ポール日本公演381
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018年10月31日(水) 東京ドーム 18:30
2018年11月01日(木) 東京ドーム 18:30
2018年11月05日(月) 両国国技館 18:30
2018年11月08日(木) ナゴヤドーム 18:30
公式サイト
http://www.paulmccartney.com/
ツアー公式
http://freshenup-japantour.jp/
前スレ
ポール日本公演379
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1540770903/ アリーナの鉄塔のせいで1階S席が死角
↓
売った席を暗幕で潰す
↓
客は自分の席が潰されてることをその時初めて知る
↓
ロビーに行って席振替
↓
席振替がチンタラで大行列
↓
18:30になるがまだ大行列
↓
スタッフは振替終わるまで開演せず
開演は押すから焦るなと説明
↓
まだ大行列なのに18:45開演!
↓
ロビー騒然として怒号
↓
振替諦めて結局暗幕外して死角席に列順に客押し込む
↓
そんなこと知らない遅れてきた元々の席持った人は
事情分からず自分の席で見れず客同士揉める
↓
終演後ロビーに集められて主催から説明
↓
明日のチケット無料配布
明日来る人or来られない人は全額返金 31日アリーナD12ブロック、コアな
フ
ァンでは有るんだろうが、曲ごとに
ウイラブポールだのビートルズ最高
だの叫ぶオヤジが居てウザかった。しかもしっかり腹から声が出すからうるさいのなんの。そいつが何度も「アイソウハースタンディングゼア」とコールするんだが、カナダのセトリで期待してたのか、よほど好きな曲なんだろう。その前の曲終わった時点で興奮して
連呼いたしますてたが飛ばされていい気味だと思った。そいつの前に長身が並んでいて、予見えなかったであろうのもいい気味だ。 訂正 連呼しまくってたが、
でも自分も聞きたかった。ミッシェルも love me doは今聞いてもヘンテコな曲なんだから、当時もヘンテコなんだろうな 座れよおじさん実在するんだなww
車椅子席にでも行ってろよ老害 Periscó could not be delivered because the cancellation order came out from the organizer. I'm sorry. 俺は好きだったしツアーのタイトル曲だったアウトゼアがすぐなくなった事への悪口はやめてください 俺はクイニー会い好きだけどなあ
エブリバディ会うぜのほうが好きだけど 俺もeverybody out there好きだったわ NEWで好きなのはアリゲーターとアイキャンベットくらいだわ
次点でルッキンアットハー >>49
やる側もコール&レスポンスがあると楽しいんだろうな レディーマドンナでなかなか曲に入りたがらない
声終わってんな >>57
オブラディオブラダは2015年の時点でもう懐メロ始まったって雰囲気になってたw >>58
ミレニアル以降は裏で叩くのが普通みたいね 76のじーちゃんが、二時間半立ちっぱなしなのに、座り地蔵の観客!w 女子中学生に可愛いといわれる76歳ポール。
そしてこれはペニーレーンじゃないww 間違ったあとポールなんて言い訳してたの?英語わかる人教えて… やっぱ5年くらいの間隔で来日してくれるのがいいな
名曲でも飽きる ラブ・ミー・ドゥは歌メロがチャカポコしてて、サビが一番低い音程 >>90
次5年あいたら元気かどうかわからんな
この前のアートガーファンクルの来日は怖くて行けなかったw ジェフリンが手掛けたトムペティの曲に似てるよな
この曲 >>94
どっかの百貨店が雨降った合図の曲でペニーレーン流してるんだけど間違いを指摘したい >>105
それ何十年も前に松村雄策が指摘してたけど
まだ訂正してないのかww 声ほんとひどいな…なんか悲しいというか複雑な気分だわ ミスター怪盗やるなら
他にやる曲があるでしょうと思う もうここから固定セトリじゃない?
カイトの照明で感動する少女。 ガーファンクルかあ
現役時代はビートルズの天敵と言われてた
@サウンドオブサイレンスが恋を抱く死ねようを一位から引くずり下ろす
Aビートルズ最大のヒット曲へいジュードを差し置いてMrs.ロビンソンがグラミー賞受賞
B同じピアノバラード、明日に架ける橋vsレットイットビー
で明日に架ける橋に完敗する 俺も日本シリーズ消音にして、こちらを聞いてるっw
アウトやー お嬢ちゃん、ここでバンドになるとこでもっと感動して良いんだぞ!!! >>113
マジかwww
多分東急だったかなぁ
他の百貨店は雨に濡れてもとか悲しき雨音なのに >>135
そんなポールサイモンも先日ツアーから引退した。 >>142
オリジナルバージョンやるようになったのは
コンサート・フォー・ジョージ以降か 今の若者はSpotifyで予習しまくれるからいいよな 中学生いい工作員じゃねえか。
ちょっと休憩していいぞwイエスタディからまた流してくれw あのレコードがないって探し回らないんだろうな
ipod持ってるけど、いっぱい入れても聞かないんだよなぁ >>150
ロリコンじゃねえよ
父親目線なんだよw >>155
ほかの人はこれとマクスウェルが嫌いらしい
>>156
お前ビートルズじゃなくてミートボールだよ ポール76歳 「イッショニ、ウタオヨッ!」
女子中学生 「かわいいー!」
わろた 運動会の定番ダンスだったよ
♪明るい南の町ーのー 青空マーケットー
バッタリ出逢ったふたーりー
それがデズモンドとモリー オブラダが生ホーンになるだけでもありがたいと思ってしまう
マジマンネリ カミンアップはウイングスのライブヴァージョンがビルボード一位になったように、ライブ映えするのにセトリに入らない何故だ? サポートメンバーのハモリなくしたライブ聞いてみたいわ
多分金払う気が失せそう >>161
メンバーってビートルズのメンバーかよ
曲が嫌いなわけじゃなくてポールの異様なこだわりに疲れただけだぞ
オブラディ・オブラダはポールの天才を感じる曲の一つ >>183
くだらない曲に延々とつき合わされた。嫌いだね。 >>163
なんのメンバーだと思ったんだよ
ホラーすぎる >>189
嫌いなのにバンドでずっとやるかよ
最初にワールドツアーやったバンドはそれで解散したのに ジョン・レノンのファンでHere Today知らない人多いよね
Empty Gardenは知られてるけど ブートだったらガキうるせえ!ってなるんだが
ぺリスコなら微笑ましく聞いていられるw >>215
ポールのファンじゃないジョンのファンなんて
ニセモノみたいなもんだ ギターソロはもうビートルズVerでウイングスVerでもないんだな >>236
俺行ったら一人でキョドっていたかもしれん 昔はマグネシウム爆弾だったけど
今はスモークと効果音だけで
だいぶおとなしくなったよな JDの反応が素直すぎて面白い
新しいセトリも必要だが客層も変えないとな コンサート前のプレショーでビートルズの曲と4人の映像が多かった。
なんだかこれが最後みたいな気がしていた。まだ見ていない人は今回行ったほうがいい。 前にドームで親に連れられてきたっぽいJKが
live and dieのイントロでバラードと勘違いして着席
予想通り爆発で飛び上がってビックリしてて超ワラタ >>244
また会いましょうとは言ってたが
年齢も年齢だからな >>244
近くで見たいのにプロモーターが近くで見せてくれないんだもん >>244
そう思ったのが2013年。
それから何回観ただろうか。 さっきドームの前とおったら60過ぎたジジババばかりでワロタw >>250
2002年のときにこれが最後の来日と言ってた
日本公演を撮影して映画にするとも
どっちも実現しなかったが 日本人ってホント英語できないよな
ポールだって意識して簡単な英語で話してんのに JD、最初音外して、途中から最後まで音合わせる真似できない達人ww 2015年の黒ぶちメガネ以来の盛り上がり様だね
ここのチャンネルは 名古屋遠征する奴は県民SHOW名古屋特集で予習しといたほうが良いんじゃないか ソロソロカエルジカンデスでかわいいと言うJDに期待 5年前のキョードートーキョーのせいでYESTERDAYは悪いイメージ 昨日はyesterday→ヘルスケ→ゴールデンスランヴァー〜キャリーザットウエイト→ジエンド
定番のエンディングだったけどお 単純な疑問として、何年も同じ曲やって飽きないのかな >>334
>>336
you're something else
って言ってくれたじゃん! >>340
バンドメンバーは絶対飽きてると思うw
口には出さないけど ジャア、モウ、ソロソロ、フラワーズインザダートから一曲・・・ Yesterdayなしマジなの?
それはさすがにかわいそう なきゃないで寂しいのがイエスタデイ
イエスタデイに行ってよかった カイトをやってイエスタデイをやらないwwwwwwwwww 俺は何度も聴いてて
好きな曲でもないから
Yesterdayカットは大歓迎だけど
一生に一度は超有名曲を生でみたいかもな ヒアゼアやってくれるならイエスタデイなしでも許すけどw >>377
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし でもこのthe endまでの流れや
V&Mからのband on the runの展開は
ポールオリジナルの交響曲的世界 そして客電点灯の後にポールが一人
出てきてハーマジェスティ 2時間半やってワタクシ個人的に好きなマイナー曲じゃなくてやってない有名曲がまだゴロゴロあるのは凄いと思うけどねw アンコールもう一回でイエスタディとかありえるかな?
昨日のアンコール後の間が気になった 両国も生中継やってくれよ
狭い座席でエコノミー症候群になりかけながら見るより
家でロッキンチェアーに腰掛けながら
暖炉をくべて聴いてるほうが快適でわ >>410
どうせすぐブートレグできるから待たれい 昨日は二階席で座りっぱなしだったけど席が短足仕様でそれはそれで辛かったです 一回、ポール五時間ライブとか遣って欲しいねえ
それでも有名曲、ヒット曲多数洩れるんだよね JDのお陰でペリスコ参戦楽しかったw
変に静かなのより臨場感あったね 座席の前後の間隔がないから
人が通る度に、立ち上がるのが面倒だよな >>423
規制退場守らない客を引き止めるためじゃ? 死ぬまでにWith a Little Luck生でききたーーい Yesterdayやらなかったね
でもアンコール、へフナー持って出てきた時ワクワクした。ロックだ。
名古屋楽しみになってきた。 イエスタディないw
つーか糞カップル氏ね
プロポーズなんか他でやれや
ポールに抱きついてサイン貰って腹立つ
FUCK Take It Awayみたいな、ロクにリハらんでもできるような曲たくさんあるよな
もうポールが死ぬまでサプライズがないかと思うと悲しい >>429
オールドは4キロ切ってるからかるいんだよ イエスタデイ外し決めたのは、多分だけど本編に急遽だと思う
今日本当にしんどそうだったもん >>435
そんなの御大のはどーだかわからんだろw >>432
あれはヘイト高いだろうなあ
あれをカットすれば
イエスタデイできたしw バアの中継より漏れはU氏の安定のツイート見てたわ
公正な目線だしパヨクより信頼できるわ
ブヒヒヒw 昔スタンウェイは鍵盤重いんだよ!って言い張ってた奴思い出すw >>438
変わらないだろ。
v63でも4キロくらいだよ。
レスポールと変わらん 爆音でシャウトする曲はごまかしがきくけど
バラードの方がごまかせない分きびしかったりする
それでやらかなかった可能性はあるな >>432
そんなこと言わずに祝ってやれや
妬みそねみは日本人の悪い癖だ 昨日の二階糞S席、俺の列はぎっしり全員座ってたんで一回も立てなかった(喉がカラカラ)俺の前は端から5席空いてた。
よっぽどそっちへ行こうかと思ったけどな
結構遅くに来る奴も居るからなあ。
変に揉めるのも嫌なんで自重したんだが
本当にあの座席は狭いよね 「尊師マンセー」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
https://nme-jp.com/news/63439/ 76でライブ現役ってだけですごいだろ
ポールの声にうるさいやつに限って
今のポールより全然歌えなさそう >>448
アイソーハーの方が好きだからこっちのセトリのが好きかなぁ >>457
その内「カ。カスタムは5キロ近いのアルヨ!」とかのらりくらり言いだしそうw ここから八角理事長の協会挨拶並のテンプレ崩しが始まるのか プロポーズあれ練習してたなw
自然さがないんだよ、恥ずかしいやつらだな 喋ってた女の子って配信してた人の前か横にたまたまいた人でしょ? ブラス使った曲に特化したほうがいいな
シリーラブソング両国でやれば
株上がるぞ でもまさかイエスタデイ無くて「金返せ!」みたいなのも居ないだろう イエスタディってそんないい曲かなぁ
ポールなら2秒で書けそうな曲じゃん 今日湯川行ってないのか
イエスタデイなしについての感想聞きたかった マンネリ化の声にまさかYesterday外しで応えてくるとはww
侮れねえ 今回のツアーで何回かyesterday外れてるって やはりサイリウム事件が尾を引いていたか
予定調和好むポールらしいな! >>468
リッケンはヘッド起きしてて使い物にならないんじゃないかな。 イエスタデイは演奏回数かなり上位だよね
OVER AMERICA時代から40年以上やってるし ポールのライブが最初で最後の人もいるんだし、代表曲やらないっていうのはどうなのかねぇ? ツイッターでイエスタディ楽しみ!って3時間前のツイート発見してあぁ〜…ってなってる 今日良かったのは客の反応だけかな
2日行った自分としてはこのセトリで良かったけど なんでカイトなんだろうな
サージェントからならもっとやるべき曲あるだろうに >>492
ジョンが作った曲をやりたいのと
サーカス的照明で
ステージ映えするからかな ポールのセトリを70年代からwatchしてるが
75年のワールドツアー以降で「yesterday」をやらなかったのはおそらく史上初
(フルコンサートでフェス等は除く)
これは何を意味してるかわかるかな
答えは10/31日の「yesterday」を見ればすぐにわかる
ここまでひどい「yesterday」は過去聴いたことがないくらいのガラガラ声だった
つ・ま・り今日はやれなかった(できなかった)
「yesterday」を歌えないなんてライブアーティストの価値はどんどん落ちていくね 絶好調の昨日でさえ、イエスタデイは酷かったからな
今日唄ってたら大惨事だったと思うよ 永ちゃんイエスタデイ聴けなかったんだ…Why?何故に 時期的にWonderful Xmasとかやればええのに
年がら年中同じセトリじゃねーか カイトをシーセッド・シーセッドに変えてくれたらうれションしちゃう! >>479
>>490
昨日のイエスタディを見てみろ
ポール引退勧告だ >>446
オールドの話出してきたと思ったら今度はVやらヒスコレの話持ちだして来て節操無い奴だなw
単にマウント取りたいだけじゃねーか まぁアンコールで出てきて1曲だけアコギ弾くの面倒くさいのはわかる いまアメリカでツアー中のクラプトンも今まででは有り得ん位ミスしたり
寄せる年波には勝てんという事だね >>511
4001は重くないってこった、
ばーか 昨日行ったけど今日の方がセトリいいな〜
やっぱり昨日盛り上がらなかったから変えてきたんだろう カイトは名曲やで、ポールの声だとサイケにならないけど、
もしまた来てくれるならウォームガンをやってほしいっすよ ヘロヘロ声のポールでも自分でライブをやる基準があるんだね
「ワイディングロード」
「ペニーレーン」
がセトリから外れて久しいが、もうこれは本チャンでやれないってことなんだね
悲しいけど(サウンドチェックですら聞けないと思う) Let Me Roll Itは93年から皆勤賞な気がする
正直良い曲だとは思えない >>521
遂に切れたw
人格攻撃始まるともう白旗同然 やりすぎて好きだったが嫌いになった曲だわ
まあ他にもいっぱいありすぎるけど >>506
アリよさらばw
矢沢来てたってマジか? >>502
>「yesterday」を歌えないなんてライブアーティストの価値はどんどん落ちていくね
まあ普通のプロモーターならそう思うよね
他国の呼び屋もビックリのセトリ
Kはどうなのかしらん >>522
俺も今日のセトリの方が好き。
両国と名古屋も行くんだが、名古屋は31日と同じかな。 ウイングス時代ですらイエスタデイって皆勤賞だったんじゃないか? >>506
10倍ヤンキーBBAがステージ前方席にいたから
(深夜SNS好きで超ウルサイ) >>524
フールオンザヒルはコンサートで聞きたくないから外れても問題ない! え、今日矢沢永吉来てたの?
矢沢永吉ってチンパンジーみたいな顔してるよね >>528
今のポールでも歌える楽勝曲だしな
おまけに省エネできる >>534
オブラディで客席抜かれてた
2013年の萬田久子くらいバレてた >>515
ジョンの曲みたいって言われたことが嬉しいんだろうなあ
だったらジョンに俺が歌ったほうがいいと言わしめた
オー・ダーリンやればいいのに YOSHIKIがポール登場5分くらい前に来た aの真ん中に来たみたい 今日はもうとにかく最悪だったから煽る要素無いね
寂しいおじさん まあまあ。どってことないよ
ストーンズ見に行って今さらサティスファクション遣らんでもどうってこと無いだろ?
ジャンピンジャックフラッシュ遣らんと怒るけど(>_<) Queenie Eyeを演ってYesterdayを演らないってのはさすがにどうかと思う >>554
俺今度初キングクリムゾン行くんだけど
それで21世紀の精神異常者聴けなかったら泣くね >>528
あの音が口笛だって
昨日のライブで知ったわ NMEのポールマンセーぶりもキモいよなw
一応音楽雑誌なんだから記事に公平さ持たないと ポールは本当にBand on the Runが好きなんだな
未だに群を抜いてセトリ曲が多い >>549
いあ、とりあえず見させてクレ
何で検索すればいいの? てか76歳に声がどうだの言ってるやつは
見なきゃいいだろ
期待するものを間違ってる プロポーズとかステージ私物化すんな
外人の真似しても寒いんだよ ポールマッカートニーのライヴの
尊顔拝見とレジェンドへの献金目的だろ レッテムイン
イ〜〜〜〜〜ンの時だけ、ピアノの音量が異常にでかかった イエスタデイやんなかったの!?
ドームは金返せの暴動起きなかったの?渋谷ハロウィンの若者もビックリな老人暴動起こせや👻 オレはc1314通路近くにいたから永ちゃんもYoshikiも目の前を通っていった >>554
70年代ほとんどやってないじゃん
サティスファクション
jjfやらなかったのって、リックスツアーのシアターセットの中でもごく一部じゃね 声は仕方ないよね
それよりも、カナダより曲数が少ないのが許せない 東京の奴らはゲップが出るほど聴いてるだろうがど田舎住まいで今日が最初で最後のポールのライブなんて人はイエスタデイ聴けなくてちょっと可哀想 >>545
矢沢は知らないけどYOSHIKIはA11 今日のポールは昨日とはセトリを変えたように見えるけど
よーく見ると定番の日替わりのチェンジ
「I Saw Her」入れて「yesterday]外すのは史上初の変則だが
ガナリ声は出るけど、アコギで歌うバラードはミスすると目立つから変えてきたんだろう イエスタデイやらなかったのは、あのギターにトラブル
とかぢゃない? 昨日、ポールのプレイは良かったけど、
あのギター、エピフォンテキサン、ガリパキして音悪かった、
ネックが反って弦のテンションきつくなってるような音だった >>574
カナダやってみてキツかったんだろ。
2014年みたいな当日ドタキャンよりマシだ。 来場有名人
ダイアモンドユカイ
水卜アナ
矢沢永吉
X JAPAN YOSHIKI
BUMP OF CHICKEN(直井由文・升秀夫)
藤田朋子
土井善晴(料理人) >>580
マジレスするとおしっこ対策
老人になると近くなるから >>582
後ろ?
A11ブロックの3列目くらいだったよ 休み入れればいいのにな
立って見てるこっちも疲れてるし >>592
まぁYOSHIKIとかならいいけどね
ブルーノマーズで炎上した変なモデルとかだったらキレるけど 来場有名人
ダイアモンドユカイ
水卜アナ
矢沢永吉
X JAPAN YOSHIKI
BUMP OF CHICKEN(直井由文・升秀夫)
藤田朋子
土井善晴(料理人)
ジャルジャル(お笑いコンビ) 国技館の良席も関係者やVIPだらけなのだろうか。
あーアリーナで見たかったなー。ぴあの二次とか絶対糞席や >>596
イエスタデイを聴けなかった著名人リスト ちょっとだけでも水飲んでのどを潤した方が声の調子良くなるんじゃねーかなぁ >>579
日本の後のEU、英国ツアーはおそらく37曲セットに戻るよ >>592
芸能人は偉いから仕方がない
かたぎではないけど >>595
現役早大生モデルの谷まりあか
あれ、冤罪らしいけどな >>602
芸能人のみならず業界人チートで良席入れ過ぎの感
代理店のお偉いさんとかね お前らがマンネリマンネリうるさいから
Yesterday外しという荒業に出てきただろ >>597
いました!
画面通してだから確信なかったけどやっぱりそうなんだー。 良いマンネリと悪いマンネリがあってだなとポールに説教したい デブって臭いデブとそうでも無いデブがいるけど、
沢田研二って臭そうなデブだよね 今日がgot to get you into1曲分多かった? ヤスケンは下町ロケットの撮影でポールどころじゃないだろ YOSHIKI 「ポーより俺の方が歌がうまい」
永ちゃん 「ポーより俺の方が歌がうまい」
ジョンのカリスマ性と違って、老いて醜態を見せ続けるポーであった >>612
ジェットとかマーサとか犬の名前の歌あるだろ >>618
老いる前に死んだ奴と比べようがないだろゴミ虫 名前わかるってすごい英語力だな
イエスタデイも
昨日とトラブルしか単語わからない セトリ見たけどジェット入ってねー
悔しがって損した ビートルズ好きの越中詩郎っぽいのが抜かれてたけど全然他人かな >>515
ロールは右腕挙げて人差し指立てて
クルクル回すのが楽しい
ポールが腕まくりする曲
海外だとイントロで熱狂的歓声が上がるのにな レットミーロールイットの時、ラスティがマリファナを紙を巻く仕草したけど、そういうことか!
昨日も今日もラスティやってた 今日は記念すべき
イエスタデイ
わすれたデイになりましたね
ポール卿におかれましては
即刻ツアーを中断して
脳神経外科に入院されることを
強くお勧めいたします 来場有名人
ダイヤモンド☆ユカイ
水卜アナ
矢沢永吉
X JAPAN YOSHIKI
BUMP OF CHICKEN(直井由文・升秀夫)
藤田朋子
土井善晴(料理人)
ジャルジャル(お笑いコンビ)
安田顕
亀田誠治
小倉智昭 ゲットバックツアーから日本公演皆勤賞だったが、
今度の名古屋で降りさせてもらうわ
人様からカネ取っていいレベルじゃない >>633
お前九州とか行ってたのかよw
無職か? >>122
おまえらにはこれくらいでいいだろというポールのメッセージw >>449
シャウトは綺麗に決まってたよね
ここ数年で一番かもってくらい
繊細に歌わなきゃいけない曲のがつらそうだった >>620
ありがとうございます。
でもね、エラーが出ましたってなるんですよ。 いややっぱよかったわ
また次も行くぞ
まだ両国あるけどさ >>528
ワインカラーのちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーも70ねんだいっぽいけど、一周まわってかっこいい そういやラッパ隊の後ろで踊ってたラガーシャツ乙
おかげでいい絵面になってたぞ >>638
Internet Explorerはウチは使えない
Google Chrome使ってみて >>633
地方公演は消化試合
名古屋にいく時点で暇人だわ
ああ独り言 >>640
同感
終わった後
こんな気持ちになると思わなかった
数曲チェンジのマンネリでも次あったらやっぱ行く >>87
ライブ(口パクじゃない)って証明できたなとか言ってた let em inは俺の中では何故か70年代の欧米の空気感って感じがするんよ
あの淡々としたリズムとかが イエスタデイをやらなかった。
まさに歴史的瞬間に立ち会えたと
興奮しているw
そもそもまだこんな曲やってるのかとジョンがくさした曲 >>649
永ちゃんのライブをわざわざ韓西まで見に行く糞BBAも忘れないで アリーナ後ろの方だったけど
周りが、盛り上げてくれるタイプの人達で
すごい楽しかった
心から楽しめた >>653
あんたの勝手なイメージは知らんけど、普通に名曲だよ。 >>654
外人コンプを持ってるまさに典型的な例
劣等感丸出し
イギリス人なんか「まあだ、大昔の曲今でも歌ってるのか? ウェハハッハッハ」
って感覚だぞ
ポールなんて本国じゃ懐メロ演歌歌手 イエスタデイ外して、アンコールでいろんな曲やってくれるならそれはそれでアリかもと思った。
国技館ではGET BACK期待 若者ばかり優先しやがって第一氷河期世代にも優しくしろ カネ出してサクラをババアにするメリットなんて何もない 明日10時に突撃だ
21歳以下でクレカ持ってるヤツ少なそう
代わりに奪いとってやる 相変わらず二万やそこらの端金払えないクソ貧乏人と一生動いてる姿見られないジョンオタが暴れてるな。無理してでも見られない敗北者、ザマァ。 >>557
昔 新宿の厚生年金会館でキングクリムゾンのコンサート行った時に代表曲ほとんどやらなかった
もちろん21世紀の〜 もやらなかった
コンサートパンフもなくて英語版のツアーDVDしかなかった 消化不良感ハンパない 音楽というものを通して
ポールと同じ場を共有している
「今」
こんなに幸せな事はない
と今日はしみじみ思った
バンドやポールは死ぬほど同じ曲を
歌って演奏してる訳で
どんな想いなのか、
とか思ってたけどw
うまく言えないけど今日、
その先にあるものが見えました ブログやツイッターに書かれた内容を信じるなら
今日の当日券は「出なかった」または「出たけどすぐ終了した」ばかり。
両国の当日券狙いなんだけど、発売について Kからの発表は何もないので心配してる。
まったく売られないという可能性もあるんだろうか。また、売られたとしても若干数なんだろうか。
始発に乗っても、7時20分頃にしか着けないんで、挑戦だけは勿論するけど心配。 >>647
サムシングはポールじゃないけど、明らかにベース間違ってた。 >>679
コードおかしくなってた曲あったな
somethingだっけ? いい年してライブバイトしてるって底辺の最下層だよなw スレに常駐してるのに公式もチケット買えず、
ライブ当日はペリスコ張り付いて中継動画はちゃっかり全編観て
チケット買わなくて正解だったとか、死ねばいいと思う 相変わらず、貧乏人のクソ右翼と、二度と現物を見られない墓場のジョンオタが荒らしとるな。君達がドームにいなくて、すごく良かったよ^_^。ジョンウェットンに言わせれば、君達psychoだよ。 口パク疑惑防止のためにはたまに間違えたほうがいいのかも
昨日のヨレヨレイエスタデイがあったから今日はやらなくて正解だったかもな >>677
>ブログやツイッターに書かれた内容を信じるなら
>今日の当日券は「出なかった」または「出たけどすぐ終了した」ばかり。
どんだけ外野ポール付近に黒幕はってあるのよ
客がいれば喜んではいで入れるわ エリナーも失敗してやり直ししてるし、来年はボロボロだろうな
ああ独り言 >>677
前日から並べないの?
徹夜禁止なら近くの店で過ごして早朝並んだ方が確率高いし良席の可能性もあるよ
基本早いもの勝ち、後悔のないように >>677
君は今日会場にいなかったかもしれないけど
スタンド2階席はかなり空席あったよ
1階席も空席あったが2階席ほどはない >>695
最初はいまいちだったけど
だんだん暖まってきたよね ちょうど2階スタンドが埋まったくらいで当日券も途切れた感じだったよう
去年とは違ったな >>695
そうなんだ
昨日行けなかったからわからん i've gotta feelin' は辞めたほうがいいと思うよ >>699
途切れたんじゃなく買いたい人は買った後なんじゃない
参加席、体感席も販売してないんでしょ? >>703
開演直前にドーム行ったら当日券売り場に列できてたよ
引換券かもしれないけど >>698
1階1塁側だったけどアンコールではみんな立ってたわ 当日券は普通に販売して、直前でも買うことはできたと思う
今日の当日券売り場で17:52分に撮影した写真があるが、2つの窓口で2人が買っているところだった >>692
武道館と違って明らかに完売してたから厳しいかもね。 >>704
引換券は並んでなかったよ
並んでたのは当日券の人 >>703
だからそれがいい塩梅で埋まったって(実際はまだ余裕?)事でしょ
前みたいにその手の席の追加が無かったってことは なんかいままで
盛り上げなきゃ!盛り上げなきゃ!
って正直自分を追い込んでた所があるんだけどw
そういうのやめたら(ごめんなさい)
今日はジワ〜っと心が満たされたライブだった
やっぱりビートルズもポールも好きです >>692
有難うございます。まだ日にちがあるので、両国駅か周辺駅の近くで
ネットカフェかコミックカフェを探して、早朝までそこで待機するようにします。
他にレスをくれた人も有難う。 今日はスタンドも盛り上がっていい雰囲気だった
プロポーズはないと思ったけど
あんなボード持ってるなんて彼女が知らないわけない芝居臭かった 周りによるよね
A17だったけどおっさんばっかで静かだったわ プロポーズは仕込みだと思うけど
あんな2、3分程度でポールにとって休憩になるんだろうか?
しかも次のアビーロードメドレーで終わりだし。 >>676
同意だ
良かった。ほんとに
お金以上の価値はある、ありすぎる 今日のJDがU-21ゲットしてまたペリスコ配信してくれますように >>677
今日は当日券大して並んでいませんでしたが?
数年前はかなり並んでました >>693
今回のアルバム好きだから
もっと他にやって欲しい曲ある >>677
当日券18500円のみ
ずーっと売ってたよ
開演したあとも
売ってた
18500円席のみ >>723
次はS席2万の大台になると思うんでお布施よろしく 全部行っても毎回特色あって全く後悔しないけどな
今日も良かった
皆勤でオーラスナゴヤを外す意味はわかんないな
ほんと楽しい、ポールのLIVE
All togethe now復活して欲しいなw >>729
毎回VIPやら武道館やら行ってると、2マン?笑 ってレベルになるw >>733
まあ真のバカはそれでいいだろうが
そんなんじゃ東京ドームはさすがにもう埋まらん ここまでヨレヨレだと、チケット代100円だろうが10万だろうが行くやつは行くし行かないやつは行かない >>731
いや本当そうなんだけどw
ビジネスやお金の面(無理なものは無理だけど)
は切り離して楽しむ事にした
もはやポールがいないと生きられない身体になってしまったw >>740
なんだかんだ恒例行事だからな
定期的にこの祭りを味わっていきたいものだw >>740
まぁその人が対価を感じ出るんなら良いじゃん AKBとかのアイドルオタクと感覚は同じなんだろうな あの内容で文句があるってのが信じられん位だけど
そもそも冷めて「見に」行くか、全力で楽しみに行くかの違いかな おみゃーら名古屋は大サービスのセトリになるはずだがや B13で聞いた限りではヨレヨレをうまく管楽器が補完してた感じ >>743
グッズと言うお布施もあるしな
利幅が一番良いらしい(特にタオル) しかし矢沢永吉とYOSHIKIが見に来るとはさすがポール もうね、今回からは同じセットリストを楽しむ1-2年に一度のお祭り、だと思って
楽しむことにしたよ。古典落語を聞きに行くような物だね。
そして今回は2日目楽しかったよ。 東京ドーム初日、1番前に雅楽の東儀秀樹いたね
会場内テレビカメラに2回映ってた。 なんでエリナーだけやりなおしたんだろ
ほかにも悲惨なヨレかたしてるとこいっぱいあったのに >>728
ドームでラクに当日券が買えたからって、両国もそうだとは限らない、
>>715 の人には気の毒だけど、おそらく買える可能性は低いと思うよ。ま、頑張って。 >>758
初公開な曲も入ってたワンオンワンのセトリはかなり良かった 来場有名人
ダイヤモンド☆ユカイ
水卜アナ
矢沢永吉
X JAPAN YOSHIKI
BUMP OF CHICKEN(直井由文・升秀夫)
藤田朋子
土井善晴(料理人)
ジャルジャル(お笑いコンビ)
安田顕
亀田誠治
小倉智昭
東儀秀樹 フラッシュ焚きまくりおやじと録画しまくりジジイと無駄に英語の歌詞を覚えた甲高い声で歌うガキの3人並んだ列の後ろだった。
俺が何をしたというのか。 2日とも行ったけど、今日のほうが明らかに良かった。
ポールの声も、客のリアクションも含め、すべてが良かった。
昨日のほうが良かったとか言ってんのは、昨日だけ行った奴だけだと確信するわ。 「LET IT BE」
「HEY JUDE」
「GOLDEN SLUMBERS〜CARRY THAT WEIGHT」の時
みんなスマホの照明機能を使ってリズム取りながら照らしてたね。
本当に綺麗だったしポールも「beautiful!」って言ってくれた。 いつも言ってるけど、観客をステージに上げるとライヴの流れが切れてしまうから、やめて欲しいです。
●らみ 2日とも行ったけど
確かに雰囲気や、ポールの返しなんかは今日の方が上かな
選曲も良かった
まぁ見る場所とかによるから一概に言えんわね イエスタデイ演らないって・・・
ストーンズがサティスファクションを、QUEENがBo-Rhapをやらないようなもの >>767
あれ事前に申し合わせでもあった
みたいなタイミングだったよね。
まああれで過去にyesterdayやヘイジュードでやったキョードーのサプライズができなくなったな >>769
「みなさんでポールさん喜ばせましょう!」とサイリウム配ったが
見事スルー 有名人をネタにするのは
負け組の興行
こ
れ
豆
な 今日はポールの声が悲惨すぎ
ポール史上初のイエスタデー飛ばしだけはレアかな しかしなんでイエスタデイサイリウムカラーが赤だったんだろうな ドンキかハンズあたりで大銀杏のカツラ買ってきてつけるやつ多そうだな
おもいっきり視界遮られそう >>775
初めての人は残念だっただろうけど、アイソーハーとヘルタースケルターという組み合わせはなかなか良かったぞ しかしたけえな両国w昔西武球場でクイーンなんか4000円で見れたのによw 2013年の最終日は正直感動したけどな。
あの時は本当にこれが最後なんだなって思って観てたから。
キョードーにやらされてるとかその時は思わなかった。
こんなに来るとは思わなかった。 >>783
今日のライブを最初で最後のつもりで来た人は、
生でイエスタデイを聴けなかったのはほんとにがっかりしたと思うわ 最後の公演!とかラスト!とか使って凶同2013煽りまくってたもんな
どうせ2020あたりにまた来るやろ 今回が最後の来日だからプログラム2つ買った
10年後に10万になっているだろう 今日のエリナーとか、イエスタディ外しとか見る限り、今年で引退しそう
今日の喉の調子で名曲をこれ以上汚すのは耐えられなかったんだろうと思うよ
だからソロソロ引退の時間です >>786
全く同意
赤も、終わってから不評にびっくりした
生で見て、ほんっと綺麗、としか思わなかった これが最後だから!が2015年くらいから会社や嫁に全く通じなくなったw
2015年から一公演ずつしか見れてない。今回は名古屋。 エリナーリグビーはワザとでしょ。
コーラスも最初から入ってなかったし。 >>788
んなことないんだぜ
昨日感動してた人もいるから、実際 2019年にまた来てくれも嬉しいだろ。そしてまた今年も早くも日本を脱出したとか今どこそこの上空とかF1の日本海グランプリみたいなのをこのスレで実況されるのが楽しみ。 もういつ脳梗塞や心不全で逝ってもおかしくない年やで >>797
786-795?
なら、自演ではないよ
別に自演する必要も無い話だし 昨日より今日の方が個人的に満足度は高い
あとは国技館と名古屋! なんだかんだで平日の東京ドームが
二日間ほぼ満席。商魂ポールの
来日公演は2020もありそう。 国技館スルーして最終日名古屋行きを決断したんだけど、やっぱり国技館もおさえておくべきだったかなー なんだかんだで平日の東京ドームが
二日間ほぼ満席。商魂ポールの
来日公演は2020もありそう。 勝ち負けはっきりしたな
昨日で無いと思ったか!
ステージ上がったもの勝ちだ 声に関して言えば、バラード系の曲では不安定な部分もあったけど
高音部は綺麗に出てたな。特に "Got to get you ..." のシャウトの部分なんか
曲が終わると同時に連れが「もの凄く声出てたね」とわざわざ話し掛けてきたくらい出てた。
しかし、それよりも何よりも、今日は観客のノリが最高だった。ポールが昨日の倍くらい
多弁だったのも、会場の雰囲気の良さを実感したからだと思う。両国と名古屋は行けないけど
行く人は今日くらい盛り上げて欲しい。ライブは、演者と観客が作り上げるものだと
今日のドームで実感したから。 いくらVIPで何回見てもステージに上がれないと負けでした 新国立完成したら1dayでやってほしいな、野外で見てみたい。
1dayならポールのコンデションなんとかいけるだろ、集客も地方なし1回公演なら6万いけるっしょ Yesterday無しってやべえな
今日初め行った人は、伝説の曲が聴けなかったのか ヒアトゥデイの最後の最後で
歓声があがるのは観客の間での
お約束なんですか? >>788
初日あまりにヨレヨレすぎで悲壮感すらあったからな 去年より声出てるじゃんGot to get聴けて良かったじゃん
俺は日本シリーズの方が楽しいけど >>817
You're in my song
の決め文句で拍手が入ってるからな
Back in US 好きなものはやっぱ好き
という事が今日わかりました バルコニー席フロアはいつも最高だ
パンフレットも並ばず買えてトイレもガラガラ
俺はアリーナ席だけど開演ギリギリまだバルコニーフロアでお茶してる >>805
会社は休む理由や言い訳を考えたり、
嫁さんは財政面の許可だね。2013年はとことん行けた。
2014年の武道館は嫁にブチ切れられた上に中止。 >>577
ガットトゥゲットユーイントゥマイライフがサプライズじゃないか? >>821
そうそう
本当好きだ
あんな76歳を目指す! キャンバミとガチュゲチュは、両国に取っておくべきだったかも
大丈夫かな? >>669
やっとクレジットカード作れた日雇い労働者か? >>272
キャンバミはカナダツアーからも予想できたかと
両国はゲットバックやってくれれば満足 回りは当然一曲目から総立ちだったが
隣の人が開演前からドサッ、と荷物床に積み上げて衣装を取り出し
始まったら雄叫びは挙げるわ一番!サイコ!叫びまくるわ
こっちの目の前にポールを遮るようにバタバタとボードやうちわや色んなもの振り回すし
肘をこっちの頭にぶつけてくるので
なんか、新種のアトラクションに参加してるつもりか?
そっちはよくともこっちはお前の振り回す腕は楽しくも嬉しくもねーぞ、と
ジリジリ足を隣の方にずらしてテリトリー確保して
くいくい踊りながら腕をぶつけたり肘鉄喰らわしたりしてほら、ほら、どんな気分だ?
ほら、ほら、?と好きにさしてもらってたら
だんだん隣が後ずさっておとなしくなった 結構なおっさんが求婚したけど。。あれはマジプロポーズ? >>638
スマホなら、periscopeのアプリをダウンロードした状態で、
先のリンクをクリックしたら大丈夫だと思いますよ。 >>829
両国はもっとレアなのやってもらって、
Get Backは僕が行く名古屋にください >>771
>>773
>>777
教えてくれてありがとう。 リッチー・ブラックモアがスモーク・オン・ザ・ウオーターやらなくても俺は怒らないがLed Zeppelinが天国への階段やんなきゃ怒る
ポールがイエスタデイ演んなくても怒らない。 >>822
まだお茶してんのか?
もう夜中なんだから帰れよ RadioheadがCreep演らないみたいな感じか 柳田がサヨナラホームラン打ったからポールがイエスタデイやらなくても許す 5000円のおまかせでイクラが出てこなかったくらいに残念だ >>836
777のスルーは嘘だぞ
感激して何か言ってた
短かったけどw ポールがイエスタデイ演らなくても怒らないけど、オサリバンがアローン・アゲイン演らなかったら激おこ 嘘だと思う人もいるかと思うんで、↓ サイトのアドレス ↓ を証拠として貼っておきますが
https://www.facebook.com/Beatlefanmagazine
Beatlefan誌のFBに載ったポール日本公演初日の記事は、ツアーの専属カメラマンが撮った
ハロウィーンの面を被ったグループの写真が一枚貼られているだけで、コンサートレポートは何もありません。
公演2日目に関しては明日になるだろうが、そのカメラマンの写真が使われるか、そうでなければ
公演記事はまったく無しになるだろう。つまり、「同誌に確認したら、公演が予定されていないから
日本特派員の募集をしていないという返事が返ってきた」と誰か (おそらく大野の残党) が
まことしやかに書いてたのは作り話で、同誌は新しい日本特派員を取る気などまるでないってことが
証明されたってこと。誰の責任か分かりますよね。前任者のせいで、日本人は低俗で信用できないという
誤った認識が彼らに植え付けられたってこと。しかもそれが日本人のせいでそうなったのであれば、
たまたま不適格な人が採用されたで済みますが、日本人でもない人物によって、日本のイメージが
著しく落とされたのですから、これを容認するわけにはいきません。彼らが新特派員の募集を再開しようが
しまいが、心ある方は自ら立候補し、日本の名誉を回復して欲しいと切望致します。 5曲の入れ替えは驚いた。ポールの本気を見ました。
本物のラッパ入りのGot To Get You Into My Lifeは
カンボジア難民救済コンサート以来じゃない? イエスタデイと三本足のどっちを聴きたいか?と問われたらオレは迷う事無く三本足 言っちゃ悪いが、オサリバンは一発屋だから
唯一とも言える代表曲がオミットされたら問題だけど
ポールの場合、代表曲レベルの曲がいくらでもあるんだから
その中の一つが欠けたくらいで怒る人はほとんど居ないと思うよ。 >>850
後ろに流れてたビートルズのアニメがかなり良かった
ジョンの目細すぎだろともおもったけどw >>512
初日、すごく声出てたのにイエスタデイはで突然声かすれたからびっくりした。
素人の自分には他の曲より簡単に思えるが逆なのか?somethingくらいだと思うんだが。
自分の夢は「抱きしめたい」「オー・ダーリン」「シーラブズユー」ジョンに捧げるなら「Help!」ジョージに捧げるなら
「 ホワイル・マイ・ギター〜」なんだが、夢に終わるかな… 両国も行くのでなんでもいいから別の曲に期待したいが… まさかの衝撃的サプライズ!
何かを 「やる」 …ではなく…
「やらない」 という 逆転の発想!
やはりポールは神だ! はじめてポール観に来た人以外はイエスタデイなくてもそんなに困らないような…
それよりは赤、青をコンプリートしたい。
ただLetitBeとバンドオンザランは何が何でもお願いしたい。 10月5日と12日のオースチンリミットでも
イエスタデイを
やってないよ
本人としては
やらないのが新鮮なんだろう アンコールで国旗を振った後、ローディがバイオリンベースを持ってきた
時に「おおっ!」て思ったわ。あのおじさんいなくても小芝居やってたな。 >>858
それはたしかに思った。アンコール1発目でも小芝居やるのかよとw >>856
コンプって意味では封印を解いていく形になるけどジョンの曲は歌いやすいの多いだろうな
ちょこっと歌ったこともあるHELPあたりそのうち入れてきそう Jet
Band on the Run
Let Me Roll It
1985
偏り過ぎ
Ram 無し
Red Rose Speed Way 無し
Venus and Mars Letting Go
Speed of Sound Let Em In
London Town 無し
McCartney Maybe I'm Amazed >>766
>>811
はげどう
初日より昨日の方が10倍よかった
ポールのやる気が初日よりも凄く感じ取れた
名古屋も行く人は盛り上げてほしい >>848
貴方は、大野とかいう人のように「何が何でも自分が特派員になってやる」というのではなく
「心ある人」に、その道を譲ろうとしておられる。その慈愛の気持ちに心を動かされました。
貴方を応援している人は多いと思います。これからも正論で突き進んでくださいね。 演奏ミスしまくってたけど 気づかなかった?
日本語のMCやめて集中しようと頑張ってたけど駄目でした
今日はポールのミスで流れが変わってしまった残念ながら失敗ライブ
エリナリグビー
カイト
サムシング
バンドインザラン ポールの顔から笑顔が消えた貴重な日でもあった
あのポールが冷静さを失いむちゃくちゃ焦ってバンドもすぐ連動してガタついた昨日 イエスタデイをやらなかったけどたまにはそういうセトリも新鮮でいいと思う
それよりもエリナーの最初で声が出ないのとタイミングが悪すぎて「STOP!STOP!」って言って
止めたのは珍しかった。あれは面白いトラブルだしレアだったな。ポールでも失敗するんだというね ポール追い込まれていたよ
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせていたが益々酷くなった
あんな失敗はファンしかいない武道館ではあったけどドームじゃ絶対に許されない
集中力が欠けていた
あんなのなかなか無いよ ジョージのコーナー楽しみにしてた自分としては隣の大人しくしてたオッサンがsomethingのウクレレパートでいきなり歌い出した時は殺意湧いた ヘイジュード乗り越えた後のアンコールはサラリと流して終了
今まだ反省会だよ バンドは俺じゃない俺じゃない ポールには何が悪かったか自分でわかってるはず
次の国技館とナゴヤドームで調整してくるはず >>868
3500円のお高いプログラムのインタビューで失敗するのも失敗の瞬間を共有できるし、
(これは昨日もジョークで言ってたけど)ライブでやってると証明できるから
いいよね的なこと書いてあるけど
今回のツアーからのお約束の演出・・・なわけはないよな サムシングもポールコード間違えて一拍音不協和音でおかしくなった
その後もバンドもミスし出しエイブがシンプルリズムに切り換えて再構築試みるもポールのベースが乗って来ない変なリズムだった
ラスティも完全焦ってピッキングミスしだすしそれに気付いたバンドが次はお前か?
とバンド内では本番中一悶着ありましたよ バンド内のざわつきを気付かせないために今日は静かだなとファンをいじって逃げ切る作戦で一膜目を降ろした 心配している1割と全然気がつかない人9割って差だが稀にみるひきづってしまった大きなハプニングだった 1日目が最高だったってことにしたい基地外が
2日目をディスるのに必死なのに笑うしかないわ。
ライブってのは、ミスをしたとか、焦っていたとかじゃなく
お客さんが楽しめたかどうかが一番大切なのに・・・
リグビーでミスした時なんか、観客は大盛り上がりだったの知らないんだ
だって、行ってないんだものねw 昨日はエリナリグビーの前まで良かった
ポールがミスで珍しく萎縮した ポールが楽しんでないのに楽しめるって何にも考えてないし見えても聴けてもないんだな
まあそれぞれが楽しめればいいよ でもあった事は事実だからさ >>878
確かにね。
ポールがミスしたことを誰も否定してないのに
「でもあった事は事実だからさ 」とか書いてる馬鹿もいるしwwwwwwwwwww 変な書込みは全部ソッポ
とはいえ、ぶっちゃけ18,000円はコスパ悪いわ
日本シリーズずっとみてたわ
だってラブミードゥ以降はどうでもいくない?
もし、去年来てなくてこのセトリならなかなかだったと思うけどね
イエスタデイは声伸ばせないので音楽になってないね
柳田がサヨナラ打って俺は楽しかったよ 全部コスパで考える奴って、悲しくならないのかな。
あっ、俺、ソッポみたいな基地〇じゃないから、、、 だから去年〇〇だというBeatlefan誌の記事の画像を貼れよ
毎日コピペするが、画像を貼らないから誰も信用しない
facebookの該当URLでもいいが貼れないってことはないのだろう
848ホワイトアルバムさん2018/11/02(金) 02:05:34.48ID:???0
嘘だと思う人もいるかと思うんで、↓ サイトのアドレス ↓ を証拠として貼っておきますが >>867
>イエスタデイをやらなかったけどたまにはそういうセトリも新鮮でいいと思う
イエスタデイを歌うことができなかった
>エリナーの最初で声が出ないのと
どんどん歌えない曲増えてきますよ
お楽しみに ホーン隊が活きる曲もっと聞かせてよと思わせてくれる今回のツアー
Coming UpがSCと開演前の映像だけなんてもったいなさすぎる ホーンってマイクで拾ってPAに送ってる?
ほんまの生音だと凄いが >>857
フェスで「yesterday」やらないのは基本
それすら知らないのはニワカ >>889
ドームで生音ってのはさすがにないだろう。
最初のラガシャツの人は生で聞いて踊ってたのかもしれないけど アウトゼアからワンオンワンはセトリ以外ステージが多少変わったくらいであまり変化なかったけど
今回はホーン隊加わって、映像系も新しくなってるの多いから本当にリフレュシュしてるツアーだわ 国技館までに、ポールの声をリフレッシュしてほしいわ 留置所の囚人たちは聴けたのに金払った客が聴けなかったイエスタデイ 来場有名人
ダイヤモンド☆ユカイ
水卜アナ
矢沢永吉
X JAPAN YOSHIKI
BUMP OF CHICKEN(直井由文・升秀夫)
藤田朋子
土井善晴(料理人)
ジャルジャル(お笑いコンビ)
安田顕
亀田誠治
小倉智昭
東儀秀樹
桜井マッハ速人(総合格闘家) カップルがステージに上がった後、
時間に余裕があったらWhen I'm sixty-four
をやったのだろうか。 矢〇は〇〇
矢〇は〇〇しか信用しない
(過去裏切られている)
現在矢〇を手伝っているやつはコアな〇〇 >>815
1dayだけじゃ来日費用がペイしないんじゃ? ドーム招待バラまいてやっと3万人の集客
ぴあの予定枚数終了は1度もなし(13年以来初)
1dayで3万人しか入らないのに、新国立とかアホすぎ >>904
ドーム3回から2回に公演数減らして黒幕貼るくらいの入り
声も出てないし、次回はドーム1回もキツイかも >>827
そんなレアだっけ?
大枚叩いた武道館の1曲目がcan't buy me loveで皮肉だ、って話があったし
got you get〜も聞き覚えあるけどな >>903
野外ツアーってことで新国立と大阪の長居じゃ無理か
間に武道館でもはさんで >>906
ガチュゲチュは今回のツアーから映像新しくなってて初日やらなかったのがもったいなかった
名古屋でもやってほしい >>909
みんなで歌おうなヘイジュードはどうにかなる
ヨレヨレ度でいえばレットイットビーが危ない
Maybe I'm AmazedとWe Can Work It Outも次回は厳しいだろうな >>846
最近、寺尾聰が50〜60年代アメリカンポップスだけのライヴやってる
オリジナルは歌わないらしいw
ルビーの指環…
でもジュリー・マチャアキ・寺尾聰が「歌のトップテン」で
All my lovingを歌うのを観てなかったら
ここにはいなかったかも知れないな 今年は90年の初来日以来最低の観客動員数だな
ドーム×3 アリーナ×1でしかも満員でないから
こ
れ
は ガチ いつも言ってるけど、観客をステージに上げるとライヴの流れが切れてしまうから、やめて欲しいです。
●らみ ポールが号令かけたとこ以外で、歌うのは禁止して欲しい。自分の好きな曲の出だしやフレーズで歌ったり楽器をひくまねをするのもキモイ。 >>832
既に結婚が決まってるバツ1カップル
あの男は2回目のオンステージ 空港にいた奴がけっこうアリーナ中央最前列にいた。こうした奴らって、コネで席をゲット出来るの? >>919
もはや会場はおっさんの大合唱大会になってるよな
お前らの歌聞きに行ってるんじゃねえんだぞ?と 生ブラスあるんだから
特化したリスト作ってくれりゃいいのに
結構代表曲多いしね
シリー・ラブソングとか
カミング・アップとか
ペニー・レインとか >>914
会場規模が縮小してるから満員でも去年より動員数が少なくなる計算
東京ドームを見る限り、Kの予測すら外れる人気凋落
セトリも短くなるしミスも多発
さて次回はどうなることやら
東京D → 名古屋D
武道館 → 国技館 >>924
両国国技館もナゴヤドームもソールドアウト ここまで頻繁に来ると話のタネに一回見たからもういいよね組増えるわな ダイヤモンド☆ユカイさんってジュリーの中止のライブにも行ってた超売れっ子タレント
ポールのライブにもふさわしいと思うよ 三浦理恵子はなんでこんなだっさいオッサンと結婚したんだろ ダイヤモンド☆ユカイ昔ラジオで「(流行のチャゲアスを掴まえ)しょんべんひっかけてやりたいっスねw」
なんて言ってたけど当の本人も結構俗っぽかったという 最前の若いギャルとかまだ居るの?
WOWOWあたりが雇ってそうな >>933
所属してたロード・ウォーリアーズは超有名だから 13年に久々に見たとき、まさか5年後もやってるとは思わなかったよ
内容自体は見るに堪えない酷いもんだったけど >>939
じゃあこんなスレ、一切気にせず生きていけ 13年と言えばドーム当日券発券所待機列巡り暴れてるおっさん思い出すな
係員突き飛ばしるの見てああはなりたくねえなとしみじみ
老害以外の何物でもない 2015武道館だっけ?ブライアン・レイのファンのおばさんがスタッフに流血させられたって大騒ぎ。 駅員暴行事件然り5〜60代は特に店員などに強く出る傾向
いい歳して少しは規範を示して欲しいわ
無駄に年取って行った所以 今まで周囲に恵まれてたのか
あんまり気づかなかったけど
観客のみなさんの高齢化にびっくりした
live帰りの道なのに老人会かと思った
Paulが頑張って来てくれても
ファンが先に逝き始めてるから
ドームが埋まらないね >>945
と誰も言ってなくね?
しかし暗黙の了解はあるな >>936
最前列はサクラだよ
どこのライブもこれは同じ
防犯の観点から前の方には、そういうプロモーターの息のかかった奴らを置いてる >>936
最前列はサクラだよ
どこのライブもこれは同じ
防犯の観点から前の方には、そういうプロモーターの息のかかった奴らを置いてる プロモーターの息がかかる方法を教えてください
モデル事務所? ジ・エンドのギターソロがブラスのバッキングでよく聞こえなかった >>959
でも残念な事にあいつ凄いビーヲタなんだよな >>962
最前列に若いファンもたくさんいたが警備から押しのけられてた
空港って公共の場所だから早い者勝ち
息を吐くようにウソを言うね どこで飛び出すかでムズムズしてていつもジ・エンドまともに聴けない ヨレるだけじゃ飽き足らず、声ひっくり返るようになっちゃったもんな 圓楽師匠みたいに自身体力の限界感じたら潔く引退したらいいのに…
天皇みたいな人だと周りも言いづらいんだろうな 【ここまでのまとめ】
キョードー東京バカ社員の不手際で、最初の4〜5曲を観られなかった被害者が数百人発生(東京1日目)
エリナー冒頭で声出ずやり直し(東京2日目)
衝撃!イエスタディがセットリストから消える(東京2日目)
東京1日目は絶好調東京2日目は絶不調 チケ代500円値上げしといて、直近のカナダより2〜3曲減らされるってどこまで日本のファンは舐められてるのよ
日本公演後は本国公演あるから37曲セットに戻るのはほぼまちがいないでしょう >>971
国技館の短縮セトリを予想すると夜も眠れない 昨日のアリーナは本当に雰囲気良かった
警備員がクソだったけど >>970
逆でしょ。
ポールもSCセトリ公演セトリもオーディエンスも断然昨日。 NEWの演奏で失敗してやり直したときもあったよね
来日が多すぎて記憶が混乱してるわw 02年はポールとしては最後のつもりだった。京都や高尾山なども観光。13年はキョードーに口説きおとされそこまでいうならもう一回と来日。この国が最後のドル箱であると気づきそれから頻繁に来日w あれは歌詞間違えただけで普段なら歌い直さないが、収録だったから撮り直した
昨日のアレは完全に失態 短縮セトリの話が出てるが
あんま気にしない様にしてる
曲数云々より内容や空気感の充実度ではないかとオモタ
なぜか毎回楽しかったなと思って帰って
やっぱ来年来ても良いよと思えるくらいの感じ
それが俺が思う正解かなと
宗教かな 昨日のエリナもポール衰えたとみるか
おもろいもん見れたと思うか
観客の反応は昨日のほうがよく
ポールもご機嫌だったように思えた 両国は昨日からさらにBack in the U.S.S.R以降の本編カットして
アンコールでいいよ >>984
アレって歌詞じゃなくて曲の構成間違えたんじゃなかったっけ? foxyladyの説明もいつもより長めだったし、
lovemedoの説明もいつもより長めだったし、
somethingの説明もいつもより長めだったし、
とにかく一秒でも休憩がほしそうだった
問題のエリナーも入りづらそうだった
意を決して歌いだそうとしたら声出ずやり直し もう歌うのは10曲くらいにして、あとはトークでいいよ
円広志やたかじんや上沼恵美子みたいなスタイルで >>978
一応売ったね。次の関心事は公式で買った国技館の座席位置。 >>990
例のヤラセのファンサービス(プロポーズw)を真ん中に持ってくればいいんじゃね
外タレのやつはそういうのが多い >>990
ちがうと思う
英語圏だとあの手の説明というかMCがいっぱいあるんだよ
ブラックバードだとやる前に公民権運動の話に加えて「このギター練習したことある人〜」って客に手を上げさせたり、クイニーアイだとこれは子供の頃のわらべ唄で〜とか、モスクワでやった時の偉い軍人さん?との会話とかとにかく色々 ◆当日のご入場について◆
当日は、開場時間よりお持ちのチケットに記載のバーコートを専用リーダーにかざし、 座席番号の印字された座席券をお受け取りいただきご入場ください。
座席位置はご入場順とは関係ございません。
また、「座席番号入り特別チケット」はお座席近くにいる係員よりお受け取り下さい。
本人確認やらねーな ぼくたちの曲を歌い続けてありがとな
by John >>990
エリナーのやり直しの理由も違うぞ
普段はギターのミュートを4拍やってから1,2,3,4とカウント取って始めるところを、ミュートを8拍やってしまってシンセが始めちゃったもんだからグダグダな入りになったんだよ
声のせいではない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 2時間 32分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。