V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ 1300万稼いだし今回はこれにて終了にしとく
これ以上やるとほんとに嫌いになりそうだからな 報酬が10位までと11位以下で雲泥の差なのも大きいのかなぁ
11〜20がエージェント50
21〜30がエージェント30みたいにするだけでも活気でそうやのに >>41
忘れたくもなるだろ、あの惨劇はw
運営にしてもユーザーにしてもつらい思い出しかない 最終日の23時には、つぶれて寝てました。あんなの、3日が限度。 長期にしなかったのは正解だな
思いつく不満点としては開催時間、拠点、マスの貢献値表示、ボーナスのつけ方、連携が取れないことくらいか
開催時間は出撃回数を1期間10回復で上限20まで貯められるようにすれば、2時間張り付きや入れない時間での差を小さく
拠点は4チームにして四方に配置ならバランスいい、対角線のチームとは戦わないけどどのみち敵は機械だけだし・・・
貢献値はゲージだとあと何回攻めればとかわかりにくいので数字で表示
ボーナスはどこにも説明が書いてない上に出撃ごとに上がったり下がったりでランダムならランダムでそう書いてほしい
連携はとりあえずチーム内の戦況ログでも表示するようにすればまだマシになるのでは(○-○で×が貢献値△入手みたいな 本拠地を失った勢力が死兵になって雪崩れ込むのも問題だな
例えばだけど勢力ランキングを単純な領土数じゃなくて
普通の領土なら1点、本拠地なら5点みたいに配点制にする
でもって一度取られた本拠地も奪還可能にすれば、奪還を試みる層と諦めて他領を狙う層に分かれて
前回みたいなことになりにくいと思う 領土戦はまたやるだろ
延期までして実装したんだからさ
β版から改良していけばうまく転ぶ可能性が少しは 領土戦実装と同時期にこのゲームはじめて今2週間目だけど今のイベントのランキング見た限り
アクティブなユーザーはPCの方で400〜500人くらいなのかな?
うち課金してる人が何割で収益かどれくらいなのか考えるとこのゲームの未来が悲しくなってくるわ・・・ え?みんなあの領土戦納得してるの?参考までに何が楽しかったのか聞きたい。
俺説明書一通り読んで結構理解したつもりだけど面白いって言える具体的部分が見当たらん。遊び方間違えてるのかな?w >>52
イベントで強過ぎる敵を出すと倒せない人が不満だろうし、
弱い敵相手に脳死周回するのは皆さん飽きてるだろう
その解決策として「試行錯誤で敵を一匹でも多く倒せる編成を探す」ってのは悪くない案だったと思うし
俺は楽しませてもらったよ
ただし豆腐な本拠地、てめーはダメだ
あとやっぱり時間指定は不評が約束されてるわな 領土戦が各ユーザーの出身県とかでチーム分割とかなら面白かったかも。出身県もしくは地域でキャラの
ステータスに補正かかったりすると地元のキャラに愛着沸いて面白かったり。
東京がプレイヤー数で強い分、周囲の県のプレイヤーで共闘して防衛したりとか、、、まぁ無理だろうけど 俺黄色だったけど、領土戦初日の最後に自軍本拠地が赤青ゾンビ連合にボロクソに攻められて
あっという間に崩壊していくのを眺めるしかなかった時は本当に面白かったぞ
そう、初日はな 領土戦は案外面白かったよ
部隊の強さがそのまま貢献度に繋がるから育てがいもあるし
チーム分けが不平等すぎたのがイマイチ
黄組アクティブ少なすぎて辛かったw 領土戦はアクティブ数で決まる仕様なのがな
よくある自分で参加してるギルド戦とかじゃないから、所属次第でどうもならん 俺も本拠が陥落するまでが面白かったのでそういう意味では最後まで残ってた黄色で良かった
つまりイベント自体はお察し 本拠地全部落ちたらひたすら個人ポイントを稼ぐだけだったもんな
2日目の攻防は超楽しかった 領土戦の楽しさは、βテスト段階のゲームのカオスっぷりを楽しむような感覚だった
あのままなら、カオスっぷりに飽きた段階で即終わりだな 結果的に糞だとか言われても新しい何かをし続けることが結局はゲームの存続に繋がるんだよな
文句言いながらでも最初の1回は参加するんだしどんどんああいうのはやってほしいわ 改善するならいいけど同じ内容でもっかいやれって言われたらなぁ・・・
個人ランキング上位はいらないと完全体にならないっていうのもちょっとどうかと思った 全部ゾンビになったら終戦でチームもリセットして2回戦でいいと思うんだ
期間中、チーム報酬だけは何度でも得られる
どうせメダルくらいだし問題ないだろう
個人ポイントだけはリセされずに継続で 毎回ルールを微妙に変えるってのも、毎回考える余地が生まれて面白いんじゃないか?
本拠地を守り切ると加算されるとか
毎回本拠地の場所を変えるとか
最終日に守り切ると別に報酬がもらえるポイントを設けるとか
本拠地なしってのも面白いかもしれないし >>63
次は広くなるんじゃなくて、別の隅に行きそうな気がする。
4回やって、結果を元に全体戦かも。 装備付け替えランキングに飽きてたから新鮮味はあったな
改善するべき点は山ほどあるが次回があっても良いかも でもいい加減スタミナ回復しないバグは何とかしてほしいわ
新要素にまでしっかり引き継いでくれちゃって よく考えたら、あのマス・マップを使って、全プレーヤー参加型のダンジョン攻略イベントなんか、
簡単に作れそうな気がするなあ。全員で捕虜救出とか、鹵獲された兵器を奪い返すとか。
棒グラフを見ながらマス目を制圧していけばいいんだから、作業的にはおんなじなんだけど。 うん、このゲームまったりユーザー層だろうから、みんなで協力型のがいいなぁ でも運営のことだから、きっと変更どころか
ほとんど修正もせずに同じことやるんだろうなぁ 運営「本拠地が近すぎたか、よっしゃ拠点と本拠地の場所逆にして第二回や!」 本拠地は防御側だけ貢献度の3倍ぐらいゲージが貯まるようにしとけば前回みたいに簡単に陥落するような事は減るかな
後は位置だね、赤みたいに挟まれた位置スタートだと不利だから全てのチームの本拠地の間隔を同じ距離にしないとね
それ以外にも改善して欲しい部分が多すぎるから優先度の高い所から修正→領土戦→フィードバック→修正→のループでやるしかないと思うけどそこまで時間かけられないだろうな >>70
VDにはレイド的要素が無いからな
そういう方面でやってみると面白いかもしれん
が、今は実際ウイニングラン中みたいなもんで、VD自体は終了しかかってるわけで 今後も領土戦続けるなら優先で改善して欲しい項目
・本拠地の位置変更と簡単に陥落しないようにする
・重要拠点も各本拠地の近くに移動、それ以外に中心付近に1カ所設置してそっちで争え
・スタミナ関連、スタミナの上限を増やす、次の時間の領土戦へスタミナ持ち越しを可能とする(4〜8ぐらい)
・空白地帯の倍率を高くして序盤は空白地帯を攻撃して領土拡大している方が貢献度を稼げるようにする(現状は倍率低過ぎてやればやる程貢献度の稼ぎで損をしている) ☆一個の回復に必要な時間30分
☆の最大数10個
プレイ可能時間の指定なし
これでいいよ >>77
五時間以上寝るなとか、一番不評になる奴やな 何が一番や
プレイヤーが全員寝る間を惜しんでゲームしてると思い込むのはおかしいぞ
俺は同意だが >>77
ある程度やる時間が決まっていたほうが、スレは盛り上がるし、相談しやすいから、
時間の指定は不評だけど必要だとは思うかな・・・
自由な時間だったら、全然盛り上がらなかったと思う
領土戦って、2ちゃんとか見ながらだと楽しかったけど
そうでないやつは何が何だかわからなかっただろうな >>53
※ただし試行錯誤で何とかなるのは
スカウト運・開発運に恵まれた
ごく一部のプレイヤーに限る
スカウト運がなくてSRが圧倒的にたりない
からその土俵には立てないな
ここまで出ないのは意図的に操作
されてるような気がしてきた 今日ちょうど365日ログインだったけどログスカボナスカ通常で引いたSRは合わせて40ちょいだったわ
領土戦で使ったキャラはだいたいイベユニだったからスカウト運よりプレイ期間な気はする 全員が納得するものを出すのは無理な話だな。求めてるものが対極化してるし。
俺はマス取り嫌いだから、別の支援みたいな方法でもポイントくれんかな。もちろん時間制限なしで頼む >>83
自分も同じ時期に始めたので気になって調べたらダブり含めて56だった >>81
スタミナ半減の時はメンテのお知らせに記載されているから今はやってないと思う >>81
今は通常モード、レベル185のSRが出撃2回でダウンするモード
出撃キャラクターを固定せずに次々変更して楽しむ時期です。 >>86 >>87
ありがとう
最近はキャラ増えて半減だと全員消費できないから複雑だったんだ
生徒全員ダウンするまでこき使ってくる 10位内なんて魔境なんでいつもどおり30目指すわ
次はやっぱブラボー+アイドルとかの繋ぎかねぇ iPhone前回よりも10位以内で差が大きいな
前回は5〜12くらいまでが接戦だったが 加古川のマテリア掘りに行って数日、やっと出た金箱からのグラサンはやめてくれ… 銀マスから名護ちゃん
エルナトの戦闘ボイスやべぇなw >>94
貼ろうかと思ったら既にあった。
曲良いよな、何の曲好きよ The tempestが好き
めぐろん戦だからトラウマ量産BGMでもありそうだけど 勝山の煽り文句ここで変えてきたか。
確信犯やろ、スタートダッシュで売上伸ばすための。 >>96
それかー、自分はRock on the Heavenが好き。
V.D.の曲ってやっぱり下村節が見えるのがいい。 >>94
ツィッターじゃ全然VDに触れないから、パワコってVDと関わり薄いのかと思ってたが、そうでもないのか?
VDのこともたまには呟いてくれないかな・・・ バンドメンバーはEARTHBOUND PAPASの3人か
残り1人知らなかったから調べたけど全員元スクエニ繋がりだね 俺タワーは艦これの流れで一時注目されただけでニュース数もVDより少ないしなぁ VDやってる補正だろ
今日は26位だけど俺タワーの方がずっと上位にいる 4ゲマファミ通は明らかにVDの方が多いな、底辺争いして意味あるのか知らんが キャラクターの戦力数値=HP÷5+ATK+DEF+SPD
って気づいた!
でも古参先生だと常識か・・・ >>109
キャラ絵も相変わらず1枚絵ではあるが、姉妹のメイン固定のおかげで
変にごたごたした感じにならず世界観の統一になってるんだと思う
でも、販促に使ってるSD絵とかカットとか良い絵あるんだから
もうちょいがんばれよとは言いたい。あとガンダム班の手抜きが過ぎるとこも Nevous Visionが好きな俺に、いい砂開発レシピ教えてください ガンダム班はぽっと出のくせに妙に強いのもアレだし
コスト12で重いのも、こいつらが実装されたのと同時期に編成コスト課金が始まったから
運営が課金促進用キャラとして投入してきたとしか思えないんだよなー
でもってそれにしては魅力が薄いという… ガンダム?
なんだSDガンダムみたいなのが
出てくるのか?
いたとしてもスカウトで
引けないと何の意味もないが デイリーエクストリームのデカブツ相手に勝山の燃焼の効果試してみた
燃焼α…1500
燃焼β…3000
燃焼γ…5000
燃焼Ω…12000
燃焼Ωより上があるかどうかは分からないけど、名前的にはなさそうか https://gamedeets.com/archives/97033
ここにちらっと10月28日からイベント実施予定って書いてある
次回の次のイベントか?
ってかキャラクター紹介で今まで年齢って書いてあったっけ? >>119
あったり無かったりだな。
ま、10月のイベントって言っても戦績稼ぎかアイテム交換のイベントの1つでしょ。
去年の今頃はスマホ版で面食らったけど、夏後半は大型アップデートでコケるのが通例になりそうだね。今年は領土戦・・・。 報酬だけ変更してルールとかは据え置きやろなぁ
阿鼻叫喚の様が予想できるわ 加古川のマテリアが欲しいのに、めぐろんがグラサン好き過ぎて、金箱からグラサンのマテリアしかでない。 領土戦の期間が延びると、精神力が持たない。
なんか、スポーツの試合をやっているみたいだ。
個人的には、2日間程度が一番気合が入るよ。
3日目からは、だれてバテバテ 戦績イベも2週間って長いよな
金曜スタートで土日2回回して月曜〆、もしくは1週間でもいいぐらい
報酬に必要な戦績も開催日数に合わせて減らせばいいし >>128
しかも、最近は1か月に1回近いペースでランキング戦してるしな
以前は2か月に1回ぐらいだったのに
毎月2週間張り付きイベントって、まじで無理なんだが・・・ チーム増えるのかw
しばらくはちょこちょこルール変更しながらやっていきそうだな 試行錯誤感は賛否両論だろうが、たまらない、たまらないw まあ馬鹿の一つ覚えみたいに特効マラソンを繰り返しながら壊死していくよりは、
新しい形式を探っていく方が将来性が感じられるからなあ(上手くいくかは知らん)
それにしてもエルナトちゃん、君は白山ちゃんと話が合いそうだな
同じ中二系アサルトだし また序盤のポイント報酬にノイン入れてくれればなんでもいいや 戦闘終了後からのエラーマジでなんとかしてくれ
このスタミナ泥棒が 運営がやる気出してきたな
この後はユーザー増加→課金コンテンツ強化→無課金ユーザー離れ→過疎化の流れかな 領土戦ランキングイベ領土戦を連続で続けるのはやめたまえ
先生にも休暇が必要なんだ TGSのバンド演奏で上手く下村さんの名前を使って宣伝出来れば新規ユーザーが少し増える可能性はある
下村さんはFF15の作曲を担当しているから知名度は抜群
パワコの宣伝方法に期待しよう 各数値けっこういじる気みたいね、どうなることやら
まだカルロス撃破できていないが対カルロス特待生が欲しいような欲しくないような 新規ユーザーを呼び込めても定着はどうだろうね
今のスマホ版程度には定着するかな? 3号機ww
まああの厳つい装備は見た感じヘビー向きだけどさ いろいろ方向性出すのはいいことだが、領土戦はダメそうだな。正直あの三日間からの戦績イベントもだるいのにこの後も耐えられるかボケが。
ま、本当に報酬次第だな。また50人で足切りするならもうやらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています