>>119 >>122
あのさ・・・何年目のトレーニングと脱力法してきたと思ってるの?W
俺は仕事が目に悪いことを知っているから、高3の時点で「勉強は目に悪いから退学します!」ということで学校へ行かなくなった。

日陰でやってるに決まってるし、太陽を背にした方が、見る景色の色がハッキリし色鮮やかになり目標物のメリハリがつくので、これでやってるに決まってるじゃん。

でも、それでも、脱力の時に、光を集めるじゃん?
その時に、とつてもない眩しさが目に飛び込んでくるんだけど??
それがとんかく目が痛い。太陽を直接見たような感覚?<見たことないけど>
それは自分だけなのか??

とにかく、外でやるのは逆効果だわ。
それやってから30分ぐらい目に光が走ってるというか、光が見えるんだけど。問候のような強い光がね。
目を閉じてもずっと見えてる。瞬きの時にもパッパッパつとその光が邪魔だねW
ってこれも俺だけなのか??

PCの画面を見ると年中問候のような光が走る。それは3秒の時がほとんどだけど、10秒ぐらい続くときもある。
だからPCの画面ってよっぽど目に悪いんだな〜と分かる。昔の出スプレイの方が目に野菜かった。
今は、ブルーカットフィルターを貼りつけ、PCで出来る操作でもブルーライトカットモードで黄色くし、PC眼鏡に、その上にもう一枚ブルーライトカットレンズを張り付けてるのに、これだから嫌になる。
脱力法を始める前は、一度も目に光が走ったことなんてなかったのに。。