>>742
優しい言葉をありがとう
結婚して5年、何度もいびきのことについては優しく指摘しているんだよね。
はじめは、いびきかくんだね!って教えてあげた。
アプリでいびき発生時間帯のグラフを見せたり、録音したものを聞かせて「ほらこんなにうるさいんだよ〜!」って。
「本当だー!ごめんね!」って笑って終わり。何日も見せると鬱陶しそうな顔になってきてやめた。
いびきを観察して、舌が喉の方に下がって圧迫していて苦しそうだったよ?辛く無い?大丈夫?って伝えたこともある。

でも基本無関心なんだよね。
ようつべ動画のいびきについて街頭インタビューで、いびきをかいている本人は無自覚だから大ごとに捉えていないってか’無関心な回答だった。旦那は本当これ。

742の「本人に出来ることなんて無い」という考え方もある思うけど、私は逆に「本人にしかできないこと」だと思っている。
いくらアドバイスや被害状況を説明しても、結局は本人の身体の問題だから、本人が意識して取り組まないと治らない。

今日治して欲しいと言ったら「努力しているよ!」って言われた。嘘つけ
本当に自分で調べたり、試したり、通院したり、「努力」しているならいいけど、なんにもしてないくせに!
うーん、どうしたらいいのだろうか。

>>749
隣で寝れるだけマシ...749のところは大変そうだね...
病院に行って少しでも軽減されることを祈っているよ!