楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 94匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>31
薬を注ぎこむほどじゃないよ
HP回復スキルは雑魚敵相手でも1ポイントしか回復しないガッカリ性能だし >>31
HP回復はないものと思ったほうがいい
このくらいのステータスで全体攻撃スキルは、課金おともでもないと思うので、とる価値はあると思う
カエンウルフを主戦にしてるくらいなら、とっておくことをお勧めしたいな >>32-33
な、なんと…スズメの涙程の回復量だったとは…悲しい…
とはいえ確かに手持ちのカエンウルフよりは強いですし全体攻撃も便利そうなので
取得する方向でやってみたいと思います
お二人ともレスありがとうございました >>30
ターン中の能力値変化はないよ
先月20日にスキル発動した瞬間に変化するようになったけど、
防御-100%の存在で戦闘バランスが崩壊したのか数時間で元に戻された
ターン中のステータス表示はそのターン処理後の結果が表示されてる
(「たたかう」押した瞬間に更新)だけなので、見なくても良い >>34
HP回復は2だよ、たった2
全体攻撃と併用の時は敵の数だけ乗算して欲しいと思うのは自分だけかな 今回のイベは薬のストック大量投入して失敗した
報酬の性能や取るのに必要なAPの目安とか告知してもらえるとありがたいんだが・・・ >>37
今でも恒久特攻で活躍するスゴカワウソや浴衣がもらえるイベで
コース別にAPの目安表が公式のお知らせにのったんだけど
スゴカワで1万?ぐらいだったかで ここに先行情報を投下してくれる人が
チャレンジ前に諦めてたな
でも、しおりとかお助けアイテムも配布されたので計算よりずっとらくだった >>36
えぇー…もしや最高ダメージから算出された分しか回復しないのですか…
肩すかしどころかミスリード狙ってるんじゃないかと思っちゃうレベル 「攻撃力を上げる」と「ダメージを与える」の違いがわかりません
ダメージのスキルの時はアイコンも出ないし >>40
攻撃した時に「(+○)」って表示されるのがダメージ増加
攻撃力ではなくダメージの割合上昇で、レイド時にも発動するのが大きなメリット
あとは攻撃力上げても1ダメの超硬い敵相手に2与えられる唯一のスキル
どちらかというと敵に使われると厄介 まちがえた…
今回、ずっとゆったりやっててさ
でも、なんとか狐車ゲット間に合うかな位まできてサ
あとコイン一枚ゲットできるだけの限定ジャガたまねぎブタ作ってさ、
あと黄金ムギ×6で終了だったのにサ
一気にムギ製作しようとしたら、うっかり
ブルスト作っちった。 CP3で勝てないから薬を全部飲んでCP2回って金兎できた
強いのがダンテ★5と南国にゃんこ★2しかいなかったから嬉しい
でもレアチケにして倉庫とかAPやBPにした方がよかったんだろうなあ >>41
ありがとうございます
駅長のダメージスキルをレベルMAXにしたんだけど
攻撃の数字ばかり見てました
解説で観察がおもしろくなりました CP2じゃレアチケ手に入らないのにどうやって金兎にしたんだろ・・・ >>44
レアチケを心×5にはできるが心はレアチケにできない 金兎できたっていったけどできなかった
勇気の心×5でレアチケ貰えると勘違いして10個集まった時点で喜び勇んで書き込んでた
長い間なんてバカな思い違いをしてたのか
ごめんね >>49
勘違いしてる人多いよな…
運営のアナウンス不足な気もしなくない 確かに運営は色々と不親切だが、
「そんな(課金ガチャアイテムを他のブツと交換できる仕様にしてくれるほど)に運営は甘くない」
というコンセンサスはあるもんだと思ってた 私も最初勘違いしてたけど
レアチケから心5はすごくありがたい
レアチケから交換するものが無くなっても裏ボスに挑戦するのが無駄にならない このゲームに慣れてしまうと、そんなうまい話はないと気づくことができる
ワーゲンやリスの終盤発覚する無理ゲより、スタートした時点で無理なことを教えてくれる特別海域はまだ有情なのだ
薬をたっぷり持ってた人以外、バームクーヘンを作る意味はないのだった そだね
CP2しか回れなくて、裏ボスなんてとても無理で
ウサギの★だけMAXにしても、結局次も使えないんだろうな
CP2しか回れないおともしかいないと
無課金では永久にCP2ってことだよね、これ リスが作りつづけるバームクーヘンてどんな効果があるの?
課金してリス取るかやめとくか悩んでる 錬金チケットで強いおともが当たる可能性もあるさ
今回はドーベルマンを引いたんだけど、一撃800ダメージ出て草生えたわ 上と同じくCP3は全滅してしまうので
心は全部復活薬とピヨビタンVにするつもりだったけど
最終心がピッタリ25個貯まって迷ってきた
金兔にはできないからフシギウサギもらっても
無駄かなぁ
ちなみに手持ちはノブナガ バーナー
熊五郎★5 カエン★4 にゃんごく★5
ひーちゃん★1 ダンデ★5ってカンジです
ウサギは防御が高いから使えるかな?と思ってみたり >>55
ノブナガ 駅長 キャンディの無課金トリオで盾をくるくる替えながら
ターン30で裏ボスいけるよ
回復薬5個ぐらい 復活薬は残りあともう少しなら投入
HPが3匹やばすぎ 青アイコンやばすぎとなったら早々に諦める 皆 課金に夢を見すぎ
ドーベルマン級なんてめったに当たらないし
レイドもイベ海域も工夫と運と根気 >>59
ノブナガも駅長もキャンディもMAXじゃないんもん
回復薬も25しか回復しないのに5個でいけちゃう?? そもそもノブナガ駅長キャンディを無課金で取れている人は絶望していない
防御型を含む☆5を3匹にするまでの道のりがつらいのだ
普通のウサギさんはスタメン入りすることは無いでしょう
スーパーうさぎさんはスーパー堅くて頼りになる
でも今後☆が上がることは機会は滅多に無いであろう >>61
倍になるジュースがあると今回は4倍になるから成長も早い
自分のパターンなのでMAXと仮定するけど
裏ボス 青い妖精にロックオンしてノブナガを基本盾 いろいろな効果で防御130
ノブナガがやばくなったら交代 キャンディ駅長はスキルでHPMAXなので回復薬はノブナガのみ
青アイコン注意!付いたら前衛交代 スキルゼロもやっかいだけど発動したものは消されない
防御重視の装備なのでターンが30を超えるけど馬は攻撃力は弱い
これを2回さえ乗り切れば金ウサギなので ノブナガと交代して回復薬ゼロ 無課金だけどノブナガ、キャンディ、駅長MAXになってる
今回もワーゲンMAXに出来た
APイベはどれだけ貯蓄があるが
海域イベはそれまでどれだけおともの取りこぼしがないか
だと思うよ
人によると思うけど半年程プレイ歴あれば完走の可能性が見えてくるんじゃないかな ドーベルネックって特に◆とかついてないけど、
これいずれドーベルマン再販したときに持ってたら使えるのかな >>63
ノブナガをメイン盾にするよりキャンディをメイン駅長をサブとして
防御減とHPの残量を見ながらスポットでノブナガを使ったほうが
薬の消費が少ない気がするけどどうだろうか 特別海域を打ち勝つお供を取るためには、レイドイベやAPイベでノブナガのような良お供が出た時アイテムぶっぱ
今回のワーゲンは微妙なのでスルー安定、前回のダンデは設定ゆるめなのでゲットしておきたかった
ノブナガ取れた人はネコ駅長取れてさらにキャンディも取れる、そして無理なくウサギもゲット
どこかしらできっかけ作らないとずっと(無課金突破は)キツイ
正直一番重要なのはプラチナ指輪のような気がするが ちなみに、特別海域は 明 日 ま で なので、早まってあきらめないでね プラチナリングの恩恵は大きいよね
アメジスト、ガーネット、ルビー、どれもほぼMAXの+20のを持っている
昨年末に救済イベがあったのでおともがMAXに出来ていない人は
今年もそこでMAXにできるかもしれないね ノブナガ、キャンディ、駅長MAXだけど
回復薬5個では全然足りないよ
63は相当戦術が上手いんだと思う
あとはアクセ >>66
ノブナガ様のスキルに頼ってたけど
ターン減の装備を付けての事だってことを忘れてた ごめん
キャンディのほうが安定してるかな 守ってよし攻めてよしの良おともですね キャンディは攻防共に申し分のないスペックだし
回復と防御スキル同時に持ってるのはキャンディと赤ずきんぐらいじゃないかな
入手困難なだっただけあるなーとしみじみ思う
モモとシェヘリスとワーゲンは与ダメなので
与えられるダメージが少ないと回復分も少ない キャンディは姫までで、ノブナガは☆が2つなんだよなー アクセの効果とかあるから、あんまり他人の薬使用量の細かい数字は気にしても仕方ない
2桁投入が必要か、一桁で済むか程度の目処を参考にすりゃいいんじゃないかな?
オレの場合だけど、一回に復活薬1つ2つ使って、回復薬も5〜6個使う感じだったけど、
金兎ゲットしてレベルMaxまで上げたら回復薬0で安定して回れるようになった
この有無の差は大きい
頑張れば取れる程度なら頑張った方が良いと思うね
BP用に何とかチケ3枚集めた人なら、それ投入して金兎取れば、すぐに3枚ぐらい取り戻せると思う
箸にも棒にもかからん人は・・・まあ、次頑張れ >>68
APイベと同じと思い込んで諦めるところだった!
ありがとう! キャンディをとった時のおともってなんだろう?
ノブナガ以前の気もするから モモ・スゴカワウソ・フェンリルあたりかな 特別海域のほうは溢れさせたEPないなら自然回復でもギリギリ行けたと思う
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1469703105/917
ちなみに初日から一日400EPは消費して心が出たのは5回
一つ前の段階で心が3つあるなら裏にチャレンジして
レチケケと同時に心を2つ入手してしまったほうが早いと思う フェンリル・Pマン・箒猫2匹全MAX程度じゃ突破出来なかったわ
やっぱり装備大事 >>71
ターン減指輪手に入らなかったんだよなぁ… キャンディを取ったときのおともはノブナガ、赤ずきん、バーナーだったよ
今回のより数倍難しく半年以上寝かせていたエリクサー6つが全部消えるほどのレベルだった
難易度的は以下の感じ
キャンディ>>ブロッサム>金ウサギ>駅長 キャンディは真テン帝倒さなくても王女にできたし2週間あったし…
今回はログボでもらったEP+50と-30使ったのが効いた お城立てて力尽きたわ、ここからバームクーヘンを新たに2個は無理
もう薬も使い切って鼻血もでない
てか、同じサクセスなのリングドリームと比べるとイベント難易度が桁違いだな >>82
あーそれすっかり忘れていた
ならこうかな
ブロッサム>金ウサギ>キャンディ>駅長
表ボスだけなら回復アイテム使わなかったね
ところで今回のログボでEP上限+50あったっけ? >>84
ランダムの方で当たったんじゃね?
自分はロクなもん出なかったけど 私はクリスマス羊でエリクサーも回復薬もピヨメタルも倉庫一掃だったわ
そのおかげでレア熊全力で稼いでレイド上位でAP全回復薬が30本ある ボスが強いっていうより 同じ色の☆を5個集めるのが辛い
ランダムが酷すぎて最期の1個が意地でも出ないし 各色ひつじ石の販売も無かった ノブナガのような良おともが出たときを狙うって言っても
ノブナガも素の防御が低めで当時はあまり話題になってなかったよ
特別海域もまだ実装されてなかったし今ほど防御ゲーじゃなかった
それがそのあとくらいから海域が出てきて防御ゲーになって
ノブナガのスキル上昇値が高いことに気づいた人から広まってノブナガが使えることがわかった
ここの運営は隠さなくていいところを隠したりぼかしたりするから
おともに限らずこれは使える!って一目でわかりやすいのとわかりにくいのがあるんだよなあ
今回のリスのオーブンだって最初は6回クリックして10AP回復1個だけかと思ったよ >>86
クリスマスひつじって攻/60の恒久特攻10倍だっけ?すごいなー
5色のどれが出るか分からないランダム要素が強いのと
上級に何回も通えないと思って当時は早々に諦めたんだよね キャンペーンの応募も今日までだから忘れずに
山羊のえさ抽選かよー当たる気しないって最初思ってたけど、
えさどころか山羊すら無理だった
でも特別海域が無課金おともで回れたし金兎ゲットできたからまだ気が紛れたかな
どっちも厳しい人は苦行だろね…初心者も楽しめるコース考えないと人減る一方なのに 今回得たもの
スキル1つも覚えていないドライブ狐
ハンマーなくて使えない城の図面
バウムクーヘンの焼けないオーブン
とてつもない徒労感 回復薬を1000〜1500AP前後は突っ込んだと思うけど
(途中レベルアップで全回復が3回あった)
自然回復のみだとコイン1枚か2枚しか入手できないんじゃないかと思う難易度設定だった
人が減る一方という意見に対して異論はない
>>91
図面とオーブンにコイン3だから
その2つ加工しなかったらワーゲンMAXに出来たのでは? >>58
ノブナガとバーナーを持っているならスキルをどこまで強化済みかによるかなぁ
ただ 攻/46 HP/75 なのでひーちゃんと比較すると攻撃とHPでは劣ると思う
それにしても課金してないのだとしたら
CP3で全滅してしまうような人がひーちゃんを所持してることに疑問を覚えるけど… >>92
わし、この前のリンドリコラボで始めたけどヌルゲーのリンドリやってるんで
こっちの辛さにもうやる気がダダ下がりだわw >>90
>>92
もう減るほどの人もいないんじゃないかなwと、ギルドやここ見て思ってる…
よそのスレでネトゲフェーズ表っての見つけておもしろかった
http://imgur.com/n6KCvXf
楽園ひつじは失速がはやくて、今フェーズ5と6の間くらいじゃないかなと感じる >>94
リンドリって攻撃ステータス上げないと2時間だか3時間でポイント溢れる設定じゃなかった? 今回はリスまで完走
雑貨屋解放のシバザクラと家の置物だけスルーで
それ以外は全部終わった
疲れたよ・・・
次のレイドはまったりと過ごそう
報酬はどうでもいいものだけでいいよ
変によさげなものは出さないでくれw リンドリはとにかく継続プレイしていれば、どんな目玉カードでも完全体にできるゲーム
適当プレイでも一定の景品貰えるぬるぬるイベントが基本で
回復アイテム配られまくるのであえて使おうと思わなければどんどん貯まっていく
最新カードを今すぐ欲しい!ってなるとジャブジャブ課金コース ワーゲン使えないって話だけど
レベル36で表ボスに全体攻撃で各50前後のダメージが出た
アクセは攻撃+37底上げ
これって結構使えるんじゃないか?
HPと防御が低いのに即死攻撃や防御0にするスキル使ってくる敵とか
防御も52あるしHPが低いのさえ我慢すれば使い所が結構ありそうな気がしてきたぞ 攻撃+37も底上げしたらどんな雑魚でも強いわ
無補正で全体13ってことだぞ
棒を永遠に回し続けるリスを見て、雇うコストが高くても仕方ないと悟る
>>96
探検のボス攻略が異常に苦手な事例を良く見かけることもあり、
ユーザ側の知識は未だにフェーズ2程度なアンバランスさを感じる… このリス、コイツみたいな筋肉になってそう・・・
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000634964/01/imgb89d3af3zikezj.jpeg >>102
同じ装備であるキャンディが与えるダメージより使えないほどの劣りはない様に思う
キャンディ91でワーゲン74だからノブナガ77と素の攻撃力なら3しか違わない 苦戦している人向けの、強敵相手の基礎
1.防御装備のみ。防御の数値順に3つ装備させるのが正解。
2.毎ターン「たたかう」を押す前におともアイコンにカーソルを合わせ、
その時点でぼうぎょが一番高いおともをクリックし前衛に出す。
以上。
※ダメージが1になった場合に例外はあるので、その反論が思い浮かんだ人は苦戦してない人です 補足
1.について。
『『基本的に、攻撃より防御を上げた方が最終的な打点は増えます。』』
というか増えないようなら戦いを挑むのはやめましょう。
ダメージ計算式は「攻撃−防御」。
防御補正値は大きくなるほど1ポイントの効果が高いので、重ねない理由がない。
スキルの割合上昇も装備の上からかかるので尚更。
※ダメージが30→20になったら攻撃できるターン数は1.5倍、
※20→10になったら攻撃できるターン数は更に2倍、10→1になったら攻撃できるターン数は更に10倍。
(最終的な打点が増えないのは70→60等にしかならず、碌にターン数が伸びない場合)
割と見かける、攻撃と防御を中途半端に上げるのは効果が薄い。
攻撃を上げるのは、被ダメが1になってから。
(今回はまったりフェアリーが攻撃「145」程なので……被ダメが1になってる人なら当然倒せます)
2.について。
どうせ回復アイテム使うなら、ダメージが一番小さいおともを前に出す。
30しか食らわないおともがいるのに、50食らうのは基本無駄。
(安全ラインを見極めて、戦闘終了まで回復予定のないおともで適切にしのげるのが理想) 初日に雑魚敵からかけらゲットしたけどそれ以降拾ってない
いらないから別に良いんだけど今も拾えてる人は拾えてるのかな 次からは金兎持ってる前提の強さの敵が出てくるんですかね…
行けない人は永遠に裏行けなさそう 裏ボス仕様から連戦可能なのが前提条件になってるからね
回復スキルを持っているキャンディ、駅長
防御に突出した金ウサギ
を持ってる前提のボスが出てくるのは否定しない 油断してカーソルを合わせなかったばかりにウサギ戦線離脱
そのあとは諦めるのが賢いやりかたなのに残りにピヨビタンを投入した結果
全滅 >>108
今までに3回拾った
CP3で心が出る確率より低かった件 >>107
まったりの攻撃が145程度って運がいいだけだと思うが
攻撃力が上がってる状態だと170〜180くらい来る時あるぞ
馬でも攻撃力が上がってると150くらい来る時ある
ばらつきあるから145程度で済む時もあるが最大ダメージ書いておかないと
真に受けて裏に突撃した人が一撃で飛ばされかねん 牧場倉庫のキャンペーンなんてやってたっけ?
経験値2倍なら知ってるけど やってるらしい
牧場の方は拡張条件のレベルがLv30固定になるいつものやつ
倉庫の方はひつじ石が少なくて済むよってやつ 明日のメンテ直前まで特別海域を回る人が多いだろうから
明日から始まる(であろう)レイドイベ開始時にはEPすっからかんになってる人が多そう
で、他の人からの応援要請待ちになって
開始から1〜2時間は右枠瞬殺されるだろうと予想してみる どうせ序盤にAPイベが入って手間取るからEPは満タンじゃなくてもいいやって思ってる クリックして狙う敵書き忘れた…
最近のボスの編成は大体、
攻撃力:大 HP:中 の攻撃担当 (のんびりホーネット、まったりフェアリー)
攻撃力:小 HP:中 の防御ダウン持ち (はたらきホーネット、おいそぎフェアリー)
攻撃力:中 HP:大 のメインボス (いたずらフェアリー、ダークホース)
こんな感じ。
「ダメージ×倒すまでのターン数」の合計が最も小さくなりやすい、上から倒すのが基本。
攻撃力が高い一番上(特にまったりフェアリー)は『 絶 対 に 』最初に倒す。
下2体はダメージやスキル次第で割と入れ替わる…が、
防御特化だとメインボスにかかるターン数がより多くなるので上から順推奨。
>>113
運なんか関係なく、まったりフェアリーの攻撃力は145。
攻撃アップは4Tだから20-25%上昇、更にダメージ増加で1.5倍だから…
運が悪いと防御90程度のキャンディじゃ全快から一撃で飛ぶけど、論点そこじゃないのは分かるだろ。
装備と前衛、狙う敵の選び方という基礎のお話だ。 なんで文体変えたんだろうか…
中の人が変わったのかな? >>58 です
めっちゃ参考になる!
ノブナガ、バーナーくん、ひーちゃんで
もう一度チャレンジしてみる!
ただ、表ボス倒した時点で全員瀕死なんだよなぁ
ほんとにいけるんだろか・・・ >>120
ノブナガとバーナーのスキルレベル上げはしてる? バーナーくんはグレートコート+3
ファイトロアは上げてないです みんなまじめにスキル強化してるんだ
レイド用にラムちゃんの大雷撃しかLv5にしてないや ガーネットリング、無印とS付きを持ってるんだけど
S付きは防御が+5なので結局他の防御値+10のリングを優先してしまう
使いたいんだけど防御力5の違いって結構大きい気がする…
唯一ゲットできたS付きなのに倉庫のこやし(´・ω・`) それでどうして瀕死になるのかと思ったら回復系おともがいないのか
赤ずきんもモモもいないなら今年になって始めた人かな
駅長は取り損ねっぽいね
それでチケ取れたら次は回復系おともを取っておくと次回からグッと楽になると思うよ >>125
アメジストは持ってる?
アメジストだけで+15前後あるならガーネットSと無印重ね付けする方法もあるよ
防御優先な特別区域ではルビーの出番は殆どない
どっちかというとレイド向けだね >>126
モモちゃんは★4で持ってます
ステータスが低いから全然使ってなかった
ひーちゃん★1の代わりに入れた方がいいのかなぁ
駅長もボスが強すぎて取れず
キャンディも真テン帝が倒せず姫どまり
なんかすみません・・・ 連投すんません
うちのモモちゃん回復スキル持ってなかった
パンプキンガードしかなかったわ >>127
アメジストは+16持ってる
他も防御系で固めまくっててどんだけ臆病なんだっていうw
でも今回は応援ターン短縮が結構キモだよね
どれくらい違うか検証してみる
アドバイスありがとう!
>>128
でもそういう人多いんじゃないかな
ひとつ取りこぼすと負のスパイラルに入るというか
だからひつじのイベはお休みできないんだよね >>128-129
MAXでなく☆4だと微妙だね
防御42なのでそれならまだひーちゃんのほうがいいかもしれない
本当は赤ずきんか駅長かキャンディのどれか1匹でもいるといいんだけどね
難しさがガラリと変わって来ますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています