10年以上前から慢性的な胃痛はあったものの、ここ2ヶ月くらいで急にひどくなってきて胃カメラを飲んだところ、ピロリ菌陽性、萎縮性胃炎と診断されました
医師からは「普通は20代でこんなにはならないんだけどね…」と不思議がられつつ除菌薬をもらい、その後の胃薬を飲んでいても空腹時の強い胃痛や下痢、食事開始後すぐにお腹がいっぱいになってしまうことからの体重減少が収まらず…
炎症性腸疾患を疑って除菌の成功を確かめる前に大腸カメラを受けましたが、特に異常なく、今度主治医にピロリ菌除菌後の検査を改めてお願いする予定です

空腹時のひどい胃痛は、とりあえずタケキャブを出してもらい一番ひどい時の7割くらいにはなったのですが、左みぞおちの不気味な違和感が消えず、石みたいに固くなっているような感覚です
主治医は胃痛や体重減少はピロリ菌除菌とはあまり関係ないと話しているのですが、体重がぐんぐん減り、あまりのしんどさに休職中ということもあって、何だか先が見えず不安です…
胃カメラも飲んだし、主治医も年齢的に癌は疑っていないようですが、それにしてもいつになったら良くなるのか…
すみません、なんだかまとまらなくなってしまいました…