去年の4月1日から初めてそろそろ1年経つから適当に現状確認
正直な話半年くらい前には性欲がほぼ消えてて自慰の存在を忘れてたって感じだ
自慰の習慣が無くなったから忘れるほどになったんだろうな
今年度は生活環境も変わってかなり忙しかったけどへこたれずにやって来れたと思う
電車の関係で毎朝5時に起きる生活だったが特段朝がきついと感じることは無かった
運動をしているわけでは無いし食生活も変わらないけど1年前から体重が10〜15キロほど落ちた状態で維持してる
体型が少し変わったのと金が溜まったからこの前スーツを新調した
オナ禁始める時にはモテ効果も少しは期待したが実際モテることは無かった
というかそもそも女性との接点が少ないからオナ禁してどうこうなる話では無かったんだが……
それ以前の問題として、他の人に対する興味関心が持てなくなった
他人の話を聞いてもあんまり面白いと感じなくなった
共感能力が下がってるのかもしれない
自分が面白いと思うことを他人と共有することも無くなったし自分だけが面白ければそれで満足してしまうようになった
他に精神的な部分として、怒ることが無くなったのと他人を内心で見下しがちになった気がする
飲みに行った時とか失敗談を笑い話として聞くことがあったが、コイツなんでヘラヘラと失敗を自慢げに話せるんだろうって思うようなことがあった
こういうこともあって愛想笑いは上手くなったのかもしれない
身体的には、爪とか髪の伸びが早くなったかな?って程度
体型の話は忙しかったってのも大きいだろうからオナ禁の効果とはリンクしてない可能性もあるしな
オナ禁はもう1年続ける予定
性欲が湧いてこないんだから仕方ないかな