diep.io 三機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ
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diep.io
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463010003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーくそ、タンクタックラーに気づかなかった
ガンナーの先のスチームライナーって視野もちょこっと広がるんだな、連射スナイプするにはちょっとばかし射程が足りんが >>581
貫通火力0の状態でデストロ、ハイブリット、アナイアで青五角に向けて撃ったが
全部ダメージ同じで1/4削れただけだったで
反動は静止状態で撃った場合デストロは6マス下がったが
アナイアは6.5マスほど下がった wikiの1.25倍表記嘘ちゃうん
火力1貫通1ごとに倍率あるのかもしれんが 初期タンクとアナイとデストロで実験してみたけど
威力貫通を上げても反動は変化しない
困ったときは練習モードで実験出来るから疑問に感じたら試してみるのが一番だ redditにでもあったの訳したのかと思ったけど違うのか sandboxで試したけどデストロもアナルも弾でかくなるだけで
>>583の反動以外は全く変わらん
至近距離でのリジェ10HP10のスマッシャーの確殺
デストロ ペネ6ダメ7
アナル ペネ6ダメ7
どちらも一緒
当然、弾スピード上げても威力には何にも変わらん
ちなみに弾スピードもデストロもアナルも一緒
スピ7の弾が画面外に消える時間はどちらもほぼ3秒
結論:
アナルは反動と弾がでかくなるだけ >>589
何度試しても同じ反動になるけどどの機体で試した?
もしかしたら機体によって違うのかも分からん >>591
デストとアナイでステは貫7威7
sandboxのマップの端から端まで反動だけで移動させて確かめた >>592
うーん
このゲーム同じ場所をクリックしても弾がブレるからその分誤差が出たとか?
http://i.imgur.com/U9czWCo.jpg
http://i.imgur.com/1kJBKxd.jpg
右端から10発ずつ撃ってみたけどやっぱり同じ位置で止まってる 知らない人多いみたいけど
HP7振るよりHPとボディダメージを4:3か3:4って振ったほうが硬いから覚えておいてね
要はHP特化させるよりボディダメージとバランスよく振ったほうがいいってこと(´・ω・`) 書き忘れだけど、弾に対してのみね
まあHP4振りでもHP7振りでもボディダメージ7の体当たりなら3回耐えれるから
タックラーと戦う事を考慮しても4:3がおすすめだけどね(´・ω・`) あ、経験上感じてはいたけどボディってやっぱ防御力も内包してたのね 作業の休憩がてら気になったから調べてみた
めっちゃ時間かかった泣ける
先に結果言うと、どういう計算か分からんけど
HPよりかはBODYの方が重要で、HP全振りが一番耐久低いという結果になった
とりあえず、HPそこそこBODY多めの方が耐久高い
検証1
初期タンクLV45弾ダメなしで初期タンクLV45が何発で死ぬか検証(2回)
H=HEALTH B=BODY
H7B0 106 106
H6B1 120 119
H5B2 129 129
H4B3 135 135
H3B4 138 138
H2B5 138 138
H1B6 135 136
H0B7 128 128
検証2
初期タンクLV45ペネ7ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証
H7B0 4
H6B1 5
H5B2 5
H4B3 5
H3B4 6
H2B5 6
H1B6 5
H0B7 5
検証3
初期タンクLV45ペネ0ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証
H7B0 26
H6B1 29
H5B2 31
H4B3 32
H3B4 33
H2B5 33
H1B6 32
H0B7 31 しゅごい乙
バランス振りでは、H3B4 か H2B5 が一番固いってことか
ただし、>>595と合わせると、これはあくまで弾に対しての話 実はタックルも気になっていたのでついでに検証してみた
結果からいうと、
弾だろうがタックルだろうが、やっぱり重要度はBODY>HPという結果だった
BODY多めHPそこそこのバランス型がやっぱり耐久力高い
検証:
初期タンクLV1が初期タンクLV45に何回タックルして死ぬか検証
マスはキル後のタックル側の残HPをマス目盛りで目測
マスの数値が少ない方がLV45タンクにHPが残っていたことを意味する
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Health Body 回数 マス
H7B0 6 1.00マス
H6B1 7 1.75マス
H5B2 8 3.00マス
H4B3 8 2.00マス
H3B4 8 1.50マス
H2B5 8 1.50マス
H1B6 8 2.00マス
H0B7 8 3.00マス アカン、やっぱ一に見張り二に見張り、戦闘機と同じだ・・・(また不意打ち食らった あれ?
貫通威力MAXのアナイがハイバードに撃ち負けたんだけどどういうこっちゃ
1発だけなら横槍かと思ったけど4発連続でチート疑いたくなるわ 俺もアナイア火力貫通MAXで相手のアナイアに弾貫通されたことある 逆のほうが多いかも
普通なら相殺して消えるんだが >>602
すごすぎ乙乙
HP4でも7でもって話と合わせても、まぁ違和感ないな リジェネで弾の耐久力が微かに上がる
ちなみに本体の耐久力も若干上がる
要検証 >>610
うげ本当だ…
アナイの貫通威力が同じならリジェネ1差が付くだけで必ず撃ち勝てる
かと言ってリジェネ7振っても貫通や火力1相当すら上がらないから面倒臭いな オートスマッシャー弾スピは1でいいな
貫10、弾ダメ10だとしてあと12をどうするか >>610
通りで大砲弾トラの同職に全然弾が通じない訳だ リジェネ1 vs 0のデストロで撃ち合った場合
リジェネ1の弾が貫通して相手に被弾するらしいが
その場合の威力はどうなんだ
ダメージステの値そのまま減衰せずに被弾するのだろうか アナイアタックラー強いなあ
ゲームパッドだと更にえぐい ゲームパッドだと反応遅くなんねーか
細かい動きもキーボードの方がし易い >>615
多分殆ど威力減衰してカスダメ程度だと思う だな
貫通火力MAXリジェネ1で大体黄色ブロックに衝突した程度のダメージ
リジェネ7でも1ミリ削れるかどうか
ところでTDMで4色部屋に入る方法無いのかな?
2色合わないから4色やりたいのに中々部屋に入れんわ まじかー今まで気休めにリジェネに1振ってたのは間違ってなかった ラグすぎてレンジャーがマシンガンみたいに連射してしまう
そして怒涛のキルログ アドブロッカー入れてるんだが上にいじらしいコメントが出てちょっとかわいそうになった ブラウザによっては設定が必要なのもあるぞ
うちのchromeも広告表示されてるのにsandbox入れずにおかしいなーと思ってたら案の定 リジェネに振ると弾の回復速度も上がるんだな
これはアナイ以外にファンネル系で使えるかも アドブロック入れてるからサンドボックスモードで遊べないんだが偽装する方法ある? 広告が表示されないことがトリガーになってるから偽装する方法はかなり難しい
アドブロックなんて一瞬offれば良いだけと思うけど アドブロッカー入れてるときでもサンドボックス入れたんだが・・・ 操作のラグと戦いたいわけじゃねーんだぞこんにゃろー 移動速度ってレベルとステ振りと反動以外で差あるの?
全機体同じかと思ってた 砲身抜きの丸い本体の大きさで速度かわるっぽい
最初のちびタンクも低レベル時は本体が小さいから機敏に動けるけどレベルMAXにまでなるとでかくなって鈍くなるし >>640
タンク、ブースター、レンジャーでsandboxの白い部分一辺の移動時間を計測したがレベルとステータスが一緒なら結果はどれも同じ
クラスによる差はないようだ
Lv1/速度0 4秒強
Lv45/速度0 8秒
Lv45/速度7 5秒強
それにしてもLv1はええな sandboxで機体検証が簡単にできるようになったのはいいのだが
調整という名目で仕様変更がいつ入るのかわからんからこわいな テキスト入力できるようにならないかな
FFAで長い間遊んだ後に自殺したくなって
どうせなら日本人ぽい人に点あげようと思って
弾撃つの辞めて近づいて自殺しようとしたら
相手の日本人が友好協定と勘違いしたのか弾撃つの辞めてしまって
そこに来た別の機体に弾撃つの辞めちゃった人が殺されるってことが何度も起きた そんな点数に価値はないし結果相手に迷惑なってるならログアウト終了でいいんじゃないの? 日本人アピールする奴いるけど遊びの場なんだから国籍関係ないじゃん
身内で固まりたがる感じがして好きにはなれん 日本にはこんなに上手い奴がいるんだぞ!分かったかTW韓国勢!って事なんでね?
特にJPタグ付けてるような人らは 初コメです
ここすごいですね。検証してる人とかいてびっくりしました 逆に日本人っぽいのほど倒してやるぜえとか思うけどな ペンタ初めて使ってみたけど馬鹿みたいに強いな
頭使わんでも強いし逃げ性能も高いとか正に馬鹿機体 勝ちたいだけならこれ以外使う意味なくね? 上位と下位の差は歴然だよな
ガンナー系やオートタレット系なんてペンタからしたら素のタンクと変わらん ガンナーを同列扱いってTDMのチキンプレイヤーかな オート系全部に言えるけど常に位置バレするから立ち回りでカバーしづらいんだよな
初期タンクLv45の方が全然強いと思う オートタンクのちび玉かなり火力あるけどな
連射力5にして移動8にして避けに専念しながらだと結構殺せる 小砲の弾速や連射力は利点だけどペンタとタイマンになったら迷わず逃げるわ
勝負にならねえもん 悪い、デストやスナイパーみたいな一部の例外を除けばどのクラスも弾速一緒だわ ペンタは守りに関しちゃ恐ろしい性能だからな
タイマンは基本的に死なない ペンタ使ってる奴ってみんな 05077770 みたいなステの振り方なの?
僕は 44407770 が(防御面は)最強だと思ってる HPよりもボディダメージに振ったほうが固くなるぞ
リジェネに振ったら貫通力上がるんだっけ ペンタは00067776だろ
足0で固定砲台してどこが面白いんだか 貫通というより耐久力
同じ貫通力同士の弾ならリジェネ持ちが勝るうんぬん
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