>>671
>消費電力はそんなに増えないみたいな予測しても何の説得力もない

いや新しいものが増えたら古いものが減るのは常識だろ
リニアができたらそのまま増えるって方が妄想でしょw
お前は古い新幹線や電車の利用台数や稼働日数が10年後も現状維持って言ってるんだな?
その根拠は?

>は?おまえが勘違いしてたんだろ?

勘違いはお前
俺は「再エネが増えて火力のバックアップが必要になるように、原発も増えると火力のバックアップが必要になる」って言ったんだよ
それを再エネの変動に合わせる火力運用と同じく原発にも変動があるって俺が思ってるって勝手にお前が勘違いして妙な流れになったんだよ
んで最後に原発は頻繁かつ長期に停止するから火力は原発のバックアップをしているようなもんだって俺が説明してそこで終わり

>原発のためだけに同出力のバックアップなんてないって何回言えばわかんの?

やっぱり理解してないのかよ笑
>>378に原発バックアップには1〜3までの必要項目があるって説明した
1は絶対に同出力が必要
2、3もその説明に追加して言えば、
100万kWの原発に対して50万の火力4基で対応しようとするとその4基の設備利用率が半分に減ってしまう
50万10基でも利用率は20%も減少
100万の火力10基なら利用率は10%低下で済む
結果、原発バックアップには100万の火力が使用されるようになる

お前は1と2、3について同出力の火力はバックアップしてないと言ってるんだろ?
そのそれぞれの根拠は?