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V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:40:49.01ID:sVmAoetf
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スレタイは『V.D. -バニッシュメント・デイ- partスレ番』で立ててください。

次スレは >>980 を踏んだ人が立てて下さい。
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>>980 または 宣言したもの以外のスレは基本無視進行です。
荒らしが>>980を踏んだ場合は>>981がスレを立てて下さい。

※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/
0047名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:22:15.27ID:b0gGnK0D
最終日の23時には、つぶれて寝てました。あんなの、3日が限度。
0048名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:19:02.82ID:ZoKcqee7
長期にしなかったのは正解だな
思いつく不満点としては開催時間、拠点、マスの貢献値表示、ボーナスのつけ方、連携が取れないことくらいか
開催時間は出撃回数を1期間10回復で上限20まで貯められるようにすれば、2時間張り付きや入れない時間での差を小さく
拠点は4チームにして四方に配置ならバランスいい、対角線のチームとは戦わないけどどのみち敵は機械だけだし・・・
貢献値はゲージだとあと何回攻めればとかわかりにくいので数字で表示
ボーナスはどこにも説明が書いてない上に出撃ごとに上がったり下がったりでランダムならランダムでそう書いてほしい
連携はとりあえずチーム内の戦況ログでも表示するようにすればまだマシになるのでは(○-○で×が貢献値△入手みたいな
0049名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:19:55.39ID:/x+NRowA
本拠地を失った勢力が死兵になって雪崩れ込むのも問題だな

例えばだけど勢力ランキングを単純な領土数じゃなくて
普通の領土なら1点、本拠地なら5点みたいに配点制にする
でもって一度取られた本拠地も奪還可能にすれば、奪還を試みる層と諦めて他領を狙う層に分かれて
前回みたいなことになりにくいと思う
0051名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:24:09.34ID:yds8miLa
領土戦実装と同時期にこのゲームはじめて今2週間目だけど今のイベントのランキング見た限り

アクティブなユーザーはPCの方で400〜500人くらいなのかな?

うち課金してる人が何割で収益かどれくらいなのか考えるとこのゲームの未来が悲しくなってくるわ・・・
0052名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:31:52.76ID:66drnneY
え?みんなあの領土戦納得してるの?参考までに何が楽しかったのか聞きたい。
俺説明書一通り読んで結構理解したつもりだけど面白いって言える具体的部分が見当たらん。遊び方間違えてるのかな?w
0053名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:40:25.16ID:h0A3O2i5
>>52
イベントで強過ぎる敵を出すと倒せない人が不満だろうし、
弱い敵相手に脳死周回するのは皆さん飽きてるだろう
その解決策として「試行錯誤で敵を一匹でも多く倒せる編成を探す」ってのは悪くない案だったと思うし
俺は楽しませてもらったよ
ただし豆腐な本拠地、てめーはダメだ
あとやっぱり時間指定は不評が約束されてるわな
0054名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:51:14.83ID:yds8miLa
領土戦が各ユーザーの出身県とかでチーム分割とかなら面白かったかも。出身県もしくは地域でキャラの

ステータスに補正かかったりすると地元のキャラに愛着沸いて面白かったり。

東京がプレイヤー数で強い分、周囲の県のプレイヤーで共闘して防衛したりとか、、、まぁ無理だろうけど
0055名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:07:15.15ID:Rt3ENflF
俺黄色だったけど、領土戦初日の最後に自軍本拠地が赤青ゾンビ連合にボロクソに攻められて
あっという間に崩壊していくのを眺めるしかなかった時は本当に面白かったぞ

そう、初日はな
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:26:08.05ID:4mUJ7uAN
領土戦は案外面白かったよ
部隊の強さがそのまま貢献度に繋がるから育てがいもあるし
チーム分けが不平等すぎたのがイマイチ
黄組アクティブ少なすぎて辛かったw
0061名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 02:04:00.45ID:F7gS4o14
結果的に糞だとか言われても新しい何かをし続けることが結局はゲームの存続に繋がるんだよな
文句言いながらでも最初の1回は参加するんだしどんどんああいうのはやってほしいわ
0064名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 04:17:21.01ID:M6KwktRc
全部ゾンビになったら終戦でチームもリセットして2回戦でいいと思うんだ
期間中、チーム報酬だけは何度でも得られる
どうせメダルくらいだし問題ないだろう

個人ポイントだけはリセされずに継続で
0065名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 06:41:19.44ID:qkexSaAG
毎回ルールを微妙に変えるってのも、毎回考える余地が生まれて面白いんじゃないか?

本拠地を守り切ると加算されるとか
毎回本拠地の場所を変えるとか
最終日に守り切ると別に報酬がもらえるポイントを設けるとか
本拠地なしってのも面白いかもしれないし
0066名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 08:52:22.97ID:1Q+00mbj
>>63
次は広くなるんじゃなくて、別の隅に行きそうな気がする。
4回やって、結果を元に全体戦かも。
0070名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 19:08:11.66ID:1Q+00mbj
よく考えたら、あのマス・マップを使って、全プレーヤー参加型のダンジョン攻略イベントなんか、
簡単に作れそうな気がするなあ。全員で捕虜救出とか、鹵獲された兵器を奪い返すとか。
棒グラフを見ながらマス目を制圧していけばいいんだから、作業的にはおんなじなんだけど。
0074名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:37:14.81ID:61f4uGII
本拠地は防御側だけ貢献度の3倍ぐらいゲージが貯まるようにしとけば前回みたいに簡単に陥落するような事は減るかな
後は位置だね、赤みたいに挟まれた位置スタートだと不利だから全てのチームの本拠地の間隔を同じ距離にしないとね

それ以外にも改善して欲しい部分が多すぎるから優先度の高い所から修正→領土戦→フィードバック→修正→のループでやるしかないと思うけどそこまで時間かけられないだろうな
0076名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:54:06.53ID:61f4uGII
今後も領土戦続けるなら優先で改善して欲しい項目
・本拠地の位置変更と簡単に陥落しないようにする
・重要拠点も各本拠地の近くに移動、それ以外に中心付近に1カ所設置してそっちで争え
・スタミナ関連、スタミナの上限を増やす、次の時間の領土戦へスタミナ持ち越しを可能とする(4〜8ぐらい)
・空白地帯の倍率を高くして序盤は空白地帯を攻撃して領土拡大している方が貢献度を稼げるようにする(現状は倍率低過ぎてやればやる程貢献度の稼ぎで損をしている)
0080名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 06:31:13.86ID:hpUmmIb9
>>77
ある程度やる時間が決まっていたほうが、スレは盛り上がるし、相談しやすいから、
時間の指定は不評だけど必要だとは思うかな・・・

自由な時間だったら、全然盛り上がらなかったと思う
領土戦って、2ちゃんとか見ながらだと楽しかったけど
そうでないやつは何が何だかわからなかっただろうな
0082名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 12:04:36.48ID:UFLWQK5S
>>53
※ただし試行錯誤で何とかなるのは
スカウト運・開発運に恵まれた
ごく一部のプレイヤーに限る

スカウト運がなくてSRが圧倒的にたりない
からその土俵には立てないな
ここまで出ないのは意図的に操作
されてるような気がしてきた
0083名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 15:31:43.60ID:RykvD2FE
今日ちょうど365日ログインだったけどログスカボナスカ通常で引いたSRは合わせて40ちょいだったわ
領土戦で使ったキャラはだいたいイベユニだったからスカウト運よりプレイ期間な気はする
0084名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:02:09.35ID:p9EhwSsV
全員が納得するものを出すのは無理な話だな。求めてるものが対極化してるし。
俺はマス取り嫌いだから、別の支援みたいな方法でもポイントくれんかな。もちろん時間制限なしで頼む
0087名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 18:55:33.82ID:uE26JcC6
>>81
今は通常モード、レベル185のSRが出撃2回でダウンするモード
出撃キャラクターを固定せずに次々変更して楽しむ時期です。
0093名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 20:29:58.12ID:YR3X8pn4
>>90
みんな疲れてるのよ
0110名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 01:00:12.83ID:n+APeS2/
>>109
キャラ絵も相変わらず1枚絵ではあるが、姉妹のメイン固定のおかげで
変にごたごたした感じにならず世界観の統一になってるんだと思う

でも、販促に使ってるSD絵とかカットとか良い絵あるんだから
もうちょいがんばれよとは言いたい。あとガンダム班の手抜きが過ぎるとこも
0114名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 01:19:33.60ID:JpE1H/d8
ガンダム班はぽっと出のくせに妙に強いのもアレだし
コスト12で重いのも、こいつらが実装されたのと同時期に編成コスト課金が始まったから
運営が課金促進用キャラとして投入してきたとしか思えないんだよなー
でもってそれにしては魅力が薄いという…
0117名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 10:07:34.49ID:TrJz9JH7
デイリーエクストリームのデカブツ相手に勝山の燃焼の効果試してみた
燃焼α…1500
燃焼β…3000
燃焼γ…5000
燃焼Ω…12000
燃焼Ωより上があるかどうかは分からないけど、名前的にはなさそうか
0120名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 17:58:45.85ID:/0bGhXkE
>>119
あったり無かったりだな。
ま、10月のイベントって言っても戦績稼ぎかアイテム交換のイベントの1つでしょ。
去年の今頃はスマホ版で面食らったけど、夏後半は大型アップデートでコケるのが通例になりそうだね。今年は領土戦・・・。
0126名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:44:22.63ID:JrOyZvJW
領土戦の期間が延びると、精神力が持たない。
なんか、スポーツの試合をやっているみたいだ。
個人的には、2日間程度が一番気合が入るよ。
3日目からは、だれてバテバテ
0132名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 20:06:06.83ID:63J1eSvU
まあ馬鹿の一つ覚えみたいに特効マラソンを繰り返しながら壊死していくよりは、
新しい形式を探っていく方が将来性が感じられるからなあ(上手くいくかは知らん)

それにしてもエルナトちゃん、君は白山ちゃんと話が合いそうだな
同じ中二系アサルトだし
0137名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 22:30:36.61ID:WnxQel27
TGSのバンド演奏で上手く下村さんの名前を使って宣伝出来れば新規ユーザーが少し増える可能性はある
下村さんはFF15の作曲を担当しているから知名度は抜群
パワコの宣伝方法に期待しよう
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