ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart98 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1494069992/ ワッチョイ導入のため一行目には下記を入れるようお願いします !extend:checked:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47 おまえさあ、専ブラの仕組み知らないんだろ。 特定のNGワードを入れておけば、自動的にスルーできるんだよ。 だから、スルーして欲しければ特定ワード入れろよ。 おまえが入れないから皆、スルー出来ずに困ってるのがわからんのか。 うーん確かに歌詞いらないかなあ もっと曲そのものとかに議論というかトークしたい 確かにどんなレスも自由なんだけど・・ 歌詞貼られると、そこでスレの流れが止まっちゃうような LPやCDについてる歌詞カードを、当時何となく読んだ記憶で充分だし 歌詞の部分どうのこうので議論されても、おおまかな理解出来ればそれでいい ここの人ほとんどその記憶で今もビートルズ聴いてる人多いんじゃないかな 歌詞だけ語りたいなら専用スレとか立てた方がいいのではないかしら せっかくビー板で唯一まともに機能してるスレだから尚更ね このスレだけ生きてるの何となく分かるんだ ビートルズも、50年近くこれだけ時が流れて、過去の人間関係とかもうどうでもよくなっちゃった 世界的にビーファンみんなそんな感じだね 時というのは偉大だね 結局、残るのはビートルズの「曲」そのものなんだな この曲赤盤で初めて聞いた時一目惚れして、ずっと好きだわ あまり人気ないみたいだけど、赤盤にチョイスしたジョージいい仕事したな >>49 おまえさあ、まともに日本語理解できないのか? オマエがやれと言ってる行為自体がスレにとっての迷惑行為だってことに気づけって話。 俺様ルール雨は迷惑なんだよ。馬鹿か。 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) ●アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) 恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ーーアイ・ニード・ユーーー どれだけ僕が君を必要かわかってないね いつも君が好きでいなくなったりしないってことを お願いだから戻って来てよ どれだけ寂しい思いをしているか 君が必要なんだ 僕に言いたい事が二言三言あるって言ったよね どんなに僕の気分を害してるかって知るように言ったよね 君の目にくぎ付けでわからなかったんだ その通り、君は言った、これ以上僕の彼女でいたくないって そうやって僕を傷つけ、こんな気分にして 僕はこれ以上やっていけないよ 僕が君についてどう感じてるか思い出してよ 君なしには実際生きていけなかったんだよ だから戻って来てよ、君が僕を如何思ってるか見せてよ 君が必要なんだ でも君は言った、これ以上僕の彼女でいたくないって そうやって僕を傷つけ、こんな気分にして 僕はこれ以上やっていけないよ >>41 そんな提案は見てない。 NGワード「ーー」で >>44 >「どうして彼女は言えたんだろう?「きっと愛が未来を切り開いてくれるわ。」 そんな意味ではない。 この歌の結論は 「愛を隠さなければ」 何故そんな題名かと言えば、 彼女とはうまくいかないという結論に達してるから。 したがって 「彼女がどう言おうとも、愛し合うしか道がない」 という意味に落ち着く。 全然誤訳ではない。 >道化者と君の関係を把握しないまま、適当に訳してる いや集まった道化者に対して君って言ってるんだよ。 誤訳ではない。 >文の構造を無視してまで苦手な訳詞なんて誰も頼んでもいないんだからやらなきゃいい それは貴様の勝手だろ? 一体正しい翻訳なんてあるのかい? みんな自分でそう思ってるだけじゃねえのか? 「誤訳だからやるな」ってんなら 高嶋ちさ子に言って 「あんたのお父さんの誤訳の題名正しく変えろ」 って言え。話はそれからだ! >>50 いや、ソング=歌詞+サウンドだから 歌詞がおざなりにされるべきではない。 大体これまでこのスレで歌詞を議論されてきたことがあっか? >歌詞の部分どうのこうので議論されても、おおまかな理解出来ればそれでいい いやそうはいかんなあ。 