X

無責任企業=ローソンチケット
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001被害者
垢版 |
2006/07/23(日) 01:50:01
私は、ローソンチケット鰍ノ大変迷惑させられています。
私の自宅の電話番号が、以前ローソンチケットでチケット予約受付番号として使われていた番号だったため、
今でもチケット目当ての人が昼夜を問わず、夜中の1時2時まで我が家に電話をかけてくるのです。
チケット予約番号などという不特定多数からの電話が集中するような特殊な番号を、一般の番号同様、短期間の休止後に再利用させていいのでしょうか?こういう事態は容易に予測できた筈です。
「もう要らないから返す。後がどうなろうが誰が迷惑しようが関係ない」でいいんでしょうか?
仮にも名の知れた企業があまりに無責任です。
それまでこの電話番号を使って商売し利益をあげてきたのですから、そこから生じる問題にも責任があると思います。

NTTは、一般の電話番号と同じ料金でローソンチケットに提供していた電話番号であれば、一般の番号と同様に扱うのはむしろ当然です。
不要になった後、永久欠番にする or 特別に長期の休止期間をおいてから再利用する、というのは、コストのかかることですから、それ相応の費用負担を前使用者がしていないと無理でしょう。
そう、コスト負担すべきはローソンチケットです。散々この番号を使って儲けておきながら、後に生じる迷惑に対して知らん振りとはどういうことでしょう?企業姿勢を疑います!

もちろんローソンチケットには抗議しました。
その結果がどうでしょう、「当社には責任はない。何も対処はしない」と言い放ってきました。これがマトモな企業のすることでしょうか? 

今日も我が家の電話は鳴り響いています。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4442日 16時間 24分 33秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況