diep.io 三機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
code入力:URLに入力すると特定エリアへ入室
enter:ゲームスタート
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!extend:checked:vvvvv::
前スレ
diep.io
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463010003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
そもそもペンタ相手に五分以上の戦いができる機体は存在しないからな
不意打ちか数の暴力活かさなきゃまず勝てん >>506
そうだよ
常に30以上にしといたほうがいい
経験ではトリプレットとやりあうと勝った場合■は10個前後しか残らない
場合によっては2~3個w ペンタでドヤってるやつって何なの
チームで1機しか存在しちゃいけない機体だろ
空気読めよ バトルシップでタックラーしてたけど
普通に使うより強くて複雑な気分だ 逆噴射で急接近して射程圏内に入ったら左右に振れだいたい死ぬ >>511
ディフェンダー倒したよ〜ってやつじゃね? ペンタガースプレッドガーより砂の足とネクロの右クリをどうにかしたほうがいいだろ その陣ヒキブロック飛ばしするネクロ
4TDM実装されてから特に多くなったね
何時間もやり続けてる狂人を頻繁に見かける やっぱモニター16:9の方が横長く見れるから有利なの?
4:3なんだが >>529
マス目数えてみたら?
ちなみに24型16:9だと縦39横70 ブラウザの設定でもちょっと違う
不要な表示は消しておこう
http://f.xup.cc/xup7mfaeywu.jpg
http://f.xup.cc/xup7mfafibt.jpg
じゃあF11で全画面にしたらと思ったが上下の視野はそのままに左右が切られるだけだった ちょっとわからんな。でもやるんならしっかり検証して有利な状態でやりたい あとで4:3 lv1全画面表示で検証するから誰か16:9オナシャス レンジャーになって計ったら横124だった
縦計ってないけど多分70じゃね ほいほい 4:3 lv1 タンク 縦39 横50だったわ >>538のやつだけど2〜3レベルあがってたから
初期機体1Lvで計り直したら70:39だった 16:9
初期機体 1Lv 横70 縦39
レンジャー45Lv 横124 縦69
4;3
初期機体 1Lv 横50 縦39 モニターがスクエア(4:3)でも設定からワイド(16:9)にすることができたわ やったぜ。 これによって16:9 ブックマークなし 全画面なし が一番有利 16:10 ブックマークなし 全画面なし が一番有利だったわ。 縦一割増し モニタが16:9なら、タスクバーツールバー非表示のフルスクリーンが一番視界が広い
ブラウザのコンテンツエリアのアスペクト比16:9で、一番視界が広くなるように出来てる
16:9フルスクリーンができないやつは、フラシュのdiep紹介ベージのコメ83を使え
IE以外で使える デストの上位互換機体来てるね
弾がでかくなっただけで威力は変わらないけど(´・ω・`) 威力変わらないとかwww
2割り増しぐらいにしろよ・・・ これ以上威力上げてもほとんどに機体にはオーバーキルだべ
それより弾がデカくなるほうが怖いわ、45の速度だと回避してるのに避けきれなかったりする 新機体つまらんすぎる
防御に振ってないからかも知れんけど紙だから前に出にくいのと砲塔見えてると簡単に避けれるのとで益々視界外からのおみくじ撃ちメインじゃねえか デストロ強化&上位機体とかRDTに洗脳でもされたんか? 新機体デストロの上位互換で強いな
特にチームだとペンタオバロ並にキル量産できて楽しかった
>>556
それはステ振りが悪い
デストロは前線に出てなんぼのもんだからHP4くらいは上げたほうが強いぞ デストロ稀に使ってるけどオススメ振りとかない?
ちな0/3/0/7/7/6/3/7 24077706にしてる
リジェネHP移動の割合はお好みで
弾デストロはリロ振らないほうがスコア安定し易いと思う 防御系には基本振らんぞ
デストロは00076677しかない リロあげたら弾数で補おうとして無意識に精密に狙わなくなるからかな デストロに移動速度なんかいらないし貫通力も威力も5あれば十分ヤれる たまにやるがデストの移動速度のほとんどは反動なんで速度には振らんな
>>565
ゴルゴかよ
俺リロMAXだわ 移動上げるのは育成面で楽だからってのが大きい
もし練習モードみたいに最初からLvMAXなら移動0リロ6にするんだけどな
>>566
弾幕機やトラッパーや同業者相手に貫通低いと弾届かんぞ
とくにアナイアレイターは弾大きいから弾速の次に重要だと思う 上手いタックルアナルだとタイマンじゃ手が付けられんぞ アナルレイパーの弾とふつうのデストラの弾だとやっぱでかい方が勝つんかね? >>571
実験してみたけど貫通威力リロは一緒
反動はアナイアレイターの方が大きい でか玉のほうは防御性能が高い感じかね
レンジャーと撃ちあってみたけど玉の幅と機体の幅がほぼ一緒だから玉で前面の防御ができる感じ デストロも新機体もそうだけど
45Lvになるまでマシンガンでレベルあげてる アナルタックラーやばいわ
視界広くて上下からの不意打ち出来るし機体の当たり判定デカくてスカらないのがいいわ FFAだと防御性能高いけど逆に相殺されやすいという
デストラハイブリの方が戦ってて怖いわ アナル06077706使ってみたけど40分で500k行った
ハイブリに比べて敵を倒しやすくなったのと逃げやすくなった気がする
ハイブリのときうざかったスプレが簡単に殺せるようにもなった 日本語wikiに弾ダメ貫通うpで反動も1.25倍ってあるな
合ってるか知らんけど あーくそ、タンクタックラーに気づかなかった
ガンナーの先のスチームライナーって視野もちょこっと広がるんだな、連射スナイプするにはちょっとばかし射程が足りんが >>581
貫通火力0の状態でデストロ、ハイブリット、アナイアで青五角に向けて撃ったが
全部ダメージ同じで1/4削れただけだったで
反動は静止状態で撃った場合デストロは6マス下がったが
アナイアは6.5マスほど下がった wikiの1.25倍表記嘘ちゃうん
火力1貫通1ごとに倍率あるのかもしれんが 初期タンクとアナイとデストロで実験してみたけど
威力貫通を上げても反動は変化しない
困ったときは練習モードで実験出来るから疑問に感じたら試してみるのが一番だ redditにでもあったの訳したのかと思ったけど違うのか sandboxで試したけどデストロもアナルも弾でかくなるだけで
>>583の反動以外は全く変わらん
至近距離でのリジェ10HP10のスマッシャーの確殺
デストロ ペネ6ダメ7
アナル ペネ6ダメ7
どちらも一緒
当然、弾スピード上げても威力には何にも変わらん
ちなみに弾スピードもデストロもアナルも一緒
スピ7の弾が画面外に消える時間はどちらもほぼ3秒
結論:
アナルは反動と弾がでかくなるだけ >>589
何度試しても同じ反動になるけどどの機体で試した?
もしかしたら機体によって違うのかも分からん >>591
デストとアナイでステは貫7威7
sandboxのマップの端から端まで反動だけで移動させて確かめた >>592
うーん
このゲーム同じ場所をクリックしても弾がブレるからその分誤差が出たとか?
http://i.imgur.com/U9czWCo.jpg
http://i.imgur.com/1kJBKxd.jpg
右端から10発ずつ撃ってみたけどやっぱり同じ位置で止まってる 知らない人多いみたいけど
HP7振るよりHPとボディダメージを4:3か3:4って振ったほうが硬いから覚えておいてね
要はHP特化させるよりボディダメージとバランスよく振ったほうがいいってこと(´・ω・`) 書き忘れだけど、弾に対してのみね
まあHP4振りでもHP7振りでもボディダメージ7の体当たりなら3回耐えれるから
タックラーと戦う事を考慮しても4:3がおすすめだけどね(´・ω・`) あ、経験上感じてはいたけどボディってやっぱ防御力も内包してたのね 作業の休憩がてら気になったから調べてみた
めっちゃ時間かかった泣ける
先に結果言うと、どういう計算か分からんけど
HPよりかはBODYの方が重要で、HP全振りが一番耐久低いという結果になった
とりあえず、HPそこそこBODY多めの方が耐久高い
検証1
初期タンクLV45弾ダメなしで初期タンクLV45が何発で死ぬか検証(2回)
H=HEALTH B=BODY
H7B0 106 106
H6B1 120 119
H5B2 129 129
H4B3 135 135
H3B4 138 138
H2B5 138 138
H1B6 135 136
H0B7 128 128
検証2
初期タンクLV45ペネ7ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証
H7B0 4
H6B1 5
H5B2 5
H4B3 5
H3B4 6
H2B5 6
H1B6 5
H0B7 5
検証3
初期タンクLV45ペネ0ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証
H7B0 26
H6B1 29
H5B2 31
H4B3 32
H3B4 33
H2B5 33
H1B6 32
H0B7 31 しゅごい乙
バランス振りでは、H3B4 か H2B5 が一番固いってことか
ただし、>>595と合わせると、これはあくまで弾に対しての話 実はタックルも気になっていたのでついでに検証してみた
結果からいうと、
弾だろうがタックルだろうが、やっぱり重要度はBODY>HPという結果だった
BODY多めHPそこそこのバランス型がやっぱり耐久力高い
検証:
初期タンクLV1が初期タンクLV45に何回タックルして死ぬか検証
マスはキル後のタックル側の残HPをマス目盛りで目測
マスの数値が少ない方がLV45タンクにHPが残っていたことを意味する
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Health Body 回数 マス
H7B0 6 1.00マス
H6B1 7 1.75マス
H5B2 8 3.00マス
H4B3 8 2.00マス
H3B4 8 1.50マス
H2B5 8 1.50マス
H1B6 8 2.00マス
H0B7 8 3.00マス アカン、やっぱ一に見張り二に見張り、戦闘機と同じだ・・・(また不意打ち食らった あれ?
貫通威力MAXのアナイがハイバードに撃ち負けたんだけどどういうこっちゃ
1発だけなら横槍かと思ったけど4発連続でチート疑いたくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています