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編隊少女(フォーメーションガールズ) part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 1fad-iqWO)
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2016/07/25(月) 15:56:04.01ID:puSjcNfq0
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【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php

【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF

【前スレ】
編隊少女(フォーメーションガールズ) part27
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1469258408/

次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください

*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0962名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebf5-SOs/)
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2016/07/27(水) 06:14:48.45ID:YhU3iCm00
>>948
>>そこはブラウザ何使ってるかなどの提示が無きゃエスパーにしか分からんよ

それは違うぞい。
開発側で全てのブラウザで動作確認をし、同じ動きになるまで調整する。
これはWEBサイトを制作するような会社にも同じ事が言える。
それに加え、動作推奨環境と言う裁定ラインのPC環境を想定し、
それ以上の環境では問題無く動作する事を入念にチェックする。
こうやってソフトと言うのは開発されて世に出て行くものなんだ。

それがWin95時代に入った頃から次第に有り余る位のPC環境に甘えたメモリの無駄使いに始まり、
今じゃもうバグを含んでいても平気でリリースして売りに出すような開発会社も珍しくは無い。
この悪しき風習の流れを作った先鋒はマイクロソフトだ。w
私の時代であれば、ユーザが取説以外にいかな操作をしてもソフトは固まらず動作し続けると言う
ような水準までデバッグしまくった上でリリースするのが当たり前だった。
そのよき時代の技術者魂とプライドが今時の若い技術者衆らにはロクに継承されておらず、何だか
情け無い気分でもある。
それに加え、予め用意されただけの関数ばかりをただパズルのように組み合わせるだけのにわかエ
ンジニアが今の世の標準であり、無ければ作る! と言うような本物の力を持ったエンジニアが少
なすぎる。┐(´д`)┌
だから、コードの安定化や高速化等をしようにも、そのようなチューニングさえロクに出来ないよ
うなにわか仕込みが多いから今の様になっとるんだろ。
本来、ゲームを開発する人間と言うのは、OSの内部制御所か、マザーボードに実装されてある制
御用のBIOSのファンクションはおろか、チップセット類をダイレクトに制御しきれる程度のハ
ードウェアエンジニアに近い水準の理解と腕前を求められるんだ。
だから、場合によってはコンパイラを用いず、部分的にはアセンブラ言語で直接CPUを制御した
りしながらチューニングやオプティマイズも出来なければならない。

このクソゲーの会社に1人でもそんな昔なら当たり前みたいなエンジニアが1人でもいたらさ、今
頃雲泥のまともなモノになってるよ。w

それにな、プロは開発ツールのバグで標準関数やライブラリがバグっててもな、幾らでもバグを抑
え込む事は出来るよ。
自前で必要な関数を書いて用意したり、ソフトを走らせる環境に問題があれば後付けでそれを抑え
込むソフトを書いて例えフラッシュ側やOS側のバグだろうが乗り越えて行くんだよ。
これらは全て前述したような本物のプロなら出来る。出来ないのは自称プロ。w

いかん、真面目に書いたら長くなりすぎたわい。ww
0965名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-vGuo)
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2016/07/27(水) 06:30:14.84ID:gqWtKbgUa
聖水チャレンジ実装はよ

確定聖水1ドロ以上なら、ワンワンチャレンジより難しくてもいいからさー
0966名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77da-iqWO)
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2016/07/27(水) 06:34:20.92ID:O8thKr/e0
          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    F5でドロップを
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    厳選するってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       行き先間違えた上に
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       ドロップが超絶ショボかったのなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |
0967名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebf5-SOs/)
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2016/07/27(水) 06:37:43.97ID:YhU3iCm00
>>たまにログイン成功する時、鳩画面のロードゲージが遅い時かもしれない
>>普通に読み込み→即遮断
>>ゲージの進みが遅い→ゲームスタートにたどり着く

これは、早い話が内部処理でキチンとした処理系を書かず、手抜きでタイマー等のウエイト
でしか間を保つような事をしてないから、結局の所、ユーザ側のPC環境所か、加入してい
るISPである通信プロバイダや、そこからゲームサーバまでの経路上の遅延等に影響され
てしまい、内部でレシーブタイムアウトとなるとエラー判定に行くと言う、かなりずさんな
ソフトの書き方をしているから、環境によりエラーになる場合もあればならない場合もあり、
また、同一環境でさえ一定の安定した動作は見込めない。

本来なら、プリンター制御用のドライバーでも書いた事がある人なら解る水準だが、
ハードウェア制御の中に、回路図面上ではエラー信号やらビジー信号やらアック信号と言う
ような、一種の交通整理をするようなフラグ代わりのモノがあり、通常ではこれらの信号を
見ながらC/S間通信においてもデータすのやり取りをしなければ環境に左右されてしまい
全く安定しません。
どんな環境でも動くモノを作るなら、基準となる交通整理の信号に従いデータを行き来させ
ないと、A君の環境では動くけどB君の環境ではエラーになって動かない等と言うような不
安定な結果となる。

この辺をずさんな仕事をする人間だと単にウエイトと言う時間を適当に取るだけで済まそう
としてしまう。

ここでちゃんと信号でデータを送るのを止めろとか、データを遅れ、再送をしろ等と言うよ
うな信号に従って処理をするようにすれば、遮断エラーだの二重ログインでも無いのにそう
判定されて遮断されるような事も基本的に皆無となる。

結局、開発環境やそれが動くプラットフォームを知り尽くし、更にOSそのもの等への理解
も深いエンジニアがこのゲーの運営にはおらんと言う事だ。
俺もこのゲーで少しは楽しませて貰ってるからこうやって運営も見てるのだろうから時間を
割いてアレコレと書いてやったが、本来ならコンサル料寄こせと言うレベル。
ま、年俸3千万程払うなら直々に俺が技術面でコンサルしてやっても良い。
ついでだから経営面もオマケでコンサルしてやるがどうか? >運営w
0973名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0f74-kQEs)
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2016/07/27(水) 07:08:43.80ID:UqDZmyys0
■βテストの特典について
去年の2015年8月に実施した、βテスト及びアンケートに回答いただいたお客様、
事前登録を完了されたお客様を対象に配布を予定しているβテスト特典ですが、
ただ今準備中となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、近日中に配布の準備を整えますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

運営これはよ
もう20日経ってんねんぞ
0976名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-vGuo)
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2016/07/27(水) 07:33:24.40ID:gqWtKbgUa
☆4貰えるヤツか

これちゃんと対応しないとヤバいよな
貰えるから事前登録したって人も多いだろうし

対応遅過ぎて詐欺になってるけど大丈夫なんですかねぇ運営さんよ
0977名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e7bd-iqWO)
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2016/07/27(水) 07:35:54.74ID:/B1r6vm50
>>960
ただのぼやきか判断付かなかったからああ書いたけど、ブラウザ変えるなどはやってるのね
ユーザ(クライアント)側に出来ることはたかが知れてるからざっくりと

Windows10ならIEとedgeも試してみ
キャッシュクリアしてみ

ここまではやってると思うけど念のため。あとは

ブラウザとかFlashplayerの設定にあるハードウェアアクセラレーションの有効無効切り替え

ここまでやって駄目なら運営に文句送りつけてやれ
前にスレでWindows10でIEだかedgeだかどっちか忘れたけど
それ以外は全滅でプレイできないってヤツが居た気がするんだよなあ
0985名無しさん@無断転載は禁止 ©2ch.net (オッペケ Sr8f-eQ6f)
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2016/07/27(水) 08:35:15.09ID:0lkMRYnbr
後出しすまんがwin7なんだー

BESってツール使ったら突破率100%になったが遅すぎてリタ
マラできるレベルじゃねえ…

どうにか普通に起動できるようにならんもんか、開幕は普通にプレイできて結構入れちまったんだよな
0987名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebf5-SOs/)
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2016/07/27(水) 08:36:21.47ID:YhU3iCm00
>>977
既にユーザ側でやれる事は全てやり尽くしたナッシーw(><;
そもそも、フラッシュプレイヤーやjavaのような共通プラットフォーム上で機種依存やOS依存等は出ちゃダメなんだよな。

これがホームページ制作だと、ブラウザ開発元によりW3Cのドラフトにどこまで準拠させているとかそう言う対応度の違いに加え、
ブラウザ開発元が独自に付けてるオリジナル命令のようなものまであるから、
制作側では基本的にどのブラウザでユーザが見ても同じに見えるように知恵を搾る工夫をする事が余儀なくされる。
そう言う対応する為の職人芸みたいなこさえ方が出来るのがプロ。
勿論、その職人芸みたいなノウハウは教本では教えてくれてない場合も多い。
例えば、2種類のブラウザのタグ命令をそれぞれ並べて書いておく等ww
表向き問題は出ないが、厳密に言えば文法的におかしな事にソース上ではなる。
ま、ここのクソ運営にはそう言う事も含め、基礎的な部分でなっとらんような人材しかおらんのだろう。

>>981
コンサルの話しはマジやでw
ま、それ位の金は外に求めれば余裕でかかるんだから相場通りだが、経営コンサルもオマケなら逆に安価でもある。
ただ、俺がコンサル兼ディレクター等で噛むと1から作り直せと指示を出すかもしれんw
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