人によっては下らない話に映るかもしれんが
シンギュラリティに到達する前の世界のエロだけど
どうなるんだろう?街はすでに監視カメラだらけだろう?

個人でも電気街漁ればお前はコナンかというような他の道具に偽装したカメラを
買うことができる、眼鏡型カメラとか今はばれるかもしれんが
そのうち気が付かない程度のものが数年以内に出回るはず
隠しカメラが腕時計型だったら手の動きに不審さが無ければバレない

グーグルグラスが失敗したのも、録画してるか分からない眼鏡型カメラを
受け入れる土壌がまだ無かったからであって、大衆の意識が変われば
普及すると思う

もうプライバシーというものが過去のものになっていくのかもしれない
そのうち全ての人類は監視カメラの前で誕生から死までを過ごすかも

そうしたら人類はエロという資産を共有すべき時に来てるんじゃないかなと思う
一部のイケメンや金持ちが金持ちが美女を独占する時代の終焉に

これまでの人類史を見ても人類がエロを共有という歴史は100年前から既に始まってる
写真や動画の登場、濡れ場ありの映画、アダルトビデオの登場、そしてインターネットの登場
もはや現在はネット環境さえあれば数秒で(画像で良ければ)美女の裸体を眺めることが
しかもほぼ無料で出来る時代に達している これは100年以上前には想像すら
出来なかった事態だろう

このエロ共有という網は今の所 そういう画像等を出した有名人のみに限定されているが
それが願わくば人類全体に及ぶことを願う
そうなれば人類の間に秘密などなくなる そしてみんなでエロいものを眺めてる
これぞ理想郷だと思うんだ