V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ >>507
昼間の攻めっぷりを見るにあれは総攻撃に近かったと思う
まあ基本的には交戦地帯叩いてるだろうけど、本格的に攻める時は稼ぎとか関係なく攻めてると思うよ 装備付け替えなしで時間制限無しのイベント頼む・・・ 100位以内ならどこでも大して変わらんからポイント稼ぐより本拠地狙ってもいいかなって感じはある >>512
戦力と戦い方に問題があるんじゃないかな
新しい領地開拓しながらだけど普通に上位になってるぞ
まあ手動の戦い面倒なんだけどな 他のチームを全部落として本拠地守り切るくらいの課金力見せていけ まじで青が1位みたいなもんだから困る
せっかく釣られた青が赤攻めてる時になぜ黄を取りにいかないのだ このスレの赤みると俺たちさいきょwwウェーイwwって感じで何も考えず青の拠点落としたのがわかる 3つ拠点落ちたらそこで打ち切りにしないと糞ゲのままだろうな >>521
俺はメダルがほしいんだよ
よっぽど取らないと香南★7にできん まあメダルはここ逃すと全然足りない状況だから香南やノイン目当ては課金してでも行くだろうけど、それ以外に何でこれやるのか分からんからな。
2チーム潰れたし、もう緑もじわじわ攻められて落ちるな。あと5日間もどうやって継続すんの?チーム内もギスギスバラバラでヤル気も出ないわ 本拠地と繋がっていない飛び地の場合は貢献度3割減とかにしないとダメだなこれは 攻めを不利にしても膠着してみんな動かなくなるだけだからなぁ・・ 本拠地落としたら特別なポイント付くとかかね? >>526
本拠地落としたらメダル手に入るから、本拠地狙い自体はメリットがあるし、そのほうが楽しい
それより、本拠地落とされても、ペナルティが少ないほうが面白いんじゃないか
守りを固めてもつまらないし
攻めて攻めて攻めまくったほうが楽しいだろ 本拠地全部落ちたらチーム分けやり直して再セットとかでいいんじゃない?
でもそうしたら誰も守らなくなるかもしれないか…… 落とされた本拠地は24時間後に占領報酬半減で復活、とかの方がいいよ
そうすりゃ攻める方もまた攻めるかー! って気になるから なんであのマップで簡単に落ちるんだと思ったけど分断されて孤立しようが気にせず侵攻できるからか
侵攻条件を自軍が連なってるマップと自軍が挟んでるところに限定するだけである程度マシになる木はする せめて分断されたら隣接マス侵攻不可くらいは欲しかったな 黄色青のゾンビアタック防げたと思ったら普通に緑に攻められてるなw 2chにスレあったんか、コミュニティの雑談()なんかより全然有益だな 今回は緑の稼働人員が多杉たな、まあ次回以降チーム振り分けの参考になるでしょう 赤が9-8まで落としたところで緑の黄攻めは終わる
そこで緑本拠地が凌げるかどうかだな
明日以降に二国に攻められて落ちるなら仕方ないが赤単独に落とされるかどうか このままだと赤は緑を制圧して
黄色は緑に制圧されそうだな
メダル400手に入る赤が実質的な勝者か 緑は明日にも落ちるな、防衛が渋いからみんな侵攻に出払ってる 本拠地交戦後に全力防衛されたら課金パゥアでごり押しするしか無いな
他を全部捨てるっていう行動に全員が出られるとは思えないが 緑このタイミングで守備に転じるとかw
これじゃ黄の本拠地青に持ってかれるだろ 緑が攻めじゃなくて守りに入ったな
赤からの攻めを防いだ代わりに黄色にも攻めを防がれてる
結局青が一番得しそうだな まあどのチームも烏合の衆だから、試合運びが稚拙に見えるのは仕方ない
かといってチームチャットの類が実装されたらギスギス感MAXで今以上に選民ゲーになるだろう 今の仕様だと守りの行動は損しかないからね
本拠地取られても相手の本拠地取った方がずっと得だし 緑がもし黄色の本拠地を取れずに、今後黄色が緑を落とした場合
下手したら、一番メダル数が少ない可能性もあるな 占領報酬を理解してないのが多いんじゃないかね
俺みたいに 赤が短慮起こした結果、青赤がゾンビ化
生き残りに群がる・・・なにも前回と変わらねぇじゃねーか!! そもそも自分の領土に向けて出撃するってのがもうおかしいよな さらに相手はオートマンだしな
そもそも設定が意味わからん オートマトン自体はCMSもアメリカ軍も使えるから不自然でもないぞ
まあ領土戦は設定なんてないタイプのイベントなんだろうけど 自分の領土に向けて出撃って防衛してんじゃないの?
しかしいつも最弱の黄色配属、勝ち馬に乗りたーい スレの勢いが良くてなにより
のじゃ子くすぐるの楽しい このまま我が黄軍が落ちるとして
あとは緑は本拠地をガン守りすれば1位のまま勝ち抜けられるのかな 黄色が青に落とされたとしても、その後で黄色が緑を落とせば
報酬的には緑の一人負けが決定だね
その時は黄色がんばれ >>564
うーん、そもそも過去にポイントをためた場合、それがどうなってるのか分からないな
前回、自分の本拠地がボーナス高いから本拠地ばっかり叩いたやつが結構いそうなのに、
あっさり本拠地が落ちてるからな
過去に稼いだポイントは、無効か、半減してんじゃないのか?
だとしたら、ひたすら本拠地守っても、いつかは負けるんじゃないかな 黄色の本拠地が青に攻撃されて更にその後に緑の攻撃が待っている
青が落とせなくても緑の本拠地全力攻撃で陥落だろうな >>562
領土戦のスタミナなら20分で1回復のはず
スマホ版でなんか回復しない時があるって言ってる人がいたから不具合あるのでは? 赤は組織力がなかったのが敗因だな
今も普通は青独り勝ちメダル400を阻止するために青のアンテナ叩くべきなのに
好き勝手やってるからな
青優勝オメ 青が黄色にたどり着いたな、のりこめー^^
>>569
唐突にアドレスだけ貼ってく奴を迂闊にクリックしない 初めに本拠地落ちたチームは1位とかどういうことだ運営 スマホで、別窓操作してるとスタミナ回復のカウントが進まないみたい。 終始謎の緑攻めしてるやつのせいで赤が追い込まれてしまった
これで緑落とせなければメダル取りいった意味がない
ずっと緑攻めしてるやつははよ大金課金して緑落とせよ 黄色も落ちたし緑はもう自分の本拠地殴り続けるしかないなw >>574
追い込まれてるって、なにが?
大体緑攻めなきゃどこ攻めろっての 飛び地から無尽蔵に戦力が湧いて本拠地まで浸食できるのは根本的におかしいな
BFのコンクエストなんかも飛び地拠点から湧いてくるけど、アレは拠点を維持し続ける事が
得点につながるだけで、本拠地まで攻め入るメリットは無いゲームシステムだし あれ?集計終了直後は守り切れてたのにな
まあ緑南無(メダル的な意味で) >>576
本拠地占領ボーナス合計
青メダル400
赤メダル200+200の可能性
黄+200の可能性
最初に落とした優位を無視して黄色を攻めずに緑を終始攻撃した結果だよ
メダル400を失ったわけだからな BFのコンクエは本拠地占領できないどころか侵入したらエリアオーバーで死ぬせいでかえってライン固まってボーナスタイムと化して酷いことになる時あるけどな
さぁ!次は黄色がゾンビになり緑を落とす番だ! さあ、黄色は他のマス全てを投げ打ってでも緑を目指せ!緑を落とすんだ!
そうすれば緑の一人負けが決定だー! 飛び地云々もだけど双方の前線領土が20分後に判で押したようにコロリと反転するのがおかしいわ でもってなんで緑は既に陥落した黄色の本拠地叩いてるの?
死体蹴りなの?(´・ω・`) 規律の無い暴徒がガバシステムの舞台でお祭り騒ぎしてるから、展開が読めなくて面白いってだけだわな
昨晩の黄本拠地での唐突な緑ターンとか、誰も読めないよあんな展開w
逆に、作戦会議して組織的に攻略するようになったら「なんだこのクソゲー」ってなるわ 緑はもうどこ攻めても一緒だからな
in率高い人ならアンテナなくても135000稼げるし
他人が得するの許せないーって人以外自陣守る意味もないし >>586>>587
集計直後は黄色が守り切ったかのような表示になってた チーム報酬多くして本拠地に初期貢献値30万とか入れとくくらいしないと毎回こうなる気がするな
守ってランキングもらうより本拠地落とした方が得っていう 本拠地防衛したら占領報酬が防衛チームに入るならいいのにな そうはいうけど、もし本拠地が固すぎてもつまらなくないか?
ひたすら中央で小競り合いの戦績稼ぎって・・・
もし今回赤が攻め入ってなかったら、何も起こらなかったかもよ?
問題なのは、本拠地とられるとランキング最下位になるところと、取り返せないところじゃないかな 結局まとまりなくて最弱と思われた青が赤に落とされてやることが明確になった末の大勝利って感じか 占領された本拠地の復活と、一度「!」マークのついた領地で防衛側が押し返せたら
防衛報酬をもらえるっていう事にすれば大分違ってくると思われ >>593
問題なのは>>585でも言ったけど反転現象
現状では攻めと守りが同戦力なら余裕で落ちるのが問題
守っても美味しくないから落ちてるってわけですらない >>596
戦略ゲームとしてなら、確かにまともに守れないのはおかしいと思う
でもなあ、守りが強くなったら、途端につまらなくなると思うんだよ
今回だと、正直緑が強すぎる
守りが強いルールだと、どこも緑を崩せなくてつまらないと思う
飛び地は確かにおかしいんだけど、それがないと逆に守る側が強すぎないか?
自分の陣地を守りつつ攻めないといけないから 領土戦なのに領土数の競い合いがまったく面白くないから本拠地落とすだけのゲームになってるんだよね
本拠地の取り合いにするなら小拠点をいくつか用意しといてそっち落としてからじゃないと本拠地攻めれないとかにした方がいいと思う >>597
攻撃有利にするなら大いに結構
だがそれなら勝った方だけに相手の領土を奪って貰いたい
領土交換って何だよ
しかも本拠地まで判で押したようにそのパターンで落ちるとか >>599
あれは、別に交換してるわけじゃないと思う
守る側が、自分の陣地と相手の陣地を攻撃するのに、
攻撃側は相手の陣地だけ攻撃するから、交換したようになりやすいだけじゃないかな >>600
スマン日本語がおかしかったか
その交換してるつもりは全くないのに結果的に交換したようになる現象を何とかしろと言いたかった 赤と黄が緑を落とすハードルは高い
青が赤黄アンテナ攻撃して単純なポイント稼ぎに出るだけで
緑への攻撃力が落ちるからな
しかも緑大人数だし 敵拠点攻め落としてハイ終わり!なゲームにしては開催期間が長すぎる
特に青軍側になんかもう誰も攻めてこないだろうし、あと4日間ポイント稼ぐだけの消化試合だぞw
1日〜数日ごとにリセットで何試合かやって合計の成績を競うなら話はわかるんだが・・・ 敵の拠点を占拠したあと、何かあると面白いな
奪還できるとか、時間で領地が回復するとか
あとは、攻撃一辺倒になりやすいのは、一度本拠地落とされると順位が最下位固定なところかな
今回だと青が一番最初に落ちた分、その後は領土を増やしてるけど、黄色も赤も気にする必要ないからな ランキング報酬なんてゴミみたいなもんだから最初から誰も気にしてないと思うけど
最後じゃなくて戦闘時間終了後に毎回配るとかならまだしも最後一回こっきりで雀の涙だし さすがの緑も、赤と黄色の同時攻撃は耐えられそうにないな
赤と黄色が同時に落とした場合、報酬はどうなるんだろ >>608
支配するのはどっちか片方(ゲージの多い方) >>609
なるほど、そりゃそうか
とすると、メダルがほしければ、自分のチームが占領しないといけないのか しかし、一番強そうな緑チームが一番得をしない結果になったな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています