よろしくお願いします

1) 46才 女性 168cm 60kg 血圧90/60
2) 便秘と冷えの改善をしたい。あわよくば抜け毛も治まればありがたい。
3) 生まれた時からの便秘症。親も色々とサプリを買ってくれたり体操教室に通わせてくれたり
 手は尽くしてくれていたと思います。でもどれも効果を感じないままきました。
 医者も薬で出るならいいのでは、といった感じ。

ですが、偶然ゆるい薬膳の本を読んで緑茶、コーヒーを控え黒豆茶を飲み
 黒豆、木耳などの摂取を心掛けるようにしたら、少し便通が改善したのでとても驚き
 漢方でもっと改善されたらいいなとこちらでお伺いしたくなりました。

便秘は何もしなければ1週間から10日お通じがありませんでした。
 今は1日おきに少しですが便通があります。ありがたいですが、まだすっきりとまでは
 いかないのでたまにマグミット、プルセドのお世話になってます。
 また、今までは排尿の回数も少なく、1日に2度程度。これは飲み会に参加しても変わらず。
 こちらも回数が4回位に増えてます。

4) 生理前1週間は、薬を増やしても便通はありません。生理開始2日後くらいにやっと。   

5) 便秘や下痢について<< 便秘 固くてコロコロ>>
6) 目・耳・鼻 ・のど・口内などは該当無し
7) 排尿トラブルは該当なし
8) ほぼ該当無し 以前は頭痛もちで薬が手放せなかったが、小麦絶ちで圧倒的に改善