【絶版】 マンガ図書館Z 第十五巻 【Jコミ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【絶版】 マンガ図書館Z 第十四巻 【Jコミ】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/ebooks/1456073664/
次スレは>>950が立てる
立てられない時は>>960
>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書くことでスレが強制コテハンになる
次々スレでの記述忘れ回避用に2〜3行連続させておくことを推奨
「知り合いの漫画家に聞いたのだが」はスルーかNGワード推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 漫画家としての存在価値が薄れてきてるから生き残りにかけて必死だね
次の居場所確保としてはちょうどいい素材だよね
海賊版撲滅活動家としても 来年の参院選に自民党から出たらどうだ?
三谷英弘とかいるし ぶっちゃけ漫画家としては高橋留美子タイプで
何を書いても中身が同じだからな
漫画家やるよりも今みたいな事業家や政治家のほうが社会に貢献できるのは確か つっこむとこ、ここではないだろうなあと思いつつも
高橋留美子って
うる星やつら、めぞん一刻、人魚の森、らんま1/2、犬夜叉とか
色々違うように思えるけどなあ 公平な眼を持っていないマニアにはそう見えるんだろうな 経験上「俺は客観お前は主観」とか平気で言える人に触ってもろくなことはない 高橋留美子の長期連載作品は、最初の20%と最後の20%を読めば、だいたいおっけー。
間の60%は、妙なゲストキャラが、出てきて引っ掻き回してフェードアウト、を繰り返すだけだ。 しかし皇国の守護者の絶版てなんであんなに騒いでたんだ?
どんな漫画でもいつかは絶版になるし
ましてや皇国の守護者なんて最終巻が発行されたの2005年だろ
別に特別不思議だとか理不尽みたいな年月じゃないよな あ2005年は原作のほうやったわ
でも漫画も2007年が最終巻発行なんで
大差ないやろ 作家応援キャンペーン\8月限定!/
宿借り源八郎、たまきひさお、東谷文仁、永野のりこ、松田未来
_人人人人人人人人_
> 宿借り源八郎 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
いつから一流漫画家の仲間入りしたんだよ! 長谷川裕一見てると
電子書籍、電子書籍連呼しても
ファンが金だすのは圧倒的に物理的特典なんだね >>15
長谷川裕一と宿借りが並ぶなんて誰が予想できただろうか
個人的には大嫌いだけどZで一番成功してるのあいつなんじゃないか >>18-19
ランキングで常に上位だからってだけなんだろうな
案の定購入者一番少ない キャンペーン毎回同じメンツばかりだけど
いい加減新規の漫画家を集めてこないのかね >>21
だから彗星の如く現れた宿借りに白羽の矢を立てたと思うんだけどね 長谷川さん、すごい科学で守りますシリーズ配布してくれたらうれしいけど漫画じゃないから無理だな。(ラノベならイラストレーターが漫画家だからワンチャンだったが)
そもそも絶版かどうかも解らない。 >>13
コミカライズの方が出来が良くて原作者が嫉妬して無理矢理終わらせたからな
評判良かったのに連載は終わるわ紙は絶版になるわ電子書籍も原作者権限で不可能にされるわで作画担当にはとばっちりすぎる
しかも和解する間もなく原作者が死んだから復刻も電子書籍も永遠に不可能になったし
今はもう古本屋で運良く見付けるか違法アップロードでもなければ読めない >>24
そんなに漫画家がすごいんなら、オリジナルのシュトヘルが
売れてもよさそうなもんだけど皇国は話題になるけど
他の作品はハナもひっかけられないというのはやっぱり
皇国の守護者という原作ありきなんでしょ
そもそもツイッターで絶版ですなんてつぶやく前は皇国も普通の値段で
売ってたのに煽ったから転売屋があさりだしただけでしょ 皇国の守護者は今は奥さんが版権管理してるけど
その人が漫画版に関してなにひとつ許諾をしないんだから
どうにもならない
生前に佐藤の漫画版に対する不満を今も引きずってるのか
それか遺言に「漫画版は抹殺しろ」とか書いてあるのかね 作家応援キャンペーン
長谷川裕一、たまきひさお 14人
東谷文仁、永野のりこ 8人
松田未来 6人
宿借り源八郎 5人
最下位とは言え大差ないし本当に宿借りがマンガ図書館Zの成功者にある意味なってる シュトヘル面白かったけど
なんか題材といい、戦闘といい、セリフといい、もうひとつ印象ないんだよな
おそらくワンピースみたいなハッタリ(ドンッ!)が足りないのだろう
読者は分かりヤスを求めてる >>27
有名漫画家のファンディングは熱心なファンは既に購入済だろうし、飲み会も無い
正直あまり魅力が無い 読めないものを陳列してどうしろというの。
> 現在、許諾確認中です。公開まで今しばらくお待ち下さい。
> ※ただし、必ず公開されるわけではございませんので、ご了承ください。 >>29
15日時点
長谷川裕一 17人
たまきひさお 15人
永野のりこ 10人
東谷文仁 8人
松田未来 6人
宿借り源八郎 5人
10人突破しないと恥というか企画自体失敗と見なされるな ブラウザで読めないものをブラウザに表示させてどうしろというの。
> ※ この作品はアプリ専用となります。 「ひなぎく純真女学園」はコミックリュウ掲載だったのに、なぜ女性向けに分類されているんだ。 >>31
宿借り最下位じゃんwww
みんな10人突破してるのに7人www @24_589
KADOKAWA社長・川上量生が要求している『OP53B』を簡単に言うと、
・URLの情報検索を禁止する
ということ。
URLは人間に判りやすく文字情報化されているが、実際は数字の羅列によって管理されている。
その検索を『国家レベルで禁止しろ』と要求している訳で、端的に言えばネットの中国化である。
---
赤松健激怒必至だろうな >>41
> 川上量生が要求している『OP53B』
て何?
単なるOP53Bの説明ではないようだけど。 >>42
ツイートのURLが貼れないんだよ
スマン >>38
むしろ同人作家に7人も金を出すことに驚いた >>46
他の作家もお友達レベルに見えるけどな
外部へのアピールが足りないように思える 宣伝費をケチってるからお客が来ない
同じ様な作家ばかり何度もやってるからもう信者には行き渡ってしまった
あと何があるだろうか? ファンディングはもっと宣伝した方がいいんじゃなjだろうか?
あろひろしの売り上げ900円・・・・・ 安い方のAコースでも4500円なのに売り上げ900円?
と一瞬思ったけど、すでにpdfとして購入してるものは重複購入にならないようになってるからか。 前に購入済みのファンが買ったってことだよな
新規読者を増やさないとヤバくないか? 出版社が嫌がってそうなサイトだから大手マスコミに宣伝してもらえないんだろうな 出版社に金が入らないことにかけては違法サイトと同じだしな >>53
狭窄思考のお手本みたいな発想だな
勉強になるわ 出版社も惜しいと思うマンガなら重版するか電子版を出してくれるだろう
重版しない・電子版も出さないような売れない(と編集部が思っている)マンガなんだから、別にどうでもいいと思ってると思う 刷らないけど出版権も手放さないとかやって訴えられた出版社とかあったねえ マンガ図書館Zの著作が受け取る広告料は一般的な電子書籍印税の100分の1
合法うたって無断でばらまくのだからと漫画村より悪質かもね ファンディングは全員、購入人数が1桁か
メジャーな方のあ〇ひろしで4人
もっと宣伝してやりゃいいのに 丫戊个堂って言う奴が栄光なき天才達やBoichi作品集などをアップしてるけどどう考えてもアウトだよね。 古すぎてマイナーで子供に見せらないものしかないって印象でもしょうがないとしか思ってないのかな 子供は最初から対象にしていないだろう
プレミア会費もクレカでしか払えない
子供は広告を見ても買わないしな >>63
まあランキングからしてな
読んでないけどR-18じゃないのかと驚くのが上位だし お前はZの方針について話したいのかユーザーの興味について話したいのかどっちなんだ まあ別にR18じゃなくても
現状、ヤンジャンとかヤンマガあたりに
大差ないのがころがってるし >>65-66
どっちなんだと言われても・・・
ゾーニングが不十分とクレームが来なきゃいいけどと思うんだが
漫画家の支援にも響きかねないし >>68
西〇は少年マンガとエロ漫画両方のファンがいるからね
あ〇ひろしは今のレベルで見ると下手
荒〇海鑑は所詮エロ漫画家なのと、特典画像がエロくない あろひろしは絵は下手だけど話が面白いタイプの漫画家だけど
ネタをこねくりまわしすぎてつまらなくなってしまう病にかかって迷走してしまった気がする。
ハンター・キャッツあたりまでが全盛期でその後のはちょっとって感じだったけど
4コマ漫画雑誌に描いたのも面白かったんでまだまだ描ける人ではあると思う。 そういえば、今あろひろしの4コマ漫画雑誌連載の単行本がkindleで半額になってる。 「出版業界こそ漫画ムラ」佐藤秀峰さん海賊版サイト語る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1537425582/-100
海賊版が違法な存在であることは確かですが、どんな影響があるのかも正確にはわからないのに、
とにかく漫画村を潰さなきゃいけないという考えはナンセンスです。 >>73
その引用部分はともかく、
出版業界は電子出版に関してアホやねんという主張は理解できる。 ジャンプとか未だに紙の雑誌の売り上げに依存してるんだもんな
電子版には付けないバーガー無料券とか 当たり前だけど電子書籍なんて
紙があってこそだから
電子書籍しかない漫画や小説なんて広がりがないから
もともと人気作家かなにかの知名度でもない限りほとんど売れない
そうすると、なろうみたいな例出すやついるけどあれは無料だから
読むんであって最初から500円なり600円の値段ついてたら誰も読まない 漫画は web連載 からコミックス
ラノベは 小説になろう や カクヨム で連載していたものを書籍化とかあるからなあ
電子書籍の比重は上がって行くだろうなあ。
特に web連載ではフルカラーなのに一旦紙本にしてから電子書籍にするもんで
モノクロになっちゃうという事に不満が出てて、なら紙本とか最初からいらなくね?
という流れも。 女帝には乳首に修正はいってるのに
銭華は乳首に修正はいってないのはどういう基準なんだ 完全にエロガッパ専用サイトに凋落しつつあるな・・・ 応援キャンペーンの作家今月少ないな
購入者も差が広がってるし >>81
前は赤松センセも参加する飲み会も有ったんで多少微妙なマンガ家でもほぼ売り切れだったが、最近はオマケがショボい割に高い
微妙なマンガ家だと不人気がバレて大火傷するのが解ったから、自信が無いマンガ家がビビって申請しなくなったんだと思う 赤松センセの道楽でやってた頃は社員は出■ぐらいだったようだから、そんなに儲ける必要も無かったようだけど
新しい会社になってからドンドン悪化している希ガス
宣伝もツイッター以外で見た事が無い
ファンディングも初期は飲み会の他に、生原稿や生ネーム付きもあったんだよね
今の名前入りjpegなんか要らないよな Jコミファンディング時代は特典もすごかったし金額も抑えられてたが、
経営母体が変わってからは、作業の手間が省かれた特典になった
金額高くなったのも中間搾取が増えたからだろうな 最初は困ってる漫画家を助けるのが目的だったから、中間搾取は無かった
今はただの商業サイト
赤松センセが手放したあたりから、嫌な予感はしたんだよね
>>87
飲み会でお目当ての漫画家+赤松センセのサインが貰えるんだから相当お得だったよね >>86-88
未だにキラーコンテンツがラブひなぐらいだとな・・・ >>89
一時は奇面組もあったんだけどね
それで結構話題にもなった >>91
まだまだ売れる事が解って販売する事にしたか再版が決まったんじゃね? >>90
ミリオンドールだってテレビアニメだったと言っても…
ネギまが公開可能になればカンフル剤になりそうな気がするが
完全に赤松健頼みになってしまうし最後の切り札扱いするだろうな 相当自信がある作家以外、出にくくなったな
売り上げが少なかったら晒し者
ただでさえ落ち目なのに、その現実を突きつけられる嫌なイベント
イージーオーダーのカラー色紙を売ってるサイトに出した方がいいかもな >>95
ともかくこのサイトはJコミ時代からマンガ業界というかマンガ読者の間で話題になりにくいというか存在感がほとんどないままだよね。
海賊版問題をアピールの機会としているんだろうけど効果が出ないまま。 問題点
未だに売りが「ラブひな」
エロ本まがいが上位
宣伝不足
ファンディングが高い割に魅力不足
>>96
まだJコミの頃の方が話題になってた希ガス ティーンズラブってエロマンガにしか見えんが
男性向けR18とはまた違うのか >>98
男向けエロは目の敵にして潰そうとする奴がいるが、ティーンズラブは標的にならない >>97
Jコミに限らず同人マークとか赤松先生のやってることって根強い賛同がある割には
実際業界のスタンダードになれていない感じが強い
描いている漫画がONE PIECEや名探偵コナンレベルのお化けコンテンツになっていないからか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています