鈴木 功 高脂肪食による遊離脂肪酸の暴露という状況自体があり得ないとしていたから、それに対してあると反論しただけです。
有るとしたうえでそれが生理的であり問題ないと考えるのは一つの意見としては構いませんが、論点をすり替えないでください。

鈴木 功 高糖質高脂質では食後の遊離脂肪酸はがっつり下がります。そんなことはわかっています。高脂質といったとき、低糖質というのは当然の前提でした。
あなたはそこをうまくついてきたわけですね。さすがですが、実のある議論とは思えませんのでこれ以上はお付き合いできません。
前田さんは論点をすり替えていないということで結構です。

前田 幸博 「うまくついてきた」とは実に失礼な言い方ですね。本質的な議論をしようとしているのにこちらが言い負かすためのレトリックを使っているというのですか?

前田 幸博 鈴木 功 先生
大事なところはインスリン分泌によって遊離脂肪酸濃度が低下するということですよね?
ですから私は前の投稿のときからインスリンによって遊離脂肪酸濃度を下げないといけないのか?と聞いているのですが。
それとその「うまくついてきた」という失礼な言い方については撤回していただきたいです。