>>437
配送業者から追加費用を求められはしなかったよ

>>438
各種アップグレードキットやアップグレードパーツは確認しておくのは悪くない
海外通販の場合は万一のトラブル時の補償規定や返品等の条件を十分に確認することをおすすめします
出荷が正常でも配送中に段ボールが破れた、水で濡れた等が皆無ではないから
セキュリティチェックや税関が箱を開けて、再梱包がいい加減で汚れや埃多数ってこともある

中国人の基本的な考えとして、外観不良があっても、実際に動けば正常品だよ、って所がある 例え塗装が剥げていても 鉄板が曲がっていても 動けばいいでしょって
日本人の感覚なら、外箱・化粧箱が破れてたら、中身の動作に関係なく、返品交換でしょ、化粧箱ダメージなら新古品で注意書きで売りなよって人も多いだろうが、そのレベルの品質管理の概念が無い

必須かどうかはともかく、個人的に使っているのは、模型用の割と良さそうなグリス数百円級と1000円級の六角レンチセット、この2つは必ず使ってる
ほとんどの中華機械はやわらかな白いグリスが塗られているか、全く塗られていないのでグリスアップした方がいいと思います
最低限の工具は付属しているが、ネジの頭を壊す可能性のあるレベルの安物
予備のネジが付属していたからセーフ、って状況が結構あった。確率50%ってところ。予備のネジを使う状況になるとさすがに慎重になるので、予備までも壊すことは無いようにも思いますが。

もしも最初の一台を買うならば、アマゾン税を払って、いかに些細な問題だとしても交換・返品可能な一か月を手に入れることと、万一の場合に数日で必ずリカバリーできるメリットに対する価格差を十分に検討してください。
アマゾン上の中華業者のサポートは日本語がおかしい等各種言われているが、24時間以内に返事が来るだけでも御の字、そのサポートに不満なら、故障を解決できない不良品として返品もできる。
海外通販なら英語でクレーム入れても数日どころか永久に返信無しもある。
返品してもいいかな?と聞くと、返送費用は購入者持ちだよ、日本からだと返送費用が高いから大損するだろうなー、と脅してくる販売会社もある(この例はGearBestではない)

2台目以降なら、良好に動いている一台目と比べて、おかしいとすぐにわかると思いますので、好きな所で安く買うのもいいかと
この破損しているパーツが原因で全く動かない、と動画を送れば、さすがに交換パーツを送ってくる。2-3週間後に。