【DMM】しんけん!!99振り目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DMM】しんけん!!98振り目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分かってはいたけど極1個で鏡30ってどういう計算してんだよこのウンコ運営 >>506
刀匠の立場が分からなくなったよね
連中と知り合いだったのは確実。顔が見たいって理由だけで呼び出される程度には親しい
一連の事件の経緯を知っててすっとぼけつつ屋敷町にいるのか
詳しいことは何も知らないのか
刀匠が一番酷いことしてるってのは
これのことを指してたのかな >>508
その解釈もできるけど、ただ呼び出して顔見たかったってだけの可能性もある
俺は何も知らない刀匠を神宮に引き込もうとしてる説をとるよ あのストーリー、一気に読むとぶつ切り感あるね
本当は専用mapにつけて徐々に読ませていきたかったのかなとか思う そもそもメインストトーリーは通常マップでやりますって言ってたのに
これやったらイベント終った後見れないけどいいのかよ
まぁ無くてもいけると思うが
これどちらかというと通常マップでやる内容じゃないのか 神社と刀匠とが相互の利益で結びついてできたのが神霊都市つって
一般化してるくらいだから他にもいるでしょう
シナリオによっては”大社が各地の刀匠に呼びかけた”みたいな
くだりもあったはずだし エピローグまで見たがなんだこりゃ…
ストーリー自体はまあどうこうは言わんけど
プレイヤー=刀匠のはずなのに
プレイヤーが全く感知してないことをゲームの中の刀匠が現在進行形で知ってるって
なんかこうすごいもやもや
あとあの世界冷蔵庫はあるんですね >>515
現在進行形で知ってるってどこから?
プレイヤーと同じ目線でよくわからないまま呼び出しくらっただけだと思ったんだが >>516
別に二人の仲間とは言ってないし
むしろあの場にプレイヤーがいないのかと思って最初はだれ目線だよってなったわ >>515
昭和の氷突っ込んどくタイプじゃないかな
電動じゃないやつ >>516
少なくとも「刀匠」はいつの間にかあいつらから呼び出しを食らうラインはあったわけだろ
で、100歩譲ってよく分からないまま呼び出されてよく分からないままあの場面があったのだとして
その後「刀匠」何してんの?っていう…
まあ今まで曖昧だったイベントの視点が全部刀匠視点だったっていうなら
おにくの独り言やぼっこちゃんといちこの密談も見てたことになるけど ストーリー自体は使い古されたものだとしても好みなんだけど
とにかくプレイヤー(刀匠ではなく)への騙し討ちみたいなやり方は
好き嫌い以前に創作の内と外の扱い的な意味でおかしいのでやめてくれよ…
探偵役が犯人でしたみたいなもやっと感だよ
冷蔵庫は>>518で納得
そのうち本当に九十九で出してきそうだな 神宮かどっかのプレイヤーじゃない刀匠だろあれは
もしくはプレイヤーに直接語りかけるメタい発言
高次元から干渉する存在への見てるぞ警告 今回のエピでいよいよ、ワイ刀匠も神宮(体制側)との争いに巻き込まれていくのか
とワクワクしているのだが
みんなこういう展開は嫌いなのか 展開が嫌いなんじゃなくてやり方・見せ方が嫌い
そもそも巻き込まれていくんじゃなくて最初から体制側でした
(何故か刀匠は知ってるのにプレイヤーは知らなかったけど)まであるでこれ
エピソードと極取ったけどあとどうしよう
こゆ鬼くるなら10%取っといた方が良いのかな
他にめぼしい物ものないし…後々ぼったくりレート化しそうな雪だるまくらいか プレイヤー=刀匠の構図なら”プレイヤーが感じていること=刀匠の感じていること”にならないといけないし
刀匠自身の出自・環境についてはプレイヤーも知っていなければならない
逆にプレイヤー≠刀匠なら、プレイヤーは刀匠自身に対しても俯瞰できる環境にないといけない
(刀匠自身のセリフや心理描写が必要)
このあたりの創作ルールに関する認識がずさんだと、今年に入って感じるようになってきた感じ
これで仮に、プレイヤー刀匠は真剣少年で大社と真剣少女を恨んでました
神宮はそこに付け込もうと接触してきたのです……!
とかやられたらもう… 自分をどこにおいてみたらいいのかほんとわからないよな
提督みたいな視点ではじめたら、なんか違った
違ったどころでなく愛されるポジションにも違和感あるところに放り込まれた感ある
さらに違う所にプレイヤーがいるなら好感度台詞とかいらないし
凄くめちゃくちゃな二次創作感がある。おかげ様で刀匠とのラブラブ二次創作も違和感で
少女同士も過去ネタとかかいてるのみると違和感がすごい
二次創作推奨するわりにこれは酷いと思うが ほんとそれ
イベントでやるならまだ許せるけどカフェとかのゲームとは関係ないとこでやられると馬鹿じゃねえのと思うな
二次創作がやりにくい一因なのは間違いない イベントでやるならやるで、見返し機能付けろと
プレイヤー刀匠は記憶を消された真剣少年で、ふつ達に鏡使われてそのことを思い出したとかなんかねえ?
布石を置くばかりで形を成す気配が一向にないのがそろそろ我慢の限界に近づいてきた >>529
ブラゲのシナリオなんて薄めたカルピス並みの話を広げるだけ広げて
畳む前に終了とかそんなのばっかだと思うよ どうせあと半年ぐらいでおわるんだろ
前回イベ大してやらなかったからストーリー考察とかもうどうでもよくなった >>531
確かにそうなんだけど、これほど苛立たせるのに遭遇したことがないものだからね
他のブラゲはイベントごとにきちっと小話として完結してるけど、しんけんは全部尻切れ蜻蛉しかないから苛立つのかも >>529
女ユーザー気にしてりゅうこの台詞削ったから刀匠の性別はユーザーに合わせてると思う DMMゲームランキングはながめ期間限定転入じゃもう順位もピクリともしないな 極全部貰ったからあと鎖とか貰ってやめようと思ってたんだけど今回のストーリー見た方がいい感じ? またすぐ来るのがわかってたらわざわざ課金なんてしないよ 極ジャブして手に入れる層はすでに手に入れてるし無課金層は★5って時点でいないも同然だし
端から見てると「また課金誘導の客寄せパンダか」としか思わないから白ける一方なんだよなあ
一番話題してるのが未プレイHMOBなのが笑える 俺はストーリーにワクワクしてるから次も楽しみだ
新しい転入生にも期待してるからピコグラフ頑張れ 十字路リバイバルもやるけど鬼こゆきはいつ実装されるんだ? ここ最近は30位前後が定位置になってたから今の順位は結構マシなほうなんだぞ いちこは「ネタバレはやめてくださーい!SNSに上げないで下さーい!!」ってお願いする前に
ストーリー見返せる機能を早く実装しろよ
そしたら自力で頑張って取ろうってプレイヤーはもっとふえるよ >>547
別に増えないだろ
なぜ増えるんだかわからん >>547
そんな時期はもう終わったと思うわ
これからは如何に減らさないかを必死で考えてる時期 透過PNG抜き出す方法ありますか?
他ゲーでよくあるキャッシュから〜で出来んくて泣いてます 減らさない方向だったら育成収集要素を増やせばいいと思うんだが
なんでかやたらにストーリー方向にばっかり手を加えてるんだよなあ ストーリーも基本的にいちことツッチーの会話だけで進行解決だから目が滑るなこれ >>553
カフェで口走るくらいだし暗黒設定を公開するのが最優先なんだろ オレンジ禿げってどうやって倒すんだっけ
竜宮2で急に出てきてフランちゃんが真っ黒になってしまった… >>556
ダメでしたー…
ゲーム開始してすぐ全部読み込んでるっぽいんだけどどれも見れないんですよね… >>557
妖刀系をブチ当てると、ノーコストで倒せる。
あと、時止めなずみとか……。 あっテンプレにあったのかごめん…
時止めとかの奥義は聞くけどダメージ系奥義はだめなのな
この違いがよく分かってなかった…
そしてオレンジ禿げには聞くのにボスには上限を設けられるなずみの奥義とはいったい… オレンジ禿ってダメージ上限10*段位なだけだからなずみあてても0or10〜50じゃなかったっけ
最上大業物でキャッチすれば2発あたれば倒せるよ キャップ開放と合わせて高レアのだぶり使い道提示されたから下手に奉納できん
現状使ってない子は修正入らないと開放されても使わないやろうけど
ラッキーとかいう曖昧な表現だから最悪いらないかもしれないけど枠きついから早くしてくれー ダブりの使い道まで提示されたの?
なんでそういう重要情報をコラボカフェ生でしかやらないかな またカフェなの?
さすがに信用できんから聞かなかったことにするかな 今自分で情報確認すべくニコ生タイムシフト見てるけど本当に内輪ノリがきついな
プレイヤーですら内輪から外されるほどだし、白箱皆勤してないとついて行けないんじゃないの?
開幕しきり並のデブのキンキン声をメロディに乗せて聞かされるとは思わなかった ていうか公式アカで言ってる筈と思ってツイ確認しにいったら書いてねーじゃねぇか!!w
何やってんだよいちこ・・・
だぶりの使い道予定なんてゲームユーザーにちゃんと報告しないといけないだろうに 極分くらいは櫛とっとくかとようやく周回しようと思ったが龍宮以外でどこでどうやってフランで禿狩ってたか忘れた だぶりについてだけど、>>484や>>486の発言を勘違いしてるとかじゃなくて、ニコ生かなんかで言ったの?
ところでまったく関係ないけど、キャラクターの名前を漢字にしてほしいと思うのは自分だけ?
平仮名で区別がつきにくいうえに「ごう」が3人もいるとか・・・ >>570
8-3最終波の真ん中エリアで妖刀で溜め込んで使うと良いんじゃない?
>>571
レベルキャップ解放を告知したスライドに「☆の多い子はだぶったらラッキー」と書いてあったよ だぶったら、じゃなくてだぶってもだった
重要な告知をするなら放送する前にゲーム内にも告知有りと書いてリンク張るとかやっとけよ 白箱で継続してグッズ売り続けるだの、糞猫が北海道行き飛行機チケットについてアピールするだの
そっちに熱心になってどうすんだよwww
信者なんかとうとう伝説の刀匠とか寒い事しだしてるじゃねーか
りゅうこの台詞をクレームで変えさせた時点で
プレイヤー視点ゲームだって決まってるのに
変えさせた信者どもが「違う刀匠がいるという目線でやってる」とか言っててwwww >>573
くにえはわかるけどくによくにとはぴんと来ないw
>>574
そうだったのか・・・サンクス。
ボスにはダメージ上限あるのに、レベル上限あげて何の意味があるかはわからんな。
それよりレベル上限解放したからってレイドボスのHPがさらにインフレしそうで怖いんだが・・・。 「☆の多い子はだぶったらラッキー」っていう表現が
新しいキャラ、目当てのキャラが欲しいユーザー心理と微妙にズレてる気がした >>577
それについては自分のミスだから流石に運営は関係無いんで許して >>578
そうか、すまなんだ
ちょっと疑り深くなってる自分がいるわ 個人的には間違ってないな。
運営はだぶっても上限解放に使えるからラッキーだねと言いたいんだろうけど、
こっちは上限解放なんかどうでもいいから新キャラくれって感じだし・・・。 >>575
カフェとかは別部門だし、猫がそっちをアピールするのは猫を飼ってるのがEX-DESiGNだからだよ
りゅうこに関しても要望飲んだのは運営だし
媚びたのかどうか知らないけど、運営が糞なだけ
どうであれそっち方面楽しんでるユーザーを特定できる範囲で叩くもんじゃない いちこがヒで宣伝してるユバの徴ってイラストレーターは同じっぽいけど運営は真剣とは別? イベントボス討伐回数で会話イベントとかあるあたり同じっぽく感じる
塔運営かとも言われてたけどユバ運営ツイ垢で同じパワコ開発のしんけん運営垢だけフォローしてるし
なぜかexのタニモトを一番最初にフォローしてる >>582
同じ可能性はあるがパワーコードスタジオのゲームという以上の情報が公開されていないから確定情報はない
他のゲームだと同じパワーコードスタジオでもその中でも○○を作ったスタッフだとかもうちょっと細かい情報出たりすることもあるんだが 湯葉スレで吉原は居るけどしんけん運営ではないと聞いた >>585
ユバのあの渋さとセコさはしんけんみたいだからな
吉原いるだけでそうなる
R娘配信以降、こっちに吉原の影響が少なくなったのか少し緩和されたって話だし パワコというか吉原の指示で動いているはずだから、そういう意味では運営は同じだと思う
違うのは開発会社で、パワコからの指示を期間とクオリティを保って作れるかという部分で
アライトだっけ?初期のしんけんはかなり酷かったから、湯葉とは運営は同じでも開発は違うと思ってる
今が良いわけではない 話聞く限りだと湯葉もしんけんみたいにみみっちくなりそうなのな
イラストレーター陣が同じなだけなら良かったのに 吉原が関わってるのはこれしかやってないけど、吉原に守銭奴のイメージがこびりついて離れない
あれ引っ張ってきたの絶対に岡宮氏の悪手だよな ユバは課金ガチャの演出でもうだめだと思ったな
例えると、極つかって鍛刀してる最中に☆5キャラのシルエットが見え隠れして「キター」と思ったら出来上がった瞬間にたいまに替わるという演出 それまんまパチスロでよくあるド派手な演出散々やった後のハズレと同じだな 期待を裏切られた瞬間の落胆は酷いもんだけどな
パチはリアルマネーがかかってるからそれでも熱くなれるのかも知れんが… 一回の戦闘はもっと短くならんものかね
他のゲームと違って張り付いてないといけないぶん負担に感じる 面倒くさいことをタノシイコトとしてやらせてるのも推しポイントの一つなんだし…(ソッ 一番最初の鬼あそのイベントはステージ進めれば話が進むしステージの経験値が美味しかったから好きで張り付いてたけど、龍宮洞でレベルマックス前提のイベントになってからイベントの転末知りたかったら周回してくださーいwってスタンスになって萎えた エピローグを交換報酬にぶっこんできたゲームを他に知らない
最序盤のマップでも周りさえすれば
いずれストーリー自体を把握できるメリットはあるが
とにかく回らせたいという風に感じれなくもない 一番金儲けしか考えてないゲームで
刀匠会とやらは本当にドンマイとしかいえんなー それだけ今ゲーム運営が苦しいって事じゃねえかな…
この前の極半額とかサービス終了の兆しにしか見えん >596
その面倒くさい討伐をやりたくても、熱量とか資源が足りなくてできないんだよ
万屋で買えって言いたいのは分かるけれど
その前にバランスを考えろ言いたい 交換報酬に入れるならせめて後から見返せるようにしてほしいわ
一時的にしか見られないものをSNS禁止して竜宮洞チケでも買わせたいのかしらんけど 新要素がまだ実装出来なくて暇ないつもの状態に戻るぐらいなら延長でいい
ハゲ狩って優に交換するから 白禿狩るくらいのイベントなら
ローテーション組んで定期開催すればいいのに…
シナリオ? …そうねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています