140 名前:いい気分さん[] 投稿日:2005/09/20(火) 16:06:29
Q.なぜみかんゼリーはあんな怖い顔をしているのですか?

A.早速、今回のきらりパッケージリニューアルについてご説明します。
「きらりみかんゼリー」と「きらりナタデココ&パインゼリー」は、ニューヨークで
活躍する造形作家サクストン・フレイマンと、絵本作家ユートス・エルファーズの
デザインです。
二人の作品に、絵本「どんなきぶん?」(福音館書店)が出版されています。
この本は野菜やくだものの形を人の顔になぞらえてみる「見立て」の本です。
このデザインから発展して、他アイテムにつきましても、それぞれに使用して
いるくだものを生き物になぞらえてみました。
パッケージのさまざまな表情から、いろいろな感情を読みとる楽しみもあると
存じます。
また、デザインの消費者アンケートを行い、「かわいい」、「インパクトがある
」と好評であったことも、採用に至った大きな理由でございます。
当社と致しましても、これまでにない新しい試みで、お客様より様々な反響を
いただいております。

今後も、皆様に愛される製品づくりに励んで参りますので、
当社製品をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

この度のメール、本当にありがとうございました。
末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。