>これのどこが10年経っても省エネ効果が無いってことになるの?

おまえ本当に病気なんじゃないか?
俺がいつ新幹線の省エネを否定した?電力消費量がリニア導入によって増えるか
増えないかの話で俺は省エネをしたところでリニアでの消費量増加を相殺することが
できないってことと根拠としてJR東海の回答を示してるんだぞ?
早く消費電力量が増えないって根拠を示せ

なんで日大の人は設備利用率30%って言ってるのに自然エネルギー財団は2010の実績
で火力全体の設備利用率50%ってされてんの?
まぁでも上で大学の教授が言ってるように運用がどうとかはどうでもいいは優先給電ルールがあるからミドル、ピーク電源で運用してる
火力の設備利用率は原発より下がる。おまえの言ってることは正しい。ただ俺が言いたいことは
運用の違いで火力の設備利用率がスペイン、ドイツでは60%くらいだったのが20%まで
下がりドイツでは再エネの設備容量だけで国内の電力需要の1.4倍。すべての電源の設備容量
は需要の2.7倍まで広がって過剰投資状態になる。これは負担にしかならない
この問題は原発が理由ではありえなかった。変動電源が増えれば増えるほどこの事態に陥る
だからおまえが最初に言った
>それに稼働率の低い火力がダメなんだったらバックアップに火力が必要な原発も稼働率ゼロの火力を温存することになるからダメってことになる
は設備利用率の減少率や過剰投資の問題で違いが大きいから同列には語れないってこと