【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1626550535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>54
そうか、スマホやPC単独じゃ見られないわけね。帰宅したらAVアンプに接続してみる。サンクス。 ID:/nphjwhj0が春汚物という奴だということはわかった 配信すら見れない聞けない難民って何がそうさせるんだ?
スマホ持ってないのか?
まだADSLでネットやってるの? まーた、ゆにおそ=栗本春汚物が荒らしているのか
馬鹿が感染るから無視無視 コルグのUSB DACのDS-DAC-10Rとか
USBでパソコンスやマホと繋げてフォノイコ内蔵で自慢のレコードも付属品ソフトをパソコンにインストールしたらDSDでデジタルアーカイブ化可能だ
4万ぐらいだ
これでハイレゾも聴けるしテープやレコードをデジタルアーカイブ出来て老後の遺産整理に向いている
ヘッドホンアンプ内蔵でアンプと繋げばスピーカーでハイレゾが聴ける
とにかくUSB DACを買えよ そして11月までに4K対応テレビに買い換えろよ
動画配信にオプション無しでアクセス出来るAndroid機能搭載したの買えよ
テレビも安いからさ
SONY BRAVIAが良いよ 春汚物の造語であるところの騙り自演じゃねーか
アホくさ 何で俺がアナログに恨みがあるんだよ
アナログ大好きだ
アナログは金かかるぞ
理解してるか?
金ないと悲惨だぞ ビートルズとかロックって元々は学生がなけなしのお金でレコード買ったりボロいラジカセで聞いたりしてたもんやん
いつからブルジョア趣味になったんや 入り口はラジオからが地獄の始まりだよ
盤集めコレクターとか見たら悲惨
結局盲目すぎて中途半端になり盤も中途半端でリスニング環境も中途半端で存在価値も無い意味のないヲタが多すぎる
ものは待たずにサブスクにしてDACやスピーカー適材適所に金使うのが悪いことですか?
現在の常識じゃないですか? 音楽の聴き方を人から指図されるすじあいはない
人それぞれ好きな聴き方をして楽しめばよい
なにが「現在の常識」だよ馬鹿野郎 CDが初めて発売された時も、こういう奴が居たんだよね
自分が聴けることが嬉しくて人に強要する 知恵遅れジジイの「パン工事」春汚物て、馬鹿すぎる
スレチと言うことが理解出来ないみたいだな 時代に逆らいただ死を待つのみか?
今は2021年だ
聞き方も多様性があり良いと思うが本当はまだCD聴いてるんじゃないの?
アナログ盤で聞いてないだろ!
アナログの奴らはウンチクあるからな
何もない奴らはCDなんだよな 他でやれスレチだ
わからんかキチガイ
とにかくお前=春汚物は邪魔なんだよ >聞き方も多様性があり良いと思うが本当はまだCD聴いてるんじゃないの?
こいつ何が言いたいの? ロックが何故、今の時代に衰退していったのか
原因の一つは、どんどん進化するデジタル時代に合わなくなったからだよ
音だけじゃなく生活スタイルとしてもね
最もロックを体現してる世代やレジェンドバンドが、そんな時代を想定してないんだから当然だよ
今の流行の音楽に、昔のようなギターソロが全く聴かれなくなったのも
今のデジタルのクリアなサウンドには合わないからだと思うんだよね
ジョンも当時、「あまりクリアなサウンドにはしないでくれ、あれは最悪だ」と言ってたように
ロックに必要なのは、アナログ特有のパンチ力だよ
ちょっと録音の悪いライブ音源の方が、聴いててカッコいいと思うのもそれが原因 待てよ
コロナ禍で楽器が売れすぎて市場に新品が少ない
売れてるのは一人で弾けるアコギなんだがな
バンドブームの衰退がロック衰退の原因だと思う
演者が減ったらファンも減る
ギターヒーロー不在だし
エドシーランみたいな新しいアコギヒーローは出てきたが そもそもロックにおけるエレキギターの発展は、ノイズやハウリングを音楽に取り込んだからだし
デジタルは、ノイズを取り除くためのものだしなw
ちぐはぐなんだよ目的が、合わなくて当然 >>83
ギターやバンド始めるのって純粋に音楽が好きという人ももちろん多いだろうけど、女の子にモテたい、有名になりたい、ちやほやされたいという動機も大きいのでは
そういう人が今はダンスやヒップホップやユーチューブに流れているんじゃないの
時代時代のモテる職業ってあるからね
今はユーチューバーが子どもの憧れになる時代だもの 格闘家のYouTubeチャンネルが大人気だしテレビタレントより派手に稼いでる時代だから
子猫拾って成長記録アップしてるだけで家を建てる奴もゴロゴロいるし
先週のニュースランキングでも「もちまる日記」がトップ10にランクインしてインフルエンサーとしてスポンサーついたし
メジャーデビューしてミュージシャンになる時代じゃなくなった
ユーチューバーの方が稼げるから動画再生回数が主たるものになった ユーチューバーのヒカキンの年収が11億らしいからミュージシャンとか俳優やってられなくなりみんな事務所辞めて行くでしょ
ダウンタウンやさんまよりユーチューバーの方が遥かに稼いでる ただ有名に成りたいとか、お金持ちに成りたいっていう奴は
別に音楽やる必要ないんだから、それで結構
猫も杓子もバンドやってた頃が異常だっただけ 俺はパッケージありコンテンツじゃないと満足できない。
物所有欲が満たされない。
ダメか? ただの側じゃないか
紙のパッケージの中身は40年前のデジタル規格のCDが入ってる
要らないじゃん >>92
春汚物はいくつ
もう還暦過ぎてるよなー
お前はビートルズの曲はあまり知らんよな カセットテープ、レコードで音楽聴いてた層からしたら、
データだけで満足できる、てのは、ドライだなと思う。 専ブラの透明機能を上手に活用して下さいね
反応してる人(本人の自演?)もまとめて消すのオススメ
https://i.imgur.com/rlcAXgo.png >>97
ありがと
ミジンコの自演がうざいから透明機能を使うようにするよ
ミジンコ消えて欲しい >>90
異常というか、その当時の普通だけどな
子供や若者は、スターになった職業になびくものだから 今はバンドなんて組まなくても、1人で音楽作れるし
ネット上でコラボも出来る
バンド組んで成功しようぜってのが、もう20世紀の価値観なんだよ
ロックバンドが新しい刺激をもたらさないのも当然 >>95
磁気テープや磁気ビニールも同じでしょーが
ビニールに記録させた磁気買うんだからさ >>101
そういう意味じゃなく、ジャケットやケース含め「商品」として所有したいんだよ はっきり言って、日本は音楽関連や映像作品の値段が高すぎる
欧米なんてCDは1枚1000円もしないのに
データでDLするだけでも、物販と変わらない値段で売ってやがる
とことん消費者馬鹿にしてると思うよ >>102
時代は仮想現実だ
ものを持つなら資産価値のあるもの買えって
アナログ買うならUKオリジナルの初盤集めるとか
無駄なもの集めるヲタが多すぎる
ガラクタならば意味がない
希少価値のあるものを買えよ 割と価値のあるヲタは武道館で見たとか年寄り自慢のミーハー長老とかもうほとんど死んでいないしな
価値があるとしたらオリジナルアナログ盤やリッケンバッカーやHofnerやグレッチ等のメンバーと同年式の60年代のオリジナルビンテージギターなんかじゃないの?
こっそり金にかえて死んだ後も家族の役に立つぞ
お金で残すと遺族は税金取られる
死ぬ前に存在価値示せよ >>105
「死ぬ前に存在価値示せよ」
なるほど
それで、この板を荒らしているのか
しかし、お前ミジンコ春汚物には存在価値無いから
ざんねーん 音楽の聴き方を人から指図される筋合いはない
CDだろうと何だろうと人それぞれ好きな聴き方をして楽しめばよい
なにが「時代は仮想現実だ」だよ馬鹿野郎 50周年シリーズもこれでお終いか
リボルバーとかやらんの >>103
某スレでギターヒーローの映像新作が5−6千円台で高いとレスしたら
高くない、お布施しろと時代錯誤も甚だしいレス返されたよ >>109 来年以降 「デビュー60周年シリーズ」が始まるんだよ そもそも、進化だ何だと言ったところで
今時ビートルズを熱心に見聞きしてる時点で、説得力ゼロだろうにw
言ってる事とやってる事が矛盾してる事に気づけよなあ だから安物ソフト買い集めても自己満足で何の価値もないという事だよ
死んだ後は廃棄処分でしょ
1円の価値もなくなるのがCD
アナログも価値のあるもの以外は廃棄処分
ゴミ集めても何の意味もないということ
たかがエジプトステーションのcdsp一枚売れても50円にもならないよな
サブスクで聞き放題なんだから買えば自分で廃棄ゴミを引き取るしかない
資源の無駄でしょ
エコに考えろよ
意味のないもの消費して資源を使うんだ そりゃどんなものも、他人が見ればゴミでしかないだろうよ
音楽に限らず、漫画も本も写真もな
人間は自分にとって意味のある事をしてれば良い
他人の価値観こそ無意味 CDとか書籍とかもう廃棄物扱いだよ
本や漫画やCDやら
デジタルアーカイブ化されたら要らないよな
ゴミなんだよな
資源の無駄だ
本をひたすら集めるやつとか積もるだけ邪魔
どうせ最終的に燃やされるんだから もう図書館も要らないからな
本は電子レンタル立読み出来る
買えばタブレットで引き伸ばせれる こういう奴は、全てのものがネット上にあると思ってるんだろうなw
データ化されて無い書物や作品がどれだけあると思ってんだ いかにゴミを出さないエコな生き方出来るかが次世代への手本だ
無駄金をゴミにつぎ込んで後から後からゴミを出す長生き老人とか地球にとって邪魔でしかない
一部のワガママ老人のためにパッケージを作成する
それが二万だ高いとか言わないことだよ
定額で聞けるものに一部のワガママな奴が欲しいがためにパッケージを出す
だから言い値なんだよ
それでも買うからさ
高くする
買わなくていいものを買うから売る側はぼったくりモードになる訳だ 今回はドルビーアトモスサラウンドも配信されるから全てが定額なんだわ
全てのディスクが配信される
サラウンドは配信では3Dと表記されるよ
20,000円払わなくてもいいのに払うから二万二万なんだよな
ハイレゾでCDより高音質だしね 荒らしがCD買うのはバカだのチョンだの煽ってる横で
尼でスパデラ国内盤が注文不可になってるぞ
まだまだフィジカルのマーケットはあるんだよ 俺は月740円払ってるから買わずに発売日0時から配信でハイレゾとドルビーアトモスを聴くわ 高額なJCOMやスカパー!やWOWWOWは契約惜しまないくせに何で月数百円のサブスクには払うの惜しむんだ?
既にJCOMに月5000円も搾取されてるじゃないの?
サブスク5つ分だよ
それだけ払えば色々楽しめる jcom,スカパー,wowなんか入ったことない
ガラケ、スマホも持ったことない
PC,固定、CD, BD/DVDこれだけだ。人間博物館だけど悪くない 俺はPlease Please Me 〜 Let It Beまで
英国アルバムジャケットデザインは秀逸だと思う。 Let it be の開封動画を見た
俄然ボックスが楽しみになってきた >>131
英語版と日本語版、両方注文してしまった BDが、映画「LET IT BE」だったら迷わず買ってたがなあ ポールがジョージにこんな風に弾けて
徹底指導する嫌悪なシーンも入ってんのかな なお、ポールの徹底指導はソロでも
リンダに続いたのでした・・・。
つらく当たったのは反省してる模様だけど 野球でも名プレーヤーが名監督ではないのはよくある事
自分は出来るから、出来ない人の気持ちが分からないんだよw あの時代の野球は鉄拳制裁当たり前
ピョールもニョージを誰もいないアッポビル屋上に連れ出しボコボコボディー打ちしたに違いない 相変わらず、自ら馬鹿を晒す春汚物
本人は健常者のつもりでいるとこが痛い アクロスザユニバースはジョンの声が前に出てきた
アイミーマイン(グリンジョンズ版)はリードギターのミックス小さすぎ
ワンアフター909はブートレグ感というかライブ感あり
今のところ一番好き ♪夜明けのハチ公前を通ると
キモオタは虚ろなムードで
ビートル嫌いの男たちのスレが
リリースを盛り下げる
今回は例え1枚組で済ましても
きっとリミックスは素晴らしい
教養で聴く仮面ファンの面
ミスターチクビ
Come again,please もう、リマスターやリミックスで一喜一憂するのも飽きた
そもそも、ステレオなんてまだ普及し始めの音だし
マスター音源でさえ、今とは比べ物にならない貧弱な音の時代のものだし
幾ら弄ろうが知れてるんだよ
もう未公開映像以外、何の楽しみも無いよ俺は >未公開映像以外、何の楽しみも無いよ
IDがDVD アクロスザユニバースを聞いての感想、やっぱフィルスペクターは偉大だなぁ >>150
半音落としたのはミスだと思うけどな
ネイキッド版の方が美しい スペクター版のユニバース、マイン、ロードは糞
聞いていて気持ちが悪い
ネイキッド聞いてやっとスッキリした ジョンが気に入ってるユニバースは
鳥の羽ばたきバージョンだよ
ネイキッドもグリン・ジョーンズも、ベストテイクではないものを弄り倒してるだけ 昔からのビートルズファンでパッケージに興味ない奴いるのか。ビートルズのLPを1枚1枚
買い足した日々。CDになってレコードノイズからの解放。今のプレーヤー、アナログ
変換の技術進化で、ハイレゾでないCDでも十分聴ける。LPも味があるけど、今回の
スペシャルエディションもやっぱりCD。 最大級のいじり倒しているのはスペクターだな
気持ち悪いことには変わりない
そもそも4人が認めたベストテイクはないし オリジナルアルバムは
映画のサントラ風にしたのが最悪
楽曲は素晴らしいのにあちこちに会話を入れたりレットイットビーの前にジョンのおふざけの声を入れたり
dig itのジャムを入れたり
散漫になってしまった
ポールが発売したかったのはネイキッド版の硬派なものだったのはとてもよくわかる てか、Let It Be はもとより、サントラアルバムじゃん
その為 I Me Mine を収録した ネイキッドはドントレットミーダウンも収録されてオーケストラも外されてカッチリした仕上がりなのだがやっぱり決定版にならず、企画モノの域を超えなかったよね。歴史の強みなのか >>156
そうそう、そもそも映画のダイジェストで、あとは映画を見てねって宣伝盤みたいな作りだよね。あの構成そのままでリミックスして、音質が向上しても全然有り難みを感じない。 ビートルズだからかろうじて成立したのであって本来なら完全に企画倒れだなゲットバックセッション
逆にこの失敗があったからこそ多重録音を駆使したアビイロードが生まれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています