>>363
まさか自分宛てに返事返ってきてるとは思いもせずに放置していたら、こんな時間に気付いた。
遅くなってごめんよー。

サプリは、ステマになるからそのものズバリ・・・書いてはダメなのね笑
最初飲み始めていたのは、ズバリ、になってしまいますが、サプリやら化粧品やらで有名な大手の、
某〇〇〇(←アルファベット大文字三文字が社名)の、黒髪に促進するヤツです。
これもひと月に3000円くらいするので、充分に私にとっては値段が高いと思ってました。
でも、飲み続けていたら「なんか私の下まつ毛って、こんなにあったかな〜?」状態になってきて。
でも髪の毛をかき分けていたら白髪は結構見つかるし、さすが広告費に莫大な費用をかけてる〇〇〇、
ちょっと信用置けないかも・・・、と思っていた日々に見つけてしまったのが、楽天の中のあるショップのサプリです。

こちらは、〇〇〇社よりもさらに高価(汗)。でも、効果が現れていつつあるので、もう少しだけでも続けてみよう、と。
で、成分ですが、楽天のページより調べました。主な配合成分は
「L−リジン」「黒ゴマセサミ」「アルギン酸」「ビオチン」「オルニチン」「パントテン酸」「亜鉛」
「ビタミンC」「レスベラトロール」 以上、だそうです。

〇〇〇社よりも高いけれど、さらにまつ毛が長くなった実感があるし、下まつ毛増えてきてるし、
障害年金受給者が、美容にそんなにお金かけて良いものかどうか?という疑問点は付きまといますが、
基礎化粧と髪の毛だけは許して・・・(涙)、と思いつつ、って感じです。
ちなみに後者のサプリは、初回はかなり割り引かれます。
3か月に一回定期便で送られてきて、2回目に購入するときも、商品レビューを書くことを条件に割り引かれます。
で、問題はその後なんですよね。高い・・・。でも、私には効果がある・・・。悩んでいるところです。
個人個人によって効果の出方が違うと思うから、私の意見を100%信用しないで下さい。
長文失礼しました。