まさか自分がこのカテ板に来るとは思わなかったですが、よろしくお願いします。
昨年中旬、新たに隣人が引っ越してきた単身用1kマンション一室に
連日男女の声が時間問わず昼夜聞こえ出し、深夜帯でも生活音が気になるレベルでした。
1週間くらしてから女2人で住んでいるような感じになり、それから数ヶ月経った頃
やはり規約に反した同居で、どうも親子らしいと薄々思いました。通路でたまたま見たとき
挨拶もなし、娘の見た目20代前半と母親は40歳くらい、結構若く見えて太ってました。
ママとか読んでいたし、これはもう親子だなと確定。とにかく生活音や酷いのが玄関のドアバン。
クローザー無視で無理やり閉めているんです。自炊ばかりなんでしょうね、キッチンの物音も真夜中にあり
一番ウザイのがギターの音。さすがにうるさくて管理請負の仲介業者にクレームを出したんです。
しかし、ちっとも改善なく、同居してますよってバラしてもしてないって言ってたとのこと。
だったら自分から直接聞いてみようと、ある日チャイムを鳴らしたところ、ドア越しに出て来たあの娘に
うるさい、楽器禁止でしょ、ドアを静かにと言ったところ、フフフと笑い、バーカとか言われ
結局なめられてます。大家さんにも電話して、事情を話すと、申し訳ないねとあきれていましたが
この騒音系の数々で不眠症になり、人生で初めてメンタルクリニックに通院しました。
今現在ソラナックスとレンドルミンを処方され寝つきに関しては良くなりましたが、どういうことか
中途覚醒で1時間くらいしか眠れなかったり、不眠状況が継続中で困ってます。
耐性もなりにくい薬剤らしいのですが、やはり騒音の苦痛をどっかで思い出してしまい
この親子の存在が邪魔でなりません。自分から引っ越すしかないんでしょうか?
狭い間取りに2人で暮らすなんてサイテーですよね。