diep.io 三機目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://diep.io/
Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ
マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
code入力:URLに入力すると特定エリアへ入室
enter:ゲームスタート
次スレを立てる方は本文一行目に次のコマンドを入力してください
!extend:checked:vvvvv::
前スレ
diep.io
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463010003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステータス
Health Regen : HP自動回復力UP
Max Health : 最大HP増加
Body Damage : 体当たりダメージUP 機体防御力増加(小)
Bullet Speed : 弾丸スピードUP 弾丸の到達距離UP
Bullet Penetration : 弾丸耐久力UP
Bullet Damage : 弾丸ダメージUP
Reload : 連射速度UP 子機生成速度UP 子機操作数UP
Movement Speed : 移動速度UP
ゲームモード
FFA:ほぼソロ
TDM:青赤チームに別れてエンドレスバトル
DM:青赤チームに別れて砲台争奪戦 全て占拠でクリア
MS:母艦デスマッチ プレイヤーも母艦になれる アップグレード一覧表
Twin 砲身2 前方集中
├Triple Shot 砲身3 前方拡散型
│├Triplet 砲身3 前方集中
│└Penta Shot 砲身5 前方拡散型
└Twin Flank 前後に砲身2 =○= 実質反動無
├Triple Twin 砲身2×3 120°ずつ3方向
└Octo Tank 砲身8 全体拡散型
Sniper 砲身1 視界拡大 弾速増 リロ減
├Assassin 砲身1 視界超拡大 弾速増 リロ減
│├Stalker 砲1 視界超拡大 弾速増 リロ減 停止時透明化
│└Ranger 砲1 視界極大 弾速増 リロ減
├Hunter 砲1 視界拡大 弾速増 リロ減 前方小中2連砲
└Overseer 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数2
├Overlord 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数4
├Manager 基本性能同上 最大射出数1 停止時透明化
└Necromancer マップの■を操作 20+2*リロ個 自己生成不可
Machine Gun 砲身1 前方ランダム拡散射出 リロ増 反動大
├Gunner 砲身4 前方小玉射出
└Destroyer 砲身1 前方大玉射出 リロ減 反動極大
└Hybrid 砲身1 前方大玉射出 リロ減 反動極大 オートファンネル2
Flank Guard 前後に砲身1 -○-
├Quad Tank 砲身4 全体4方向
│└Octo Tank
├Tri-Angle 砲身3(前1後2) 反動を使って最速移動
│├Booster 砲身5(前1後2×2) 同上
│└Fighter 砲身5(前1横2後2) 同上
└Twin Flank
├Triple Twin
└Octo Tank 主な機体の考察
< Machine Gun > FFA○ TDM○ DM○ MS○
15レベルの機体でありながらリロードに大きなボーナスがつき、かつHPの高い弾を撃てる
引き撃ち性能が高いので逃げ足も速い
< Triplet > FFA○ TDM○ DM○ MS○
安定して戦える弾幕機体だがこれと言った特徴もない
< Twin Flank > FFA○ TDM○ DM○ MS○
余計な反動を受けず強力な弾幕を張ることができる優秀な機体
かつては最強級だったがレンジャー等の実装により守備面での脆さが目立つようになった
引き撃ちで逃げることができないのでファンネルの攻撃でも死に易い
< Gunner > FFA○ TDM○ DM△ MS△
小玉乱射はスナイパー系列に効果的だが弾幕系との撃ち合いは分が悪い
またノックバック性能が低いので強引にタックルを通されることがある
弾のHPが低いせいなのかファンネルを溶かすことができず死ぬことも多い
引き撃ち性能も低いので総合的にかなり脆い機体
< Destroyer・Hybrid > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
相手を一撃で沈める超高火力の弾を撃てる
静かに近付いてワンパンを狙うか、味方の弾幕に紛れて撃つのが基本
鬱陶しいトライ系にも効果的なので活躍の場は多い 母艦や砲台へのダメージも大きい
単独で動くと弾幕を浴びせられたりファンネルに狙われて割とあっさり死ぬ
反動を使い逆撃ちで体当たりもできる元祖タックラー < Penta Shot > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
機体の根元から5発撃つことでほとんどの弾を打ち消すことができる
更に引き撃ち性能も高いので守備力は最強だが特定の相手を狙って倒すには不向き
弾幕を張って味方を援護するのが主な役目
< Triple Twin > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
火力が高くばら撒き性能も優秀だが穴も多いので守備力は低め
厚い弾幕で味方を援護しながらツイン砲で狙った相手を倒すこともできる
< Octo Tank > FFA○ TDM○ DM◎ MS◎
単独でもそれなりに戦えるが最近は研究が進み簡単に倒されることも多い
主に全体弾幕で味方を守るのが役目
< Hunter > FFA△ TDM△ DM× MS×
実装二度目のアプデでは最強の機体だったが翌日すぐにゴミ化
低火力・低リロード・半端な視界 現状最弱の機体
< Stalker > FFA○ TDM○ DM○ MS○
透明化能力にはタックル以外の実用性がほとんど無い
射撃をするならレンジャーの方がいい
< Ranger > FFA○ TDM◎ DM◎ MS○
超視界を武器に一方的に攻撃出来るが懐に潜り込まれるとあっさり死ぬことも < Overseer・Overlord > FFA○ TDM◎ DM○ MS△
通称ファンネル 高火力で狙った獲物を葬り去る能力は最強
守備力も基本的に高いが挟撃されると極端に脆さを露呈する
また対処を間違えるとタックルで簡単に殺される
< Manager > FFA△ TDM○ DM○ MS△
1つずつしか子機を射出できないので単独で戦うのは厳しい
透明化するが自動射出で場所はすぐに特定される
味方の弾幕にまぎれて動くことで強さを発揮する
< Necromancer > FFA△ TDM× DM× MS×
実装時は最強クラスだったが度重なる弱体化によりネタ機体となった
味方をイラつかせることに関しては最強
< Booster > FFA◎ TDM◎ DM○ MS○
前砲以外の弾が弱いのでタックル向き
タックル仕様に振ると超耐久性・高速移動・高火力タックルを使えるようになる
タックルが通用する相手はそれほど多くはないが不意に突撃されるとやられる側は脅威
チーム戦では相手の背後を脅かすことで敵の防衛ラインを崩すことができる
< Fighter > FFA○ TDM○ DM○ MS○
移動速度がBoosterより若干低く、横の弾が前と同じ強さなので弾タイプが主流だがタックラーでも問題無い
弾に振った場合、そこそこ強い弾を撒き散らしながら高速で動ける機体となるが、集中弾幕を張れるわけではないので決定力に欠ける
また弾に振る分それほど耐久力は確保できないのでブースターのような固さはない 器用貧乏
< Tank >
いわゆる初期機体 弾撃ちの性能はまずまず
20LV前後でHPボディ移動力のみを上げて行う通称ちびタンクタックルが凶悪
特にスナイパー系はこのタックルに要注意 あー スレ建ててくれたのは素晴らしいんだけど
アップグレード表が古いんだよな 今作るわ あーそこら辺の事が頭から抜け落ちてたわ
サーセンした Twin 砲身2 前方集中
├Triple Shot 砲身3 前方拡散型
│├Triplet 砲身3 前方集中
│├Spread Shot 砲身11(小10中1) 前方拡散型 低反動
│└Penta Shot 砲身5 前方拡散型
└Twin Flank 前後に砲身2 =○= 実質反動無
├Triple Twin 砲身2×3 120°ずつ3方向
└Octo Tank 砲身8 全体拡散型
Sniper 砲身1 視界拡大 弾速増 リロ減(小)
├Assassin 砲身1 視界超拡大 弾速増 リロ減(中)
│├Stalker 砲1 視界超拡大 弾速増 リロ減(中)停止時透明
│└Ranger 砲1 視界極大 弾速増 リロ減(中)
├Hunter 砲1 視界拡大 弾速増 リロ減(中)前方小中2連砲
│└Predator 基本性能同上 前方小中大3連砲 右C視界延長
├Overseer 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数2
│├Overlord 基本性能同上 最大射出数4
│├Manager 基本性能同上 最大射出数1 停止時透明
│├Necromancer マップの■を操作 20+2*リロ個 自己生成不可
│└Overtrapper
└Trapper 前方撒菱射出1
├Tri-Trapper 撒菱射出3 120°ずつ3方向 持続時間減
├Overtrapper 前方撒菱射出1 オートファンネル2
├Gunner Trapper 前方小玉射出×2 後方撒菱射出1
└Mega Trapper 前方巨大撒菱射出1 リロ減(大)
Machine Gun 砲身1 前方拡散射出 リロ増 反動大
├Sprayer 砲身1 前方小中拡散射出 リロ増 反動中
├Gunner 砲身4 前方小玉射出
│├Auto Gunner 基本性能同上 回頭オート砲台1
│├Streamliner 砲身1 前方中玉射出 リロ極大
│└Gunner Trapper
└Destroyer 砲身1 前方大玉射出 リロ減(大) 反動極大
└Hybrid 基本性能同上 オートファンネル2
Flank Guard 前後に砲身1 -○-
├Quad Tank 砲身4 全体4方向
│├Auto 5
│└Octo Tank
├Tri-Angle 砲身3(前1後2) 反動で最速移動
│├Booster 砲身5(前1後2×2) 同上
│└Fighter 砲身5(前1横2後2) 同上
├Auto 3 回頭オート砲台3(自己操作1)小玉射出
│├Auto 5 回頭オート砲台5(自己操作2)小玉射出
│└Auto Gunner
└Twin Flank
└Triple Twin
Tank-Smasher(30LV) 砲無 ステータス最大値10
└Landmine 基本性能同上 停止時透明 低レベ機体でちょっと近くを通っただけで馬鹿みたいにこっち向いて撃ってくるゴミ死んでくれないかな Dominationやってたら真ん中エリアに
三角形の親玉みたいなのが出て来たんだけどこれってアプデ? >>19
違う
ピンクのデカイ三角形
三角形が結構高速で動いて
その真後ろを小さい三角形が連なって追いかけてた
>>20
それそれ! やっぱ緑色の六角形は実装されないのかな障害物餌ブロック タッグモードは一定人数集まったら開始
途中参加なし、死んだら終わりにした方がいいなあ そんなのtdm初期から言われてんのにしないんだからそういうことだろ そもそも一定人数集めるってこと自体が制作が意図してるものとは違うんだろ 3週間前に見つけた
hpは五角形より高くて壊したら2000スコア貰えた
http://i.imgur.com/n5ZUfyl.jpg 黄四角 10pt
赤三角 25pt
青五角 130pt
巨大青五角 1000pt?
緑四角 2000pt >>36
これyoutubeで見てバグかなって思ってたけど、ちがったんだ ファンネル飛ばしてくるピンクがおったんやけど、なんやあれぇ 全然楽しくないわ
TDM劣勢で何とか撃ちあってるのに後に沸いて死ぬとこだったんだが 前々から思ってたけど追尾ファンネルって水差し野郎だよね 新しいモンスターから貰えるスコア少なくね?
3000しか貰えん 完全ステルス中に被弾して気付かれて死ぬまでがランドマイン 適当に砂でパンパンしてたら隠れてたランドマイン狙撃して殺してなんかもうしわけない気持ちになった ネクロマンサーをステルス化して
周りのブロックは他のやつには元と同じ色に見えるようにして
オートオンにしたらその辺に散らばる(自然なように)ようにしてくれ 最近ハンターを使い始めたがまぁまぁいけるな、やられる時はあっさりだけど そういやスマッシャーって体当たりとHPってどっちに振った方が硬くなるんかね
スマッシャーするときは69810にしてるんだけど
逆にした方がいいのかそれともどっちかにぶっぱしたほうがいいのか地味に悩む
使い方は主にチームで囮になったりとかです なるほど、参考になったサンクス
タイマン時はタックルでチーム時は耐久のほうがいいかなぁ
同じタックラー来たら逃げればいいだろう 最近ネクロマンサーに嵌ってるけど
00077775でやるもんだから45Lvになるまでに死に安くてイライラするわ 30までノーマルタンクでブロック崩しスピード以外MAXに育てる
30になったらスナイパーに進化してラッキーパンチで倒して45にしてから進化するといいぞ 何かニックネーム入力画面が重くなってない?
ステージ全域を映すように変更があったのか? 何か灰色のブーストタックラーおったwwwwSS撮ってたら死んだわくそw ttps://gyazo.com/5a5497a3674af47a350c89ce934d865e NPCオバロ
NPCネクロ
NPCブースター
さて次はなんだ? NPCスナイパーにNPCランドマイン
合体したNPCストーカーとか >>75
リロ0だと操作できる□が20個しかない
リロ7なら34個操作できる >>77
>>78
マジ!?無知の俺に教えてくれてありがとう
オバロとネクロ使ってるからめっちゃいいこと聞いた 今日Dominationで灰色のBoosterが出て来た
あれは何だったんだ
またアップデートのレアキャラ?
砲台を攻撃してきたから倒した fallen overlord と fallen boosterは確認
普通に攻撃してくるから低レベルだと死ねる 邪魔なのを作るのはいいんだけどもうちょい考えてほしいわ
劣勢時に逆転できそうでこんなん来たら無理だろ
優勢時ならまぁまだ 優勢なほうにいくようにプログラムしといてくれたらいいんだが しばらくチーム戦で赤青NPCと入り乱れた時があったな
ありゃなかなか面白かった
NPCもうちょっと硬くてもいいかも
それはそれとしてTwitterで公式のアカウントあるんだな英語だが
>>1のテンプレに入れてもいいんじゃね?>>980
diep.io@official_diepio
https://twitter.com/official_diepio そのうち複数チームのドミネとかできそうだな
その場合青赤緑黄か?紛らわしいから黄じゃなくて紫とかかな ドミネやってるが味方全然いなくて敵いっぱいいるのはなんなの
仲間内で同じ色になるようなシステムでも追加されたん? ドミネはチーム内のクラス見れるようにならんかな
仲間配分に合わせて使用クラス変えたい 面白いけどレベル上げた後戦いに行くと上手い人に即殺されるな
火力下げてHPあげたほうがいいのかスピードで避けなれるまで頑張るしかないのか 火力下げてHP上げるとかただのカモやで
うまい奴はみんな火力を最大化する前提で機体の長所を最大限発揮させるステ振りしてる 思ったがドミネはエンドレスの方が面白いんじゃないか
>>94
外周のことなら先日狭くなった >>90
あれなんなんだろうな
こっちが45になっても真ん中にいない隅にもいない時あるわ
んで追い詰められてその場所に戻ったら初期か15機体がほとんどっていう
あと敵と一緒に大砲撃ってる奴がなぜか多い
敵倒した方がうまいだろう、明らかな戦力差で引くならわかるけど ランドマインよりタックルマネージャーの方が強いわこれ 三連続でドミネがno playerだったんだけどどんだけ鯖死んでんのこれ >>95
いや全体的にだよTDMなんだけど
フラシュでも言ったんだけど1人しか同意なかったし勘違いなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています