X

都下【八王子、町田、吉祥寺、立川】田舎すぎ笑った

0001名無しの権兵衛さん
垢版 |
2011/08/04(木) 16:08:46.14ID:WlrEnaV4
都下は、全部田舎だな
都内は、足立区、世田谷区、台東区田舎すぎ
とりあえず東京の田舎について、語れ
港区や千代田区や渋谷区や新宿区が最強すぎ
0363名無しの権兵衛さん
垢版 |
2012/12/25(火) 12:58:31.56ID:8DP086g3
ID:6DrGklGyよ。お前さんの余りの頭の悪さには辟易した。
バカ、とはお前さんのことを言う。証明してやるからよく読め。
お前はまず、東京は水がまずいから食べ物がまずいと言った。
もう、これだけで話にならない。
論理学的に全称を主張している。「東京は水がまずいから、“全ての”食べ物屋がまずい」と主張したわけだ。
もうアホの極致だ。幼稚園児しか言わないだろう。こういうバカを何と呼ぶか知っているか?
テーブルクロスバカだ。
みんなが食事を楽しんでいるテーブルの、テーブルクロスを引っ繰り返して、食事を台無しにして喜ぶ、そういう小学生バカを言う。
そして、アピシウスの食材が産地から届くまでに2日かかるからまずいと言っている。
これも全く根拠が無い。何しろ、呆れることにアピシウスに問い合わせたわけでも無く、アピシウスに行ったことすら無い。
何なら、食べログのアピシウスのレビューに「アピシウスは生牡蠣が2日かかるからまずい」と書いたらどうだ? そうしたら認めてやるよ。
行かずに書く。これがどれ程のバカか。
ディズニーランドに行ったことが無いのに、「ディズニーランドなんて高いだけで全然楽しいことはないね。とくしまファミリーランドの方が遙かにいい」と言っているのと同じだ。
それを聞いた人は反論なんかしないよ。「どうぞそう思っていて下さい。私はディズニーランドに行く。あなたは行かない、それだけのことでしょ?」
それは、ディズニーランドに言ったことも無いのに批判をするバカに対するまっとうな態度だ。
アピシウスに行ったことも無いのに批判をする愚か者。では、コート・ドール、シェイノ、ひらまつ、ラ・トゥールダルジャン、レカンetcみかわはどうなのかね?
お前はそれらよりも田舎のレストランの方が美味いと主張するわけだ。新鮮な生物が手に入るという理由で。
それなら、お前のお勧めのレストランの名を挙げるべきだろう。
それなしに、新鮮が一番美味いとかアホ過ぎる。漁師飯が世の中で最高の料理なのか?
お前は鮮度、鮮度と言うが、まともな寿司を食べたことが無いようだな。
お前が人生の中で食べた中で、一番美味かった寿司屋の名前を挙げてくれるか?
俺はおおのを贔屓にしているが、ここは熟成させたものを出す。魚を熟成させるということがわかるか?
どこぞのバカな回転寿司屋の社長が、寿司は流通業で料理では無いと言って、バカ扱いをされたことがあるが、お前はこの手のバカと同じレベル。
お前は料理を知らないことが丸わかりだ。つまりはガキと言うことが知れた。
お前の心酔した料理本の名前を何冊が挙げてくれるか?
東京にどれだけ優れた料理人がいると思っている? その全てをお前は否定したわけだ。

東京は水がまずい。ゆえに東京の料理屋の料理は全てまずい。

これがお前の主張したことだ。バカ以下で鼻で笑われて無視されるものいいだとわからないらしい。
0364名無しの権兵衛さん
垢版 |
2012/12/25(火) 12:59:40.39ID:8DP086g3
お前がガキだと知れたのは>>350だ。
そんなものを田舎の良さと言うのは田舎を知らないバカだろう。
田舎というのが嫌われるのは何より、人間関係の煩わしさだ。プライバシーの維持が難しく、ムラ社会であること、それが田舎の最も唾棄されるところだ。
お前は多分小学生か中学生だろう。だから、わからないのだ。
俺は田舎を知っていると言う書き込みを読み飛ばしたのか?(>>358)
田舎というのは、恐ろしく狭い社会に生きているから、近所の人間について恐ろしく詮索する。
誰それの旦那さんはどこの会社で何をしていた。だがこんなミスをして左遷をされた。
あそこの医院長は、患者の女と浮気をして、どこそこに妾宅を買った。
誰それさんは創価学会の支部長で、一人暮らしの貧しいお婆さん○○さんを無理矢理入会させて死んだら香典をみんな持って行った。
もう枚挙に暇がないが、田舎とはそういう話の井戸端会議でコミュニケーションが成り立っている。
お前はガキだからわからないだろうが、お前がどこの高校に行くか、大学に行けるかどうか、そういう話も近所の格好の話題になっているのだ。
それを田舎のメリットとして、たかが新鮮な物が食えることを挙げる>>350はアホ過ぎるわけだ。
倉本聰は富良野という田舎を描くのに、決して田舎礼賛の話は書かなかった。倉本聰は>>350のようなバカでは無いからだ。
お前はまたぞろ川だの海だの言っているが、結局言っていることは>>350と全く変わりは無いな。
だがな、そんなものが都会の人間に経験出来ないと思っているのか?
そのために休暇という物があり、旅行という物があるんだろう?
>>350のような生活は1週間も経験すれば十分だ。1週間もすれば飽きるだろう。
なあ、一日は24間あるんだ。>>350の生活を24時間の円グラフで、どうやって一日を過ごしたのか書いてみてくれ。
俺は非生産的を嫌うと言っているだろう。物を作って金に換えて生活しているんだ。
しかも、物を作るというのはアルチザン的作業では無い。クリエイティブ的作業なんだ。
お前が今までに行った中で、一番感動したコンサートを挙げてくれ。お前が今までに行った中で一番感動した映画の名を挙げてくれ。
お前はガキだ。お前の小遣いは幾らだ? お前はスーツを持っているか? そのスーツはどこで買った?
アピシウスに行ったことも無いのに、妄想で批判をすることなど許されないんだよ。それはバカガキのすること。
俺は昨日、妻とトトキで食事をして来たが、間違いなく>>350のような食事よりは満足度が高かった。
>>350のような食事をしたければ、旅行で充分だ。
川と海など、俺は毎日その側で過ごしたと行っているだろう。
川、渓谷は全国的に有名なところで、家から歩いて5分で海だ。親戚は夏になると我が家を海の家代わりに利用する。
だがな、市が貧しくて市営プールが無い。だから、何と海が近くても泳げない奴が沢山いるんだよ。
俺の同級生は小学生の時に、二人海で溺死している。葬式の前に家を訪ねて、真っ白になった体を縁側に横たえている友達の亡骸は今でも忘れないよ。
そして、俺の故郷の有名人には石井竜也がいる。石井は地元の素封家で、代々和菓子屋を営んでいた。
五浦港の近くで魚が美味いところだ。だが、石井は今代官山に住んでいるぞ。
そして、田舎の閉鎖性が嫌だと公言して憚らない。大きな屋敷を捨て、両親を代官山に呼んで一緒に暮らしている。
川、海があるから何だってんだ? そんなものは東京でも充分体験出来る。
ちょっと行けば奥多摩だ。綺麗な川もあれば、滝もある。鍾乳洞だってある。
東京の人間が休日に横浜、鎌倉に出かけるのを知っているか?
横浜には中華街があり、美味い中華料理が食べられる。渋谷からわずか30分だぞ? ロッテのチューインガムCMを見たことが無いか? ガムを噛んでいる間に中華街に到着するという奴だ。
しかも鎌倉の奥深さを記述するには紙幅が足りな過ぎる。
川があるか、海があるかなど余りにもガキだ。鎌倉、湘南には素晴らしい海がある。しかも素晴らしいレストラン付きでな。
0365名無しの権兵衛さん
垢版 |
2012/12/25(火) 13:02:57.29ID:8DP086g3
お前は自分のところが水が美味いから東京より上、と主張しているようだが、お前の家は水洗便所じゃ無いのか?
水洗便所なら、浄水場から水が来ているぞ? つまり上下水道があるということだ。
この意味がわかるか? 下水道を浄化して上水道にしているということだ。
どんなに田舎に住んでいても、浄水場の世話になっている限り、水が美味いとは一概には言えないんだよ。
だから、水道局が地下水をペットボトルで販売しているほどの武蔵野市の水は全国的に誇ることが出来る。
お前の住んでいる素晴らしい場所の名前が何故言えない?
堂々と、ここは東京より素晴らしいと主張したらどうだ? その地名がわかればどんな浄水場を使っているかもわかる。
水と言えば蕎麦だが、東京には美味い蕎麦屋が沢山ある。
それもお前は、自分の所の蕎麦屋の方が美味いと主張するわけだ。それなら、是非その名を挙げてくれ。是非食べに行きたい。
俺は蕎麦にも目が無いから広島達磨まで蕎麦を食いに行ったくらいだ。

田舎は決して住みやすい所では無い。
引退者、隠遁者の生活には興味が無いと初っ端で言ったのがわからなかったのか?
それにお前は英語力も無いらしい。何と書いてあった? 都会の特質は、

a wide variety of〜activityと書いてあるのがわからなかったか?

“activity”だ。川と海のどこにactivityがある? お前の住んでいる場所にあるactivityを挙げてくれ。
〜には色々な単語が入れられる。a wide variety of leisure activity、a wide variety of medical activity、a wide of cultural activity、a wide of buisiness activity 枚挙に暇がない。
お前のようなバカを昔の人は井蛙と呼んだ。
まさに大海を知らずして、己の身の回りだけを語るバカ。
親のすねかじりのガキが何を言っても呆れるほどのバカを露呈しただけだったな。
お前に対する質問を改めて列挙はしないが、逃げずにちゃんと答えることだな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況