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よくあるFAQ
Q.Ancientsどれを買えばいい?
A.まずwiki参照>Ascend周回段階になったら>>1の計算サイトへ
Q.たまに空を飛んでるのってなに?
A.50回クリックするとランダムでスキルが発動するよ
名称「clickables」日wikiでは「スキルアイテム」
Q.ルビーで買えるDouble Damageっていつ買うべき?
A.いつでも同じなので今すぐ!購入は1回きりで効果は永続
Q.forge coresって何?
A. Relic強化アイテム
Q.Outsidersどれを買えばいい?
A.現在議論中につき過去スレやwiki参照
◎各種計算式
モンスターのHP:10*(1.6^(min(Level,140)-1)+min(Level,140)-1)*(1.15^max(Level-140,0))切り上げ
ボスのHP倍率:10*(1-BubosLevel*0.02)
モンスターからのゴールド:MonsterHP/15*min(3,1.025^max(0,Level-75))切り上げ
宝箱出現確率:(1+DoraLevel*0.2)%
Primal Bossの出現確率:(25+AtmanLevel)%
Primal Bossのソウル数:((Level-80)/25)^1.3*(1+SolomonBonus%)切り捨て(ただしレベル100のボスはソウル数1固定)
ヒーローレベル費用の計算式:BaseCost*1.07^Level切り捨て
ヒーローの基本DPS:BaseCost/10*(1-0.0188*min(N,14))^N切り上げ
最大秒間クリック回数:80
オフライン中に得られるゴールドの計算式: (オフライン秒/(MonsterHP/DPS+0.5))*MonsterGold*GoldBonuses*
レリックの出現階の限界:(HZE - SZ) x 0.66 + SZ = 2/3rd zone (HZE=Highest Zone Ever / SZ=Starting Zone)
Transcendent Power:20*(1+Solomon%/100)*[(1+Transcendent Power%/100)^{(Zone-100)/5}]
Max Transcendent Primal Reward:Total Hero Soul Sacrificed*0.05*(1+BorbLvl*0.1) テンプレ以上
しばらくは落ちやすいので保守お願いします とりあえず乙してやろう。
大リセットしても2週間でAS10個くらいと考えると、500ASとか2年かかるぞ。
これはあれだな。遠すぎてなんとなく辞めるパタンだな。
短縮系の高コスト化とirisやplutoの削除は正直改悪だと思うんだよね。
5000階とかいっても一階あたり6、7匹だからな。
ただでさえ1階からやってアホみたいに時間かかるのに。 保守ついでにルーター再起動実証
IDだけ変わってると思うが、さて 他の同様高コスト化でいいからIris残してほしかったわ >>1おつ&保守
ワッチョイは万能では無いけど無いよりはマシ いちおつ
トランセンデンス後きつかったけど何周かしてたらだいぶ勝手がわかってきて楽しくなってきた >>2
Transcendent Power:20*(1+Solomon%/100)*[(1+Transcendent Power%/100)^{(Zone-100)/5}]
これTPの計算式じゃないね
そして乙 >>1乙
Iris復活と大リセット直後のだるさどうにかしてほしいけど、そこ改善しちゃうと快適すぎてつまらなくなりそうなのがなんとも >>8
ワッチョイはルーター再起動じゃなくてブラウザや違う機種使うと後半4文字が変わる 回線依存が前四桁
ブラウザ依存が後四桁だっけか
だからドコモやau+2chmateが一番かぶりやすいとか 停滞時のお金稼ぎがめんどいなぁ
5,10以外の階を最深にする→ProgressionMode(右の羽靴マーク)をONにする→階層戻って1匹倒す
→羽靴マーク効果で最深階にくる→宝箱引くまで繰り返し→クリで死なない程度までいじめる→Idle状態で倒す
白コイン率UPと宝箱率UP上げまくりたいけどコストやばいんじゃー
あと手動面倒なんじゃー 大リセット後の凌ぎ方は傭兵のゴールドに尽きるなあ
ルビー使える余裕があればTL使ってゴールド傭兵ガンガン雇って
ルビー使えなければ大リセットまでにゴールド傭兵で全部埋めて待機させて
詰まり出すたびに傭兵一つずつ消費していくのが良い感じだな 傭兵の蘇生費用安くなった?
ここしばらく高すぎて断念することがなくなった気が 昨日ついに始めてのトランセンデント実行した
いやほんときっついなw先に進めない進めない・・・
早く軌道に乗りたいぜ とりあえずQAとレイドでHSを確保してから自分のスタイルのAncientsをかうんだ 次のTranscendはゴールド傭兵でやってみるか
ルビーはずっと残るGildedに使ったほうが後々良さそうだ 傭兵が実装されたころに稼ぎまくって飽きてやめて以来のプレイなんだけど
変わりまくってよくわからん。 transcendしたら最初からになったんだけど・・
最初ってこんなに遅かったんか・・はるか昔だから忘れてた ルビー有り余ってるなら最初のスタダにQA使えばいいよ
すぐに稼ぎが追いつくから最初が肝心 >>29
アチーブのDPSボーナスがないから初期よりも更に遅いよ
最初の頃はある程度のお金を貯めただとかある程度のDPSを出せるようになったとか
1秒以内に○回クリックした等だけでも数十%分はボーナスがあったんだけどね そうすりゃいいのかありがとう
傭兵ファームでルビー300万個くらい有り余ってるわ >>32
こういう荒らしたいだけのキチガイをすぐNGにできるのがワッチョイのメリットだな どこが荒らしなのか
反応してるお前が荒らしに見える 前スレ見れば分かるけど傭兵でルビー稼ぎまくってたって聞くと発狂するキチガイがいるからな
ワッチョイ入ったからどうなるかは知らんが NGするなら黙ってしてくれ
それと一週間でワッチョイはリセットだから期待してるほどの効果はないぞ 一週間というか明日リセット(ワッチョイ変更)されます Lv19の傭兵の復活費用1500ルビーとか無理だろこれ 実績も兼ねて費用200ぐらいまでなら1回だけ蘇生させてる 大リセットしてからがほんときついな
50ルビーでQAすればいいとか上に書いてるけど、大リセしたら進行もリセだから
HS7個とかしかもらえないんだが これでどうしろと・・・? ゼロよりずっとましだし、傭兵も使えるって言ってるじゃん。
そういった小技使わずに最初の一周やると一日二日かかるぞ。 QAは2週目の準備と即傭兵が使えるようにする為
リセット直前でも直後でもいいからまずセーブしてQAからソロモン引いておく
引けなければロードから再リセでテーブルが変わる
で、ゴールド報酬受け取れる傭兵が残してあればそれで一気に進む、これは無理してまで予め用意する必要は薄い
無ければまずは20ルビーでTL、このゴールドで進む、ついでに傭兵クエストが空けばここでゴールド狙っておく
詰まったらTLか傭兵のゴールドの以下繰り返し、この辺は引きと使う時間とルビーと相談
自分の場合これでルビー70〜150で、ゴールド傭兵5回程度、15分で150階、borb10Pony20で100〜200ソウルぐらい
後はもうさっさと2週目行って軌道に乗せてる おおお 詳しくありがとう
そうか 傭兵を使うんだな・・・
あとセーブできるのをはじめて知ったわw右上のスパナマークはじめて押した
あれこれ準備しないで大リセしたもんだから
今苦労してるけど勉強料ってことで次回から頑張るぜ クラン報酬のHS4もあるからHS11個使える
Xyliqilに5振りで、エンシェントリロードも含めてアイドルエンシェントどっちか1個引ければ1時間以内
両方引ければもっと早く初周終わる
毎回2dayの金報酬傭兵2体+短い金報酬傭兵3体くらいは用意してるけど、2day傭兵5体完備なら多分20分もかからない
Xyliqil高めればもっと早く終わる >ロードから再リセでテーブルが変わる
これまじか、知らんかった
昔はリセしても結果一緒の固定だったけど今は固定じゃなくなったのかな
次週試してみよう、横からだけどありがとう ああ、書き方悪くて意味が変わっちゃってるけど
要するに大リセのまっさらな状態から大リセでテーブル引きなおすって事を言いたかった 質問だけど
andient soulsのoptimizerはまだ無い? 前に大リセットしたあとborb育てたけど
そのあと象のほうが強力だと調査がわかってカナC思いしたけど
ようやく目標feed貯まったから三回目の大リセットだは!!!象育てる!!
って思ったけど三週間くらいこの糞蛇と生きたから愛着沸いちゃってる 確かに象育てなくてもピンク限界まではポンポンHS増えるし成長するから
象なしで蛇上げして稼ぎを優先するか
それとも象上げしてピンク限界を早めて、早い周回で増やすか迷うなぁ 迷うならゾウ極振り型と平均振り分け型と両方作って
別窓で同時に育ててみるのはどうだろうか?
俺はクランがどうなるか心配だから出来ないけど 象なし=象0ってことなら止めた方がいいと思うけどなぁ
逆に象さん育て過ぎてもすぐピンク限界になってその後失速するけど、失速を抑える手助けするのが蛇さんな訳で
xyliqilは初周以外であまり活躍出来ず若干いらない子感があるけど、他は全部必要な子 >>54
それしようとオレも思ってたけどあまりにもめんどい
大リセット後、元の稼ぎに戻るのに1週間以上かかるからね クリッカーの常として
周回早回しのほうが進行は早いが、当然自分が張り付く必要がある
稼ぎ優先だと放置ですむけど、進行は遅い前者よりも遅い
ってのがあるから、プレイスタイル次第でしょ 役に立つかどうか分からないけど前スレに貼ったモノの改訂版
ゾウさんと呼ばれてるOutsiderのPhandoryssの効果がざっくり分かる表
ソロモンが1e6%(1000000%)の時の報酬値
ソロモンの所で表示されてる数値はponyの倍率が加算されたものなのでそれを使用
TPの欄がピンク報酬
ソロモンが1e7%では報酬が10倍
ソロモンが1e8%では報酬が100倍となります
┌───┬────┬────┬─────┬─────┬─────┐
│ゾーン │青報酬 │TP 1.2 │TP 1.4 │ TP 1.6 │TP 1.8 │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│1000 │1M │1M. │2M │3M │4M │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│2000 │2M │18M │39M │83M. │175M │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│3000 │4M │202M. │635M │1B. │6B. │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│4000 │7M . │2B │10B │47B. │220B. │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│5000 │9M │23B │165B │1T │7T │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│6000 │12M │259B. │2T │27T │277T │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│7000 │14M │2T │42T │652T │9q │
├───┼────┼────┼─────┼─────┼─────┤
│8000 │17M │30T. │693T. │15q │348q. │
└───┴────┴────┴─────┴─────┴─────┘
もの凄く適当な使い方としては
自分の最大到達エリアが6000であれば
ゾウさんを4レベル上げると報酬が約10倍になります
PonyboyLV20で報酬を10倍にしようと考えるとASを180使用してLV200にしないといけないので
それ以内でゾウさんを4レベル上げれるならこっちがオトク
Ponyboyのレベルを下げてゾウさん上げるのもあり
エリア6000までに報酬が限界値に達するならBorbを上げて調整 乙さまです、象さん強いなぁ
ただエンシェント振りに計算機使ってる人はPony下げるとより多くのsoulをソロモンに食わせようとするので
その結果他のエンシェント全部が弱体化、最深階層下がったり色々下がるだろうからそこだけは注意した方が良さそう
でも象さん強い… エディタで作ったAAズレすぎだ
微妙な表で申し訳ない >>61
Ponyboy下げるとそもそも6000に到達出来なくなるので駄目ですよね
PonyLV22をLV20に下げるくらいだったらありかもって感じでした
ゾウさん上げて報酬上がると到達ゾーンが伸びてさらに報酬アップなので
それらすべてを計算に入れて振り分けるのは難しい 逆もまた然りで、pony上げるとソロモンの比率が下がって計算機が他のエンシェントに多く振ってくれる…はず
なのでpony振りも到達ゾーンやその他諸々上がるので
>PonyboyLV20で報酬を10倍にしようと考えるとASを180使用してLV200にしないといけない
おそらくもう少しpony少なくても10倍になるのかなって予想してます
といいつつ結局自分も計算出来ず Brittanyは絶対に1振っとくよな、見た目的に 大リセットしてxyliqilのレベルへらしーのchorも10で止めてーの
象さん育ててponyも多め、蛇10にして
今まで消費を抑えたアイドル強化型だったけどコストは稼ぎで補う形にした
どんな成長できるか楽しみ^_^ 傭兵はいつか死んじゃうから早回ししてレア度の高い傭兵狙ってもあんまり意味ない? 傭兵に関する実績もあるから、実績解除のためと思えば早回しも意味はあるし
レア傭兵のブーストで楽になるからよいと思う 昨日のイモ報酬、日またぎで受け取れなくなってないか? 突然止まったと思ったら、クリッカー2 betaのお誘いが来てた@PC版 PC版のKumawakamaruとかDoraの仕様きつくない
レベル上のコストすんごい高いんだけど
スマホ版でやってたからびっくりしたわ
こっちもアプデで同じになるなら仕様変わる前に稼いどいたほうがいいんだろうか 現状でkumawakaのzone数-5におけばv1.0以降になっても相応のエンシェントレベルになってるから今がkumawaka5ならそのままでおk
トランセンデント実装後は楽するためにゴールドクエスト終了後の傭兵とQAやTL用のルビーを集めておけばいいと思う なるほど効果が同じレベルまでは上がるのか
じゃあレベルキャップあるエンシェントは最大にしておいたほうがいいのかな
スキル系のエンシェントとか全然買ってないんだけど 実績的には傭兵をLv25まで育てるが鬼門だな
つうか無理だろこれ
Lv20の傭兵復活させるのに3000ルビーとかだぞ mythのlive持ちで2回くらいは普通にルビー使って何ぼって感じかな。
つかそんな実績あったんか。 復活スキル持ちのレアリティ高い傭兵引くのを待つしかないな うちのは運よく死なずにデミゴッド+17になっとるよ Highest Mercenary Level Ever: 34
むちゃな蘇生はしてないけど結構長生きする奴がいる steam版で始めた初心者だけど
半日くらいで金魚をクリックしてもルビーが手に入らなくなったけど
1日の取得制限とかあるの? 1日というか1周回25個まで
アセンドすれば数値がリセットされて次のアセンドまでまた25個まで取得可
左から3番目のタブの真ん中辺りに
Ruby Clickables Clicked This Ascension ○/25 ってのがあるからそこで詳しく判断出来るよ ロングランもDRコンボ数制限でできない状態
周回しろってお達し ありがとう
>>87の通りでした
25/25です
アセンド遠いな〜 ルビーの上限がきたらアセンド
ピンク文字の上限がきたらトランセンド
わかりやすいだろ? ver1.00以前のほうが好きだったしそのころのバージョンも残してほしかったなあ >>93
前のバージョンはすべてサーバーに残ってるみたい。
自分もv0.26bが好きなので今もそれをやってる。
IEだと ファイル→名前を付けて保存 でhtmlを保存してテキストエディタで開いて
ClickerHeroes_v????.swf の????を5749にすればv0.26bで開ける。
てっとり早くやるなら
https://web.archive.org/web/*/http://www.clickerheroes.com/
で探すこともできるよ。 >>95
じゃあ傭兵最強時代の再現も可能なんだろうか >>96
傭兵に寿命が無かったのはv0.24で2015/12/15以降で
ClickerHeroes_v5133.swf あたり。
https://web.archive.orgでその時期を探すといいよ。 >>96
可能
だからアーカイブの存在は知ってたけど貼れなかった
またルビーが無尽蔵に使える人とそうでない人とで揉めてぐちゃぐちゃになりそうだったから まぁルビーどのくらい必要か、一万もあれば十分だが
そのルビー稼ぐのに一ヶ月はかかるから微妙だな
今のv1.0のほうが圧倒的にHS稼げるからわざわざ旧バーに戻ってまでするなら
そんな熱意あるなら別ゲーやったほういいんじゃねという、惰性で遊んでる俺は思います オンゲーじゃないんだし好きに楽しめばいいんじゃない? 好きに楽しむのは自由だけど
旧verで遊ぶ人は新スレ建てるなりして他所へ行った方がいいと思う、お互いの為に 見たくないならNGするなりスルーするなりしなさいよ
子供じゃないんだから そんな流れが速いわけでもないし、昔のバージョンだって普通に遊べるしな。
草野球でカラーボールはよそでやれなんて言わんだろ。 昔のデータとっておいてないし今更戻ろうとは思わないや
ルビー傭兵引くまでもリセマラしなきゃならんし 金曜日からはじめて、4回ぐらい最初に戻って半日クリックコンボ溜めることで220階のボスのところまで到達できて
ヒーローソウル120個ほどなんだけど
クリックコンボそれほどなしで200階以上をズンズン進めるには1000個ぐらいソウル必要なの?
ツリービーストから順に三人ぐらいまでレベル1000にしても、ものすごい時間のクリックコンボ維持しないとダメージ通らんのだけども ヒーローの上げ方を間違ってるかもね。
ただなにもしなくてもすぐ200階を超えられるようになるには、
もちろんそれなりのHSは必要。割り振りの効率も考えて頑張れ。 んじゃ旧verの話はここで受け入れるのかな?
ここで旧verについて質問する人が出てくると叩かれそう
そして自分含め数人がスルーかNGしたとこで荒れそうだけど。
何より新旧verの情報交錯して検索が大変になりそう
>>105
初期の話は正直良く覚えてないけど、ピンクsoul貰えてる?
ピンク貰ってるにしてはsoul少ない気がする。もし貰えてないなら一回transcendすれば貰えるようになるのかも テンプレにある計算機にセーブデータ貼り付けて割り振り方見てみるといい >>107
わざわざ旧verやる奴がいちいち質問してくるとも思わんがな まずPCゲーは改造やチートネタはどこの何のゲームやってても付きまとうものだと理解したほうがいい
いやならネット回線切ったほうがいいよ
治安にかんしてはなんのためのワッチョイ導入よ
専ブラであぼーんしようね、自治厨が自分が正義という観念があって一番スレを荒らしやすいから注意しようね うまく言えないのだけど
無敵コマンドが発覚したアクションゲームで
個人が無敵コマンド使ってクリアするのはまったく何も問題ないけど
あそこのボスがきついってみんなが話をしてる時に
無敵コマンド使えばノーダメっしょって返されても
いや今その話はいいからってなるんじゃないかな? 旧verと新ver両方の質問に答える人をNGすると新verの知りたい情報まで隠れちゃうんだわ
かと言ってNGしないとどっちの話をしてるかいちいち見極めないといけん
まあ>>109ならいいんだけどね >>111
ちょっとその例えはなんかおかしい
もっとシンプルにいうと
タバコ吸う人とは一緒にいたくないってことでしょ
しかしそのタバコは見えなくすることもできるし臭いもない
リアルなら追い出すこともできるけど2chではアクセス禁止にもできない
ワッチョイあるのにNGしたくないってip表示してもそれ解決にならないね
嫌な人が出て行くしかないと思うよ それこそスルースキルの有無じゃないか。わざわざ自分から絡みにいかなくてもいいんやで。
それに一週間どころか1年に1レスあるかもわからないレスに対して、見極めることが億劫というのもな。 NG機能あるんだから荒らしてもいいって流れになってしまうのか
まあ世の中話の通じない人は一定数いるし
仕方がない事なんだろうなあ 飛び火させちゃって悪いけど、もし>>105みたいな質問に対して答えて
実は旧verでやってます!とか後出しで言われたりしたらカチンとくるし。
でもまあ実際起こってもないことグダグダ言ってもしょうがない
旧verの話題になっても我慢することにするよ
変な流れ作っちゃってすまんでした いや我慢することないよ
いちいち喧嘩してたらいいよ、両方あぼーんです なんか知らんけどsteamで新しくはじめたのに旧バージョンとか言われてもわけわからんわ 昔は儲かる時代があった
今はその時の資産で遊んでいる
老人と同じだな >>118
俺もやられたから気持わかる
そいつは質問に応えるついでに荒れる話題を振って質問者を混乱させる面倒なやつだから無視していいよ ああ、なるほど前スレのアレだったか
ワッチョイにしたんだから隠れてればいいのに
我慢できず出てきちゃうんだな >>118
ごめんね、例え話で使わせて貰ったんだ
>>120
ttp://alexbonjour.github.io/rules-of-thumb
これよね?
pony38からchor10→20に移行かと思ったけどchorずっと10固定でpony上げなのか…なぜなんだろ
あとフォーラムではBorbはASの10%説がよく挙がるけど結構ずれてるみたいね
AS100以降は適当な計算では?って気がするけど、それ以外ではほぼほぼ使えそう
サンクス 大リセット1回目は均等で始めたので、大リセット2回目でちょっとバランス変えてみたんだけど、
どうやらBorbを一気に上げすぎたみたいだわ・・・
1回目74AS Xyli 11, Chor 11, Phan 7, Borb 11, Pony 11 →計算機Idle Xyli 10, Chor 10, Phan 6, Borb 12, Pony 21
2回目84AS Xyli 9, Chor 9 , Phan 7, Borb 19, Pony 19 →計算機Idle Xyli 10, Chor 10, Phan 7, Borb 13, Pony 23 1.0でまた始めたけどtranscendした後もりもりHSもらえてもりもり深層に潜れるようになって超楽しい
前は必死にロングランして4000階くらいまで行ってたけど楽々超えそうだわ 一瞬だったので、見間違いの可能性あるけど、マリオが出てすぐに消えた。(数秒間だと思う)
クリックできたらどうなったんだろうか それを機にマクロ組んでみては?なんだかんだで組めるもんだよ >>125
4000階まで楽々行けるようになったけど1周5時間とか掛かってだるい 外出中用に座標と時間指定してクリックするだけのマクロとか作ってみるといい
慣れてきたら複雑なものに挑戦だ マクロがダメならセーブデータいじったり加速してあげればいい。
結果は同じよ マクロずっと動かしてるとフラッシュがクッソ重くなってPCの反応が鈍くなる クロノス試しに取ってみたが失敗だった
25あげて2ボス倒すペースだったのがよくわからなくなって放置でも全然溜まらなくなった BubosとChronosは上げ過ぎると倒せるボスに対して雑魚を倒す時間が伸びて結果としてダレがち
上げない方がサクサク次の周回に入れるので若干の損はあるけどテンポ良く進めれる感じ スマホ版だからBubosは半減止まりなんだけどChronosは間違えて100一気にあげちゃったから500秒とか伸びてえらいことになった 0.24から復帰してみた
とりあえずTranscendしてみるかポチー
全部1からかよwwwでも逆に新鮮で楽しいわ
ピンクのSoulうめぇwwそろそろAscendすっか
ファーwww強化Solomon効果やべぇwwwwSoulがっぽがっぽwww
よしAscendするか
あれ、前とやってること変わんねーな…
むしろIris無くなって面倒くせぇ
めっちゃ苦労して集めたRelicも消えるし…
二日で終了 1周でHS3Mだった頃が懐かしい
AS99個まで来たけどHS総数の単位が10の何乗なのかわからん idleで行くつもりでもTranscend直後の1周目はJuggernautのがいいかな? Xyli5だとJuggernaut+クリックどちらかよりアイドルエンシェント2種引けた時のが楽な気がしてるけど、もう少し低いとどうだろって感じ
そして傭兵の下準備の方が重要 試しにリスペック&トランセンドから即QA1回後リロール1回で引いてLV2にして10分ほど回してこれは無いと感じた 検証用にチートでルビー増やしたりAS増やしたり傭兵レアリティ上げたりしてたら急激に飽きてきた失敗した
結論から言うと、どう工夫してもHS少ない初周はXyliqilにちょっと振ってidle系引くのがいいね
activeやりたいなら2周目以降でも余裕だからそれからやってねって感じ そりゃデータ改造一度でもやっちゃったら
元のペースには戻れないだろう
その一レスのために人柱乙 みんなチート、マクロ、データ改造が当たり前なんだな
普通にゲームやってるとこの手の話題が出ると何かもう冷める 他人にどうこう影響ある類のゲームじゃねえんだから冷めるって言われてもね^^; クランで過剰にLV上げた後抜けられて、って話もあったんだがな 明確な悪意を持ってチート、マクロ、データ改造の話をしてるだろうし
そんな人に何を言っても無意味なんだろうな
目的がこの場を荒らす事なのだろうから チート自体は個人の自由ではあるけど、チーターを基準にバランスを修正されると
非チーター以外はもうついていけなくなるんだよな
いややめるのも自由なんだけど、steam実績が残ってしまうからやらざるを得ないしw 専ブラ使えば見たくないレスやワードは消すことができるのに
それすらもできないのでは
いくら皆がそのできない人と同じペースに合わせて、話題も合わせて、仲良くしようとしても
結局どこかで差ができてしまうし、そんな低レベルでは物足りない人はどんどん先に行くし
こればっかりはしょうがないのでは無いかな
まぁここじゃなくて見えないところでチートな話はするべきだと思うけど
>>1にある解析サイトもチートかどうかって言われたら・・・グレーでしょ、データを解析できるってことは改造もできるってことだから 検証用のデータ改造すら許せないってことはwikiやカリキュレータもだめってことだよな
ずいぶんハードモードでやってるんだな チートってあり?
ありだよ派 ─┬─ 外部連打ツールまでならありだよ派 (革新派)
│ ├─ 連打とアプグレマクロだけなら有り派(拡張主義)
│ ├─ マクロで連打、強化、金魚クリックなど人のやることを代行してるだけだよ派(代行主義)
│ └─ マクロですべてを自動化するよ派(メインはマクロ組み主義)
├─セーブデータ改造こそが最高効率だよ派 (使えるものは使う派)
│ ├─ 使えるものはなんでも使うよ派(もう飽きた派)
│ └─ どれだけソウルが稼げるかが問題だよ派(検証結果主義)
├─ 複窓でマクロありなし両方やってんだよ派(博愛主義)
└─ 課金する派
├─ 一定の金額はとりあえず使うよ派(ありだよ派生対価払い主義)
├─ルビーの数いじるのだけはダメだろ派(運営保護主義)
└─ 非課金者は人にあらず派(ありだよ派課金原理主義)
なしだよ派 ─┬─ 外部ツールは一切使わないよ派(手動原理主義)
│ ├─ 他人が使うのも許せない派(手動原理主義タカ派)
│ │ ├─見えなければいないも同じ派(専ブラNG主義)
│ │ ├─スレが荒れるのも厭わない派(革命戦士、スレテロリスト)
│ │ └─お前らがおかしいんだよ派(自己愛性人格障害者)
│ ├─ 自分は使わないけど他人がどうしようが知らん派(手動原理主義ハト派)
│ ├─ 手動こそが快感だよ派(手動ロマン主義)
│ └─ エクセルも電卓もインポートも一切使わないよ派(禁欲主義)
├─ そもそもどこからがチートなのよ派
│ ├─ 外部連打ツールはチートじゃないよ派 (マウス保護主義)
│ └─ インポートや過去バージョンはチートじゃないよ派(システム内主義)
└─ 課金する派
├─ 一定の金額はとりあえず使うよ派(なしだよ派対価払い主義)
├─ 詰まったら課金するよ派(優良顧客主義)
├─ すべて課金で解決する派(神顧客主義)
└─ 非課金者は人にあらず派(なしだよ派課金原理主義)
クッキークリッカーのやつをいじってみた アイリス廃止とクマワカ弱体化でピンク数字さえ上げれば短期周回よりやや長めの周回の方が効率いい気がしてきた ASのお陰で簡単に神話モンスターまで行けるからなあ アイドルで4000階まで3時間くらいかかってるんだけど
HSは後ろの30分で8割くらい稼いでるわ
irisあった頃が懐かしくなってきた 元々最後の数十分の時間効率がよかったからIRIS上げがマクロなどでも必要だったけど、
今はIrisがなくてもピンク仕様で拍車がかかってるからな。 ASある程度稼げてる人は傭兵にrelic集めさせると結構楽になるよ
大リセ後の1周終了後〜ピンクmaxくらいまではrelic集めでkumawaka持ち4つ集めてる
kumawaka+4くらいの4つあればLV+16で影響大、んでピンクmax後は次週用の2day金傭兵の準備してる
これだと金傭兵の準備が時々間に合わないからもう少し早めに次週準備するのもいいかもね
ASまだ低い人は大リセット頻度が早いから、kumawaka持ち4体集める前に次週行く可能性大 感覚的には大リセット間隔はASの大小で変わらんどころか、
AS持ってるほど早くなる気がするんだが、どうなんかね。
現状では短期的にはレリックなんだけど、長期で見るとメッキだから、
普通にルビー集めてても別にいい気はするけどね。大リセット後にQAで使うし。 要は効率の悪い浅層をどう減らすかってことになるね
Kumawakamaru弱体化してるんだから小リセ回数減らす方針で、Borbにも費やせば大リセ間隔は短くなるよ
もちろん他に時短の選択肢ないからKumawakamaruも上げるといいだろうけど
一例としてAS 40〜1500までのこういうデータがある
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LlW5ZJUY5QuQlkdk1FRWrsOeB8PuWQwig9L-ZyRUekY/edit?usp=sharing 大リセットの間隔をアバウトに小リセット回数x小リセットの間隔みたいに考えると
AS多い時の方が確実に小リセットの間隔は長い、500階まで行く時間と5000階まで行く時間比べれば一目瞭然
AS低い方が小リセット回数少ないかっていうと…どうだろ、小リセ回数はAS関係無くどっちも同じくらいなのかな?って思う
ルビー30を傭兵でのみ集めようとするとかなり時間かかるし
それでメッキ3個と交換したとこでDPSにほぼ変化無し
3100階でメッキ300個かな、その時点で300→303でDPS1/100倍にしてもね…微量すぎる 長期でといってるんだから、そんな風に考えたらメッキは効率悪くみえるよ。
AS500の実績なんて普通にやったら1年以上かかる。
つまり数万単位のルビー使用と使い捨てレリックを比較しなきゃならない。
DPSの増加は単純に時間効率があがるし、大リセットするほどにメッキの方がルビー効率が高くなる。
メッキがあるほどに初周も加速できて、微量でも積み上げられる永続効果。
傭兵運用的には、部分的にレリックの方がコスパが高いのはわかるんだが、
それこそプレイスタイルによってはクマワカにそこまで時短の効果がなかったりもする。
というかマクロ勢でもないとそこまで時短による恩恵はないだろうし、
むしろアトマンの方がいいと思うけどね。
そういう風に考えて、ルビーの方がいいなと思う人間もいる。
極論だけど今100万ルビーがあったらレリックには使わんだろ。
傭兵がルビーを稼ぐ最高のパートナーであることを考えるなら、
個人的には使い捨てになるレリッククエはあまりやらせたくはないな。
まぁルビー+%のレリック+1とかそういう時ならレリックでもとはなるけど。 俺の答え方も悪かったし、話が変わっちゃいそうだけど
元々傭兵に何をさせるかの話だからね、ルビーの使い道の話じゃないんだわ
傭兵はrelic1個とルビー1個が同確率。そのルビーをメッキに使うならrelic30個とメッキ3個。どっちがほしいかって話
個人的に傭兵は金≒レリック>ルビー>>スキルかな、金で階層増やして獲得soul多めに稼ぐのも美味いし
オレンジクリックで大リセ直後のQA分以上のルビー稼げるし
あとkumawaka選ぶ理由は深層行けば行くほど計算機がアトマン含む他の同消費エンシェントより多く振り、LV1コストが1番高いからってのもある
もちろんアトマン重視のプレイスタイルもありだね
その場合は計算機よりkumawaka減らしてアトマン増やすとお得だと思う、基本的にrelicはLV1コストが一番高いのに集中させるといいはず 極論が何言いたいのかよく分からなかったけど
ルビー100万あったら傭兵をルビー獲得には使わないかな、ルビー1個の価値が尚更低くなるし
傭兵はレリックか金にもっと使いたくなる >>158
まったく同じやり方してる
kumawakaとAtman両方付いたのが手に入ったら大当たりだ
kumawakaレリックが早めに揃ったら
HS、ゴールド、ルビーのクエストやって貰ってる
3つとも使い所を間違えなければかなり有用
そして誰もが思うのは
スキルクエストいらねえ Kuma集めて必要階層軽減どのくらいまで行くんだろう
いまKumaレリックなしでようやくー2.2くらいなんだけども
3くらいまで軽く行けちゃうのかな? >>167
それだとレリック4つ揃えたら-3になりそう
今HZ6500でkumawakaのレベルが63でkumawakaレリック4つだけど
それでも-4.4
限界値は誰かが-8って言ってた
レベルが上がると1レベルあたりの上昇量が減るので
普通にやってたら-5になるのがやっとと思う 計算機基準なのか。俺は使ってないからよくわからんけど、
その計算機が想定しているプレイスタイルと同じならクマ重視でいいとは思うが、
自分で計算するのもこういうゲームの醍醐味だとは思うぞ。
極論はそうだな。仮に100万ルビー分の傭兵さんの成果を前借できたら、何に振る?っていえば伝わるのかな。
長期的というのをどう考えるのかっていう例え。
もちろんその後100万ルビー分はただ働き。
ゴールドは厳密にはルビー換算できないし、レリックはその10倍分だったりだけどさ。 大リセする前に、ルビーをQAに使ってAS増やすしてみたけど800個くらい使って2しか増えなかったな
やっぱりメッキとかのほうが良いのかな >>167
ttp://clickerheroes.wikia.com/wiki/Kumawakamaru,_Ancient_of_Shadows
>>169
100万ルビー貰えたらメッキにある程度使うけど
ルビー+1確定の傭兵100万回分を別の用途に自由に使えるなら金がrelicかな 2も出るんだし長期的に見るより目の前の事に使ったほうがいいよな 長期的に見てもメッキは大リセ後1周目はほぼ使えないし(返って来るのが100階以降)
2周目以降には使えるけど、その頃はメッキがあろうと無かろうと楽勝なのよね
その極論の例だともうHZは10000とか50000とか行ってるだろうし
その頃に大リセ後2周目以降限定の1000階以前を楽にしてもなぁ
それより1000〜10000とか50000の時期の消化階層を楽にしたい、楽に出来るのは>>160の言うとおりkumawakaのみ >171
それでも適時金とレリックなんか。
俺はすぐ使ったほうが得だと思うんだけどね。
>174
あくまで100万ルビーの例えの延長だけど、
俺からすると100階以降で楽になるだけでも結構なもんだけどな。
初周はプラボス率低くてある程度上がらんと周回の意味が薄れるから、
100階以降だとしても加速できるのはだいぶ楽になるように見えるけどな。
金がそこまで入ってこないんで、直接DPSが上がる方が楽だし、
初周だけでいえばクマワカもたいして使えんしね。
2周目以降もなくても楽勝とは感じないし、
DPSが伸びる分一周あたりの獲得HSもあがるから、使えないとは全然思えないんだが、
消化階層を楽という楽に何を求めるかっていう違いなんかね。プレイスタイルというか。
俺からすると消化階層は適当に放置している間に終わるから、
HSを伸ばす方向にしたほうがいいからな。
それにHZE5万とかだったら、クマワカとか上限いってそうだけどな。 二週目三週目じゃHS80消費するメッキ移しはできないから
たくさんメッキがあってランダム振り分けでも十分加速できるから
あって無駄ってことはないと思うけどね
ただやっぱ限度ってもんがあるとは思う、ありすぎても逆にそこまで効果あるか?って そろそろ止めとこう
数年プレイしてコツコツ傭兵送って通算傭兵回数100万回分になったらって極論で話したけど
一括前借りで100万回分の傭兵を使えたらって話なら極論以前にそれ単なる妄想
HZE5万なら多分もうkumawakaレリック集める意味は無さそう、それは正しい
ただ元々そんな極論前提で>>158言ってないからね? Irisが無くなって消化階層の時間長すぎるわ〜Irisが恋しいって愚痴をきっかけに
消化階層の放置時間を短くする話をしてるところに
「消化階層はほっとけば終わるから気にしない」と思ってる奴が無理やり話題に入ってきてたのかwww 昨日半年ぶりに再開して、Transcendまわりの仕様は一通り理解した。
・ ASはPonyとChorを中心に適当に振る (idleメインにしてXyliqilを使うのも悪くない)
・ 序盤は傭兵ゴールドを活用して速度を上げる
・ 軌道に乗ってきたら、1周で1桁HSが増える、くらいのペースになる
・ そのうち成長限界に到達するので、頃合いを見て大リセット
・ 大リセットし直す頃には、PhandoryssとBorbの価値も分かってくるはずなので、状況を見てAS振り直し
こんなところか。周回前提すぎて作業ゲー感が増したように思うが、こんなゲームに本気になってる時点で
作業ゲーも糞もないですね この数字が増えてく感覚が気持ちいいんだそうだろう? 長期で見たらクマワカ集めるよりメッキとか用に、傭兵使った方がいいんじゃないの?
って例えで使っただけだから、別に前提とかどうとかいう話じゃないよ。
どういう考え方をしているのか聞いてただけだから。
クマワカは確かに1周回あたりの消化階層を楽にすると言えるけど、
性質上時間効率あげた分、周回数が増えることになるんで、
プレイ時間当たりの消化階層分にそこまで差が出るかについては、Irisとは違いちょいと疑問なのもある。
周回数は少なくても、例えばその分QAした方が全体としての取得HSは高いこともありえるんで、
傭兵でレリックは本当に効率的なのか?ってね。 ぼちぼちレイドボスが倒せなくなってくる頃かな?
一日倍々でイモータルダメージ上げれても
Transcendで停滞するからそろそろ追いつかれるはず Overkillしないので、追いつかれない
Transcend後のHS+8を確保できればいいから、無理に進める必要がない 個人的な傭兵の優先順位はこんな感じ
ソウル≧ルビー>ゴールド>>>レリック>スキル
スキルは用途不明、効果より5分でクエスト流すのに使えるかどうか
レリックは基本的に無し
タイミングと手持ちと傭兵レベルとクエストの時間のバランス次第では有用
準備段階の低層ループで数が拾えて有用な物も多い事と
リセットで処分される、吟味の場合引きに左右され狙って効果を出せない&時間や寿命を無駄に浪費する等デメリットが多い
ゴールドは報酬がゾーンとDPS依存だから1h以下の短時間の物のみ超優秀
長時間は×、長くなるほど拘束時間が伸び、寿命は縮まるだけでデメリットの方が大きい
ルビーは高レベルかつ短時間のものは○
蘇生や大リセ直後のTLQA、メッキ購入など汎用性が高く状況に応じて使い分けられるルビーは有って困る事は無い
ソウルは低レベルは長時間、高レベルは短時間が○、逆は×
大リセで無駄にならない、アートマンで底上げが効くのでレリック吟味やクマワカにこだわらなくていいのも強み
ただし報酬の受け取り方だけは気をつけたい とりあえずkumawakaレリックを4つ揃えるのが最重要
これがある無しでは進行速度がまったく変わる
なので傭兵さんにはレリック拾いを頑張ってもらおう ソウル忘れてた、ソウルも有用だね。金relicソウルは甲乙つけがたい
ルビーの交換効率がもっと良ければ傭兵ルビー評価上がるけど、コスパの悪さがある
ルビーをQAに使ってる人ならルビー50でQA1回
傭兵ルビーで50獲得するより傭兵ソウル50回分やった方が獲得ソウル桁違いに多くなる、使いたい時に使えないってデメリットもあるけど
大リセ後のQA一回は避けられないから使うけどね 俺もクマワカレリック優先だな他でも大量に取れる物に傭兵使うのもったいない
他に使うならレリック込みでクマワカの効果が-4行った後だな あと>>158でちょっと触れたけど
HZ2000階以下くらいのASの人には傭兵レリック決してお勧めしない、引きにもよるけどkumawaka使いこなす前に大リセまで行けるから
>>156の4000階くらいならそろそろ傭兵レリックほしくなってくるかなって感じ 大リセしたあとレベル50まで行くの面倒なんだけとどうすればいいの 使えこなせない?って不思議な言い回しだけど
2000でも1000周回でもkumakawa来たら付けるけどなぁ・・・ 不思議な言い回しも何も、そう言ってるのお前だけだぞ 傭兵relicでkumawaka狙っても来る確率そんな高くないし
4つ揃ったぜ〜→即大リセとかじゃメリットほぼ無いじゃん?
だからHZ2000階以下の人とかなら無理に傭兵relicさせず、他のことさせた方がいいと思うよってこと LV120のクリティカル単体のレリックをつけたら
240秒とか増えたのでびびった
決戦兵器やなw クマワカrelicに出合うの一周回中でせいぜい二個だわ 俺氏初大リセ前に課金してレリック買いまくって大後悔 8AS貯めて大リセットまで2週間ぐらいかかるんだけどレリック揃わない人はリセット間隔どれ位なんですか? 厳選しないならレリック揃わない人なんていないっしょ、小リセ3回で集まるんだから
kumawaka持ち4つって意味なら今は集められるけど、AS10とか20の時代には集められる気がしない
そもそも4つ完備にこだわる必要も無いけどね、2つでも3つでも。
土日しかやらないとか、毎日ちょこっとやるとか、毎日ガッツリやるとかでも変わるし せめてHZEか所持ASくらいは書かないと見当違いの回答くるよ 覚えてる範囲だと前回は手持ちAS81の到達HZ5200ちょい、ルビーは1周目に150程度使用で最終表示10day9ASでリセだった
傭兵運用はレリック5回以下ぐらいでその周はルビーメインで回してた
クマワカは確か中盤ぐらいで周回のレベル帯のものが4個揃って-0.7程度、最終合算-4に届いては無かったと思う kumakawaレリック4つが理想だけど
AtmanやDoraが来ても役立つしね
kumakawa2つAtman1Dora1辺りでも十分な戦力
ただフォージコアを全部使って鍛えておきたいので傭兵レリック集めはしばらく継続 Transcendが近づいてきたら、HSのquestで限界を伸ばす 餌集めにまでは傭兵レリック使ってないな
LV上げてもkamawakaLVの上昇値微妙だし、コスト2倍になってくし
自然入手のレリックを餌にすればいいや、何なら必要フォージコア100止めくらいでもいいやくらいにしか考えてないわ kumakawaだのkamawakaだの間違える人多いな
元ネタが日本人なんだからもう漢字で書けば 始めたばかりの初心者なんだけど
HZE234でアクティブからアイドルに変えたばかりでLv150あたりで周回してソウル稼ぎをしてるんだけど150まで4時間前後かかってなかなかDPSあがらなくて悩んでる
AncientはLiver7(+1)Siyala7(+4)Solomon2 Morgulis11
リセットしたあとはfrostまでアプグレとりつつすすんで100になったあとはtree ivanを1000にして進行とまってリセット繰り返してる
今後先に進むならsolomonを優先してとったほうがいいのかどうなのか助言お願いします
長文すいません >>212
先に進めば進むほどHS貰える量が跳ね上がっていくから多少無理してでも先に進んだ方がいいのではなかろうか
ゴールドドロップUP、アイドル時にゴールドドロップUP・ダメージUP、ヒーローを雇うコストダウン辺りの、
DPSを稼ぎやすくなる奴を取っていくのをオススメする >>213
ジャガーノートに頼っていたので200までは行けませんが170あたりまでがんばって進んでゴールドドロップUPのAncientをとっていこうと思います
ありがとうございました >>212
クランに入るとこれまで稼いだ総HSの1割が入手可能になるので入ってないなら即入るのオススメ
>>208
kumawakaだね
手を抜いてコピペしてしまった >>215
クランは探したのですが満員かHZEが1000超えてる人が多いとこばっかりで入りづらいんです
ルビーためてソロクランでも大丈夫なのでしょうか? 管理権移譲できるんだからHZEいくつ超えたら卒業みたいなclanあってもいいのにな >>216-217
作ってみた
HZ1-1000
で検索してみて
部屋主以外は1000になったら卒業
部屋主は基本的に攻撃に参加しない >>218
わざわざありがとうございます
申請送らせていただきました レイドボス俺ばっかりが倒してたら俺以外倒さなくなっちゃった
とっくに10%上限に到達して積極的に挑戦する有り難みも薄れたのかね 急にレスが途絶えたと思ったら移転してたのか
レイドボスはクラン内のイモダメ格差でモチベも変わってくるんじゃないかな
ところで>>124で計算機に対してBorb上げすぎたと思ってたんだけど、
実際に周回進めてみると思ってたより楽に上限に到達しちゃったので、
もっとBorb増やしておいても良かったくらいだったわ はー
トランスセンドかなんかやってみたら
はー
レベル100クリアするまで何日かかるだろ
10分かそこらでレベル200とかの日々だったから、この感覚完全に忘れててすごいやる気そがれるわ >>222
プライマルリワードの数値まで徐々にプライマルボスを倒すたびにピンク文字の追加ヒーローソウルが増えていくよ
今までは110Fとか辺りはプライマルボスから数個しか貰えないけど、1回トランセンデントしてれば1回アセンションする度に
もりもり成長していくから!!1日2日かかってでも、1回100数十階まで登ってソウルを数十個貯めればあとはトントン拍子よ >>26 >>42-46 のあたりの小技を使わなかったとしても1〜2日くらいでいけるよね HZ6000とかで周回してると完全に作業になるから
Transcend後の進まなさの方が好きだな
Ascend一回に対してAncient一つのみ獲得
最初のAncient以外Reroll使用不可って軽い縛りを入れると毎回新鮮な気持ちでプレイ出来る 2度目のTranscend、最初のクイックアセンションから放置系エンシェント2種を積もれてホクホクです 低層でも楽しめる要素あればいいんだけどな
何かメリハリのある要素が欲しいけどまあ無理だよね >>227
初めて100F超えて2,3回HS貰った次の週がヒャッハー出来る くらいかなぁ・・・ うーんまだ三回目だけどトランシェンドした後のmax rewardsの伸びが悪い
一回目二回目は一気に成長できて楽しかったけど落ち着いちゃったかな リロイジェンキンスきた
アチーブメントの画像が特殊だったから期待してたけど別に特殊グラとか用意されてないんだな ジェンキンスのアチーブメント欲しくて傭兵ツールでチェックしてみたけど200人先で雇えるわ…まだまだ先は長いけど
暇つぶしで検索を4000まで拡張して寿命を眺めていたら1分程で死ぬ傭兵が居たのだけれどなんなんですかね彼
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きっともっと短い寿命持ちも居るんだろうなぁ… 死因がおっちょこちょいな奴もいるしきっとそんなのだろう 雇って1回目か二回目で速効死んだり
復活2回持ちなのにまだ一回も全然死ななくて期待してたのに
一度死んだら立て続けに死んであっという間に天命終えたり
傭兵は信じてはいけない 傭兵は死んだ理由見るのがおもろい
この前のこは水持ってくの忘れた言うてた(´・ω・`) KumawakaとIrisないと面倒くさいだけだわ
改悪勘弁してくれ
でも惰性で続けちゃう 俺はもうirisがあったことさえ忘れたというか
ないことに慣れたわ
iris欲しいけど、あったらあったでピンクマックスのおいしいところやるだけになるし
時間かかるけど以前の何倍も稼げる今のほうが楽しいけど
楽しいつったけど同じく惰性でやってるわ >>95
旧バージョン開いたらkumawakaが限界突破してて笑った
ものすごい勢いで階層進んでく ポケモンGOがアホくさくなったのでまたお世話になります
やっぱ作業ゲーは自宅に限るわ >>238
俺もやってみたらDRコンボのクールダウンが0秒になってたわ
こんなんゲームとして成り立たねえわ DRって1転生の間に10回までみたいな制限できてなかったっけ >>241
旧バージョンだから制限は昔の何万回とかだね 旧バージョンとver1.0を交互に使って俺つえーする人が出そうだね
ものすごく空しくなりそうだけど trascendしたデータを旧バージョンにぶちこむと一体どうなるんだろう 最近どのカリキュレーターにもWepwawetのレベルが8000でどうこうって項目が追加されてるんですがどういう意味なんでしょうか? 多分計算式に1000レベルで10倍ってのをいれてるからじゃないなかな。
チェックしないのとチェックしたので比べてみれば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています