【な】秋月、千石、若松などを語るスレ76【ど】
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昔の和服では見れないのでうなじでムラムラしてたらしいね 江戸時代の潮干狩りって入場料いくら?
あと海水浴って有り? そういや中華街行く時に使う石川町って駅のそばにも電子パーツ屋があったなあ
あの婆ちゃん元気だといいが・・・ エジソンプラザか…ごくたまに行くけど、隣のビルの猫カフェの方が
滞在時間長くなったりするんだよな… シンコーのおばちゃんって何歳だ?
オレが高校生の頃(40年ほど前)シンコーは南太田にあって、何回か行ったことあるけど、その頃から頭髪以外あまり変わってないような(苦笑)。
若い頃は老けて見えたけど、今は若く見えるな。 つうか石川町のエジソンプラザってまだあったのか?
10年以上前最後に行ったときは既にシャッター商店街、というかシャッターどころか間仕切りすらなく
広いフロアに島のようにポツンポツンと営業中の店があったような オーディオアンプに使いたいのだが、メーカー製アンプで見掛ける
長方形の電源スイッチで押すと周囲が光るようなのって単品で売っているかな?
見た事無いのだが。 >>531
丸型なら割とありますが…
http://cobaden.net/?pid=79011122
長方形で周囲が光るってどんなのなんでしょ。
そのメーカー製アンプの型式って出せます? >>535
さんきゅう。
長方形で周囲が光るのって無かった?
良く見かけた気がするだが。
俺の勘違い? 無ければ照光式角型スイッチの内側にアルミシート貼って作るのはどうだろう
自分で文字レタリング仕込めるのあるよね >>538
そうそう、そんなやつだ!
君の検索能力は高いな
単品部品でこんなのは売っていないのかな?
出来ればシルバーかゴールドで。 これは単品部品ではないよ。
大手メーカーは外装に汎用部品なんか使わない。金がかかる割にデザインが自由にならない。
中にはちゃちい汎用スイッチを使いつつ、デザインを自由にする必要があるのじゃ。
蓋を開けたら解る。 >402
>昔は松茸が生えていたらしい
>芝刈りしなくなって絶滅した
お爺さんが山へ芝刈りに行くのは
秋のマツタケが狙いだったのか。 >>525
まだ元気だし、在庫も良く覚えていらっしゃる。行くと、必ず100円コーナーで、FETかダイオード買って帰る。 特に狙いという訳ではないが
下草とか人の手入れて整備しないと松茸は生えなくなるんだ
親父の世代だとシーズンはおやつに毎日飽きるほど食べていたそうな
薪が燃料主力で木材が売れた戦後直後辺りの時代 > 下草とか人の手入れて整備しないと松茸は生えなくなるんだ
落ち葉掻きは必須らしいな >>549
コンデンサとか基板とかの見えないところにも金かけてちゃんと鳴るアンプとかかな 板違いかもしれないが音質に悩んで精神科や心療内科に行った人っているのかな(あまり追求する意図はなし)? >>551
それと外装のスイッチと何の関係があるの? >>554
リアル コンサートホール いけば
解決するだろ 555はVCC近くまで出力出来るが556は2/3VCC出力に注意な >>560
ほんと?
Wikipediaの等価回路や出力特性表を見てるけどハイ側はNPN2個のダーリントン接続のエミフォロ出力でVccまでフルスイングできないみたいよ?
CMOS版との勘違い? >>560
TI のNE555のスペックのhigh level output特性観ると
1mA出力時にVcc-1.4Vになる。
降フルスイングと言えないね。 555と556の特性を比較するとしても、一方をバイポーラ、一方をC-MOSで議論することに意味はないし、
電源電圧が5Vのときに、データシートにおいて、Vohが 3.3V(typ)だとしても、それを「2/3VCC」と表現するのは間違っていると思う。 >>565
これ。
バイポーラ版の等価回路を見るとほぼVcc-(2*Vbe)だよね。 >>559
コンサートなんてノイズばかりで聞けたもんじゃないだろ。 コンサートを否定するヤツwww
音楽を知らない、音楽に興味が無い
たんなる機材オタ ノイズって何だろな。
観客の話声や咳払い、足音も、臨場感を高揚させるシグナルの方だと思えるようになれば、気持ちも楽になるのではないかと。
どのあたりが閾値かな。演奏中の携帯電話は勘弁してほしいけど。 コンサートではピアノだとペダルを踏む音がガシガシと聴こえるし、管弦楽でも
楽器操作でガチャガチャとか演奏外の音がする
それも楽しみにしている そう言う人には正弦波をお勧めする。
高調波もなく純な基本波。
強弱をつけると基本波周辺に
不純な成分が出るから一定音が良いよ。
1時間ぐらい聴き続ければ心も洗われるだろう。 >>570
オケのメンバーは、楽器の一番いい音がS席に向くように演奏するらしいぜ >>569
ノイズというのは人と接したくない建前で、
本当は自室という孤独な空間にて楽音だけに囲まれて過ごしたいんじゃないだろうか。 >>577
なるほどそうかもね。
わざわざ何か月前からチケット取って
その日の時間空けて、出かけて。
あと、アンコールってシステムご嫌い。 >ご飯よー! ;;-、
/ヽ;;)
∧_∧ /
∧_∧_(・∀・◎∩
(・∀・|[__|o|_∧つ ___
| つ ∩(・∀・ )) | i \ \
と_)_)( つ|三|O | i l =l
と_) ̄) | |__ノ ノ
 ̄ | ̄ ̄| ̄ ̄| 「衣装の擦れる音まで聞こえて嫌だ」とか言い出したりして。 趣味でたまにビッグバンドを聞きに行くけど、コンサートホールの大きさや
座席の位置などで音が変わるし、そもそもCDとは根本的に音が異なる。
私は生とCDは別物と割り切っていて、生は雰囲気を楽しむという感じかな。
CDメーカーのあるプロデューサーは、
楽器別に分離したマイクを用意して録音し、まずベースの音を決めて
それを基準に各パートの音を決めていく
とか言ってたな。(つまりは作り物) なにをいまさら
コンサートの音も「つくる」んだろうて >>570
>>576 の言うように、客席で聴くことに特化した演奏をするように心がけているから、
指揮台から聴くオーケストラは意外とつまらないぞ。
楽器の操作音(ギコギコ、カチャカチャなど)や、床の軋む音が頻繁に聞こえるし、
純粋に音楽を楽しむならオーディオ装置経由のほうが個人的には好きだな。
S席(舞台が見通せるほどの高さがある場合に限る)で聴く音はたしかにこれに近いかも。
指揮台の主の経験者でした。 「割り切る」という言葉には否定的なニュアンスを含むと思うが、やっぱりCDのほうがいいってこと? やれやれ、ノイズって言う音楽分野が有る事を知らんのか。ノイズの世界的中心地は日本だぞ貴様らw
あまちゃんの音楽を作った大友良英氏もノイズの大家ですよ。
なお、コンサートに行くとギャギオービョヨヨヨギャギャーとかいう
データーレコーダーみたいな音を2時間とか聞かされるw 巨匠を始めとする多くの指揮者が、
指揮台上で歌っているのを思い出したw
音楽的にはあれはノイズだと思うw >>589
アンセルメが歌ってるのは録音に残ってるのがいくつかあるな >>588
>ノイズの世界的中心地は日本だぞ
違います >>576
また適当なことを
体の向きは指揮者の方向
観客無しの収録で、マイクをどこに置くか考えて見よう
客席後方まで音が届くように演奏するのは当たり前 >>594
>客席後方まで音が届くように演奏するのは当たり前
そこまでは考えられない
身体の向きで音の出方は決まる >>588
データ「ー」って表現で技術情報との親和性が低いことはよく分かった。 順番が逆なんだよ
演奏者が客に一番良い演奏を聞かせる交点に指揮者がいるんだよ オーディオマニアに聞きたいんだが
22.2chって音源どこから入手? >>598
ブラウズ環境によって打てるかどうか決まる。
コンナフウニ。 >>596
最後を音引き(ー)にするのは、JISの定義。「データー」が規格通りの表現。 日本語風でも「でーたー」なんて読まない。どちらかと言えば「でいた」だな。 >>603
音引を伴わない[deita]って発音にJISだからと工業規格の表記を押し付けるのは破綻している。 >>605
「データー」って発音する人はいるが外来語が苦手なんだろう。 そういやニューヨークのなんちゃらホールって、
裏に電車が通ってるから演奏中にガタンゴトン聴こえるんだろ? >>603
権威らしきモノまで持ち出して正当化したいのだろうけど
データーに関しては完全に間違い
元の単語見ればわかりそうなものだけど、物事の本質を考えられない人はこんなもんかね 人間を無音の中で生活させたら気が狂うって本当なのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています