【ビートルズ】曲中のめっちゃかっこいい部分を語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
I feel fine のギターソロのあとのドラムが入ってくるところ 似たような時期、役割ではユーキャントドゥーザットのドラムスのオカズだな。 It wont be long のエンディングのコーラスがめちゃカッケえ Sexy sadieのエンディングのリフレイン。何度聴いてもヤバい! Don't You kwnow 〜
の、声が急激に上がるところとか
荒削りで雑な曲だが良い 産休ガール キャピトル盤
エンディングの力のこもったハーモニカ デイトリッパーのギター間奏が終わって、アー、アー、アー、の後の最初のリフに戻るとこで鳥肌が立つ おっと忘れちゃいけない、オールマイラヴィングのジョンの三連符ギター ハードデイズナイト
〜 walking like a dog のメロディ ヒアカムズザサン
エンディングの残り数秒間のギター ヘルスケの最後リンゴの
「指までなめたくなる美味しさ!」 ブルドック
エンディングのジョンの奇声
これより恐ろしい曲を他に知らない ソロだけど・・
インスタントカーマのドラム
こんなに激怒したドラミングを他に知らない Can't buy me Love間奏終了間際に聴こえる掛け声Hey! ルーズザットガール終了後に小さく聞こえる乗車券のイントロ レコードだと裏表だから偶然なんだろうとはいえ
cdで聞くアイウォントユー〜ヒアカムズザサンの開放感よ
曲中じやないなしかも アイムダウン
46秒辺りのポールの志村けんみたいな雄叫び グッドモーニンググッドモーニングのアンソロジー版のジョンのリズムギター I'm Down
How can you loughのバックコーラス アンドユアバードキャンシング間奏のギターの合間のベースのフレーズ アイウォンチューのねちっこいギターとそれに付随するベースフレーズ ソロになるがママミスアメリカの後半のギターのねちっこさは聞いていて赤面するぞ ソロになるがママミスアメリカの後半のギターのねちっこさは聞いていて赤面するぞ 『Nowhere Man』
♪Making all his nowhere plans for nobody
のあとにジャラ〜ン♪と鳴るギターコードの独特の響き⌒☆ モノミックスのトゥモローネバーノウズのぐちゃぐちゃ感 ハリウッドボウルのジョンのハードデイズズナイトの紹介の時 愛こそはすべてのエンディング近くの曲のスピードが百分の一速くなる直前で、ベースが1オクターブ高くなるフレーズ、ゾクッとくるね。 ジョンのソロだけど、
ニューヨークシティーの
「ロング トール サリー」と唄うところ。
ノリノリのリズムに乗った唄い方がいいね。 フォーユーブルーでジョンの弾くスティールギターのノリの良さ アスクミーホワイの「ネバネバネバビ〜ブル〜ウッ!」と歌う部分のジョンの声質 なに言われようとフリーアズアのイントロの
ドンドン ファーー
が好きだなそれだけ聞くためにきいてる Bad Boy
Now, junior, behave yourself !
のところ ドライブマイカーで微妙に遅れて歌っているジョンのボーカル ドライブマイカーで微妙に遅れて歌っているジョンのボーカル バースデイのイェスィンゴイントゥアパーティパーティのとこ 映画で見るドントレットミーダウンのジョンとポールの左右対象な画 >>56
ビートルズきたあーーーー!!感すごいよねそこ >>63
56じゃないが、ジョンのソロがビートルズ曲になった!ってなるよね >>64
というかジョンのソロだけがオーバーダブでビートルズになる Help!
ブレイク〜ジョンのギター(J-160Eのコード弾き)のみ〜追っかけコーラスと伴奏入る の流れが痺れる そりゃもう何と言っても
I Saw Her Standing There.のカウント!
あれだけ何百回聴いててもいい。 レボリューションかな
ビートルズ最高のカッコいいハードロックと思わせて本編の盆踊りでガックリくる そして同じく、Sgt Pepper's Reprise のカウント。
からのリンゴの教則本見たいなエイトビートドラミング! Repriseのイントロのドラムはテンション上がるね >>56>>63>>64
ジェフ・リン「喜んでいただけましたか?」
俺はリアル・ラブのジョージのソロに鳥肌が立つ。サイコー >>72
メタル・グルーは町内盆踊り大会で流しても違和感ないからな。 マッチボックスのイントロ。というのはうそでハリウッドボウルツイストアンドシャウトのイントロ >>75
ジェフ・リンは関係ないだろ
リンゴのタイム感とジョージのスライドだけで完全にビートルズってだけ >>75
56だが言いたい事はわかるけど
ちょっと寒いっすよ ブギーのリズムは後乗りだし、大瀧詠一が生きてたら、レヴォリューション音頭を
プロデュースしてもらいたかった。
詞の内容も、革命うぇーい!じゃなくて、革命?まじかよ、ってニュアンスだから、後乗り
手拍子に合ってる。
婆さんたちが浴衣で輪になって、レヴォリューションに合わせて踊ってるの見たいわ。 >>86
正直前までいまいちと思ってたんだけど、
ハリウッドボウルのサビ前の「へい!」からの観客の盛り上がり方が熱くて
好きになったな
あれはよい ハリウッドボウルだったら
「ボーイズ」だな
リンゴのドラミングもすごいが
投げやり気味のヴォーカルも好き ハリウッドボールなら「オールマイラヴィング」だろギターソロ前のYeahが最強 >>88
曲が終わったあとのジョンの
サンキューリンゴが好き
からの余興は終わりだと言わんばかりのヒット曲連打が圧倒される ベタだがa day in the lifeのポールのパート、リミッターで高音カットして
録ったらしい。そのエンジニアのセンス! no replyのサビのDmのとこ、love you moreのとこのジョンの声のサスティーン。
sexy sadieのピアノのキー連打。
all my loving,please please me、Mr.Kiteのベースライン。 all you need is loveのジョンの歌い出し
https://m.youtube.com/watch?v=tTnxmn2jWjo ←で良く分かるThe End のドラムソロの最後のスネア Got to get you into my lifeのポールの歌い出し。
エリナーリグビーをモノラルスピーカーで聴いた時のポールがそこにいる感じ。
we love youのキースのものと思われるギターのディストーション2倍がけの感じ Got to get you into my lifeのポールの歌い出し。
エリナーリグビーをモノラルスピーカーで聴いた時のポールがそこにいる感じ。
we love youのキースのものと思われるギターのディストーション2倍がけの感じ she said she saidのAnd she's making me feel like I never was bornの雰囲気
英国特番のcomplete beatlesの最後のブラックバードを全部ディレイかけたヤツw why dont we do do it in the roadの歌い出し。 http://jump.2ch.net/?https://m.youtube.com/watch?v=tTnxmn2jWjo
で良く分かるストロベリーフィールズのドラム
まあこの人が結構良いところを拾ってるので殆ど良いんだけど somethingのサビに入るところ
You're asking me will my love grow〜 Tell Me Why
後半一カ所だけ、高い声でハモるところ 恋する2人の「君も〜、ヘイヘイヘイ、君も〜」のところ アイ・アム・ザ・ウォルラスの「オホホ、イヒヒ、アハハ!」 >>105
any thing I can do〜
のところ、確かにカッコイイね! タックスマンの途中の一ヶ所だけある
なんかもうわけわからんベース
あれすげーよなぁどう発想したらあそこだけこう弾こうってなるんだよ ジョンのyou can't do thatの
「laugh in my face so Please listen to me〜 」の「face ↑so↓」のとこの歌いかたと、
曲の一番最後のリタルダンドがいい。しびれる >>113
The Word でも一箇所すげー怒涛のベースプレイがある。 デイトリッパーのシワザデーイエイトリッパーのところのベースのトーン USSR後半の「ヘイッ!」
真似してみるんだがタイミングが難しい。
札幌のコピバンでYOUTUBEにアップしている人達は上手。 >>115
あんま気にしてなかったけどその二曲ってベースのアイディアだけ聞くと同じ発想なんだな
面白い ドライブマイカーの、ジョンのアンドメイビーアイラヴユーの所 イッツオンリーラヴの〜ベリーブライト〜!のところ。気持ちがこもってる イッツオンリーラヴの〜ベリーブライト〜!のところ。気持ちがこもってる 愛こそはすべてのエンディングの掛け合い
Love is All You Need (John) Love is All You Need (Paul+George)
たまらん ブルドッグの最後で、ポールに「静かに!静かに!」と怒られて、「はい」と素直に
従うジョン。 ベタだけど、Strawberry Fields Foreverのエンディングの
フェードアウトしてまたフェードインしてカーンカーンカーンって鳴ってきて
りんごの謎のドラム来てひょろりーひょろろー見ないな音なって
Cranberry Sauce Foreverてジョンが言ってまたフェードアウトするところが好きです。 ベタだけど、The Ballad of John and Yokoの「THINK!」
の後のリンゴの「テテテ」。 ベタだけど、Helter Skelter
の最後のジョン「テテテ、マメが出来ちまった」 ゲッティングベタだけど、エンディングの金金金コッコのコッコ。 GetBackのゲッバーッグ、ゲッバーッグの連呼のところのジョンのギターリフ!
奇抜でジョンらしい >>135
何言ってんのお前
ビートルズ聴いてる奴らなんてみんなホモだよ
一般男性は女の歌聞くだろ やっぱりNo Replyの最初のジョンのThis happened once beforeだろ エブリバディーズゴットサムシングトゥーハイドイクセプトミーアンドマイモンキー
おしまいの方のベース
ボボッボンボッボボッボボッボ
何回聴いてもカッコよさにのけぞる アンドアイラブハーのガットギターの四音。
最もシンプルで完璧なイントロ、かつオブリ。
音質も最適。
ジョージが考えたんだとしたら、その後を考えるとポールは恩知らずだな。 >>136
ホモの歌を褒めてるお前がホモなんだよ、キチガイ! >>126
「静かに!静かに!」ってジョンの声では? >>141
ポールの声だし、MV見りゃ確かめられる。 ポール: Quiet! Quiet!
ジョン: OK
に聞こえるな 「P.S.アイ・ラヴ・ユー」後半の
As I write this letter ジョン(Oh)
Send my love to you ポール (You know I want you to)
Remember that I'll always ジョージ (Yeah)
デビューシングルからいきなりのセンスの良さ >>142
なぜMVで確認?w
どう聞いてもジョンの声だし
あれをポールって言うヤツ初めて見たよw
難聴って大変だな >>146
撤回して謝ることは恥じゃないよ。むしろ男らしい。
意地を張らずに、気持ちをリセットしてもう一度聞いてみな。
ソングトラックじゃなくて、オリジナルミックスの右チャンネルだけの方が
分かりやすいかな。
ジョンが狂ったように笑ってるのを、ポールが制して Quiet! で、ジョンの声で
オケーと聞こえるはずだよ。 >>126、>>144が正解のようだね
2分33秒あたりから...
ジョン:Hey man,
ポール:What's that noise?
ポール:Woof!
ジョン:What d'you say?
I said
ポール:Woof!
ジョン:You know anymore?
ポール:Wooaah ha ha ha!
ジョン:You've got it, that's great! That's right! That's it, man,
ポール:Hoo!
ジョン:You've got it, that's great!,Give it to me, man, hurry! I've got ten children,
ポール:Ho!
ジョン:Ah ho! Ha ha ha ha ha ha!
ポール:Quiet boy, quiet!
ジョン:OK.
ジョン、ポール:Hey bulldog!
ジョン、ポール:Hey bulldog! quietの所だけじゃなくて途中You got itと興奮して喋ってるところもポール
その前から笑いだすのはジョン(ポールの喋りの間ずっと笑い続けている)
ジョン: Ah-ha-ha-ha-ha!(←ポールにquietと言われるまで続く)
ポール: You got it! That's great! You hit it! That's it, man, whoo! That's it! You got it!
.........Don't look at me, man, I already have ten children. Hoo!
ジョン: (笑い続けている)Ah-ha-ha-ha aarrh ha-ha-ha!
ポール: Quiet, boy, quiet!
ジョン: Okay.
ポール: Quiet!
二人: Hey, bulldog.... >>148>>142
この合成映像で騙される奴っていたんだな・・w
定期あげさせてもらう 「You Like Me Too Much」
間奏のピアノとギターの追っかけ アウトテイク一杯聴いてると、ボヘミアンアーティストジョンが自由気ままにやっててミュージシャンポールの
音楽をレコードに残す作業の邪魔になってる事はしょっちゅうある
注意されてジョンが、あ、真面目にやるんだな、と分かって急遽態度改めるのは普通にある事だ ジョンの「Ok!」を聞くと何故か安心する奴いない?
例えばRevolution 1の最初とか >>157
自分が散々脱線してて、他の三人も付き合ってわきあいあいでやり出すと、ふざけるのは
もうよそう、真面目にやろう、とか言い出すポールの性格。 「Little Child」
フェイドアウトの
ポールの高音「Oh! Yeah〜〜〜」 >>157>>159
言いたいことはわかるんだけど、ヘイ・ブルドッグの掛け合いとは関係ないからね。
念のため >>161
例えば、映画レットイットビーのアップルスタジオでのワインディングロードのシーン。
普通、ムカッとする。 You never give me your money の"No where to go"の後のコーラスとギターが絡む
所から"One sweet dreem"までのところが(いやそれ以後もカッコいいんだけど)、
不思議な絶望感と、突き抜けたような解放感を合わせたような味わいがあって凄い。
よい子はみんな天国に…という流れで"ああ、主人公は自殺しちゃうんだなあ…"とか
勝手に想像していた。 >>162
40年経ってみるジョンのやり方が正しかったと証明されちゃったな
今でも残ってて影響を与えてるのはジョン曲だもんなー 「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
I think I know I mean a "Yes" but it's all wrongの [a ]の箇所 ペニーリインのベースライン。歌いながらこれやるって神ががってるって思う。 >>166
オールマイラヴィングの段階で相当歌いながらは難易度高そう。 Ask Me Why
My happiness still makes me cry
のジョンの歌い方がかっこいい 「ノー・リプライ」
曲終盤の
(......in my place) のあとのシンバルクラッシュ >>172
うんうん、あのシンバルの入り方、音、堪らないね
ドラムやる人の意見も聞きたい >>174
Get Backの最後の方でもあの手法使ってるね シンバルと言えば anna のドラミングがめちゃカッコイイね
all I've got do 、In my life も同じリンゴ打法
annaでのジョンのbut let me telling now
も痺れる Nowhere Man のラスト
メキーングフォーヒズノーウェーランフォノーバディ
を歌うポールの高音部。イク〜! 「I'll Cry Instead」
And show you what your loving man can doの所で
下降するベースライン ナラせかんタイムのサビの終わりのリンゴのタカタットコトッ 以上すべて私一人でスレを盛り上げてまいりました。
誰か参加して下さい。 ここまでPaperback Writer 1:18〜1:38なし ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
曲前半の
ハイハット開閉から
カスタネット風カウベルの流れ ジョンのポリシーんパンの出だしのポリシーんパンの「パン」の言い方可愛くて好きなんだが共感できるやついない? The Wordの毎回異なるリンゴのフィルイン。極めつけは一回だけやってるパズドラだけ「ドドッドドッ」って入れてるところ。思わず二やっとしてしまう ライヴ・ブートCD 『Atlanta Stadium, 18 August, 1965』
「Help!」のジョンの曲紹介
「ヘルッパァァ〜!」 「愛のことば」
>>185もいいが
フェイドアウトで
消えゆくハーモニウムの音が秀逸 >>185 ”パズドラだけ「ドドッドドッ」って”
パズドラ? ゲームアプリ? わざと?
キーボード入力じゃないね。 「夢の人」
間奏アタマのポールの
(イェッ〜、パパパッパ) the night beforeのジョンの低いハモり .>>186
同CD収録
「Baby's In Black」のジョンの曲紹介
(ベイビ〜ズィン、ブラァッ〜ク!!プ〜ル) プリーズミスターポストマン
I've been standing here waiting Mr. postman
の所のジョンの歌い回しと声に、いつもやられてしまう。
初期のジョンってほんと神 「I've Got A Feeling」
ネイキッド・ヴァージョン
2分40秒〜2分45秒のブレイクのあとの
リンゴのドラム >>196
ごめん、ジョンでいいんだわ。
NMEの時にポールがマネっこしたんだな。 >196
時系列では
NME・・・・・・1965年4月11日(MC:ポール)
アトランタ・・1965年8月18日(MC:ジョン) >>201
ごめん、4月5日にジョンが車の中で言ったジョークをポールがマネっこしたんだな。 よし、俺が感動させてやろう。いいか、イマジンだ
2回目のyou may say I'm a dreamarの語尾が
延びてるdreamar〜〜〜〜aaahだ。何十年何万回と聴いてきたが完コピしようとしていたら気付いた。これは流石のビーオタも震えるぞん >>166>>167
ビートルズバンドでポール担当ならこの位は朝飯前だけど。
All My Lovingなんか乗ってしまえば、歌いながらのランニングベースが気持ちいいぜ!
もちろんフレットもほとんど見ない。 『Anthology 3"』収録
Medley: Rip It Up / Shake, Rattle And Roll / Blue Suede Shoes
「 Blue Suede Shoes」の後半
ジョンが
(ブラウン、ブラウン..)と歌うところ エリナリグビで羽佐間健二って名前が出たとき
2番だね 今までボーッと聞いて気づかなかったけどハリウッドボウルのおーるまいらびんぐの二回週目からのハモりは
ジョージがメインボーカル部分歌ってんだなすこ 俺は小6(1998年)や中1(1999年)の頃からビートルズが好きだったんだが、
同じクラスの平田という男から「お前ビートルズなんか聴いてるのかよwwダセエww」
などとビートルズの事を馬鹿にされて毎日いじめられていた。
それが俺が中2(2000年)の時「1」というベスト盤が発売されて日本でビートルズのリバイバルブームが起こり、
平田は手の平を返したように「ビートルズって結構いいバンドだよなww」と言うようになった。
死ねよ平田!
今頃になってビートルズの良さに気付くなんて遅いわボケ!
今まで散々ビートルズの事馬鹿にしてたくせに! あと俺中学2年(2000年)の時テレビで放送されてる数々の海外のコメディドラマをビデオに録画して収集するのが趣味で、
フルハウスやモンティ・パイソンなど沢山の海外コメディドラマをビデオに録って見ていて、
女児事件の宮崎被告みたいにコメディドラマビデオを何十本も所持していたんだが、
クラスの人達は海外コメディドラマに興味がない人が多かったのでクラスの人達と話が合わず、
同じクラスの岡山という男から「フルハウスって全然有名じゃないクソ番組だよな」
などとフルハウスの事を馬鹿にされて毎日いじめられていた。
その頃うちの町でフルハウスがまだ有名になっていなかったのはうちの町が田舎だからだと思う。
それが俺が大学1年(2005年)になった時うちの町のレンタル屋でフルハウスのDVDのリリースが開始されて、
ようやくうちの田舎町でもフルハウスブームが起こり、
岡山は手のひらを返したように「フルハウスって結構有名で面白い番組だよな」と言うようになった。
死ねよ岡山!
今頃になってフルハウスの良さに気付くなんて遅いわボケ!
ブームになる前はフルハウスの事散々馬鹿にしてたくせに! >>215
俺も岡山マジムカつく
平田と岡山だけは許せねえよな、な? ジュリアの最後の、ジューリイ↓アって下がった変なコードになるとこ Get Back
2コーラス目の最後のセンテンス”But she gets it while she can”の
"can"の歌い方。 ビートルズに関して武満徹は
彼らの手にかかるとごく普通のコードのが全く別の響きに聞こえる(いい意味で)と言ってた
(ちなみに武満は大のビートルズファンで有名)
だから>>220は間違ってないというか自信持っていい
確かにビートルズって自分でやってみるとこんな単純なのかとびっくりすることが多い
手法はシンプルなのに結果として出来上がる音が豊穣だということ
コード四つくらいで出来てる曲がまるでフルオーケストラのように豊かにきこえる ジュリアがボロロンと終わった後の静寂感がとてもよい >>226
逆に何年たってもyesterdayの後のデイジーミスリジーは困惑するわ within you without youのあとの64もかなり困惑する >>227
おれもだ
yesterdayの後がYes It Isだったらと考えたりする 「アンド・ユア・バード・キャン・シング」
後半の
You tell me that you've heard every sound there is
And your bird can swing... のジョンとポールのハモリ You never give me your moneyの
monday morning, turning back
のところ I'm looking through youの1:34
ギターの定位がここだけ違うところ I'm looking through youの0:18
You don't look different〜とジョンがハモるところ Get Backはさほど難しいベースではないけれど、
Aのルート音を2弦の7フレットだけではなく、ときどき3弦の開放音を鳴らすところが、
憎らしいほどかっこいい。 I'll be back の一番高いパート、9thでずっと棒で入ってるコーラスがめちゃカッコイイ
独特の世界を作ってると思う
ジョージマーチンのアイデアだろうな
歌ってるのはポールやろうね
あと、平田と岡山は俺もずっとムカついてたぜ! >>236
歌ってるのはポールだけど、アイデアはマーチンじゃないと思うよ。
ビートルズのハーモニースキルのほとんどは黒人グループのコーラスからヒントを
得てる。デビュー前からのカバー曲のChainsでもポールはこの手法で歌ってる。
むしろクラシック的な解決以外の部分はマーチンがビートルズから学んだものが
多かったろう。 I'll be back でもポールは、Aメロの後半ベースをコード弾きしてるね。 Two Of Usのジョンとポールのハモリは綺麗やな
カントリー調の演奏もいい
テレ朝の車窓に一回使われてたな >>240
どっちだかは「昔みたいにハモれなかった」みたいに言ってた気がする
聞く側に違和感はないから気持ちの問題か >>241「昔みたいにハモれなかった」
と言っていたのは確か"Come Together"だったと記憶している。ポールの発言。
確かにハモろうとしてハモれていない。
"Two Of Us"のハモりは完璧でしょう。 ずっと思ってたんだがtwo of usの主旋律ってジョンとポールどっちなの?
カラオケとかなら普通はどっちの音程で歌うのかな? 普通の人は誰のパートとかこだわらずに好きなメロディーを自在に行き来してるイメージ You won't see me の♪Time after time〜のところ、最後にJohnが No, I wouldn't と歌うところ 旋律としての満足度・充足度・自己完結度が高いのが主旋律であって
それはこの曲の場合明らかに下の方だから
上の方だけで歌ってみれば旋律的充足度が明らかに下より弱い
自分で音楽やる人間だったら一発でわかるはず
まあそういう理屈よりも実際にポールのライブで聴いたらよくわかるんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=ll20GbMEKIo
ちなみにこれは歳とって高い声がでないから下を歌ってるんじゃなくて「主旋律だから」ポールが歌ってるんだよ
ポールバンドはバックコーラスの音量下げ気味にするからポールが主旋律歌わないと変な感じになる
(たとえばマジカルのライブバージョンはポールが主旋律じゃないからちょっと変でしょ) Two Of Usの主旋律か・・・・・・
100人位のビートルファンに口ずさんで貰ってどっちが多いかで決めたら良さげw
ちなみに909は最初に聴いたLIB、Verではポールが主旋律の様に感じてたけど
後年聴いた1962頃の初期Verではジョンの方が主旋律っぽく聞こえて面白いなあと思ったな。 どっちが主旋律でもいいんじゃね?
音楽をやってないものとしてはそう思う
あ、プロではないという意味ね
ライブは月一でやってんの 主旋律はコーラスの結果聞こえたものだろ。
If I Fell しかり。 >>252
それはごはんとおかずのどっちが主食でもいいんじゃねって言ってるのと同じレベルの話 たまにライブハウスに出てる友人A
「俺ら音楽を演奏する側の人間から言わせればさぁ」
友人B「(...またはじまったよ..)あっバイトの時間だ」
俺「あ、いけね、俺もバイトだ」
友人Bのライン
「あいつの下手糞な演奏いつも義理で聴きにいってやってんのになww」
俺のライン「おまえなんでバイオリンの英才教育受けてきたの黙ってんの?親もプロなんだしさぁ」
友人B「ある意味Aが教えてくれてるのかもなww」
実話です ガムランの主旋律はこれだ!とか、逆に音楽素人じゃないのか。 どっちでもそりゃかまわないけど、
どっちかとは必ず決まってるだろ。 まあ難しい話すると音楽の内容によっては声部の優位性は必ずしも決まってるわけじゃないんだけど
(たとえばポリフォニックな曲で各声部が独立した動きをしてるような場合とかね)
このtwo of usという曲の場合は下のパートが主旋律ではっきりと100%確定できますよって話
理屈で言うと下の声部は主音及び和音の基音に向かっているのに対し
上のパートは3度や5度を中心に動いているから下のパートの方が響きに対して安定的であり全体に対して支配力が強いということ
まあでもそうやってその分野において完全に確定可能な理屈を言ってもそれを理解する能力が無い人には何言っても通じないからしょうがない
主語と述語なんてどっちでもいいだろとか信号の緑と赤どっちでもいいだろとか上と下どっちでもいいだろとかそういってるのと同じ
確かにそれは個人の内面で勝手にルール化してるだけならどっちでもいいけど一般社会のルールにおいては通用しないことでしょ
つまり音楽的ルールの共通理解が必要な場にいた経験が無いということだからそれはもうしょうがない
>>258
ガムランは西洋音楽じゃないからね
音楽的文法が違うのでここで持ち出しても意味がない
two of usという曲は西洋音楽であってガムランの手法で作られた音楽ではないでしょ?
こちらが言ってるのは西洋音楽の話であってしかもその初歩レベルの話
でもそれが通じないならそれはしょうがない
理解したいのであれば勉強してもらうしかない なんかこの板の人達って間違いを指摘されたり自分が知らなかったことや今まで誤解してたことを他人が説明したりすると
妙に噛みついてきたり論点逸らしで(ガムランの例とか持ち出すのは明らかにそうだよね)食い下がってきたりする人がいるけど一体なんなの?
マウンティングのつもりなの?
他人に噛みついて叩かないと崩壊するような中身のない安いプライドは早く捨てた方がいいと思うよ
プライドを保持したいのであれば勉強して努力して本当の実力を身につければいいんだよ
本当に身につけた実力は動かないから
それに対する自信こそが本物のプライドでしょ あなたの音楽理論は正しいと思います。
ところで、2chの書き込みって、なぜか句読点をつけないことがデフォルトのようですが、
日本語が自分の仕事に関わる者として、これがないと何とも気持ちが悪いのです。
いわゆる文章における「棒読み」ではなく「棒書き」ですかね。
第一だらだらと読みにくい。
これは論点逸らしではありません。あなたの書き込みに対して私の意見を述べているだけです。
見事に持論を展開できるあなたには、私の指摘はわかりますよね。
どうぞ謙虚に受け取ってください。 >>262
”郷に入ったら郷に従え”
この位の気持ちがないとここでは精神が持たんよ
言って効く連中じゃないしねw
それにあんたの
>日本語が自分の仕事に関わる者として
っていうのも何か日本語としておかしいよw
ウン、嘘も程々に、…ね! two of us って上下のパートどちらもそんなに高くないからジョンが上のハモリでもいい訳で、
ポールが作った歌だからポールが主旋律(そうじゃない曲もあるけど)歌いたいだろうから、
ポールが主旋律、ジョンが副旋律で決まりですよね? if i fellは基本ジョン作だけどジョンがデモ録音で残したパートを
本チャンではポールが歌ってるんだよな
もしかして初期テイクではポールが下を歌ってるヴァージョンがあるのかもしれない
って想像すると胸熱だなw
で、サビに移行してジョンがどうしても最高音が出なくて役割分担交代(ちょっと不貞腐れるw)
その辺の音源出てこないもんかねえ。 >262です、申し訳ない、最後にします。
>>263
>”郷に入ったら郷に従え” つまり普段は違うということですね。
>"この位の気持ちがないとここでは精神が持たんよ"
それはいけません、本当に精神に異常を来たす前に早くこんなところから離脱したほうがいいですよ。 祖国に帰ったほうが・・・あ、これは違うか。
>"言って効く連中じゃないしねw" は?お前何さま?
>"それにあんたの" ついに「あんた」かい!
>"日本語が自分の仕事に関わる者として " 読解力ないのか?たとえば国語の教師なら十分にありえる表現。
>"ウン、嘘も程々に、…ね!" 誰がうそをついた? お前が俺の何を知ってる?!
結局お前も上から目線で俺さまが教えてやる、俺さまだけが分かってるというスタンスの、ここの悪しき一部の住人たちと同じじゃねえか。
正攻法で批判されるとその言葉尻をとらえてくさす、けなす、こき下ろす。
謙った物言いで書けばたちまち「あんた」呼ばわり「うそつき」呼ばわり。
つまりな、お前が馬鹿にする"なんかこの板の人達"の「一人」なんだよお前も。
「人を呪わば穴二つ」
どうぞ謙虚に受け取ってください。(無理だろうけど)
And in the end.
The hatred you take.
Is equal to the hatred you make. 西洋音楽は音楽理論に則ってるはずだ、という思い込みで理論に押し込めてるだけだな。
ポップスという大衆音楽は各地の民族音楽の口伝的要素のコラージュみたいなもの。
西側のポップスだとしても西洋音楽理論なんて、その一要素に過ぎない。
主旋律を決定できないエバリーブラザース以前からあるクロースハーモニーという手法
をエバリーマニアのビートルズが取り入れないと考える方が無知蒙昧だろ。
西洋音楽の根底にもスパイスとしてではなく、本質としてエスニックが沢山沈殿してる
ことは常識だろ。 むきにならなくていいから
誰も読んでないんで終わりにしてもらっていい?w >>267
だからさあ、そんなに煽り耐性ないなら
ハナっからここに来なけりゃいいって話じゃんw
簡単に喧嘩口調になっちゃってカッコ悪いw よくいるんだよな、こ難しい理屈つけてほかの人間との優位性を作ろうとする奴
誰も聞いちゃいないのに顔真っ赤にしちゃって
ビートルズの音楽を語るのに理屈なんかいるか?
こういうのに限って歌わせると皆んな椅子から転げ落ちちゃうんだよな
まー、皆んなやれやれって思ってると思うけど、もう来ないことを祈ってまたかきこもうぜ! >>267
ジョン この糞野郎、グダグダ言ってねえでとっとと消え失せろ!一発食らう前にな!
ポール まあ、ミスターマーチンのことは尊敬してるけど、あんたの言っていることは犬の糞だよ
ジョージ ただ自然に任せて聴くだけでいいんだ 僕らの音楽に理屈なんか要らないのさ
リンゴ 僕は難しい事は分からないけど、感覚は誰よりも鋭いんだ あんたが嫌な奴って事もすぐわかったよ "The End"で終わらせたのにやけに"Her Majesty”が長いな。
まあ、きっと腹に据えかねた誰かの自演だとは思うが。 Savoy Truffleの"You might not feel it now〜" からのパートのドラム >>277
あの野牛の群れの暴走みたいなドコドコドコってやつだな Free as a birdのジョージのスライドギターソロ
ギターソロで泣いたのはこの曲だけ everybody's got サムシン〜 で、
ちゃららららーらー(ギター)どっどっ どっどっ ヘイ!
ちゃららららーらー(ギター)どっどっ どっどっ
カモンカモン…からのドラム
どったど どった どどたっとどった
正しくは何と呼ぶのか知らんが、裏拍を取ったようなリズム、いつもシビれる。1:59くらい >>281
喧嘩のネタ投入するだけの知恵もない奴はだまってろ。 >>282
いいねえ、斬れ味鋭くて
さあ、281は返せるの?
まあ無理か ミッシェル
最後のギター、ジョージのテネシアンのフロントマイク、トーンオフの音色に痺れました タックスマンの最初の掛け声。
ジョージのライブインジャパンでも同じテープ使ってたけど。
あれはかっこいいと思う 「Hello, Goodbye 」
(ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド〜)の
ギターフレーズ セクシーセディのエンディング近くでギターがもう一本追加になる(?)ところ 「ユー・ノウ・マイ・ネーム」
曲前半の
ジョンの(Come on Ringo, let's hear it for Denis)と
ポールの(Good evening、good evening)が
かぶさるところ ストロベリーフィールズフォーエヴァー
エンディング、リンゴのドラム
クランベリーソース 昔、ビートルズを聴き始めたころに感じたことがたくさん書かれてて、当時の感動を思い出させてもらった
長年親しんだ結果、ゲシュタルト崩壊的にそれらを感じられなくなってしまった人って・・・俺だけじゃないよね?
まあよくある話だけどね・・・ >>293
ビートルズファンってそういう時期をループで繰り返してきてると思うよ
そんな時は絶対初期のアルバム聴いた方がいい
ホントにキラキラしてる、世界一格好イイ、シャウトとガニ股のジョン
甘い歌声のポール、ひたすら一生懸命なジョージ、笑顔のリンゴ
全てがやっぱりビートルズ最高!!って思えるからね >>293
僕はそんなときジャズやクラシックを聴いてる。
しばらくすると物足りなくてビートルズに戻りたくなる。 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- ポールのベース
ベビユアリッチマンの冒頭でうねるところ
タックスマンの2番?くらいでうねるところ a day in the life のポールのとこ >>298
同意!
カッコいいというか、心洗われる >>297
ポールのベースのテクは、生まれながらの天性の才能だと思う
直感的にハマるフレーズを生み出している
もっとベーシストとして評価されていいと思う
ユーキャントドゥザットのイントロ、ジョージのギターに続いてポールのベースがオクターブ奏法で唸るように入って来るところ
その後のジョンのリッケンのシンプルなセブンスコード
これぞロックの響きではないでしょうか いやポールはベーシストとして充分評価されてるだろ
偉大なロックベーシストランキングみたいなので必ず上位に入る
ビートルズの器楽演奏面でまず一番に評価されるのがポールのベースだろ それよりIt's only loveとBeing for the benefit of mr.kiteの歌い出しからメロディ似過ぎじゃない?
アレンジ激しすぎて気づかんかったけどほぼ一緒やん
両方ジョン作だからやっぱ似てきちゃうのかな 似てるかもしれないが、全くの別物
試しに、イントロを取り替えて歌ってみなよ >>308
これひょっとして世界で初めての指摘じゃないかな
言われてみればほとんど同じだね
コードも音程が異なるだけで一緒じゃないかな
今出先なので調べられないから誰か頼む! それよりI’m a loserとYou’ve got to hide your love awayのAメロからコード似過ぎじゃない? 前から思ってたんだがこのスレ、ビートルズ聴き始めの初心者(>>1)が新たな発見がある度に書き込んでるんだろうな。
今度はあら探しに方向転換か。
どうでもいいけどsage進行でやれよ。 >>314
じゃああんたが気がついたネタを書いてみろよ
公開質問状だ
書けんのかよ? > 公開質問状だ (キリッ
wwwww
だからsageろっつーんだよバカなのか
初心者の小ネタスレを毎回上げるなって言ってんだよ
論点すり替えんなよ低能が >>316
バカはどこまでもバカだな
ネタも持たねえでゴキブリみたいにコソコソ出てくんなや
以後このスレに来んじゃねえぞ
一人でAKBでも聴いてろや
w w >>316
外から失礼
公開質問の答えがありませんね?
随分イキった割にはねぇ
早く良いネタ聴きたいです ビートルズの曲中で一番いいのは
The End が始まるリンゴのドラムソロだろ Moneyの最後でサビをもう一度畳みかけるようにシャウトする箇所が好きだ。 >>316
ゴキブリ死んだな
やはりネタ何にも持ってないド素人だった
みっともねえ奴 前から思ってたんだがこのスレ、ビートルズ聴き始めの初心者(>>1)が新たな発見がある度に書き込んでるんだろうな。
今度はあら探しに方向転換か。
どうでもいいけどsage進行でやれよ。 マッカートニーさんは音楽誌「Rolling Stone」のインタビューに答え、「大麻は十分吸った。もう必要とは思わなくなった」と告白。 関係ないが、サムシングの編集してカットされる前のロングバージョンで延々続く
エンディングのピアノと、ジョンのソロ作「リメンバー」のピアノのフレーズは
リズムは違うがよく似ていると思う。ヒントになったのかもしれない。 アイムザグレイテストのエンディングにも流用してるな >>328
なら玄人っぽいこと書いて下さいな
え?
何書くのかな〜 楽しみ❤️ タックスマンあたりのポールのベースは、当時としては大変な斬新さで、ベーシストならずとも驚いたものだ
そこいくとレッドツェッペリンのベーシストはショボくねえか? サージェントとマジカルのポールのベースプレイは神がかっている クリームのベースもなんかショボくて嫌いだわ 歌も推しが強すぎて臭いし ジャックブルースのベースは黒人色とかグルーヴといったものがないのが特徴 ポールマッカートニーのベースは最初から黒人のグルーヴで弾いてたよね
https://youtu.be/dM15OeoTCN0 クリームって先進性はあったけど言うほどテクなんか無いわ
ビートルズの方がセンスが段違いに上
クラプトンだって歪ませた大音量でペンタ弾いてただけだし、ベースはあのとおりSGベースをコンコン弾いてただけだもん
ポールのヘフナーの方が全然いい音
ドラムだけはまあまあだったな 浮浪者みたいなジンジャエールとかいう奴か
あいつはまだ生きてんのか 20: なっはは
03/04/24 23:08 ID:D2f26tpB [1/1] AAS
ベースマガジンで元クリームのジャック・ブルースが、
リンゴのドラムはジンジャーよりもイイ!って言ってたよ。
すごく合わせやすいし、ここぞというフィルインやリズムキープがうまいらしい。
音の数も多すぎないから、ベースと絡みやすいんだそうだ。
それに性格も褒めてたな。
憎めないヤツだ、リンゴよ。
29: なっはは
03/04/25 18:45 ID:I2dy5K23 [1/1] AAS
調べてみた。
本当だよ。
バックナンバー持ってる人は2001年の9月号の
ジャック・ブルースのインタビュー読んでみて。
その中で「最も合わせやすかったかもしれないが、最も合わせにくかったのもジンジャーだ」
と語った後で、
「デンヴァーでの公演の時にリンゴとジンジャーと一緒に『アイ・フィール・フリー』をやったんだ。
音がでかいし、何よりジンジャーよりリズムキープが素晴らしい。彼は偉大なドラマーだよ。
共演できて良かった。僕は後ろに振り返るのに夢中で歌なんかまともに歌えなかった。
彼には無駄がなく、音も多すぎない。ベーシストの僕には嬉しいドラマーだ。」
と言ってます。 ビートルズに才能で唯一対抗できるのは、ジミヘンやとおもうで
あとストーンズも初期が凄いね
クリームなんか屁やで
シカゴ?なんやそれ?
ピザか? ユーネバーギブミーユアマネーの
Soon will be〜のところ。
アデイインザライフのポールの
パートと、終わった後のジョンの
ア〜アアア〜。 アイルビーバックのFmaj7のところに入るジョージの2泊3連のギター(ジャージャージャー ジャジャージャー)
サビの部分のジョージのギター
メジャーとマイナーを繰り返すエンディング
ジョンのボーカルとギターも素晴らしくかっこよい
https://youtu.be/_yfYmd585zs >>345
アイルビーバックは一番高い声、9thでポールが歌ってる
このヴォイシングとmj7thのアコースティックギターが独自の雰囲気を作ってますね
後にも先にもこういう曲を作って歌えるバンドは居ません >>346
あの、ポールのハイパートってやっぱりポールのアイデアだったんかな?
普通に考えたら2声のコーラスでも充分カッコいいのに
でも、あのパートが加わる事によって、また独特の雰囲気を創り出している。
「Wait」でも、全編じゃないけど流用してるよね。 そういえば、ちょっとスレチだけど疑問がある。
「If I Fell」ってジョンが歌った初期デモではジョンは正規盤のポールパートを唄っているけど(aboutだけど)
じゃあ、正規盤のジョンパートのメロを考え出したのは誰なのかな?
普通に考えて◎ポール、○Gマーティン、△ジョンって予想なんだけど・・・・
情報持ってる人いないかな? ごめん、もひとつ疑問が!
「I'll be back」はHard days・・・時期の作品なんだけど
ライブ映像を見た事がない。ある人いますか?ってか、演奏された事事態あるのかな?
また、あるのだとすればライブではジョン、ポールの2声でやったのか
あるいはジョージ含めた3声でやったのか(ならパートの割り振りはどうなったのか?)?非常に興味あるんですが? >>347
全くの推測で申し訳ないが、私はジョージマーチンでは、と考えている
9thでハモるという発想がクラシックの素養のあるジョージマーチンなのでは、と思っている。しかし、もしかすると生まれつきとてつもなく音楽的なセンスのいいポールの発想なのかもしれない
誰か裏の取れる書籍などのネタはないかな?
ウェイトは、曲の最後の最後にジョージがほんの二小節ほど上の9thでハモってる >>349
ライブの事は知らないけど、レコード自体は真ん中のパート、つまり主旋律はジョージが歌ってる >>351
えっ、それ本当??
ゴメン、ちょっとにわかには信じられない!! >>350
だってポールは没テイク、リハテイクでよくリリース盤とは違うライン唄ってたりするもんね
909も凄く興味深い。ちゃんと音楽教育受けた訳でもない二人が
どうして、あんなどちらもが主旋律みたいな曲が作れたんだろう?ホント、不思議で未だ魅力あるもんなあ・・ >>353
それは、あんたがビートルズ以前の黒人音楽やポップスに無知だからだよ。 音楽はEverly Brothersから学んだ
以前から彼らの曲は好きでしたが、実際に会ってサインまでもらって。もう夢中でしたね。
音楽は彼らのレコードから学んだように思います。
ハーモニーも、レコードで勉強したなぁ。
ビートルズもエヴァリー・ブラザーズから学んだんですよ。
みんな大好きだった。
エヴァリー・ブラザーズが私に歌を教えてくれたようなものです。
特にハーモニー。
フィルがハーモニーの高音を担当していて、それに魅了されたんです。
私の一番のお気に入りでしたね。
当時からハーモニーのグループはいたんですが、彼らがカントリーとポップをうまくブレンドさせたんだと思います。
それはとてもユニークで本当に多くのミュージシャンに影響を与えたんです。
ビートルズもザ・ホーリーズも。
60年代に出てきたバンドのほとんどは彼らに影響を受けたと言ってもいいぐらい。
みんなにハーモニーの使い方を彼らから学んだんですよ。
その後、私は13才でミュージシャンになったのです。
http://www.cleartone.jp/mr_ray_paul/ なんや知らんけどジョンもポールも声が明るいんや。
(・ω・) ジョージの暗い声がビートルズサウンドに哀愁のハーモニーを加えとるんや。 >>352
アスクミーホワイのコーラス部分、主旋律、真ん中のパートもジョージだよ
ディスボーイでは真ん中の難しいパートをジョージが担当、三人とも相当音感がいいね 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc >>200
1965年、NMEのポールのMCもいいネ 聞き慣れすぎて忘れてしまってるのが多い
Ticket to ride のエンディング
ブレイクからマーベビドンケ!のファルセットは鳥肌が立ったもんだ >>351
真ん中のパートはポール
一番上の単音フレーズをジョージがファルセットで歌っていると思うよ >>348
情報は持っていないが
ジョンぽい。ジョンだと思う。 >>350
ビートルズって最初期の方が複雑なコードを使ってる
(All I've got to do のイントロ、Devil in her heart のエンドコードとか)
たぶんジャズとロックが未分化な時代の名残で
キャバーンクラブあたりに出てたジャズ系のミュージシャンから教わったんではないかと思う
だからポールもジョージも凝ったハーモニーの知識はあったと思う
そういういかしたハーモニーを見つけては試してみるのが
面白くてしょうがなかったんじゃないかな >>352
みんな証拠があって言っているわけではないから
人の話は参考として、最後は自分にどう聞こえるかで判断するしかないよ >>363
反論
真ん中はジョージだと思う
根拠はメロディラインの粘っこい歌い方
ポールの歌だとこの雰囲気は出ない >>365
ビートルズは黒人音楽、特にモータウンガールグループの全盛期を聴いているからその影響ではないかな
特にハーモニー、9thでハモるとか、シーラブズユーのwooの揺らし方とかね >>367
では自分に真ん中はジョージだと言い聞かせて聞いてみます >>367
聞いてみました。
言われてみてあらためて聞くと声質からしてジョージぽいですね。一番上もポールの声っぽい。
おそれいりました。
3声コーラスではジョージの声は前に出てこないという固定観念で思い違いをしてたようです
私が知っているコピーバンドはみんな真ん中はポール役が歌っていまして、疑いもしませんでした >>370
裏付けは今のところ見つからないのですが、歌い方がジョージかなと
改めて聴いていただきありがとうございます
正直正解はわかりません >>371
こちらこそ、新情報ありがとうございます
この種の話題を続けたいところですが
スレチなのでここまでにしておきますわ 低音部ジョン、中高はポールの多重コーラスと考えてる人もいるようだ。 Leave My Kitten Alone
間奏のあとの
ジョンのブチ切れヴォーカル アイ・ウォント・ユー
の終盤は最高
シンセサイザーのノイズが吹き荒れる中、突如カットアウト
良いセンスしてる フライング
は全編すべてがカッコいい
控えめな渋いギターもメロトロンによるフルートも妙なコーラスも
エンディングのアバンギャルドな感じもすべてがカッコいい マーサマイディア
途中で転調して(?)曲のテンポが速くなるところ。 アルバムlet it beなんかのレコーディング前後のカットされとらんセリフ。
(・ω・) 後世に残るとは考えずに日常的にこんな会話しながらレコーディングしとったんやろの
と思うと。 オールド・ブラウン・シュー
サビの
「If I grow up I'll be a singer...」 からの
乱高下するベース >>380
あのベースはジョージが弾いてたのですよね?
乱高下するベースは、ゆっくりペースだけど
ラブリーリタも好みです。 >>375
イタリア盤の最初期プレスは
ぶった切りをフェイドアウトにしちゃったw 「アイル・フォロー・ザ・サン」
サビの
(And now the time has come...)からの
ポールとジョンのハモリ 私はセイウチ、ググーグジュブ
(・ω・) なんやねん? 私はカモメとか言うんならなんとなく詩的なんやけど、珍獣っぽいセイウチってなんやねん? ジョンがそう歌い切るには深〜い意味があるに違いない。とりあえずセイウチはなんや知らんけどええもんや! 元ネタになった鏡の国のアリスのセイウチと大工の詞を読むと、セイウチはほんとにポールっぽいなと思う。
泣けてくるぜ、可哀想可哀想と言いながら騙し討ちした牡蠣を食いまくるゲスっぷりが。 オフィシャルアルバム Let it be の
For though they may be parted
離ればなれになってしまっても
There is still a chance that they will see
再び出会うチャンスはまだ残されている
『that they will see』の歌い回しがポイント♪良い味出してる
https://youtu.be/ZtNU616XqQk
ソロライブではこの歌い回しはしていない残念… ジャイグルデーヴァオーム
からの、ナッシンゴナチェンジマイワールド4連打 ジャイグルーデイヴァ〜オン
ってなんやの?
(・ω・) 呪文? 鐘の音の擬音? >(瞑想を終え静かに目を開けて)目が見えるようになったら、小さな声で「ジャイ・グル・デヴ、ジャイ・グル・デヴ」と言います。
>これは、本来は瞑想の師(グル)をたたえる言葉らしいのですが、僕は、声を出すことによって意識を覚醒させるのだと理解しています。
>ちなみに、ビートルズの“アクロス・ザ・ユニバース”に、この言葉が歌詞としてリフレインで出てきます。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/82436/77174/17849134
マハリシの提唱する超越瞑想の締めの言葉だね
http://charkhanote.com/wp-content/uploads/2016/12/20120103_1803279.jpg >ジャイグルーデイヴァ〜オン
オンではなくてオームじゃなかったかな
まあオンでも意味は変わりはないけどねw
オーム (聖音)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E8%81%96%E9%9F%B3)
真言宗で真言(マントラ・呪文)を唱える時に一番最初にオンということが多いね
弥勒菩薩真言
オン マイタレーヤ ソワカ
(聖なるマ◯トレーヤ(弥勒菩薩)を畏み申し上げます) ヘイブルドッグの始まりの
ピアノ→ギター→ベースのかぶさっていく流れはカッコいいねえ ハリウッドボウルのティジーミスリジーのジョンのシャウト 異論はあろうがジョージのマイスウィートロードの唄メロは同じなのに
コード進行がセブンスで一気に緊張感が高まる所。
それとEm→Aが延々繰り返される中、遂にトニックに回帰するあの心地よさ、未だに良いなあw >>397
まずEmじゃないし(長一度上でF#m)
Em A(F#m B)の流れはEm(F#m)がトニック ノー・リプライ
サビの
「If I were you
I'd realize that I...」からの
手拍子とピアノ ナット・ア・セカンド・タイムのマーチン先生のピアノソロ YOU KNOW MY NAME
の、YOU KNOW MY NAMEと歌いだすところ 愛こそはすべてのエンディング部分、
(・ω・) イヤッハ〜! と吹っ切れた陽気な声、こんな声出せんのぅ。 アイブガッタフィーリングの中間あたりのポールの
迫力満点のボーカル。
オーダーリンのラストの叫び声も好きだわ アイブガッタフィンリングのチョークダウンしながらピッキングして嫌らしい音をだすところ
ジョージがあの音を出すことが出来たのはポールの直接指導のおかげ >>406
ジョージはあんなダサいフレーズ弾きたくなかったんだろうな グリン・ジョンズ版
LP『ゲット・バック』
「ワン・アフター・909」の
ポール(左)とジョン(右)の泣き別れヴォーカル ヘイジュードの聴き取れる最後の一小節の
ポールのベース。
「ビートルズ・1」やロンドン・オリンピックの時と
同じような跳ね上がるようなベースが聴ける。 あのあとスタジオではベースのみ繋げ、コーラス隊やジョンジョージリンゴも休憩やトイレ
その後しばらくして、またあらたなジャムとコーラスが再開した感じがするな
そう匂わせるところでカットしたのがビートルズらしい もうひとつ、うろ覚えでした。>>409の
「ビートルズ・1」じゃなくて、2006年発売のアルバム「Love」の間違いでした。
「ヘイ・ジュード」のNaNaNa〜の途中で、手拍子とベースだけになるやつです。 ヘルタースケルターの曲が終わったとみせてまたフェードインして復活するところもジュードぐらいしつこく繰り返してくれたらオモロかったのに。
(・ω・) まだやってるのかって(笑)
この当時なかなか終わらない曲スタイルって流行りやったんやろか? 「ジ・インナー・ライト」
アウトロ部分の
(Arrive without travelling)のジョージのソロと
(See all without looking、Do all without doing)のハーモニー 「ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
曲の後半で
「Happiness is a warm gun 」と
(Happiness bang, bang, shoot, shoot)が
左右に分かれるところ 「オンリー・ア・ノーザン・ソング」
間奏(2′30″)の箇所
遠くで
おそらくジョンが
(...スリー、フォー)と言うところ 「レイン」
2回目の
(レェ〜〜〜ェェェン)(1′38″)あたりからの
ベースライン 「アイ・ウォント・トゥ・テル・ユー」
全編に響く
ベースライン
ポールの
ベストプレイの一つだと思う ヘイブルドック
イントロのピアノの連打、0:09でポールのぶっといベースがかぶさる
リンゴのドラムもスネアが抜けていて、かつパンチがある
オールドブラウンシュー
ピアノはずっとコード弾きだが、うねるベースと重なっていてかっこいい
アイアムザウォルラス
ジョンは最初から得意の「声重ね」かけて声に淵をつけており、変拍子、メロトロン
変態コーラスを混ぜてどんどん全体が濁っていくあたりは何度聞いてもぞくぞくする
トゥモローネバーノウズから続いていた路線の集大成だろうな ウォルラス、
(・ω・) ええのぅ。シンセサイザーで重厚な音にするようなところをストリングス使っとるところが音により深みを増しとる。
詞のワードのゴツゴツ感や韻さえも曲のビートや抑揚に貢献しとる。
ラッスンゴレライやPPAPにも通じるリズムネタの元祖や(笑) 好きな洋楽クリスマス曲ベスト3に
ジョンのハッピークリスマスが選ばれた 「ナット・ア・セカンド・タイム」のピアノソロ。
ジョージ・マーチン先生のあの低い音に泣ける( ノД`)シクシク… ユー・ネバー・ギブ・ミー・ユア・マネーのエンディングで
1-2-3-4-5-6-7 all good Children go to hevenのリフレイン
歌詞と曲感がこれ以上ないほど一致している
ジョンのハピネス・イズ…が元ネタだが、完璧にポール流に解釈させているところも凄い いじめられ小学校しか卒業していないガキの糞レス晒しあげ(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい ・・・me and my mokey の
やかましいカウベルと”カモンカモン…”を遮るように入ってくるジョージのギター
てか、どっちなのかな、もしかしてジョン?
とにかく、あそこはハっとさせられるし凄い印象に残る >>427
あれはポール
ジョージではあんな柔らかいチョーキングできないしAメロのバックで16分音符のピッキングを弾くこともできない >>428
思い込みやめよう。
リズムギターは、ジョンで、リードがジョージ。ポールはベースのみ。 >>429
ジョージがああいう16ビートのピッキングができるかねえ
バックインザUSSRの3番の後ろで鳴ってるトレモロもポールのプレイだし
まあモンキーは曲のテンポはバックよりもゆったり目だからなんとかなるのかもしれないが できるけど、ダサいから普段やらないだけだ。
必要とあればやる。 ジョージもありだけど、あの部分は少々エキセントリックだからジョンかもね。
ただ、できるできないとかレベルの低いはなしじゃなく、よくアレを思いついたな、
という事の方が重要だろう。 https://youtu.be/vhIEvzgeyvc
こういうオルタネイトピッキングを柔軟に弾くのはジョージよりはジョンの方が上手そう
ただこの動画の人は人差し指ビブラートが下手くそ コピーバンドだとジョン役がやってるな。
ていうか、あれリズムギターのパートだよな。 >>432
閃きに関してはビートルズ全史で独占枠的に担っていたからなジョン
ていうか、ただコレだコレなんだとごり押ししているだけかもしれんが >>433
低音弦をオルタネイトでピッキング、スライドなどでうねりをつけながら弾くのはポールが得意そうだけどなあ。
ベーシストならではのプレイという感じがするし。 >>427
どの部分の事を言ってるのか不明
レスも違う部分を想定してつけられているような ↑と第三者を装う>>427がアホ面下げてノコノコやって来ました >>438
オレもそこの事だと思ってる。
そこしかないよな レスが「柔らかいチョーキング」「16ビート」とか噛みあっていない
427がはっきり示さないと話にならない >>438で正解だよ
てか、何でこんなんで荒れ気味になってるの? >>444
レスにチョーキングがついた時点でそこではないと貴方が言わないからw >>428が勘違いして突っ走ったのをスルーされただけw わけのわからんゴタゴタはともかく、ジョンのプレイだろうね。 ハッハッハッハッ
君おもろいな!
スリーサイズいくつ? >>427
その前のベースも含めてものすごくかっこいいね
あらためて聞くとこの曲全体が歌詞も含めて
かっこよさの塊だと思った >>455
それはストーンズがコピーしてるオリジナルの方の黒人音楽のパロディーってことで意味が違う。 You've got to hide your love awayの
Hey!のあとのYou've の言い方が好き
マニアックですみません ホワイルマイギターのベース
ギターに負けず劣らず泣いている
https://youtu.be/cCfQXNJM_qA Across the universeのG♭mの所が好き ジョンに多いよな>サブドミナントマイナー
ノーホエアマンとかインマイライフとか ディグアポニー
ギターソロ直前の
beca〜use…oh! Ah! ジャーン
のところが凄く好き セクシーセイディのジョンのボーカルが後半になるにつれて
だんだんラリッていく様 恋のアドバイス
リンゴの叩きまくるボンゴが好き
そこだけ強調されたバージョン出してほしい ビートルズの事を好きでも嫌いでも詳しくもなかった若かりし頃、
車のラジオから流れた「ある曲」を聴いた瞬間にぶっ飛んだというか
何じゃこりゃあ!!!誰だこの死ぬほどクソかっこいい曲を歌ってるキチガイは!!!
(なんか演奏とコーラスがほのぼのお気楽オールディーズ系なのに対してボーカルが明らかに発狂しかけてて笑
…例えるなら「結婚式の余興でお上品なバンド演奏にのって、泥酔したオッサンが号泣しながら全力で熱唱してる」みたいな)
って思ってその場で頑張って頑張って歌詞を聞き取ってテキトーにYahooに打ち込んで検索してみたらビートルズが歌ってる曲だった、っていう。
で「ビートルズの誰よ!?」って思って調べたらジョンレノンだったっていう。
あのシャウトを聞いて人生変わったわー。
何の曲の話かっていうと
ツイスト&シャウトです。 If I Needed Someone
何もかもかっこいいだろ ウェーーシェイケナウグッブーン!! ツイスターーンシャゴノ、ブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー 苺のシタールに誰も言及していないのは何か理由があるのか? Aメロとサビの間のあのシタールはジョージのプレイなのかな?
https://youtu.be/KHwLPJ_0LYY
ジョンもマーチン自身ももストロベリーのアレンジには今ひとつ不満を感じているようだけどこう聞いてみるとやっぱマーチンはいい仕事をしてると思う two of usはtwickenhamでの音源を聴けばわかる通り、ジョンのパートが主旋律だと思いますよ >>471
簡単な理由があるよ。それはつまり、シタールが使われてないからだよw 「涙の乗車券」
全編に鳴り響く
ポールの「ドローンベース」 アイソーハースタンディングゼア
カウント「ワン」のところ アイソーハースタンディングゼア
カウント「トゥー」のところ アイソーハースタンディングゼア
カウント「スリー」のところ アイソーハースタンディングゼア
カウント「フォー」のところ アイソーハースタンディングゼア
カウント明け食い気味で演奏に入るズンジャッのところ アイソーハースタンディングゼア
「そだねー」のところ アビイロードメドレーのshecamein〜に入る直前のhahaha インマイライフの間奏
ハードデイズナイトの間奏
いずれもマーチンのアイディアであり、彼はレノン、マッカートニーより偉大と言っても過言ではない https://youtu.be/lApC3Hheypo
ストロベリーのこの動画の2:15〜のストリングスパート
マーチンいい仕事するわ ルーフトップ、裏声で「ドンレッミーダーゥン」と被せてくるポール レボリューションのイントロのアコギ
ホワイトバージョンね 「アイ・ウォント・トゥ・テル・ユー」
サビ2か所
(That is confusing things)
(Maybe you'd understand)
のあとの
ピアノの連打 「グッド・モーニング・グッド・モーニング」
サビ2回目後半の
(Somebody needs to know the time, glad that I'm here)の部分 「トゥモロー・ネバー・ノウズ」
(Lay down all thoughts, surrender to the void)の部分 「ワン・アフター・909」
(I said move over once, move over twice)の箇所 カッコ良い処が多過ぎ
ま、おれはレボリューション9の89小節目のseだけどね ヘルタースケルターのラストのリンゴが"I've got blisters on my fingers!"(指にまめができやがった!)と絶叫している部分 エリナーでall the lonly peopleの所で
音の定位がなんか不明になるトコ、あれどういう録音であの感じになるんだろう? エリナリグビで羽佐間健二にしか
聞こえない空耳アワーなところ アイム・オンリー・スリーピング
冒頭のWhenの部分 ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
冒頭のToの部分 >>511
ひょっとして音程がなんか崩れて聴こえるところかな?
それなら昔から感じてたよ
もう一度聴いてみる
誰か耳のいい人解明頼む! >>69
あれだけ、別のテイクから引っ張ってるだけのことはあるね。 satch.tv/starts/?mref=445 cs見るなら! カウントだったら
ストーンズのゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!
の1曲目ジャンピン・ジャック・フラッシュ
の「ワン、トゥー」もめっちゃカッコいい All you need is love
のギターソロの中途半端な終わり方 >>534
いや、あれはギターっていうより
録音テープ自体をぶった切りしたんだよw ガキの頃初めて聴いて以来、夢中になったのは、シーラブズユーイントロのリンゴのタイコ。
他にも無数とは言わないがたくさんあるなぁ。未だに聴くたびに新発見あるもんなぁ。数年に一度はあれこれ引っ張り出して聴いてる。正規リリースじゃ赤青だけ持ってないです。
ここは荒らしも少ないし良いスレですね ヘイジュードのドラムの入り方
リンゴのドラムがなかったら平凡な曲になってただろう >>541
リンゴのドラムのセンスの良さは音楽やってる人なら良くわかるよな
俺でも出来るって、マネなら出来るだろ誰でも
でもあのニュアンスはリンゴが左利きで尚且つ独特のセンスを持ってたからだ ビートルズは下手って意見は昔から常に存在しているからね。 初期のナイトはぶっ叩いてるだけ
後期の更に後期でかなり味が出てきた
解散後のジョンタマではナイトにしか
叩けないドラムだな sexy sadieのセクシーセディ ホワットハブユーダンのダンの所のコードとジョンのボーカルが不協和音になる所。 「折れたタバコの吸殻で、あなたの嘘が分かるのよ。」
という歌詞は何度聴いてもしびれるね! Because
どうしても綺麗じゃない和音がある
あれでよかったのかなあ。。聞くたびモヤモヤする >>1
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco ナポリ民謡とか超絶にどうでもいーですw
ここは曲中のめっちゃかっこいい部分を語るスレです
それができないなら一切書き込まなくて結構です Nowhere Man
強烈な韻を踏んだ歌詞
ラストのポールの跳ねあがりコーラス YouTubeでLet It Beのギターソロ比較みてとろけてる Tomorrow never knowsのイントロ。基本ベースとドラムはユニゾンなんだけど、小節の最後、ベースが裏で8分音符いっこ多いところ ひさしぶりに感動出来るコピバン見つけた!
日本人として誇らしいわ
www.youtube.com/watch?v=9qCtkRnh97Q ドラムならガットゲッチュの ダダダダダダドドドドドド ってのがすごく好き みんな、MALUS PUMILA ってスゴくない? 朝7時にガチホモストーカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1588023723/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww イエローサブマリンの肩叩きドラムが好きです
もう叩く相手もいないですが ビートルズのフレーズと曲を随所に散りばめた
ELOの幻の未発表曲の高音質バージョンが
最近ネットにアップされた
Beatles Forever
https://youtu.be/sQbsPo5hh6o .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. で、ミジンコの14年もの長きにわたる活動の成果としてイエスタデイをナポリ民謡と断定するに至った人は何人いるの? 【ミジンコ組とは?】
自分よりも弱い立場やマイノリティを馬鹿にするグループのことである
●なんでも、ミジンコと言えばいいと思っているアホである
●合言葉は「ミジンコは無視しようぜ」だが、たいていは挑発である
●誰も聞いていないのに、自分たちは健常者だと言い張る癖ある
●回覧板係がいて、あらゆるスレに自分達の主張を貼りまくる荒らしである
●自分と違う意見をミジンコ臭がすると差別し排除しようとする
●自分よりも弱い立場の人間を馬鹿にする
●よく使う単語→ミジンコ、汚物、キチガイ、ホモ、ゲイ、ヒキコ、
知的障害、知恵遅れ、糖質、高卒 精神異常、馬鹿 負け組
●餌があるとサビキのように食いつくことからサビキ軍団とも呼ばれている
●汚物係のことをパンパースという
パンパースは、いつも春汚物春汚物と糞尿を巻き散らかす生物である ラヴオブザラヴオブザラヴオブザラヴオブザラヴドのオープニング 静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー(適応障害)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
29 静岡転石男 ◆aEVqE4JYbI [1@b] 2016/03/31(木) 06:16:30.09 ID:???0
ライフは30ページくらいで断念した。
あれは本人が書いている訳ではないよな?
65 ホワイトアルバムさん [sage] 2021/01/14(木) 12:00:27.74 ID:???0
>>29
バカが死ねよ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
5年前のレスも見逃さないとか
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲロゲロゲボゲボきっwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwwアリエンwwwwwwゲボwwwwwケポケポwwwwwwゲロwwwwwwwwwwwゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロwwwぎっぢいいいぃぃwww
wwwwwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwゲロゲロwwwww
wwwピチャピチャwwwwピチャピチャwwwwアwwwwwアリエンwwwwwwwwコレハキッチーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やはり You Can't Do Thatのギターやろ。
あのリフ気持ちいい ストロベリーフィールズフォーエバーの
アウトロのリードギター Words Of Loveのエンディングのステレオではカットされてモノラルでしか
聴けないところ rain後半のドラム
ダダッ、ダダッ、ダン
ドコドコドコ