ビートルズ厨はどんな洋楽聴くの?
80年代以降は聴いてない人たちばかりのイメージ。
80年代からが面白いのに…………
この板にあるビートルズスレではZEPの話題すら出てこない。
頭の固い還暦越えの人ばかりなのか? 一般論に多様性や可能性を持ち込むのもなんだかねぇー
これは主観だが、80年代音楽は所謂「床屋の鋤鋏」
でも 確かに140の通り、 80年代映画とサントラはナイス
70年代並の名作ありーの、糞の極北ありーの、神憑りリバイバル連発なハリウッド
ブリキの太鼓にヴェンダースのジャーマンニューシネマがカルト的人気なドイツ
奥崎ケンちゃんに、ロビンソンの庭に、監督二人が刺殺の山谷カルト全盛のニッポンチャチャチャ アビーロードよりsteely danのajaが上だとは思う >>151
在日が批判されると差別のせいにしたり、山尾しおりが自分への批判をフェミ問題にすり替えてるのと似てるね 在日の話をしたいなら、朝鮮学校の前でアホヅラ下げて叫んでてください >>154
完成度の高さという点では確かに。
8トラックの録音機材でできたことと、24トラックでの
それとの違いもそこには関係していると思う。
でも個人的にはアビーロードか狂気(これは16トラック)くらいの
完成度がちょうどいいと思うんですよね〜。エイジャまで
行ってしまうと逆に完璧すぎてちょっと息苦しくなるというか。 https://www.youtube.com/watch?v=2Vv-BfVoq4g
エド・シーラン 「パーフェクト」 現在欧米シングル・アルバム1位 欧米最近出す曲全部ヒット
売れに売れまくってる
>>105
言ってることはスゴク分かる
エド・シーランは確かに才能溢れる若者だけど、今の1位曲聴いても
多分このスレにいる様な人達は自分も含め「なんで、こんなに売れてるのか分からん」と思う
だって、こんな風な曲ってビートルズから入って色んな曲聴いてきた人には
>>101の言われる通り、新鮮さも斬新さとかまったくない
60年代、70年代、80年代などこの様な歌詞とスタイルの曲なんかいっぱいあったし
・・でも若い人には、これが一番スッと入っていける、彼らにとっての最新曲なんだろう
歌詞も、「君とずっと今夜は一緒にいたい いつか僕たちの家庭を築こう」って
散々今までR&Bアーティストやロックがやってきたラブ・ソング
でもプロモなんか上手く作ってるよ
誤解恐れないで書くと、ぷさいくでスタイルも良くないエドシーランが女の子と
ラブラブのドラマをやる 今の世の中、ぶさいくが頑張る程等身大で受けるんだろう
比較したら同じように楽器弾けて、作曲も歌も歌えて
ルックスも抜群のビートルズ (特にポール・マッカートニー)なんか正に王子様だったろ
でも、そういう完全な王子様キャラはもう今の時代は受けないかもな〜 ポールだって当時の映画スターと見比べるとやや劣るけどな 当時のポールが>>159のエド・シーランみたいなPV作ってたら世の男共の嫉妬がハンパなかったと思うw ポールはpvで露出狂の如くコートはだけたり
笑い取ろうとするから 海外の芸能人がイチャつこうと嫉妬なんかしないよ
なんなんだ週刊誌じゃねえんだぜ >>167
この板は老人と時代錯誤の若者しかいないよ
君もそのどちらかだろ ずっと気になってたんだけど
>>1のZEPって何?
ZZTOPの事かと思ったけども、そうでもなさそうだし
単純に分からない
とにもかくにもビートルズよりは有名じゃないってことね ポールやジョージってホントにイケメンだったんだね
スキー場のプロモはビートルズ、ワムみんなやってるけど
エドもやったんだ やっぱり冬は胸キュンだものね〜 ロックだけに限ったことではないと思うが、現代の音楽というのはオリジナリティが希薄になっているような気がする。
言い換えればオリジナリティが発揮しにくい時代になってしまったということなのかも知れない。
その大きな要因が先人たちが余りにも偉大過ぎてビートルズを筆頭に素晴らしいメロディ、リズム、コード進行の名曲、傑作を様々なミュージシャンが次々と生み出し、時代を作り上げて行ったが故に、現代はもはや音楽のネタが枯渇
し、行き詰まっているのではと感じて仕方がない今日この頃です。 アバとカーペンターズに決まってんだろ
またはクイーンとマイケル・ジャクソン 最近は80年代の曲もちょくちょく聴いてる
ガキの頃はニューロマンティックなんて毛嫌いしてたのに、あの軽さがちょうどいい塩梅になった
あとブロンディいいよブロンディ 343 名前:静岡転石男 ◆tvViPaf/yw [a@b] :2017/12/20(水) 21:23:26.17 ID:ptNEDUv7
ビー板のブートスレの連中は
視野が狭くて自分のことしか考えていない。
怒りを通り越して可哀そうに思えてくる。
344 名前:名盤さん [sage] :2017/12/20(水) 22:50:53.98 ID:duyXj+Mu
待ってたぜ!
もうあいつらに究極のブートなんて教えてやることはないぜ。
何を挙げようと難癖付けて冷笑するにきまっているからね。
そのくせよそではちゃっかり「このブート知ってる?」とか言って静岡ブートを挙げて大きな顔するんだろうねw
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart79
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1512474883/ 二十代の若い人が新鮮でも
この板にいる様な人にとってはほとんど既に感いっはいで
そうだったら今まで聴いてきた方のを聴くってなっちゃうんだね
でも十代の頃に触れたビートルズは、その時点で解散して10年くらい経ってたけど
新鮮だったなあ 今のヒット曲って、というかもはやヒット曲とさえ呼べないのかも知れないが、昔の曲が何年も経ってからカバーされているのとは異なってこの先後世のアーティストたちにカバーされる事が余りないんじゃないのかな?と感じるね。
それだけ長い間語り継がれ、聞き続けられる名曲が存在していないという事なんだろうか? その時代に限定された名曲も色馳せることのない名曲もどちらも良い
ただ今日の音楽に名曲というものが存在するか否か ビデオ普及前のTVは常に一期一会、運が良ければ再放送の世界
地方では洋楽番組も滅多と拝めないし、夜12時半で砂の嵐、FMはNHKだけ
今と比べて情報の価値が違う
ジョンが凶弾に倒れた直後でもあったが、そんな時代にビートルズは洋楽トップテンを遥かに凌ぐ露出頻度
ネオ・ミート・ザ・ビートルズに湧いた厨ニ病多数の時代でもある >>183
ジョニー・キャッシュと言えば、彼のショーにゲスト出演していたデレク時代の若し頃のクラプトンの映像が
懐かしいよ。 エド・シーランって60年代、70年代取り分け
シンガー&ソンガー全盛期だったら今ほど
支持されたか?というと甚だ疑問だなと思う。 結局今の時代も名曲は存在しているんだろうが、賞味期限はせいぜいヒットしている間を含めても意外と短く、昔の名曲のように記憶に
残る名曲というものがほとんどない様な気がする。 若くて金なくてもタダで好きなものをいくらでも聴けるから昔みたく買ったものを次の小遣いまで無理して聴く必要ないからな
肉体に染み込んで記憶されない ポップスは使い捨てだから面白いのさ
という様なことをエルトンジョンが言ってたな
最近の曲は「あ、これいいかも」と思っても賞味期限は一週間位だね
例外はごく僅か ふと思ったんだけど、ロック史上ベストの曲は時代背景を考慮した場合、she loves youでオッケーだよね >>185
今は他に選択肢があるからビートルズなんて要らない。30年前は小さなレコード屋とツタヤとfm。この中から本当に気に入る音楽なんて選びようがなかった。 >>176
>>192
結局、80年代から現在もアルバム、ツアー、売上と
総合評価で現役感あり
残ったバンドは、ボン・ジョヴィとU2だけだったなあ
U2は今週も新作アルバムビルボード1位
この2つは30年余り世界のトップでい続けてるのは何だかんだでスゴイ
ビートルズは8年しか存在してなかったからなあ
それがある意味、郷愁を誘ってる 永遠に見れないからこその想い あ、U2今週はクリスマス・アルバムに押されて下がってた >>193
u2とボンジョビって。しかも死んだら永遠にみれないのは当たり前やん。 逆にビートルズ厨に問いたいのは、
80年代以降の邦楽(アイドル以外)を聴いてるの? >>190
個人的にそれは80年代に多かった
マドンナとかシンディ・ローパー
いい曲だなと思って聞くんだけど
すぐ飽きてしまう
70年代にも売れ線に合わせた曲は多かったけれどここまですぐには聞き飽きなかった ニルバナのスメル以降スタンダードと呼べる曲は生まれていない >>200
時代がブラックミュージックとトランスになったからね nirvanaのあの曲のほうがビートルズのどの曲よりもいい >>190
だから良かった
そもそもそういうものだった
無責任になれる気持ちよさというか
孫世代にありがたがって聴いて欲しいとは思わないし聴かないだろう オレはビートルズ厨じゃないが、それでも中期
のラバーソウル以降のビートルズは比較的良く聴いていた
だけど当時それ以上に夢中になって聴いていたのが、ヤードバーズ、クリーム、ツェッペリン、第一期ジェフ・ベック・グループいわゆる
三大ギタリストの音楽 カウンターカルチャーで時代のアイコンが次々と消される時代にビートルズは変化し続けた
下層相手の下層階級アイドル如きがジャンルを昇華させ、アルバム毎の混乱や葛藤を経て洗練から退廃への入り口へと加速させる過程
そして解散を危惧しつつも次作を期待する中でのあっけない幕切れ
ビートルズは60年代後半社会の縮図なんだな
主観ではあるが、熱気と興奮と落胆の時代を生きた団塊は贅沢だよって愚痴垂れてみる
その後洋楽全体では82年頃まで変化し続けて、それ以降は進化が止まった印象だが、この世代はノンポリシラケなんでな そういや歌付き洋楽モノで、今も聴く最新アルバムはクィーンのザ・ゲーム
以降は邦楽含めて曲単位なんだよな
あー勿体な 洋楽はそれなりに聴く。アルバムで買うほどでないと判断した曲は
インターネットで聴けばいい
好きな曲を聞いているのなら、BEATLESの他にも沢山あるよ 逆に古い歌付き曲はアンドリューシスターズまで遡るので、傷は半分
編曲すればアラ不思議、Bei Mir Bistまで逝くのはスターズオンで証明済
アンドリューいいよアンドリュー アンドリューええね
俺もその辺の大戦前夜っぽいのに今はまってる
元々好きだったデュプリーズの You belong to me のオリジナルがジョースタフォードと知って確認したのがきっかけ >>210
ザ・ゲーム
初期ファンが完全に見切りつけたアルバムですな Andrews sistersやboswell sisters とか
あの頃はなんちゃらsistersが多かったな アンドリューって言っているやつを初めて見た
BEATLESをビートルと呼んでいるようなものか >>223
ツイステッドシスター
ポインターシスター
スウィングアウトシスター
くらい出るだろ この板ならまず浮かびそうなのはパリスシスターズじゃねえの マグワイアシスターズ、フォーティーンシスターズ、アンドリューズシスターズ、ボズウェルシスターズ、レノンシスターズ、 ゴールドと聞いたらギョエーテルか時雨れるだな
まぐわい屋と言えば銭やった揉んだった
みんな悩んで大きくなったもんだ >>229
ピッケンシスターズ、デマルコシスターズ、バリーシスターズ、モイランシスターズ、あんまり知らないけどこいつらが良くもないし。 >>217-220
Andrew
Beatles
Calcium
は知ってても 洋楽の入口がビートルズでチャック・ベリーとかリトル・リチャードとかルーツのR&Bを遡ったり、同時期に影響し合ったディランやストーンズ、ジミヘン、クラプトンなど。
(・ω・) ディラン→スプリングスティーンとかストーンズ、クラプトン→マディ、エルモア、ロバートジョンソンとか、
いろいろ聴いたけど元々はビートルズを核として興味を持ったややブルース寄りやの。甘ったるいポップスは聴く気もせん。 そうや、佐野も尾崎も
(・ω・) カラオケのレパートリーなんや! 精子だが、私にとってビートルズとは、不協和音に過ぎない。
好きな音楽はこれといって無いが、強いて言えばヒップホップか。
音源は勿論YouTubeだよ。 リーガンが大統領になった頃はバトルロイヤルを見ながらデビッド・ボワイを聴いてた デヴィッドボウイとかスティングとかイマイチ良さがわからん
良いと思うやつがいてもいいけどああいう抜けの悪いロックが売れたのがよくわからない デヴィッド・ボーイを始めとするグラム・ロック、そしてその後のパンク、ニューウエイブは
イマイチ馴染めない デビッド・ボウイは東京ドームのライブ観に行ったな。
最高に格好良かった。
スティングはソロになってからのはよく聴いてた。
元々はバックの若手ジャズプレイヤー目当てだったが。
オマー・ハキムのドラムソロは凄かった。
ライブといえばプリンス。
最高だった。 今や大抵はYouTubeに出てるが、良し悪しだね
ベストヒットUSAでやってたオリビアが超ミニで寝っ転がって大股開き連発のフィジカルなんて、無いと思って探したらすぐに出てきた
パンティだと思ってたんだが・・・ オレが余多のロックコンサートで観たドラマーの中で一番凄いと感じたのは、やっぱ71年、72年の来日公演で観たツェぺリンのジョン・ボーナムだわ そこはタムに埋もれて叩き間違いだらけでも
ノリで乗り切るポリスのドラマーを挙げんと ジョン・ボーナムの息子さんもドラマーだよわね。
リンゴの息子さんも。 ジェイソンは親父が凄すぎて超えることはできないけど、
ザックはテクニック的には親父を超えた ザックってキースムーンにドラム教えてもらったんだっけ? 邪悪な曲調に明るい変態リズムの吊りパンツに、ゼンマイ仕掛けの繰り返し爺の組み合わせを聴いた後なら、80sは速弾き学芸会だった