こんばんは。
皆さんお加減如何ですか?
雪が降って来て、寒さでジリジリ痛みが来ています。
今日はもうこの時間にハルシオンとロヒプノール服用で、少しでも早く寝れたらなぁと思って布団に入っています。

>>200
凄くそれ分かります。。
普通って分からなくなっていますね。
来月、主治医のところに行きますが、今回は泊りがけで行って、ゆっくりしてこようと思います。猫カフェ、うちの地方には中々無いから行ってこようかと。

>>201
病院に寄って結果が違うのはありますね。
たまたまリウマチ専門医の所で検査を受けたら、いつもより数値が出ない事がありました。
超音波検査、私も受けてみたいです。
頚椎のギリギリグリグリ音が、どうして鳴るのか知りたいです。周りにも聞こえているみたいですし、何より首が動きにくくて。

まだ、ヒミュラの効果は体感する程出ていないようですね。。
二か月くらいで劇的に変わったので、もう暫くで効果が出られるといいですね。

>>203
お陰様で、主治医は凄く協力的です。
治療費で、生活が立ち行かない事や、生活がままならない事をよく理解して下さっていて、少しでも何とか出来たらと行動してくださいます。ありがたい先生です。
ヒミュラは2回目から問題なく自己注射出来るようになりました。たまに針を中でずらしてしまい、後で内出血したりしますが、特に問題はないようですし気にしないようにしています。
トラマールは頓服ですか?
せめて朝晩飲めば、痛みには効くと思いますが、、ただ、肝臓には注意ですね。

>>204.205
そうですね、、でも今身内が癌で苦しんでいるのですが、それはそれで本人しか分からない苦しみの様で。
病気はそれぞれの理解度が違うので、難しい所です。本質は理解してあげられない。。
保険が出るのは羨ましいかぎりですが。

痛み緩和ケアの敷居がもっと下がり、苦しみから救ってくれるよう国が何とか頑張って欲しいです。
生活が安心して送られて、病気と上手く付き合っていける環境が欲しい。特効薬も欲しいです。