だろうに >>624
結局の所その辺の仕様がお話にならないね また制御不能になってんじゃねーか。
ホント意味分からんイベントだな 耐えたか、さすがやな……
これからじゃああああああ 旗が見えてるから赤が占拠はしたんだろうけど、ポイントは緑が多くなってる
赤の本拠地が落ちた時もそうだったけど
やっぱり、過去に敵へ攻撃したポイントは半減か、3分の2ぐらいになってるんじゃないかな
防御側が多少有利になる仕様なのかも 本拠地陥落した場合でも元の国の所属のままになる…のか? ここまではいいんだよ
本拠地の落としあいは、なかなか面白かった
たとえば、自分の本拠地を復活させる方法とか、何か続ける要素がほしいな 風呂入ってる間に決着ついてたわw
徳島ブン回してた頃から居るけど、今回ほどVDに愛想が尽きた事は無かったな
マイルストーンを発表するほど力を入れた新モードが2回連続でこのザマとは、
もうゲーム制作部門の地力が危うい気がする >>636
この後に何かが欲しいよね
ただの消化試合になるのではなく また全滅エンドか
ゾンビが色付きのままになってるから駄目なんじゃないの >>638
ある意味ここからは普通の戦績稼ぎイベントになっちゃうから
それなら、別に課金してまでやろうと思わないからなあ
とにかく、装備付け替えイベントよりは全然ましだし
まだ改良できる部分はあると思うけどなあ とりあえず全部ガン無視してどこかの本拠地落とす
キレて攻めてくるからそれを無視して別の本拠地落とす
必勝法決まったな 改良できる部分はあるもなにも、改良しなきゃならん事しか見当たらんわ 今回は本拠地は攻撃するなみたいな雰囲気が最初にあったからこうなったが
次からは結局強いとこが弱いとこを蹂躙するゲームになるな この結果見て守り有利にするな!コンテンツ追加しろ!っていう意見が多い辺り・・・うん たぶん次回は本拠地特攻に何かしら縛りをかけるだろうから、退屈な膠着ゲーになると思う
念入りに事前テストしてバランス取りすれば大丈夫かもしれんけど、そもそもそれが出来てたら
二連続全滅ENDはないはずだしなw >>644
守りが有利だと敵の本拠地を攻撃するメリットがなくなるよね?
それだと、ひたすら中央で小競り合いして個人ランキングを上げるだけになるけど
それでもいいのか?
どこの本拠地も落ちなかったら、もっとつまらないと思うけど
暇な奴がひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦なんてつまらないな 守り有利にしろとは言ってるんじゃなくてさ、
城を守るには攻め手の倍の人数が要るのじゃ
ってこの仕様をどうにかして欲しいだけなんだけどな 期間半分で落ちてる時点で攻め手によりすぎな調整なんじゃないの?
それに黄色、緑は2チームに攻められ落ちたらわかるけど
赤青はタイマンなのに飛び地でひたすら特攻するだけで落ちてるっていうね
現状の仕様だと自陣守る意味がないからノーガードで特攻するのが最善っていうことなんだけど
このままの仕様だと次はもっと早く落ちて"ひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦"の期間が延びるだけじゃね?w 貢献度を単純な敵機撃破数にすれば、貢献度はパーティ編成のみでやり繰り
マップ攻略のみに影響する拠点ボーナスと交戦ボーナス
あと適当に第5の敵がランダムにおじゃまぷよ的な発生
適当に書いたけどどうなんだこれ
誰かただ膠着してるだけのSP版の話しろよ まあ一番安易な修正は飛び地禁止だろうな
もっと良い案が有りそうな気もするが >>647
そこは改善したほうがいいとは思う
あくまで一位に残ることを目標にしていたプレイヤーも多かっただろうから
今回は、相手の本拠地を落としたほうが手に入るメダル数が多いっていうルールもあったし
一位に残っても100しかもらえないんじゃ、本拠地落としてくださいって言ってるようなもんだ 一回に二時間しかないのに集計で動けない時間が多いんだよなあ
そんなに集計必要か? >>653
集計時間はギリギリで出撃した奴への救済の意味合いが有る 城を落とされたチームは、落としたチームに編入されて、領土も奪われるってのは?
マップの縦横を一マスずつ追加で、8チームくらいで、最後の勝負は1対1で。 本拠地復活の手段は必要じゃないかな
今のままだと本拠地が落ちた以降のゾンビ軍は無敵モードみたいなものだし
本拠地が全て落ちた今みたいな状態になったら陣取りの意味すらなくなるし >>654
そうなのか
それはそれとして防衛や奪還でうまみが欲しいな
うまく防衛できたらポイントが入るとかじゃないと守るにもきつい 本拠地に一直線に攻撃するのが有効すぎるのを何とかせんとね
周囲に自領が多いほど功績値にボーナスが付くとかして本拠地は包囲しないとまともに落とせんとか 本拠地撃破報酬がチーム1位報酬の2倍っていう設定の時点で運営は落とし合いをしてほしいんだと思う
だったら全部落ちた後の事も何か考えてほしい
あと貢献度ノルマの報酬もらえるポイントが高すぎるし、個人ランキング100位までしかランキング報酬もらえないのもどうかと思う >>659
俺もそう思う
そもそも、運営は、無料で遊んでくださいなんて思ってない
どうにかリゲインナースを課金してほしいってのが運営の考えてることだろ
単なる小競り合いだと、わざわざリゲインナースに課金はしないし
攻撃側有利なのも、あとちょっとで落とせる、と思ったら課金したくなるってのがあるのかも
まあ、だとしたら全員落ちた後も考えておいてほしいけどな >>655
それだと一つが死んだら戦力倍の国が出来るから逆側のお隣がすぐ飲み込まれると思う
んで坂道を転がり落ちるように全部飲まれる
戦力倍の国が二つ同時に誕生すれば別だが、そう上手くは行くまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています