何年ぶりかにANNA SUIに行ったんだけど、接客が雑で感じが悪かった。
流れ星リップの色を試したくてBAさんに言ったんだけど、まずリムーバーを含ませたコットンを手渡してきた。これはわかる。
それから「普段はリップは筆か直塗りどっちですかぁ?」と聞かれ、ちょっと嫌な予感したけど正直に「直塗りです」って答えたら「やっぱり直塗りの方が色がよく乗りますよねぇ〜」と言いながらテスターのリップをティッシュでささっと拭いて、手鏡と共に渡してきた。
そこまでされて塗らない訳にもいかないので軽く触れるようにしてつけてそそくさと店を出たんだけど、これって普通なんですか?
いくらティッシュで拭いたからといって他人がぐりぐり塗ったあとのリップはちょっと嫌だし、せめてスパチュラにとって(それでも元のリップは他人が触れたものかもしれないけど)筆でつけるべきなのでは…とモヤモヤしてしまいました。
コスメカウンターではなくANNA SUIのショップだからかな?とも思いましたが、ちょっと残念でした。
長文でごめんなさい。