ビートルズ厨はどんな洋楽聴くの?
80年代以降は聴いてない人たちばかりのイメージ。
80年代からが面白いのに…………
この板にあるビートルズスレではZEPの話題すら出てこない。
頭の固い還暦越えの人ばかりなのか? 60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った >>253
貴方には無知の知という言葉を贈ろう
英60年代物に限ってもマイナーな物や自主制作物、お蔵入り発掘物など合わせたら膨大な量だよ
絶対に殆ど全てなんて聴ききれない 確かに60年代は膨大
後から掘っていても数しれない程出てくる 60年代ブリティッシュは全て聴いたが、少なくとも9割はパクリだった ・60年代のUK
・メジャーレーベルから出た公式曲のみ
・ビートルズ以降のバンドモノ、ロック系シンガーのみ
>>253はこの程度の意味合いで言ってるんだと思うがw >>261
多分そうだろうねw
メジャーからアルバム出せた連中なんて氷山の一角でシングル1枚のみで消えた連中もまだ良い方
マイナーレーベルや自主レーベルから出てる作品や、録音したけどお蔵入りで後に発掘された音源の存在とか全く知らないんだろうなw 逆にヤードバーズてどこに聞きどころあるの?
ロジャージエンジニアは持ってたけどそれ以外で >>263
あえてペイジ時代のリトルゲームス
ポップでいいよ ファイブライブ
ヤードバーズで聴くのは
あればっかりだわ ソニーボーイウィリアムソン&ジミーペイジの「I see a man downstares」を聴いた何年か後にオールマンのフィルモアライブの「one way out」を聴いてなんとなくどこかで聴いたことがある
(・ω・) 同じ曲と発見した時は興奮したのぅ。。アレンジ全然違うけどの。 聞きどころ誰も語らねえのな
つべでひととおり聞いたがピンと来ないからなのに
これならフー聞くわ 初期プロコルハルムが馴染めばビールス中期が聴ける
カゼひいたわ 最近、ロリー・ギャラガーを良く聴く。
後、ロバート・ジョンソンも。
ブルースっていいな。 ブルースバンドとしては二流と言われたドアーズもブルース系の曲がカッコいい
Five to One とか ビートルズはレノンのブルース風味があるから古くならないんだよな Darkness on the edge of town > 60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
> おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った
たった一曲? libby titus のファーストアルバムCDが1万の値段
LPの方は超レアだからなあ。買うべきか >>281
ていうかお前、どれのパクリだか分かってないだろ
無理して食らい付かなくていい
お前より詳しいヤツはビー板だけでうじゃうじゃいるから ビートルズばっか聞いてるようなミーハーじじいに音楽に詳しいとかまともに聞けてる奴なんかいないだろ どう読んでも「ビートルズばっか聞いててビートルズがポップスの起源とかほざいてるミーハーじじい」と区別してコケにしてんだから、おまえがそうだからなんて論理的に破綻してるだろ笑 >>285
じゃ教えてくれよ
盗んだ盗まれたとか言うが曲名も出さないとは片手落ち 卑怯だよ
ヤードバーズが音楽の頂点とは思わない輩は世界中にザラにいる https://m.youtube.com/watch?v=SDabDDEDcME
多分この曲だと思う
でも作者がインスパイアされた、と言うペーパーバックライターの方が似ていると思うけど
それにしても次のアイムアビリーバーにも似ているペーパーバックってもっと評価されてもいいのでは? ビー抜きで言わせてもらうと
パクリつうか元ネタはチャックベリーのメンフィステネシーじゃねえの? ヤードバーズといえばピーター・バラカンと弟の子供時代のエピソード泣けるよな
あの時のマネージャーはサイモン・ネピアだったっけ? ジャスティンビーバーとかアリアナグランデを聴きます >>290
ペーパーバックはデイトリッパーに触発されてるわけで、
さらにそのルーツを探るとコースターズのポイズン・アイヴィーになり、
それをデビュー直後にいち早く取り上げたストーンズのセンスには脱帽したついでに脱毛せざるを得ない
ちなみにストーンズの方でカッコいいのショート・ヴァージョン(ver.2)の方だよねやっぱり
コースターズ色が抜けて完璧とも言えるストーンズサウンドを初めて確立した記念碑的作品だ! 去年はブルゾンちえみで日本人はみんなダーティワークばっかり聴いたやろうのぅ。
(・ω・) ウィキペディアよりコピペ
セルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg、1928年4月2日 - 1991年3月2日)は、フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優。
もー死んで25年以上だべさ
ついでにゆーけど ゲンスブールだ
シャルロットはゲンズブールな コレ豆 >>309
お前はアホか。ネイティブの発音を知らない日本人が誤って書いたことで正否を決める
とかw
だいたい親子の綴りが同じ苗字の発音が違うなんて、流石に動詞変化の多いフランス語
でもないわ。フランス人は親子ともゲンズブーと発音する。 外国語のpronunciationを
カタカナに完全に置き換えできるとでも思ってるんだろうか (・ω・) ポールの発音はT音とD音がラ音(LかRかはわからんが)に聞こえる。 このスレってビートルズ聴いてねー輩が勝ち組で、聴いてる輩が負け組にしたいんか? 最近ビートルズ全く聴いてないんだけど、にちゃんねるはここにしか来ない 発音もだけど単語や動詞の意味だって
他言語にトランスレートするってのは
完全には無理だよね
似たようなニュアンスの言葉に置き換えるんであって、
同じ意味の言葉が必ず存在しない場合だってあるんだし。
発音含めてその辺を分かってない奴が多い。 BEATLES好きでフォークを聞いているやつは居ないのか? そんな人沢山いるでしょ
自分の場合は最初Fコンヴェンションにハマって、そこからどんどん英フォーク&トラッドにハマっていったよ 英国トラッドは変に癒し系音楽にされてしまった所が難しいな、接し方が
英国的な英国音楽を聴くならリチャードトンプソンやキンクスでほぼ十分
アメリカはそんな物に縛られていないから自由な音楽だよ
ミシシッピジョンハートとかドックワトソンとか好きなように聴いてくだされ >>324
ドクワトソンは英国の古楽インスパイアあったりするけどな フェアポートコンベンションのリッジ&リーフのオープニングが最高 ゆずヲタ悔しそうw
そんなに自分のセンスを恥じるなよ >>333
あードラマーが変わったんだなぁってまず思うよね いじめられて最終学歴小卒のヒッキーバカ晒しあげ(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい >>337
お前が鈍いだけ
一曲目から前作までとはドラムのスタイルが全然違うし、それが名盤になった要因の一つでもある
まぁお前の場合リンゴからボンゾにドラマーが変わっても気付かないんだろうけどなw フォークやフェアポートと無縁のひとだっているのにさ マッカートニーのロッキーラクーンはフォーキーな良作 このスレタイの問いかけの人物が女の設定だろ?難しいな
例えば・・・・
どんな音楽を聴くの?
俺「主にアメリカ。アメリカの音楽は素晴らしいからな」
アメリカってレディガガ?マイケルジャクソンとかってこと?
俺「全然聴いてない」
じゃあボンジョヴィ。
俺「聴かない。ハードロック嫌い」
えー、じゃあれマライアキャリー
俺「うわそれ最悪」
何なんだあんたの言うアメリカは!
俺「まず前提にジョージガーシュイン。次に「アンソロジーオブアメリカンフォークミュージック」
カントリー ロカビリー フォーク グックタイムミュージック
ソフトロック スワンプ カントリーロック ニューオリンズR&B ブルーグラス
パンクロック ハードコア グランジ オルタナ シカゴ音響
俺「大まかに言うとアメリカは・・・
「 」
こうなるのが目に見えてる 最近の洋楽を片っ端から聴いてる
当たりは少ないがまだまだ捨てたもんじゃないね
ちなみに邦楽と南コリアは対象外 最近と言ってもここ1年以内のものは聴いてるよ
たまにそれ以前で凄くいい曲があれば聴くけど
たいていのものは飽きてしまった 古い音楽を漁っているぐらいだわ
案外欲しいものが多い 最近聴いた古いやつはやはり60年代ブリティッシュになるけど、フォーチュンズ、4ペニーズ、マージーズなど 60年代は好きだよ
イギリスもフレンチもアメリカのも
邦楽はフォークをたまに聞くぐらい