楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 94匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
ノブナガとバーナーを持っているならスキルをどこまで強化済みかによるかなぁ
ただ 攻/46 HP/75 なのでひーちゃんと比較すると攻撃とHPでは劣ると思う
それにしても課金してないのだとしたら
CP3で全滅してしまうような人がひーちゃんを所持してることに疑問を覚えるけど… >>92
わし、この前のリンドリコラボで始めたけどヌルゲーのリンドリやってるんで
こっちの辛さにもうやる気がダダ下がりだわw >>90
>>92
もう減るほどの人もいないんじゃないかなwと、ギルドやここ見て思ってる…
よそのスレでネトゲフェーズ表っての見つけておもしろかった
http://imgur.com/n6KCvXf
楽園ひつじは失速がはやくて、今フェーズ5と6の間くらいじゃないかなと感じる >>94
リンドリって攻撃ステータス上げないと2時間だか3時間でポイント溢れる設定じゃなかった? 今回はリスまで完走
雑貨屋解放のシバザクラと家の置物だけスルーで
それ以外は全部終わった
疲れたよ・・・
次のレイドはまったりと過ごそう
報酬はどうでもいいものだけでいいよ
変によさげなものは出さないでくれw リンドリはとにかく継続プレイしていれば、どんな目玉カードでも完全体にできるゲーム
適当プレイでも一定の景品貰えるぬるぬるイベントが基本で
回復アイテム配られまくるのであえて使おうと思わなければどんどん貯まっていく
最新カードを今すぐ欲しい!ってなるとジャブジャブ課金コース ワーゲン使えないって話だけど
レベル36で表ボスに全体攻撃で各50前後のダメージが出た
アクセは攻撃+37底上げ
これって結構使えるんじゃないか?
HPと防御が低いのに即死攻撃や防御0にするスキル使ってくる敵とか
防御も52あるしHPが低いのさえ我慢すれば使い所が結構ありそうな気がしてきたぞ 攻撃+37も底上げしたらどんな雑魚でも強いわ
無補正で全体13ってことだぞ
棒を永遠に回し続けるリスを見て、雇うコストが高くても仕方ないと悟る
>>96
探検のボス攻略が異常に苦手な事例を良く見かけることもあり、
ユーザ側の知識は未だにフェーズ2程度なアンバランスさを感じる… このリス、コイツみたいな筋肉になってそう・・・
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000634964/01/imgb89d3af3zikezj.jpeg >>102
同じ装備であるキャンディが与えるダメージより使えないほどの劣りはない様に思う
キャンディ91でワーゲン74だからノブナガ77と素の攻撃力なら3しか違わない 苦戦している人向けの、強敵相手の基礎
1.防御装備のみ。防御の数値順に3つ装備させるのが正解。
2.毎ターン「たたかう」を押す前におともアイコンにカーソルを合わせ、
その時点でぼうぎょが一番高いおともをクリックし前衛に出す。
以上。
※ダメージが1になった場合に例外はあるので、その反論が思い浮かんだ人は苦戦してない人です 補足
1.について。
『『基本的に、攻撃より防御を上げた方が最終的な打点は増えます。』』
というか増えないようなら戦いを挑むのはやめましょう。
ダメージ計算式は「攻撃−防御」。
防御補正値は大きくなるほど1ポイントの効果が高いので、重ねない理由がない。
スキルの割合上昇も装備の上からかかるので尚更。
※ダメージが30→20になったら攻撃できるターン数は1.5倍、
※20→10になったら攻撃できるターン数は更に2倍、10→1になったら攻撃できるターン数は更に10倍。
(最終的な打点が増えないのは70→60等にしかならず、碌にターン数が伸びない場合)
割と見かける、攻撃と防御を中途半端に上げるのは効果が薄い。
攻撃を上げるのは、被ダメが1になってから。
(今回はまったりフェアリーが攻撃「145」程なので……被ダメが1になってる人なら当然倒せます)
2.について。
どうせ回復アイテム使うなら、ダメージが一番小さいおともを前に出す。
30しか食らわないおともがいるのに、50食らうのは基本無駄。
(安全ラインを見極めて、戦闘終了まで回復予定のないおともで適切にしのげるのが理想) 初日に雑魚敵からかけらゲットしたけどそれ以降拾ってない
いらないから別に良いんだけど今も拾えてる人は拾えてるのかな 次からは金兎持ってる前提の強さの敵が出てくるんですかね…
行けない人は永遠に裏行けなさそう 裏ボス仕様から連戦可能なのが前提条件になってるからね
回復スキルを持っているキャンディ、駅長
防御に突出した金ウサギ
を持ってる前提のボスが出てくるのは否定しない 油断してカーソルを合わせなかったばかりにウサギ戦線離脱
そのあとは諦めるのが賢いやりかたなのに残りにピヨビタンを投入した結果
全滅 >>108
今までに3回拾った
CP3で心が出る確率より低かった件 >>107
まったりの攻撃が145程度って運がいいだけだと思うが
攻撃力が上がってる状態だと170〜180くらい来る時あるぞ
馬でも攻撃力が上がってると150くらい来る時ある
ばらつきあるから145程度で済む時もあるが最大ダメージ書いておかないと
真に受けて裏に突撃した人が一撃で飛ばされかねん 牧場倉庫のキャンペーンなんてやってたっけ?
経験値2倍なら知ってるけど やってるらしい
牧場の方は拡張条件のレベルがLv30固定になるいつものやつ
倉庫の方はひつじ石が少なくて済むよってやつ 明日のメンテ直前まで特別海域を回る人が多いだろうから
明日から始まる(であろう)レイドイベ開始時にはEPすっからかんになってる人が多そう
で、他の人からの応援要請待ちになって
開始から1〜2時間は右枠瞬殺されるだろうと予想してみる どうせ序盤にAPイベが入って手間取るからEPは満タンじゃなくてもいいやって思ってる クリックして狙う敵書き忘れた…
最近のボスの編成は大体、
攻撃力:大 HP:中 の攻撃担当 (のんびりホーネット、まったりフェアリー)
攻撃力:小 HP:中 の防御ダウン持ち (はたらきホーネット、おいそぎフェアリー)
攻撃力:中 HP:大 のメインボス (いたずらフェアリー、ダークホース)
こんな感じ。
「ダメージ×倒すまでのターン数」の合計が最も小さくなりやすい、上から倒すのが基本。
攻撃力が高い一番上(特にまったりフェアリー)は『 絶 対 に 』最初に倒す。
下2体はダメージやスキル次第で割と入れ替わる…が、
防御特化だとメインボスにかかるターン数がより多くなるので上から順推奨。
>>113
運なんか関係なく、まったりフェアリーの攻撃力は145。
攻撃アップは4Tだから20-25%上昇、更にダメージ増加で1.5倍だから…
運が悪いと防御90程度のキャンディじゃ全快から一撃で飛ぶけど、論点そこじゃないのは分かるだろ。
装備と前衛、狙う敵の選び方という基礎のお話だ。 なんで文体変えたんだろうか…
中の人が変わったのかな? >>58 です
めっちゃ参考になる!
ノブナガ、バーナーくん、ひーちゃんで
もう一度チャレンジしてみる!
ただ、表ボス倒した時点で全員瀕死なんだよなぁ
ほんとにいけるんだろか・・・ >>120
ノブナガとバーナーのスキルレベル上げはしてる? バーナーくんはグレートコート+3
ファイトロアは上げてないです みんなまじめにスキル強化してるんだ
レイド用にラムちゃんの大雷撃しかLv5にしてないや ガーネットリング、無印とS付きを持ってるんだけど
S付きは防御が+5なので結局他の防御値+10のリングを優先してしまう
使いたいんだけど防御力5の違いって結構大きい気がする…
唯一ゲットできたS付きなのに倉庫のこやし(´・ω・`) それでどうして瀕死になるのかと思ったら回復系おともがいないのか
赤ずきんもモモもいないなら今年になって始めた人かな
駅長は取り損ねっぽいね
それでチケ取れたら次は回復系おともを取っておくと次回からグッと楽になると思うよ >>125
アメジストは持ってる?
アメジストだけで+15前後あるならガーネットSと無印重ね付けする方法もあるよ
防御優先な特別区域ではルビーの出番は殆どない
どっちかというとレイド向けだね >>126
モモちゃんは★4で持ってます
ステータスが低いから全然使ってなかった
ひーちゃん★1の代わりに入れた方がいいのかなぁ
駅長もボスが強すぎて取れず
キャンディも真テン帝が倒せず姫どまり
なんかすみません・・・ 連投すんません
うちのモモちゃん回復スキル持ってなかった
パンプキンガードしかなかったわ >>127
アメジストは+16持ってる
他も防御系で固めまくっててどんだけ臆病なんだっていうw
でも今回は応援ターン短縮が結構キモだよね
どれくらい違うか検証してみる
アドバイスありがとう!
>>128
でもそういう人多いんじゃないかな
ひとつ取りこぼすと負のスパイラルに入るというか
だからひつじのイベはお休みできないんだよね >>128-129
MAXでなく☆4だと微妙だね
防御42なのでそれならまだひーちゃんのほうがいいかもしれない
本当は赤ずきんか駅長かキャンディのどれか1匹でもいるといいんだけどね
難しさがガラリと変わって来ますよ >>130
アメジストが+16ならガーネットとガーネットSで防御+30前後はいくので
キャンディ、駅長、ノブナガ、バーナーのうち3体で構成すればそれなりダメージ減になると思う
ちなみにS付きガーネットだと自分の場合ちょうど12ターン目で終わるので
裏ボス戦闘開始直後に即おうえんが使えていてかなり助かってる 金ウサギがこんなに固かったとは ほんとに薬なしで裏も倒せるようになった
さっさと交換しとけばよかった 損したわ 個人的におすすめする裏ボスおとも編成と装備
編成 キャンディ、駅長、ノブナガ、バーナー、この中から3体(キャンディも駅長もいないなら赤ずきん)
スキルアップ 可能なら+3まで強化、+2でも可
装備 固定:アメジスト(+15以上が理想)
残った2枠:ガーネット、サファイア、ダイヤで合計値+18を目指す
S付きガーネットがあるなら数値が極端に低いケースを抜いて優先
防御合計値は最低でも+25目安で理想は+30以上 >>94
分かりますw
コラボで始めたリンドリだけど比較的やさしくてなんだか続けちゃってます いくつか報告があった金兎のランアップ、25%上昇と書いてあるけど20%しか上がってないことが判明
個人的にミリ残りのまったりフェアリー倒すターンが1減るので被害は甚大である >>128 です!
手持ちの復活薬、ピヨビタン、救命薬
一つ残らず突っ込んで裏ボス2回倒してきました!
ノブナガ、バーナーくん、ひーちゃん★1(2回目は熊五郎)です
指輪もルビーからサファイアに付け替えて
防御34まで上げました
海賊船のお猿も全部薬に替えて持って行きましたが
2回目の最後は薬ギリギリで過呼吸になりそうでした
ここの皆さんのおかげで金兔getできました
本当にありがとうございます! >>137
おめでとう
手持ちの薬が無くなっても金ウサギは価値があるからね
もう日が無いけど金ウサギが育ったら復活薬やピヨビタンが
取りたい放題だよ >>137
おお!おめでとう!
金ウサ、最初はヘチョいけどレベル上がれば強力な壁になる
次からのイベはずっと楽になると思うよ
レベル上げ大変だと思うけどがんばってー ゴールデンラビット育てて裏ボス試したら回復無しでいけた
ギリギリで危なかったけどw 防御ダウンとかアップとかやりすぎて
どう見てもおかしな処理になっててワロスwww
どんどん探検が崩壊して終末感パネェw 金ウサは経験値不具合で即Lv40になるのも大きい
入手さえしていればメンテ後でも経験値は入ったままなのかなあ
>>136
即修正されたもの忘れとは対照的だね アンプル量産できるのは良いけど、置き場所が無くなって来た
アンプルBOXに戻させてくれよ〜 贅沢言ってんじゃねえよ
土地拡張なり倉庫拡張なりしろボケ >>106-107
内容的には正しいと思うし、自分も防御偏重でいってるけど
でもそれはある程度のおともとアクセサリがある人向けだよね
戦力的にギリッギリだった頃を振り返ってみると
やっかいな敵から狙うんだけど1体目倒すまでがとにかく大変
なのでアクセサリを攻撃にも振って僅かでも早めに倒すのもアリと思う 防御偏重にしたら攻撃力なさ過ぎてターン数嵩んで結果としてむしろ合計ダメージ多かった、なんてことも結構あったから自分は攻撃にも割り振る派
おかげでアメジストSとノーマル両方持ってるのに後者の方の出番が皆無 俺は累積ダメージは大きくなっても構わない
怖いのは一撃死なので わかりやすく具体的な例を出して説明してあげよう。
1)自分先攻、自HP30、敵HP30、装備無しで与ダメ10被ダメ20のケース
A)攻撃5上げるアクセを装備
与ダメ15被ダメ20→2ターン撃破残HP10
B)防御5上げるアクセを装備
与ダメ10被ダメ15→2ターン目に自分死亡
結果:攻撃装備有利
2)自分先攻、自HP30、敵HP30、装備無しで与ダメ20被ダメ10のケース
A)攻撃5上げるアクセを装備
与ダメ25被ダメ10→2ターン撃破残HP20
B)防御5上げるアクセを装備
与ダメ20被ダメ5→2ターン撃破残HP25
結果:防御装備若干有利
基本的には長期戦になるほど防御装備が有利になるが、
強敵はHPが高く長期戦になる事が多いため防御装備が有利になる事が多いというお話 >>148
>装備無しで与ダメ10被ダメ20のケース
>装備無しで与ダメ20被ダメ10のケース
この前提変えたら意味無いやん
単に自分の弱い面を補強した方が有利という結果にしかなってないぞ
同じ相手に対して攻撃上げた方が有利か防御上げた方が有利かって話してんじゃないの? >>106さんと同じ人なのかわからないけど
防御最重視は誰しもまずやってみる方法なので
「苦戦してる人向け」のアドバイスで安全策をそう推されてもとは思うかな
それでいけるなら苦戦してないというか 金兎のおかげで基本的には薬なしで裏までいけてるけど、
防御ダウンくらったターン内で大ダメージくらう時あるからたまにやばい
ステ異常って次のターンから適用じゃなかったっけ… フルスペックの強いおともはダンデのみ(前回やっととれた)
装備は食いしん坊エンブレムと幸運の御守りという自分は
苦戦すらできない
誰か書いていたように、とにもかくにも戦えるおともを三匹
そろえるまではコツコツやるしかないね
でも、ここのところの一連の書き込みは参考になったよ
いつかそれを生かさせてもらおう
それにしても、指輪(?)の強化用アクセサリは
なんかのイベントでとったんだよね?
もしそうなら、その手のイベがまたあるのを待つってことだね >>149
>>148は同じ相手に対して攻撃上げた方が有利か防御上げた方が有利かって話そのものだと思うんだが
お前がどこに噛みついてるのか意味がわからない >>152
数カ月前にこんなイベントがあったのだ
ttp://hitsuji.wiki.fc2.com/wiki/%E3%80%90%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E6%B5%B7%E5%9F%9F
久しぶりに活気あふれるイベントだった記憶がある >>153
同じ相手なのに何で素の与ダメ被ダメ値が変るんだよ
前提を変えれば好きな結果が出せますという以上の意味が無いって指摘をしてんの >>154
これは でんすけみたいに上書きじゃなくて量産できるからかなりの良イベ 金うさスキル+5に届かなかった
昼前の2連敗が効いてるw プラチナ指輪の有無で特別海域の難度がずいぶん違う
半年に1回くらい指輪イベをやったらいいのに
前回は結婚指輪だったから、今度はクリスマスプレゼントとかさ なんだかんだで金ウサギのおかげで個数限定物全部取れたから大満足 >>155
1と2で敵が違って、Aは攻撃、Bは防御を上げたパターン
敵によってどちらを上げるのが有利か例を出してくれてるだけじゃないか 金兎のランアップは強化+1も+5も上昇%一緒なんかな?
公式にもwikiにもこっちだけ上昇幅書いてないし、やっと+5にしても
どの辺が強くなったのかサッパリわからんのだが・・・ >>155
お前…頭大丈夫か?
まず>>106-107の人が「防御最重視」を唱えてたわけよ
で、よほどの特例を除いて「攻撃と防御を中途半端に上げるのは効果が薄い」と主張してたわけ
それに対してスレの人たちは大筋は納得しながらもモヤッと感を抱いたりもしたわけ
だから>>148で自分は1)と2)の2つの例を挙げて
火力を上げた方が良い1)のパターンもあると実証したわけ
(>>106-107の人の主張が正しければ極端な例でなければ前提を変えても常に防御有利だからね)
1)という同じ相手に対してA)とB)の2つの装備パターンを書いてるわけだがちゃんと読めてるか? >>158
そんなリアル女みたいなこと言うのはやめろw
ああ、女とゲーム仕様にムチャぶりしてくるクソユーザーって似てるなぁww >>163
バレンタインチョコをあげる!
ホワイトデーのお返しは、倍返しが基本だからね(はぁと
こうですか?www 3ヶ月でお株を奪われたクリスタルなリングたち(特に上位)も思い出してあげてw
毎年年末に一部のおともとエクステリアの再販やるけど、
今年はプラチナリング取れなかった人向けにこっちの方のリングが再販になってもいいかもね
こっちはランダム要素ないから再販もさせやすいだろうし >>165
♪ああ〜果てしない〜夢を追い続け〜えぇえ〜
高性能という夢を追い続けるプレイヤーの犠牲になったのだ >>150
そそ
攻略情報を書かれても
お供も装備もスペックが不足気味の人には
大して役に立たない情報なんだよね
結局敵より高いスペックで戦えって話なのに
過去に限定で入手したお供は二度と入手できないわけで
ガチャに大金をつぎ込むしか解決方法はないという
特に装備については再度リング入手イベが来ない限り絶望的なわけで
データとって攻略をするのが好きな人や
お金と時間を使ってランキング入りに燃える人意外はいなくなる
新規の獲得と育成を実質放棄している
ゲームの設計が色々とおかしい
このスタイルがあと何年も保つとは思えない
だから余計に課金したくない
その辺りの消費者心理を理解していない 攻撃上げた方が良いパターンに共通することは、相手のHPがとにかく低い
今回だとまったりフェアリーすらHP1500くらいあるわけで、
防御削ってまで打点を上げて、何ターン縮まるのか分かってるのかね >>154
5月かあ。もうはじめてた
そういえばマリッジなんとかっていってたかも
はじめて間もなかったし、レイドとかバトルって
あまりしようと思わなかったんだ、あのころは
動物戦わせるったって体当たりだし、
そもそもリアル動物じゃないんだしと思い直して
初めて手を出して手に入れたのがキャンディ
もちろん姫ですらないけどね
のんびりやってりゃいいんだけど
下層民はいつまでたっても下層から這い上がれないと
ときどき思わせられるとこが悲しいね、このゲーム >>107に
>『『基本的に、攻撃より防御を上げた方が最終的な打点は増えます。』』
>というか増えないようなら戦いを挑むのはやめましょう。
と書いてあるから、>>148の1)のパターンは二行目の前提が崩れてる
攻撃上げた方がマシレベルの、戦力差が大きい人が挑むことは想定してないよ >>170
これならターン数は増えるがどうかな、結局攻撃装備有利だがね
1')自分先攻、自HP30、敵HP30、装備無しで与ダメ10被ダメ19のケース
A)攻撃5上げるアクセを装備
与ダメ15被ダメ19→2ターン撃破残HP11
B)防御5上げるアクセを装備
与ダメ10被ダメ14→3ターン撃破残HP2
結果:攻撃装備有利 柵の個人報酬AP+25って前まで100位までじゃなかったっけ
今回50位までになってるけど人減ってんの…? レイドイベなのにAP食うのか…
>>172
1発で3割も5割も削れるボスがいれば成り立つね。おめでとう。 クマ持ってねぇ…
今回のエクステリアはいらんな、よし!のんびりやろう >>174
逆にハンゲやGCは200位から250位に増えてる
柵の人数が減ってるんだと思う >>174
ハンゲだけど前回200位までだったラインナップが150位までになってる
プレイヤー数からすると当然の措置なんだろうけど現実をつきつけられた気がして首筋が寒いな クマいないし、帽子も自分でレア掘る人しか要らんな
ゆっくりできそうだ 【不具合修正】
・「ゴールデンラビット」のスキル効果値を修正
一部スキルの効果量に誤りがありましたので修正いたします
ランアップ:攻撃力20%アップ ⇒ 攻撃力25%アップ
散々戦わせといてしれっと修正だけ、ふざけてる 串は今まで通り100だな
人数に合わせて変えてくるのか
ラビットの修正遅いよ!
物忘れとか速攻直してきたくせになー
釣り船Pマンあるから養殖場いらないしほしいものないな カルダモンって月から来てひとりぼっち的な設定が
あったような気がするけど、今回のローレルは
どういう位置づけなんだろう?
俺の記憶違いかな?
それともそのあたりは深く気にしちゃいけないのか・・・ あぶねえ…条件反射でクマ見て3BP使うところだった >>178
50000デニー チケ×10 ピヨメタル×2000は前回100位までのだよ
30000デニー チケ×8 ピヨメタル×1500が前回200位まで。今回250位まで。
柵鯖が枠減少、串鯖が維持、ゲソ/ハンゲ/GC鯖が枠増加か。
ヤバゲの人いませんかね
>>183
あるある いきなりレアかと思って身構えた まだ始めたばかりなので何とも言えないがはちみつに次ぐクリック地獄の悪寒が…
釣り、序盤で終わってくれればいいんだけど なるほどローレルは「タチ」なんだ
ということは、カルダモンが「ウケ」なんだな
おっと、意味のわからない良い子はググったらあかんよ >>184
うろ覚えすまん
過疎化の先入観があるせいか縮小だと決めつけてたしまった >>187
想像はしてたが、やはりハズレ入りか・・・
てか本当にクリック地獄なのか・・・
魚はどれも等価なんかな?
バケツに8匹、どれを突っ込むか悩む 明日0:00まで経験値3倍アイテムは使えるのでお忘れなく〜 GC民だけどレイドはほぼ毎回ボーダー争いしていたから枠が増えて嬉しい 加工にBOXあるからこっちメインだとありがたいが、蜂箱と同じような合成と日送り地獄である
>>190
サンクス
レイド時の装備切り替えしんどいが、序盤だけなら思い出のままいけそうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています