>>310 煽りのバカへ
栄養士から言われてないんでつね
食物繊維の多い物は術後暫く絶たないとダメなんでちゅよwwww
たぶんしゅじゅちゅも受けてないから言われたコトないんでちょうねwwwwwww
ハイハイおこちゃまは散ってね

>>312
たぶん生活習慣の改善と食事のとり方(とその内容)の改善で現状から脱する事も可能なのでは?
当方術後はここでのマツコの書き込みみて、食事の回数増やすとまずいのが解ってたので
食事の回数を増やさないで慣れる事に専念したから未だに一日1〜2食で
手術前から行っていた減量食事療法そのまま半継続(痩せたので少し緩めだけど)してるよ
手術前よりも食べる量は確実に減ってるからね(胃手術してるから入る量が少ないし)

元々肉は鶏肉好きで魚好きの野菜好きだったから、術後半年位食物繊維食っちゃダメは結構堪えたけどね
それと極度の玉子好きだったので、最近まで玉子食べれなかったのはツラかったよ
玉子が胃や食道にひっつくみたいな感覚で気持ち悪くて食えなかったんだよね、今は食えるように戻ったけどね
肉は確かにな〜鳥もも大好きだったけど、今は胸の方が好きだもんな
味覚かわったのかなぁ、まずいなぁ
今年いくら食えるかなぁ・・・