10セグメントのLEDバーグラフディスプレイを使っているのですが(足が20本生えてるやつ)
点灯用のドライバ代わりに74HC238を使っていて、10セグのうちどこか1つのLEDしか点灯しないようになってます
この場合はカソードを1本にまとめてカソードとグランドの間に抵抗を1つ付けるのでも大丈夫ですか?

Vcc=5Vで動作し、データシートを見るとVf=2.1V If(max)=25mAとあったので220Ωの抵抗をつけようと思っていますが
そうするとIf×Rの逆電圧(つまり2.9V?あ、Vcc-Vfか...)が消灯中のセグメント9つに掛かってしまいますよね?
(この時点で考え方が間違ってたらすみません)
データシートの絶対最大定格にはVr=5Vと書かれていたのでとりあえず繋いで見て、動作は確認出来たのですが
絶対最大定格未満の3Vの逆電圧でもLEDに継続的に掛かると良くないのでしょうか?(寿命が著しく減るとか…)

絶対最大定格に書いてある値は「ここに書かれている値はどれか1つでも一瞬たりとも超えちゃダメ」
と思っているのですが、超えてない場合は多少の逆電圧が掛かっても気にしなくていいものなのでしょうか?

もしダメな場合どれか1セグしか点灯しない10セグLEDにも抵抗が10個いるってことですよね
8個使っていてスタティックでやっているので、もしそうならLED用の抵抗だけで80個つけなければならないのですね?