クレカ情報抜かれた該当の人達とはイプサはしっかり話し合って補償や話し合いをしっかりしないといけないと思う。そこはきっとすると思うけど。

私はクレカ情報は該当してないけど、ログインパスワードが漏れた事はとても不安。それに関する対応も疲れた。
他のサイトでクレカ情報含まない情報が漏れた事あったけど、お詫びの書面と一緒に1000円分のクオカード送られて来たよ。そこはすぐに顧客情報の管理の仕方や、オンライン決済のやり方も変えて対応早かったし、納得が行ったから今でも変わらず購入してる。

今回は42万人以上で人数が多いから全員に何かお詫びの気持ちをって事は出来るのか不明だけど、やれるならやった方が心象的には違うけどね。
クレカ情報の該当者への対応が落ち着いたら、せめてお詫びの書面だけでも全員に郵送するだけで心象違うのに今後それさえしないのかな?対応もお粗末で資生堂全体への不信感が募る。

天下の資生堂の子会社がクレカ情報まで抜かれるなんてお粗末過ぎてありえない、一体どんな会社にセキュリティに関わるプログラムの外注してたのか。しっかり情報保護出来ないんだったら情報集めるなと言いたい