感染源に心当たりがないのに、C型肝炎抗体が陽性と言われました。
自分の実父母や同居家族にも検査を受けてもらいましたが、みな陰性で私だけが抗体が陽性でした。
輸血も受けたことがないし、針の回し打ちなどもしたことありません。
さらに詳しく紹介して貰い検査したところ、RNAは検出せずという結果でありウイルスがないので今現在やることは無いので、半年に一度くらい念のため検査に来てくれとのこと。
これは、自力でウイルスを追い出したという事になるんでしょうか?
自分で色々インターネットで調べても、自力でウイルスを追い出した場合に関しては情報が少なく困っています。また、結婚してそれ程時間が経っていない中でこんな事になり混乱しています。
今の私の状態はは人に感染させてしまうことは無いのでしょうか?性行為などで移してしまうのですかね?
子供を作りたいと考えていたので、子供云々の前に生行為などで旦那に移してしまうことがあるかもと考えると怖いです。
前回の通院は家人が忙しく一人で行ったので、緊張して医師に疑問点全てを聞くことができませんで、次回聞きたいと思いますがどなた様か助言いただければ幸いです。