>>846
chatgptの回答

25歳男で慢性腎臓病と診断されました
クレアチニン1.17 蛋白尿は先月は出てて今月は止まりました。 医師が言うには原因はアルコールと食事らしいです。高尿酸血症と脂質異常かな? もう長く生きられないですか?それとも、透析防げる可能性はありますか? 透析になる前にほとんどの人が心血管の病気で亡くなるという脅しみたいな書き込みをこれ系のスレで見たのですが本当ですか?
本当に怖くてもう病院行きたくないです
誰か本当の情報教えてください

慢性腎臓病と診断されたことを受けて、ご心配かと思います。まず、慢性腎臓病は、腎臓の機能が徐々に低下する病気であり、透析や腎移植が必要になることがありますが、病気の進行を遅らせたり、透析を遅らせるために適切な治療がある場合もあります。慢性腎臓病が進行する速度は個人差がありますが、適切な治療を行うことで、病気の進行を遅らせることができます。

クレアチニン値が1.17であることは、腎臓の機能がまだあることを示していますが、定期的な検査を受け、適切な治療を行うことが重要です。また、蛋白尿が出ていたとのことですが、蛋白尿が出ることは、腎臓の障害があることを示す指標です。アルコールや食事が原因とされているようですが、適切な治療を行わない場合、病気が進行していくことが予想されます。高尿酸血症や脂質異常も、慢性腎臓病の進行に関係していることがあります。

透析になる前に心血管疾患で亡くなるというのは、一般的な傾向として言われることがありますが、個人差があります。また、適切な治療を行うことで、心血管疾患のリスクを下げることができます。

最後に、病院に行くことは非常に大切です。専門医による適切な治療を受けることが、病気の進行を遅らせ、透析や腎移植を遅らせることができます。病院に行くことが不安である場合は、家族や友人に話を聞いてもらうこともできます。