レノンの歌詞とか、(眠いzzz) ポールでも良い歌詞があるし、 それをただ記憶だけにとどめて サウンドばかりを議論するのは片手落ちだよ。 歌詞だけを語るつもりは全くない。 曲と歌詞のりょうめんからみればそれでいい。 >>51 >結局、残るのはビートルズの「曲」そのものなんだな 違う。 あんたは日本人だからサウンドしか聴いてない。 歌詞をもっと深く把握する事によって 本当のソングを楽しむことができる。 リズムギターがガットギターな唯一の曲。 ボリューム奏法はジョンが手で操作。 きっとIt’s Only Loveも・・・ ていうかお前ら赤の他人に対してお前とか言ってんじゃねえよ!www 礼儀をわきまえろや。春日 >>59 歌詞は大事。 だからあんたはやらない方がいい。英語の能力が低いだけかと思ったら、国語ができて ないじゃないか。また調べたり試行錯誤を嫌がって無理な強弁をしてるし。 小学生以外にはあんたの訳詞が単なる思い込みと連想ゲームでできてるのはばれてるよ。 意訳というのは、高度な技術だよ。1+1=3 は、意訳じゃなく誤訳。 ビートルズは新しい玩具を手に入れた _人人人人人人人人人人人_ > ボリューム・ペダル <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ >>62 そこでの曲という意味は歌詞も 含まれての意味合い 「ビートルズの誰と誰が 喧嘩したとか、そういう事は時間が 流れて解決して、文化として残ったのは ビートルズの曲たち」とこと 歌詞も含めてバンドとして残したもの 普通に文の流れでそう解釈出来ないかなあ ここはビートルズの楽曲を毎日1曲ずつ語るスレであって 英語力のない認知症のアホのとんでも和訳を議論する場ではないんだ ジョージ、いつのまにか「いい曲」の作り方をマスターしちゃってる。 でも当時の流れでは目立たなかったけど。 歌詞の内容は、方向性としては、当時のジョンの模倣。 ジョン(※当時はビートルズのリーダーであり、方向性を決するメンバーにとっての神)が前アルバムで 俺は惨めなフラレ人〜みたいな曲を連発。これに触発されたジョージが開眼。 当時は、若いカワイイねーチャンはいくらでも食いまくることができて「ふられる」とか「みじめ」とか全然関係ないご身分 だったんだけどあえて振られ人、今空き家です、恋人募集中。みたいなイメージを歌うことで人気を高めようという あざといジョンの戦略。 それに乗っかったハリスン。 メロディの心地よさは、ポールの並作を越えるレベル。 楽器の音そのものにも気配りが感じられて、後のグループとしての音の大変革への助走がこんなところにも垣間見える。 (ボリュームペダルについては先生が別途語っていただけると思うのでここでは省略) 次のポール作のAnother Girlのほうが上だと思うけどな。 I Need Youは平凡すぎないか? 絶世期の作品を100とすれば I Need You 60点 Another Girl 65点 くらいじゃね? なんとかジョージを見下したい気持ちの5点ってわけだw ただのバイアス?w 私はI Need Youの方が好きですね。 そういえばどちらも曲タイトルを連呼する箇所がありますね。 >>69 恐ろしく幼い解釈。 よりどりみどりなのにヨーコでなきゃならなかった意味なんてわからんだろ。 >>69 なんかはなぜジョンがヘルプを書いたのか理解できないだろうな まああくまで彼らは「芸能人」であって、穿った見方をすればそのストーリーも演出されていると考えることも出来るでしょう。 我々としてはもちろん夢があった方が楽しいのはいうまでもありませんが、 リアルを追求するという姿勢も立派な楽しみ方の一つだと思います。 「司馬」龍馬よりも、実物の「坂本」龍馬を追求する、というのに似てるかもしれません。 関係ありませんが先日寺田屋に行って、龍馬の達筆さに驚嘆しました。 今で言ったら完全な書道家ですね、あれは。。 >>70 審査員俺の採点は 絶世期の作品を100とすれば The Night Before 65点 I Need You 65点 Another Girl 60点 だな >>77 自信満々で鑑定団で2000円とかつけられちゃうタイプだw この曲は間や空間が多いのが最大の特徴だと思う。 その間をボリューム奏法が程よく埋めている。ニュアンスとしてはオルガンっぽさもある。 当然のことながら最初期のアタック感の強いギターサウンドとは一線を画しており、 彼らのサウンドの変遷を感じさせる。 特に打楽器の存在感によるところが大きいが、サウンドがスカスカなのが逆に功を奏しており、 映画のシーンのような平原を曲自体で大いに感じることができる。 シンバル、ハイハットの類は一切出てこない。クラッシュやアクセントのない淡々としたサウンド。 リンゴはアコギのバックを叩いているらしい。そのままではなくタオルのようなものでミュートしているように聴こえる。 ジョンがドラムというマーチンの証言もあるが、本テイクでは削除された可能性も。 同様のサウンドはのちにポールも気に入っており、膝を叩くなどの手法でソロ時代の曲に同様な効果を加味している。 リズムギターもジョージ。ナイロン弦のギターをリズムストロークに使ったのはこの曲だけ。 スチール弦よりもサスティーンが短く枯れた味わいで、この曲の空間を作り出す要素の一つになっている。 ジョージのボーカルも彼独特なスタイル。ジョンにもポールにもこの歌は歌えそうにない。 このように、見過ごされがちだが実はサウンド面でかなりの工夫が凝らされていることがわかる曲。 >>80 どういうことかご説明頂けないでしょうか? >>81 Yes it is もガットギターでリズム刻んでると思うんだが。 >>83 ホントですね!気がつきませんでした。良い耳をお持ちですね。 レコーディングの日程もかぶってます。 ボリューム奏法が入ってるのも同じですし。 この点訂正いたします。 「ナイロン弦のギターをリズムストロークに使ったのはこの曲、と同日にレコーディングされたYes It Isのみ」 ギター自体はジョージのものでしょうから、「Yes It Is」のリズムギターもひょっとしたらジョージかもしれない ってことになりますよね。 >>84 安易な推定はダメですよ。Yes it is はジョンのリズムギターで、ギターの銘柄も違います。 あなたはジョンとジョージのストロークの癖の違いもわからないのですか。 >>85 そうですね。あのくらいの違いでは誰が弾いているなんて私には判別できません。 もちろん銘柄もw 安易な推定は戒めますm(_ _)m 銘柄という言い方は、あまり言わないですけどがおかしくはないと思いますよ。 余計な一言かもしれませんが。念のため。 例:タバコを飲む、喫む 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) ●アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) 恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ーーアナザーガールーー そう僕には、他の女の子がいる、他の女の子が 君は僕に君しかいないんだって言わせてろよ でも今日からは新しい子がいるんだ 僕は馬鹿じゃないから、要らないものは要らないんだ そう僕には、他の女の子がいる、他の女の子が 彼女はどんな女の子よりも可愛くて、ちょっと会っただけなんだ 世界中の誰一人として彼女みたいにして付き合ってくれない だから君に言うよ、「やめる時間だよ」ってね そう僕には、他の女の子がいる、他の女の子が 最後の最後まで僕を愛してくれるのは誰だろうね 終始変わらず彼女は僕の友達なんだ 君といて不幸せだったとは言いたくない でも今日からは新しい子がいるんだ 僕は馬鹿じゃないから、要らないものは要らないんだ >>64 いや、貴様のような低脳のブタから言われる筋合いはない。 外国人と友達が沢山あって英語で会話してるから 能力が低いなんて事はない。 貴様が、それを見抜く能力がない白痴ダニなだけ。 国語が出来てるか出来てないかは貴様如きちょんこが言うな。 黙っとけ、ケツの穴の糞野郎がww >>66 だからあんたの書いてるのは 曲にまつわる逸話だろ。 歌詞はそれとは別次元だお。 だおってw 老害かと思ったら、リアル中学生だったのか 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) ●アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) 恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ポールの「恋愛歌もマンネリ化で飽き飽きしてきた」風情が読み取れる。 ペーパーバック・ライター前夜のムーブメント。 ポールのくねくねギターが光ってますね。 Ticket To Rideと共に、彼のギターが活躍した最初の曲なのかな? しかもワンテイクで決めたとか。。 初使用のカジノにはかなり細い弦を張っているように思える。 チョーキングブームだったんでしょうな、ポール。 このアルバムからジョンとジョージのストラトも使われ始めて、 それまでのギターサウンドとはかなり趣が違いますね。 ポールはやっぱりクラプトンあたりをお手本にしてたんだろうか・・ 連投すみません。 ギターについては詳しいことはわかんないけど、 曲のエンディングのギター音からは、なにか「悶々とした鬱積」を感じる。 確かに、、エンディングもそうですけど、演奏全体が拗ねているようにも聴こえますねw 「もう別の子見つけたから君なんていらないよ(ほんとはまだ好きだけど…)」みたいな感情表現なのかもしれません。 人差し指での全音チョーキングを頻繁に使ってますね。ポールのギター演奏の特徴だと思います。フレージングも独特。 >>100 ヤードバーズ時代のクラプトンに? クラプトンの存在は知ってたかもしれないけど、曲調やスタイルからしてチャックベリーでしょ。 >>103 そうなんですか? あのチョーキング多用スタイルはチャック・ベリーにはなかったと認識してたのですが、、 ブルースギタリスト〜クラプトン などの流れのものと思ってました。 よければチャック・ベリーの曲や演奏で近いスタイルのものがあれば教えいただけませんか? ヘルプの映画のシーンでこの曲は得してる ファンはあの楽しいシーンをやっぱり思い出して嬉しくなってくる 60年代美女たちと青い空とお茶目なビートルズ MTV感覚のショット満載のレスター監督の極の場面には感謝 ポールが武道館でやった時もワクワク >>104 お話にならないw ジョニーBグッドさえまともに聞いたことないのか。 初期のヤードバーズなんて器用にしたハンブルグ時代のビートルズみたいなもんだ。 自分のイメージは置いといて、ちゃんと時系列に沿ってものを考えよう。 クラプトンがジョンメイオールのブルースブレーカーズに加わったのがやっと66年って知ってる? ポールが 数週間前に前座をやってくれた新人(クラプトン)の演奏に影響されたとか 発売されたばっかりの連中のデビューアルバムをわざわざ買って聴き込んだとか ないと思うよ。 >>108 おれも、おそらくは「なかった」だろうとは思うけど、でも、案外「あった」かも知れない。 というのも、意外とビートルズのアンテナの幅は広いから。特にポールは。 ジミヘンにもいち早くかぶりついていたのも(メンバーの中では)ポールだし。 ジョンケーシーへの興味もジョンよりポールが深い。 それに、ビートルズのカバー曲は有名シングル曲のB面の曲を積極的にカバーしたりしていたというし。 ポールは父親も音楽家で、家には多種多様なレコードが存在していて、幼少の頃から多様な音を受け入れる柔軟性は養われていた。 そんなところから、世の中に新しい種類の音を開発して届けたい、的な志がポールには早くから育っていたとしても不思議ではない。 で、その動きの一つとして、前座からも学ぼうとする気持ちがあってコピーしてみたりとかも「あった」かもしれない。 そうであったとしても不思議ではない。 >>107 ありがとうございます。 100回は無理だったので、全体像や細かい奏法が把握できるところまでは観させていただきました。 以前にこの動画は一度見たことがありましたので、掻い摘んで重要と思われる、ソロなどの箇所に集中して観てみました。 ですが残念ながら、「Another Girl」におけるポールのプレイに見受けられる奏法的な特徴への影響は薄いと感じました。 というのは、、 チャック・ベリーの奏法はいわゆるブルースを基調にし、それを発展させたRock & Rollスタイルであり、今では珍しいものでもない 大変オーソドックスなスタイルです。ビートルズのメンバーも全員が基本的なテクニックとしてすでに習得していたと思われます。 特にジョージはその影響が大きいですし、例えば「Long Tall Sally」における前半のジョンのソロなどにもはっきりとその影響が 見て取れます。ダブルストップを多用し(ちなみにクラプトンはダブルストップはチャック・ベリーから取り入れたとインタビューで 語っている)、チョーキングもせいぜい薬指での全音チョーキングにとどまっております。 そもそも張っている弦が太く(今で言ういわゆるヘビー・ゲージに近い)3弦はプレイン弦ではなくワウンド弦です。 ビートルズのメンバーも最初期はジョージ、ジョン共にこのようなゲージを使用しており、結果音程幅の大きい自由なチョーキング プレイは至難の技とななります。 「Another Girl」におけるポールのプレイはいわばそれをさらに発展させた奏法に思えます。 おそらく細い弦での自由闊達なチョーキングにこだわり、どの指でも全音までのチョーキングプレイを可能にし、あのようなフワフワ、 フラフラした不安定なニュアンスを、深いヴィブラートも併用することによって出していると思われます。音程をわざと不安定に するようなプレイ、とも言えると思います。この音程をわざと不安定にするプレイというのはジェフ・ベック等が得意とする奏法でもあります。 ポイントは人差し指のチョーキングによるC→D→Cの音の動き(3弦5フレット)であり、たまたまキーが同じ「Ticket To Ride」 のエンディングにおけるプレイも同様のテクニックを使っております。 単音中心のプレイであり、これは当時ロンドンを中心に神と呼ばれ始めたクラプトンがB.B,キング、フレディ・キング、マディ・ウォーターズ、 バディ・ガイ等のブルースギタリストから取り入れたスタイルです。 もちろんチャックベリーのようなダブルストップのスタイルも使っております。例えば1:17あたりからはチャックベリーのダブルストップの フレーズと人差し指のチョーキングによる音の動きをミックスさせたテクニックになっています。 クラプトンは自分の一番好きなミュージシャンの一人なので、彼の音楽的な足跡はしっかり把握しているつもりです。 そもそも私はポールのプレイのそれがクラプトンの影響であると断定はしておらず、その時代にロンドンで活躍し始めたクラプトンを 始めとしたブルースに影響を受けたギタリスト達のプレイからインスパイアされたのではないか、という可能性を示唆しただけです。 以下に私が示した「Another Girl」におけるポールのテクニックの特徴がよく表れている箇所を記します。 00:01〜、00:32〜、00:44〜、1:50〜 1:06〜やエンディングなどのフレーズでは、チャックベリーにはあまり見られない深いサスティーンの効いたヴィブラートが聴けます。 ブリティッシュのブルース、ロックギタリストが多用し始めたテクニックの一つです。 音色自体も重要です。アンプを大音量でドライブしたりファズなどのアタッチメントを使った長いサスティーンと太い音がなければ、 あのような単音中心、チョーキングやヴィブラートで音を長く滑らかに伸ばす奏法は不可能です。 当時そのようなギタリストがよく使っていたギブソン系のギターを使用したこともそういう奏法を成り立たせ効果を得る一つの手だてです。 尤も、チャック・ベリーもギブソンのギターを使用しており、音自体も歪み気味なのは確かですが、チャック・ベリーの奏法に深い サスティーンなどは必ずしも必要ありません。逆にチャック・ベリーの場合、クリーンな細めの音でも十分ギターが前に出るように、 ダブルストップを多用していた、とも言えるのです。 上でどなたかもおっしゃられているように、ジミ・ヘンドリックスのライブステージにサージェントペパーズの発売日(だったかな?)に赴き、 ジミヘンが即興で観客のポールにリスペクトをアピールするためにSgt. Peppersを演奏したというエピソードは有名ですが、このようにポールは 当時革新的だったギター奏法に多大なる関心を寄せていたことが見て取れます。当然、のちに3大ギタリストと呼ばれる人たちのプレイや、 それに近いスタイルをとってロンドンを中心に演奏していたギタリスト達の奏法を参考にしていたことは想像に難くありません。 これはあくまで私の意見ですので、ゴリ押しするつもりは全くありませんが、もし反論反証がおありなら、 チャック・ベリーの動画からこの箇所がポールの「Another Girl」のギタープレイに影響を与えているという箇所を、何分何秒という形で 示していただけると幸いです。 長文、大変失礼いたしました。 >>114 こんな長文を書くつもりはハナからありませんでしたが、 「お話にならない」 とまで言われたので、しっかり自分の意見を論理的に説明せねばと思い、結果長文になった次第です。 お気を悪くされたなら申し訳ありません。 なんか私が空気を壊しているフシも確かにあるようで、、 10年ほど前にも他のスレッドを中心によく書き込みをしていましたが、その時と比べてこの板も非常にレベルが落ちましたね。 論旨の内容ではなく、他人に対して失礼極まりない発言をされる方が非常に多くなったと感じております。 大して革新的な意見が聞けるわけでもなし、このスレッドも自分にとっては面白くもなんともないので以後の書き込みは やめにします。気分が悪くなることの方が多いですから。 その方が住人の皆さんだけでレベルの低い盛り上がりができると思います。 自分へのご意見だけはしばらく見ていますので何なりとおっしゃってください。 私からはそれに対してもう何も申し上げることはございません。 5chも今や完全に腐りきっておりますね。どこの板も同じように感じます。 鼻持ちならない俗物の集まりにしか感じられません。そういう人たちが残ってしまったようですね。 自分にはもう利用価値がないと思われます。 それではお騒がせいたしました。悪しからず。 >>111 まずチャックベリーにチョーキング多用スタイルは無いと言った段階であまり聞いてない と思ったし、影響が部分的にあっても全く同じ奏法をすることはない。 普通に3大キングを聞いてたビートルズが速攻でクラプトン経由で影響を受ける意味が分からない。 本場のジェームスバートンやスティーブクロッパーの影響はありえるかな。 とにかくポールを含めビートルズはアメリカ音楽のヘビーリスナーだったんだから、こちらの 限られた知識でつじつま合わせようとすると恥かくよ。 上でジョンケーシーとかわけわからんこと言ってるのもいるしw ケージのこと? おおいに気分を害した発言は>>106 (オマケで>>114 あたり?)、 おれ>>108 じゃないよな? おれのは個人的にはそう思うっていう程度。ウラ取ってないし。 >>110 や>>112 に反論はないよ。 >>95 おまえなんで曲目2回も書いてるんだ。 バカか貴様wwww >>116 >その時と比べてこの板も非常にレベルが落ちましたね。 その通り! あの頃は翻訳載せても目くじら立てて攻撃してくる輩はいなかった。 精神レヴェルが墜ちてるとしか言いようがない。 ビートルズ板自体が過疎るのも当たり前。 このスレだって、2−3年前には、書き込みがゼロになって 終わりかけたからな。 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) ●恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) >>95 お、ドめくらジジイ、 俺様はこうやってちゃんと曲目を書いたぞ。 今度、同じ事やりやがったら、 報復するから覚悟しとけ、ドめくらの死にかけww ーー涙の乗車券ーー 悲しくなりそうだ しかも今日の事になりそうだ 僕を散々もてあそんだ女の子が 他所に行ってしまうんだ (繰り返し) あの子は乗車券を買った あの子は乗車券を買った あの子は乗車券を買った でも全然気にしてない あの子は僕との暮らしは落ち込むというんだ でも自由にはなれない 僕と一緒にいる時はね (繰り返し) 何であの子がそんなに急いで乗車したのか もう一度考えて、僕をちゃんとみて、わからないよ しかも僕にさよならする前だよ もう一度考えて、僕をちゃんとみて、わからないよ (頭から繰り返し) 恋のアドバイスだよな? 初期的なテイストを持った最後の曲 毎日1曲ずつ認知症の馬鹿がとんでも和訳を貼りつけるスレを立ててそこでやれよ >>120 バカじゃなねーよ。 オマエがでたらめな翻訳垂れ流してるから、いちいち指摘するのめんどくさい。 なので、おまえのIDで透明あぼーんしてるんだ。 でもそうすると、曲目が消えちゃうので、つけただけ。 じゃあねバイバイ。 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) ●恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) >>130 これ読んでたら今日の曲がYou're going to lose that girlだったのでなんか寒気した 恋のアドバイスとか、邦題がめちゃくちゃダサくて寒い。 この板がますます腐りきったというのは当たってると思うが それは、もうビートルズに対して語る事が殆どないからというのもあるのでは? このスレも99廻目 214曲しかない曲をあーだこーだと 48年前に解散したグループのたった8年間のことを、もうないわなハッキリ言って ビー来日から52年 サージェントから51年 ビートルズ解散から48年 ジョンがいなくなって38年 〜 何年か前は解散劇や人間関係など色々な議論が色々スレでもあったが もうそれも全部過ぎ去っちゃったこと 欧米のB板とかSNS、フォーラム見ても今はマッタリしたもんだよ もう古典になっちゃって議論する時期も去ったんだね 20代のビートルズファンが増えているそうだ。 おまえらの孫くらいの世代だが、そういう人たちが加わってくればここも違ってくるのかも。 老害が初心者を排除しようとしないで、優しく導いてあげて尊敬されるくらいの心の余裕が欲しい。 まあ、無理か 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) ●恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ーー恋のアドバイスーー あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 今晩あの子を連れださなければ 彼女は心変わりするよ なら僕があの子を連れだして 優しくしてあげるからね あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ あの子とちゃんとつきあってないなら、友よ いなくなっちゃうことに気付くよ なぜって僕なら彼女とちゃんと付き合ってあげるから 君はひとりぼっちになるよ あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 僕は主張する、彼女を君から遠ざけるってね (君がどうなるか見てろよ) 君の付き合い方次第で僕は何とでもできる 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) ●恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ーー恋のアドバイスーー あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 今晩あの子を連れださなければ 彼女は心変わりするよ なら僕があの子を連れだして 優しくしてあげるからね あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ あの子とちゃんとつきあってないなら、友よ いなくなっちゃうことに気付くよ なぜって僕なら彼女とちゃんと付き合ってあげるから 君はひとりぼっちになるよ あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 僕は主張する、彼女を君から遠ざけるってね (君がどうなるか見てろよ) 君の付き合い方次第で僕は何とでもできる 本日の曲は● A面 ヘルプ! - Help! (Lennon - McCartney) ザ・ナイト・ビフォア - The Night Before (Lennon - McCartney) 悲しみはぶっとばせ - You've Got To Hide Your Love Away (Lennon - McCartney) アイ・ニード・ユー - I Need You (Harrison) アナザー・ガール - Another Girl (Lennon - McCartney) ●恋のアドバイス - You're Going To Lose That Girl (Lennon - McCartney) 涙の乗車券 - Ticket To Ride (Lennon - McCartney) ーー恋のアドバイスーー あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 今晩あの子を連れださなければ 彼女は心変わりするよ なら僕があの子を連れだして 優しくしてあげるからね あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ あの子とちゃんとつきあってないなら、友よ いなくなっちゃうことに気付くよ なぜって僕なら彼女とちゃんと付き合ってあげるから 君はひとりぼっちになるよ あの子にフラれるよ あの子にフラれるよ 僕は主張する、彼女を君から遠ざけるってね (君がどうなるか見てろよ) 君の付き合い方次第で僕は何とでもできる >>133 見たか、ドめくらww 明日もやったら4倍にして返してやる。 >恋のアドバイスとか、邦題がめちゃくちゃダサくて寒い。 貴様が一番ダサくて寒いクソジジイだwww 首でもくくりな。 そしたら貴様の腐った死体がどぶ川に捨てられるだろうよwww スレのアドバイス - You're Going To Lose That Thread ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる