>>679 >>699 >>700
読んだ感想を箇条書きにしてみます。
・柴胡桂枝乾姜湯は虚弱体質向けの薬で、これが薬剤性肝炎の原因になる可能性は非常に小さいと思う
・GPTやGOTの異常値が問題なら別の精神系の薬が原因の可能性があるかもしれない
・テンプレ情報の、疲労感、動悸、不眠などから柴胡桂枝乾姜湯は選択肢のひとつとしてはあり得るが、
不調があまり改善してないようなので見直したほうがよいのではないか
・>この場合、かかりつけの内科に事情を話したほうがよいでしょうか。
別に話さなくても問題はないと思う。柴胡桂枝乾姜湯を飲んだからどうなった、とは考えにくいので。
・>このまま通院をやめてしまおうかとも、迷っています。
これは自由にすればいいでしょう。一般的に、どこの病院で診てもらってもいいし、効かない薬を処方する病院は
あまりあてにならない。また複数の病院に通うのは理由があれば問題ないでしょう。
・16の十全大補湯は血のめぐりがよくなるので、寝る前の服用では熟睡感がなくなるのが普通です。
・16の十全大補湯の下痢というのは当帰の作用としては弱めに持っています。おそらく服用量の問題かなという印象です。
・16の半夏厚朴湯は、厚朴のせいであまり虚弱な人の長期連用には向かないといわれています。
・すでに回答が出ていますが、16の加味帰脾湯が一般的にはこういうケースでよく使われますわね。2週間程度で、めまい、不安感、動悸

などに効いているかまた検証すればいいのではないかという感じを受けました。不眠には当たり前に効く薬ですよね。
・18は何かの漢方薬を後から考えたほうがいいかもしれないな。
・それから、お約束で書きますが、たいていの漢方に詳しい病院は>>3>>2に含まれています。

以上はご参考まで。