【ビートルズ】曲中のめっちゃかっこいい部分を語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
I feel fine のギターソロのあとのドラムが入ってくるところ 似たような時期、役割ではユーキャントドゥーザットのドラムスのオカズだな。 It wont be long のエンディングのコーラスがめちゃカッケえ Sexy sadieのエンディングのリフレイン。何度聴いてもヤバい! Don't You kwnow 〜
の、声が急激に上がるところとか
荒削りで雑な曲だが良い 産休ガール キャピトル盤
エンディングの力のこもったハーモニカ デイトリッパーのギター間奏が終わって、アー、アー、アー、の後の最初のリフに戻るとこで鳥肌が立つ おっと忘れちゃいけない、オールマイラヴィングのジョンの三連符ギター ハードデイズナイト
〜 walking like a dog のメロディ ヒアカムズザサン
エンディングの残り数秒間のギター ヘルスケの最後リンゴの
「指までなめたくなる美味しさ!」 ブルドック
エンディングのジョンの奇声
これより恐ろしい曲を他に知らない ソロだけど・・
インスタントカーマのドラム
こんなに激怒したドラミングを他に知らない Can't buy me Love間奏終了間際に聴こえる掛け声Hey! ルーズザットガール終了後に小さく聞こえる乗車券のイントロ レコードだと裏表だから偶然なんだろうとはいえ
cdで聞くアイウォントユー〜ヒアカムズザサンの開放感よ
曲中じやないなしかも アイムダウン
46秒辺りのポールの志村けんみたいな雄叫び グッドモーニンググッドモーニングのアンソロジー版のジョンのリズムギター I'm Down
How can you loughのバックコーラス アンドユアバードキャンシング間奏のギターの合間のベースのフレーズ アイウォンチューのねちっこいギターとそれに付随するベースフレーズ ソロになるがママミスアメリカの後半のギターのねちっこさは聞いていて赤面するぞ ソロになるがママミスアメリカの後半のギターのねちっこさは聞いていて赤面するぞ 『Nowhere Man』
♪Making all his nowhere plans for nobody
のあとにジャラ〜ン♪と鳴るギターコードの独特の響き⌒☆ モノミックスのトゥモローネバーノウズのぐちゃぐちゃ感 ハリウッドボウルのジョンのハードデイズズナイトの紹介の時 愛こそはすべてのエンディング近くの曲のスピードが百分の一速くなる直前で、ベースが1オクターブ高くなるフレーズ、ゾクッとくるね。 ジョンのソロだけど、
ニューヨークシティーの
「ロング トール サリー」と唄うところ。
ノリノリのリズムに乗った唄い方がいいね。 フォーユーブルーでジョンの弾くスティールギターのノリの良さ アスクミーホワイの「ネバネバネバビ〜ブル〜ウッ!」と歌う部分のジョンの声質 なに言われようとフリーアズアのイントロの
ドンドン ファーー
が好きだなそれだけ聞くためにきいてる Bad Boy
Now, junior, behave yourself !
のところ ドライブマイカーで微妙に遅れて歌っているジョンのボーカル ドライブマイカーで微妙に遅れて歌っているジョンのボーカル バースデイのイェスィンゴイントゥアパーティパーティのとこ 映画で見るドントレットミーダウンのジョンとポールの左右対象な画 >>56
ビートルズきたあーーーー!!感すごいよねそこ >>63
56じゃないが、ジョンのソロがビートルズ曲になった!ってなるよね >>64
というかジョンのソロだけがオーバーダブでビートルズになる Help!
ブレイク〜ジョンのギター(J-160Eのコード弾き)のみ〜追っかけコーラスと伴奏入る の流れが痺れる そりゃもう何と言っても
I Saw Her Standing There.のカウント!
あれだけ何百回聴いててもいい。 レボリューションかな
ビートルズ最高のカッコいいハードロックと思わせて本編の盆踊りでガックリくる そして同じく、Sgt Pepper's Reprise のカウント。
からのリンゴの教則本見たいなエイトビートドラミング! Repriseのイントロのドラムはテンション上がるね >>56>>63>>64
ジェフ・リン「喜んでいただけましたか?」
俺はリアル・ラブのジョージのソロに鳥肌が立つ。サイコー >>72
メタル・グルーは町内盆踊り大会で流しても違和感ないからな。 マッチボックスのイントロ。というのはうそでハリウッドボウルツイストアンドシャウトのイントロ >>75
ジェフ・リンは関係ないだろ
リンゴのタイム感とジョージのスライドだけで完全にビートルズってだけ >>75
56だが言いたい事はわかるけど
ちょっと寒いっすよ ブギーのリズムは後乗りだし、大瀧詠一が生きてたら、レヴォリューション音頭を
プロデュースしてもらいたかった。
詞の内容も、革命うぇーい!じゃなくて、革命?まじかよ、ってニュアンスだから、後乗り
手拍子に合ってる。
婆さんたちが浴衣で輪になって、レヴォリューションに合わせて踊ってるの見たいわ。 >>86
正直前までいまいちと思ってたんだけど、
ハリウッドボウルのサビ前の「へい!」からの観客の盛り上がり方が熱くて
好きになったな
あれはよい ハリウッドボウルだったら
「ボーイズ」だな
リンゴのドラミングもすごいが
投げやり気味のヴォーカルも好き ハリウッドボールなら「オールマイラヴィング」だろギターソロ前のYeahが最強 >>88
曲が終わったあとのジョンの
サンキューリンゴが好き
からの余興は終わりだと言わんばかりのヒット曲連打が圧倒される ベタだがa day in the lifeのポールのパート、リミッターで高音カットして
録ったらしい。そのエンジニアのセンス! no replyのサビのDmのとこ、love you moreのとこのジョンの声のサスティーン。
sexy sadieのピアノのキー連打。
all my loving,please please me、Mr.Kiteのベースライン。 all you need is loveのジョンの歌い出し
https://m.youtube.com/watch?v=tTnxmn2jWjo ←で良く分かるThe End のドラムソロの最後のスネア Got to get you into my lifeのポールの歌い出し。
エリナーリグビーをモノラルスピーカーで聴いた時のポールがそこにいる感じ。
we love youのキースのものと思われるギターのディストーション2倍がけの感じ Got to get you into my lifeのポールの歌い出し。
エリナーリグビーをモノラルスピーカーで聴いた時のポールがそこにいる感じ。
we love youのキースのものと思われるギターのディストーション2倍がけの感じ she said she saidのAnd she's making me feel like I never was bornの雰囲気
英国特番のcomplete beatlesの最後のブラックバードを全部ディレイかけたヤツw why dont we do do it in the roadの歌い出し。 http://jump.2ch.net/?https://m.youtube.com/watch?v=tTnxmn2jWjo
で良く分かるストロベリーフィールズのドラム
まあこの人が結構良いところを拾ってるので殆ど良いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています