【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズ解散後50年となる2020年。一番の問題作である『LET IT BE』50周年記念エディション
が発売される。現在、わかっている事は、
@ピーター・ジャクソンによる約55時間に亘る未公開映像を基に新たに映画が製作される事。原題 The Beatles:Get Back。
Aオリジナルの『Let It Be』映画もレストアされて公開される事。
音源の方はどうなるのか?フィル・スペクタープロデュース盤に反対だったポールにより、
LET IT BE...NAKEDが制作されている。どの音源をベースにリミックスされるのか?
興味が尽きない。
どんな50周年記念エディションを希望するか勝手に語ろう!! NEW映画「ゲットバック」は明るい場面満載の陽気なビートルセッション映画になるのだろうな
オノヨーコの笑顔が、はたしてどれほど登場するのかも見ものだ
既存の暗い映画「レットイットビー」を破壊するぐらいじゃないとな
だいたいジョージがフォーユーブルーを歌うシーンで
あんなフサフサのついたモロッコ風のブーツをはいていたなんて
それだけで笑えるものな
暗い昔の映画「レットイットビー」では、わざとあのブーツ姿のジョージのシーンを
カットしてたんだよな
あとジョンとかリンゴがふざけまくっているシーンが、かなりあるはず
ジョージの笑顔も、バンバン映すはず
ラストのノーカットのルーフトップライブも、フルで高画質で
叫ぶおばさんや、しゃべるおじさんも出てこないで、全部見せてくれるといいね
ジョンとポールの笑顔いっぱいのギャグ映画ぐらいでいい
いっそレットイットビーとロングアンドのシーンをバッサリカットしててもいい
そちらは暗い昔の映画のほうで、もはやお腹いっぱいだ 「オリジナルの映画『レット・イット・ビー』の完全復元版は、後日公開予定。」って、ゲットバックと一緒に公開じゃないのかな? 454 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/09(土) 16:17:17.40 ID:???0
一晩かかって1000埋めた禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに恥ずかしくなったのか人に自演なすりつけワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 458 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/13(水) 23:57:54.65 ID:???0
また1000取りやらかして得意げな無職禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww精神科行けワロタw
984 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2020/05/13(水) 19:02:45.48 ID:???0
>>1000
米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳〒 ιナ
1000 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2020/05/13(水) 19:57:38.05 ID:???0
単純作業しかできない知恵遅れ栗本春汚物ことミジンコ
461 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/15(金) 17:59:56.79 ID:???0
皆が働いてる時間に毎日暇な無職禿げムーグ千取り3連勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またまたやっちまったなキチガイ禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかおまえが悔しくて千取ってんじゃんバカかこいつw池沼ムーグw
1000 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/15(金) 12:52:06.02 ID:???0
その悔しさを千取りにぶつけろよ
池沼のお前にはそれしかないだろ?
691 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/16(土) 00:00:05.01 ID:???0
中卒キチガイ禿げムーグまさかの千取り4連覇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそのまま死ぬまでやってろボケw
1000 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2020/05/15(金) 19:34:37.11 ID:???0
しかしミジンコってって学歴の事をされるとすぐ発狂するよなって 「彼らは生きていた」予告しか見てないけど映像の修復がすごいね。ゲットバックがどれくらい修復されているか楽しみ。「1」のときも「エイトデイズアウィーク」のときも窓ゴミが残ってたけど、今回は消えてるかな。 音源も出るのかな?ネイキッドのリマスター出たらへこむわ。
せっかくだから、他のデラックスエディションみたいにボックスで出して
アウトテイクもつけてほしいな。もちろん、ルーフトップの完全版も。
この際だから、グリン・ジョンズのゲットバックもつけてほしい。 ネイキッドは無かったことにしてほしい
あれは捏造だ ミジンコ命・猿真似能無し意味不明の害虫
ガチホモストーカー中卒キチガイ禿げムーグの一日
AM2時
夜間警備開始と同時に発狂w
7時
夜勤を終え大満足のうちに就寝w
戦士に安息の時は、ない
自称・世界一多忙なテレワーカー 10代でそれも若い時からの付き合いなら、たとえ1歳でもその差は大きい。その人間関係は大人になっても
変わる事はない。ジョンは年下でも才能を認めれば付き合い、年下の友人も多かった様だが。
それでもグループ内では、ジョン>ポール>ジョージで、20歳過ぎでグループ参加したリンゴの立ち位置は
この3人の関係とはちょっと違うかも知れない。
この観点で見ると、LET IT BEにおけるポールのジョージ対する態度、1971年頃のジョンのポールに対する
行動もまあそんなもんかと思える事もある。
Get Backにおいて、どんな映像の切り出しを行うのか、楽しみではある。 アルバム発売は5月だった
ペパーから一連の周年盤はオリジナル発売日にほぼ合わせて出た
この法則が既に破られてる
そういう整合性はすでに捨ててるってことだな アルバムlet it beは、新しい映画であるget backのサントラとしてリリースするため、いままでとは扱いが違う ドキュメンタリー映画『The Beatles: Get Back』2020年9月4日全米公開だから、サントラ盤と位置付けられる
アルバムは同時発表か。映像関連のブルーレイは公開後だから早くて年内か。 ♪夜明けのハチ公前を通ると
キモオタは虚ろなムードで
ビートル嫌いの男たちのスレが
リリースを盛り下げる
今回はどんなに1枚組で済ましても
きっとリミックスは素晴らしい
改竄を図る歴史と定説
ミスターチクビ
Come again,please ネイキッドではなく、1970年版の方でリミックスを作ってほしい。
というのは、あくまで曲順のことで
大胆に現代風に作り直してほしい
ジャイルズ最大の仕事
ロングアンドワインディングロードのオーケストラは
フィルスペクターの技なので、取っ払って
新たな何かを被せるのもあり(ポールが文句つけそうだが)
3種類目のレットイットビーってことで
それを希望
disk2にドントレットミーダウンのリミックスなど入れてくれ ジャイルズ余計なことするな
ありのままの音を再現すればいい
サージェント、ホワイト、アビーの汚名を挽回しろ
無理なら他に任せろ dig itなんか元は長いんだから
今回はジャイルズロング版で迫力全開にし
レットイットビーに繋げてほしい
アクロスザユニバースも音が篭ってない
超クリアサウンドで蘇らせろ
そして重いロック風なゲットバック >>20
ディグイットのパーフェクトロングバージョンは
1万円以上のデラックス盤には入る
通常盤にはショートバージョン
アクロスザユニバースのリハーサルバージョンもしかり
DVD付5枚組ぐらいで2万円オーバーBOXには
なんでも入るw ♪夜明けのハチ公前を通ると
キモオタは虚ろなムードで
ビートル嫌いの男たちのスレが
リリースを盛り下げる
今回はどんなに1枚組で済ましても
きっとリミックスは素晴らしい
改竄を図る歴史と定説
ミスターチクビ
Come again,please ジャイルズオリジナルの『Let it Be』希望
曲順はやっぱ70年オリジナル版と違ってもいいや
ネイキッドは迫力が足りなくスカスカな印象なので
ややハードロックっぽくし、厚みが欲しい
大胆にリミックスというより作り直し。 2020年は、ジョン・レノン、生誕80年、没後40年で
新たなドキュメンタリーが、命日に合わせて公開されるらしいね
こちらも、楽しみ アルバムLET IT BEは、個々の楽曲はいいのに、アルバムとしては、どうも散漫な点
が気になる。ルーフトップLIVEを全曲通しでメインに据え、再構成するのはどうだろうか。 たとえばTwo Of Usなんかネイキッド版、アンソロジー版があるから
公式でも3バージョン存在する
ジャイルズは4バージョン目というか、音を付け加えHR風にしてくれ
ねーかなア
デモ版Two Of Us聴くとテンポが早いんだよなあ
曲テンポはオリジナル版と同じでいいや オリジナルアルバムLET IT BEの音をちょっと
クリアーにRemixするんじゃ満足いかないな、今回は!
だってそもそも『LET IT BE』自体、50年も未完成のままなんだもん
さっきブートCDだが『ゲットバック』聴いちゃったよ
ジャイルズよ、曲順、曲目、使用テイクを自身で選び
君がプロデューサーの新『LET IT BE』を作るのだ 東京都が発表した危険度が高い場所。ホストクラブ、ガールズバー、ナイトクラブなどなどには行かない。行かせない、行ってる人とは縁を切る。位でいいんではないでしょうか?あと、やっぱりライブは危ないと思う。 ビートルズ後期のブートCD、選り好みじゃなく、
大量に入ってるの買おうかな
デラックスエディションのだって選り好みだからなア
レットイットビーセッション、いくか 258 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:28:47 ID:???0
「映画レットイットビー」でのシーン。
リンゴがオクトパスガーデンをジョージと一緒にピアノを弾きながら歌っていた。
そこにジョンが現れ、ドラムセットに座り器用なテクニックと
ノリが抜群のリズムでバックを付けた。
3人でオクトパスガーデンを和気あいあいムードで演奏していたら、
ポールがスタジオに入って来た。
その瞬間、演奏がピタリと止まり空気が凍りついたような沈黙が続いた。
ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」
ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」
そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。
259 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:39:28 ID:5HCQ34J10
>258 ポールって最低のクズ人間だな
261 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:50:42 ID:???0
>258
ジョンのドラムはタイム感覚抜群で上手かったなぁ。
ポールより遥かに上手いと思うよ。
ポールの「ママミスアメリカ」なんて
途中でリズムが大きくズレていて素人みたいだもんなぁw
ポールは"Let It Be"のDVDの発売の許可をしないようだね。
アイヴガッタフィーリングでもジョージのギターに難癖つけて口論になったシーンもあり、
自分のイメージが悪くなるのを恐れているからだろう。 .
佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
結局、サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。
ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。
フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
. レットイットビーは、ある意味、クールだったよね
ホントは楽しかったレットイットビー(ゲット・バッグ)も観てみたいけど、
口論してる姿って、ロックだったよね フィルスペクターの『LET IT BE』って音が篭ってるし
全体的に暗〜いよな
そこを払拭してほしいわ
大幅なリミックス頼む 339:ホワイトアルバムさん[] 投稿日:2018/05/05(土) 11:17:49.00 ID:qqlNshg00
>ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」
>ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」
>そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。
>そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
>自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
クソコピペにあれだけど
「酷い」の部分はポールは背中を見せてるので表情は見えない
そして、既に多く指摘されているが、会話は
ポール こないだの(デモテープ)聴いた?
リンゴ ひどい ひどい
ポール まだ途中だ、これから良くなる
ジョージ ましなのはゲットバックだけ
あまりヒアリングが得意でない人でもリンゴの声で
2回「テリブル terrible」って言ってるのが判るはず
あと元々ラッシュで210分あった映画を上映の回転数
増やして儲けたいクラインがヨーコの場面を削る
(表向きは「演奏シーンをメインにしろ」)指示を出したので
相対的にジョンの登場シーンも削られて
ポールの登場シーンが多くなった(というか残った) 映画レット・イット・ビーについて、ちょっと驚いたことだが、
実際は別々の日に撮影した場面をあえてツギハギに編集したシーンもあるとのこと
オノ・ヨーコもこう語る
「あれは、監督がああいうふうに作ったというだけのことなのよ。
もっと楽しいシーンやもっと面白いシーンも、たくさんあったはずですよ」 アルバム発売はバンドが実質解散した後なのに
バンドの作品としてカウントされてるのは何故なんだ
解散後の未発表曲アーカイブだろあれは
内容も雑で散漫でクリエイテビティ感じないし
そもそも楽曲Let It Beがどうして世間でバンドの代表曲扱いされてるのかも謎
凡庸だしプロダクションも適当な感じだし
それまでのキャリアでもっとよくできた楽曲があるのに意味がわからない ポール憎悪厨こと栗本春汚の説明書◆◆◆
【栗本春汚とは?】
●5ちゃんねる上で安室奈美恵に対する常軌を逸した誹謗中傷を執拗に続けているアンチのオカマ。
●浜崎ヲタを自称し、浜崎の実績を引き合いに出して安室を叩くことが多い。
●ヒキコモリの無職であり、年中無休で関連スレを荒らして回るのを日課としている。
●身長170cm、体重98kg。好物:ジャンクフード
●某ゲイSNSのHNは「筋肉ちゃん」
【活動場所】
●女ソロ、同サロの安室スレ、芸速CD売上げスレなどに常駐。各板に安室叩きスレを乱立させている。
【特徴】
●単発IDで集中的に書き込みをくり返し、複数の人間であるかのように装うが、特徴的な語彙を用い短時間で集中的に書き込むせいで自演バレバレ。
●総売上や1位獲得数の記録、ランキングなど過去の記録にこだわり、同じコピペを何度もくり返し貼る。
●安室を猿・猿室・猿ババア、ファンを猿ヲタなどと呼ぶ。
●よく使う単語→猿、歴代トップ、実績、利益率、勝利、落ち目、土下座、バーカ、脱糞、泣き喚く、Kバカ、K子など。
●浜崎あゆみファンを自称しているが、CDや関連グッズには一切お金を落とさず、楽曲は主に違法DLで聴いている。
●かな入力しかできず、その弊害でタイプミスが多い。
●安室のドームツアーDVD/BDが売れたのはオリコンによる数字の捏造だと言い張る。
●K子としての書き込みが自演だったことを妄想ゃに見抜かれるwwwwww >>43
その悔しさをテンガにぶつけろよ
不細工系ホモのお前にはそれしかないだろ?w ポール憎悪厨の洋楽板 クラプトンスレでの体臭や自慰行為に関する発言
テンガを愛用している事を告白(実はゲイっていう噂も)
エリッククラプトンスレ39 ・
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1563082439/
550 名前:名盤さん [sage] :2019/10/17(木) 23:02:14.59 ID:rW3CgwM7
ある日、首の後ろが臭いと気付いてな
ミドル臭だな
普通の石鹸で洗うだけでは落ちないからさ
前々から ミドル臭が落ちるの使ってたが汗かいたら同じ臭いがしてさ
ポールヲタが台風前に買いあさった日にスーパーにチクワしか残ってなくてひたすら二日間チクワ食ってたんだよ
カテキンは身体の中のアンモニアを分解するから緑茶飲んでチクワ食ってたら完全に臭いが消えたんだよな
首の後ろの汗が無臭になったよ
枕にも臭いがついてない
数日で改善されたよ
うんこも無臭だよ
うんこの臭いは体臭だと思った方がいいぞ
611 名前:名盤さん [sage] :2019/10/19(土) 22:12:19.05 ID:p35ffDc/
テンガ買ったわ
使った事ある?
619 名前:名盤さん [sage] :2019/10/20(日) 00:37:26.05 ID:8lmIVk8+
毎朝 ギンギンで痛いぐらいの朝立ちで1日が始まり3回までなら毎日いけるよ
625 名前:名盤さん [sage] :2019/10/20(日) 21:53:34.34 ID:8lmIVk8+
現役引退した時点で前立腺癌の予備軍ってこと
一番良いのは月21回だ
最低週3回
少ないと前立腺癌になる可能性が上がる
640 名前:名盤さん [sage] :2019/10/21(月) 06:46:58.00 ID:+7GJgFrT
祈祷は無臭だな
裏筋も夜も無臭だよ
643 名前:名盤さん [sage] :2019/10/21(月) 08:12:23.32 ID:+7GJgFrT
経ち過ぎて破裂しそう
はあーはあ コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる >>41
「実質解散後のアルバムは未発表曲アーカイヴ」という定義だと、
ジョンが抜けると宣言した1969年9月20日でビートルズは終わり。
アビーロードは未発表曲アーカイヴのコンピアルバムになるのでは? その理屈で考えたらLET IT BEは
8ヶ月後に出たから更に解散後の編集アルバムだな
そういうことでいいね そもそもレットイットビーはお蔵入りする筈だったマテリアルから無理やり形にしたもんだし
アビーは最後くらいシャキッとやろうぜ的な
創作物としての輝きがあるな >>50
実際はどういう感覚だったか興味はあるな
辞める辞めないってのはそれ以前にもリンゴやジョージもあったけど
69年夏頃にはダラダラ自然消滅的な空気感だったんだろうな
8月のI Want Youのダビングかなんかでリンゴがスタジオ入ったのが
最後の作業だといわれてるけど
少なくともその時点ではバンドの作品としてアルバムにする意思はあったんだろう
ジャケ用の写真もわざわざロケして撮ってるしね アルバムレットイットビーはオリジナルアルバムとしてカウントしないよ〜
っていう人、かなり少数派なのでは。 発売当時は今みたいに裏事情とか詳しい制作経緯とか世間は知らなかっただろうし
ああ最後のアルバムなんだな的な捉えられ方だったんでしょう 何時出るんだ?
アビーロードの時よりも楽しみにしてる自分がいるわ どうして出る前提なんだよ
映画に合わせてとかいうけど、
本来なら5月に出るアイテムだろ
出ないんだよ
諦めろ これ終わると次はどんな企画やるのかな
赤版、青版50周年かな
それともプリーズプリーズミー60年かな 今秋にレットイットビー50周年記念エディションを
きっちり出して来年はリボルバー55周年
ジャイルズリミックスandアウトテイク集だよ ジャイルズはセンスないから他の人を頼む
ビートルズが好きで好きでしょうがない人にお願いしたい プレス・トゥ・プレイのデラックスエディション
ぜんぜん出ねーな
ポールので一番好きなアルバムなんだが >>64
これとブロードストリートで80年代を総括してほしい ホワイトやアビイは2枚組みCDで買ったがレットは
デラックスで買って本棚に飾ったりしたいんだよなア
ポールのはレッドローズだけデラックス買ったわ >>39
ポールがカメラマンを買収w ていうか監督のリンゼイ・ホッグを雇ったのがポールなんだからw ♪夜明けのハチ公前を通ると
キモオタは虚ろなムードで
ビートル嫌いの男たちのスレが
リリースを盛り下げる
今回はどんなに1枚組で済ましても
きっとリミックスは素晴らしい
改竄を図る歴史と定説
ミスターチクビ
Come again,please リンゴ・スターが、ビートルズの新ドキュメンタリー映画『Get Back』について語る
「僕たちが楽しそうに、遊んでいる姿があった」
https://www.udiscovermusic.jp/news/ringo-starr-on-beatles-get-back-documentary
みなさん、死んだらだめですよw 本当なら5月がアルバム発売50周年
この映画があるから公開に合わせて音源マテリアルも発売を秋に予定してた筈
映画公開延期で音源マテリアルの発売も更に延期
タイミングがグダグダでアニバーサリー感は完全に失われた >>78
Let it beというかget backらしいグダグダ感ですな Let it be はグダグダになる運命なのかもな 再びのグダグタ伝説となって
50年後にも語り継がれることになるんだわ Let it be
グダグダのままでもいいんですよ .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. すごい笑顔になった。
これは!今までのLet it beのセッションや過去映画とは全く違う、別物。
ハードデイズナイトの4人と同じ感じじゃないか! あかん、半世紀前の動画にこんな魂揺さぶられるとは... >>99 ヘフナーベースを弾くリンゴの姿も可愛い (・∀・) >>97 しかも異常なくらい解像度が上がってる。
機材の動作オンを示すランプ類がきれいに輝いてるのも生々しいよね。
アンプの電源ランプとかさ、真っ赤に光ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています