ポール・マッカートニー 2017日本公演専用 ダウンロードスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポール・マッカートニー 2017日本公演専用のダウンロードスレです。
ブートなんか買ってられない、そんなみなさんのスレです。
みんなで情報交換しましょう。 こっちは、ブートCDがトレントになったら、その情報だけを業務連絡するスレですね ドーム最終日そこそこの音源ってありますか?
masamune_akaoさんはトラック分けすらできないのに
101にアップロードは出来るという…ある意味すごい。音質は残念… 金儲けテーパー以外はGWでどこかもっと楽しい場所に行ったんだろうよ
トレントサイトにアップロードするような金持ちはGWも海外旅行に行くんだよ 今回アップが少ないのは公演後のGWは関係あるだろうな。
最終日武道館だったらもっと上がってたと思う。
2013年と2015年も結構良い音源上がってたし、
素人が声押し殺して録音に徹するよりライブ楽しもうと思う人も中にはいただろう。
公演への情熱や貴重性が薄れたのもあるかな。 >>8
無料でダウンロードするやつってこういう考えなのね。よくわかりました。
アップするのやめよう アップしてもダウンして喜んで聞く人よりブート屋の稼ぎのネタにされる方が多いんだからアップロードするのは糞録音だけにした方がいいよ
良い録音は墓まで持っていくに限るよ >>12
逆にブート商品がアップされたりするからな。EVのボックスとか。
ブートスレとココ分けるのはちょっと意味わからん。どっちも違法音源。
ま、あっちはブート屋同士のけなし合いだもんな。 実際のところはブート屋が買ってくれない音源をネットに上げてるテーパーが多いけどなw >>14
ブート屋に持って行く奴はイタイね。録音家とか言われて喜んでるし、海外から見ると最低ファンなんだが 実際のところネットにアップしたところでテーパーにはなんにも利益がないんだぞ
ダウンロードする人はそこをよく考えてくれ >>17
そう言っていただけるとあげた甲斐がありました! |┃| ┃||| 人(ヽ人(ヽ人(ヽノ) ||┃| | |
|┃| ┃||| (ヽ(ヽ ノ) ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ ノ ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ ノ ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ ノ ノ∨∨∨ヽ |
|┃| ┃|||ヽ ノ ) ( |
|┃| ┃|||ヽ /(((( ((ヽ(( )ノ)))ノ))ヽ ノ ) ほ ( |
|┃| ┃|||ヽ 〈 ̄\_ _/ ̄〉 ノ ) お ( |
|┃| ┃|||ヽ | \__\ |l /__/| / ) お ( |
|┃| ┃|||ヽ(ヽ | _ \|lll|/ _ | /)/ ) お ( |
|┃| ┃|||ヽ | | | / 0 \ ll| ,/ 0 \|| / / ) お ( |
|┃| ┃|||ヽ ヽ| 三三 / | \ ̄三 | |/ / ) ぉ ( |
|┃| ┃||| ヽ ∨ 三 / , |、 三 ∨ / ) l ( |
|┃| ┃||| ヽ| `l´ |/ ノ | ( |
|┃| ┃||| | | l⌒⌒l | | ⌒) っ ( |
|┃| ┃||| | \ |/γヽ| / | ) !! ( |
|┃| ┃||| | \ (___) / | ) ( |
|┃| ┃||| | \ / | ∨∨∨∨| |
|┃| ┃||| | \___/ | ||┃| | | >>17
本当にアップローダーさんには感謝してます。
音の良し悪し関係なく、ご自身の録音を共有して頂ける事、感謝感謝です。
18さん、ありがとうございます。 ネットに自前録音アップして150ダウンロード。拍手の数7つ
ネットに西新宿で買ってきたブートCDを上げて500ダウンロード。拍手の数50超え
一公演のファイルサイズはほとんど同じ
さぁどっちがうれしかったでしょう? 西新宿で買ってきたブートCDが一週間もしないでネットに上がったから、ダウンロードしなかった
自前で録音して周囲の歓声がいっぱい入って聞く気もしないけど、ネットにも西新宿のブート屋でもその日の音源が出てこない
さて、どっちがうれしかったでしょう? まあまあかなという録音があったので、これは非常に優れた録音です、みんな是非聞いてね!とコメントに書いたら、600ダウンロード、拍手60超えだった
まあまあだけど少しいいところもある録音を、正直と謙遜も含めてまあまあな録音ですと書いたら、80ダウンロード、5パチパチだった
さて、どちらの結果が悲しかったでしょう?
答え:非常に優れた録音と書いた方。米国人は当然ながら世界はコメントだけで評価をしてると分かった >>25
バンドオンザランだけ聴けた。これドーム二日目なのかな。めっちゃ良いw 本当にアップローダーさんには感謝してます。
音の良し悪し関係なく、ご自身の録音を共有して頂ける事、感謝感謝です。 >>29
お金持ちさん、USツアーに行って
dime TTD zomb に上げてくれよw
それともtorrentの仕組みが解らないから買っているのかな?w 外国では日本製は輸出用でないと使えないと聞きましたよ
それにLHとかいうところがすぐパクってしまうので録音するのをやめました
パクパク アップロードとダウンロードは犯罪です。
逮捕されないように注意しましょう。 ブート製作は権利者の告訴が必要な親告罪
アップロードとダウンロードは非親告罪なので警察検察の意思次第
普通は大丈夫だが
冤罪等で誤認逮捕されたとして押収したパソコン携帯で
もしファイルや痕跡が発見されれば
例え冤罪が晴れても無罪にはならいない
犯罪として覚悟できる奴らのみがやるべき
ちなみに当該リンクの掲載や紹介だけでも有罪になるので要注意 お〜お〜
脅すねえ
ちなみに洋楽の正規リリース音源ではないものをアップロード、ダウンロードして逮捕された例は日本にはない。 刑罰の対象となる「有償著作物等」とは、
録音され、または録画された著作物、
実演、レコードまたは放送もしくは有線放送に係る音もしくは映像であって、
有償で公衆に提供され、または提示されているもの。
実演も含むのである >>37
YouTubeに大量にアップされていますので説得力がないのです。 チケットの転売も違法なのは言わずもがななのに皆がやって警察も動かないしプロモーターも動かない
動いたのは邦楽アーティストだけ
同様に隠し録音も違法なのかも知れないが皆やってるし警察も動かずプロモーターも最近は「カメラ持ってますか?」と聞くだけ
アップロード・ダウンロードで検挙されるのは、有料プログラム・映画と邦楽アーティスト関連だけなのが世界のルールになっている LHとかいうところがすぐパクってしまうので録音するのをやめました >>実演、レコードまたは放送もしくは有線放送に係る音もしくは映像であって、
>>有償で公衆に提供され、または提示されているもの。
「実演」=コンサートだけどポールのライブって有償じゃなかったのかな?
「世界のルール」って日本国内の法律にも適用される「ルール」なの? まずは、アーティストの権利を守るため、会場敷地外で販売されているアーティスト関連商品を絶対買わないようお願いします。
とかアナウンスするのやめて、全部検挙しろよw
それが最初だ
その次に西新宿をぶっ潰し
最後にアップロードする人、ダウンロードする人のIPを根こそぎ検挙っすよw
海外のストーンズとかブリトニーとかポールとかU2だと入場時に金属探知機を持ったごっつい警備員のチェックが当然なのだが
日本はカメラと飲み物、刃物以外スルーだかんね
そんな国で録音は違法ですとかダウンロードは云々と言っても、全く現実味ないっすよ 段々話がズレている。
まずスレちがいだから他行って下さい。 このDLスレは2017で日本公演じゃないとダメなのかい? 摘発するかどうかは権利者と捜査機関の意向次第
非公認グッズテキヤも昔は公式や関係者に裏ルートで上納金が支払われていたから黙認
チケット転売のダフ屋も同様だったが暴対法の関係で警察が点数稼ぎに摘発するようになった
西新宿で数百枚のブートが売られても目障りなだけだったので煩わしい摘発はしなかった
それが今じゃネットで誰でも簡単に大量に転売やダウンロードされるようになって無視できなくなった
矛先が向くのは当然のこと
ブート屋もアップロードしてる奴も同等の犯罪者扱いとなった
どちらが摘発されるかは権利者と捜査機関の意向次第
つまりアップロードしてる奴もブート屋と同等のリスクを覚悟する必要があることを知らねば
軽い気持ちでやってないかな
YouTubeはYouTube自体でまとめて包括許諾契約している
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/23/news094.html
勝手にアップロードはダウンロードされた数だけ損害賠償請求の計算になる >>48
うん。スレタイ通り。
niwaniwa祭りを最後に上がらんね。 バカがバカなりに、己のブート購入癖を肯定してる。
ほんと、バカだなwww >>49
おまえは軽いキモチでブート買ってんのかよ(笑) 2000年前後に西新宿のブート街が一度廃れたのは、日本公演の音源販売に関して厳しくなったからだ
その当時、日本公演ものを扱ってないか聞いたのに対して「業者(プロモーター等)との付き合いがあるから」と店員が言っていた
トレント形式のアップロードが勢いをつけて、それを音源として売り出すLHが勢いを持った
過去の警察の摘発例では、ヤフオク等で邦楽アーティストの公演録音を有料で販売したものに対して、アーティストと
その権利団体が親告により被害額を算定して検挙になっている
洋楽アーティストの場合、日本ではないが、有料で販売している団体から摘発を進めると思われる
その方がニュースになったときに一般からの納得を得られやすいからだ >>54
軽い気持ちでブート買っても犯罪じゃないですよ
買いませんがw
ブート製作&販売
アップロード&ダウンロード
が犯罪 現在では西新宿ブート業界とトレントアップロードは両輪の関係
アップロードがなくなるとブートを買う客の裾野が伸びずまた廃れていく
だからアップロードをしてくれと2ちゃんねるなどで書いたりする
ブート業界のお抱えテーパーもトレントサイトにアップロードしたりする Youtubeはどう見ても違法アップロードサイトなのだが、Youtube自体無料で、ダウンロードでなくストリーミング形式で、
そこにアップロードしているからアーティスト側はプロモーションの一環、ファンサービスとみて、許されている
トレントサイトは一般的にユーザーIDがないとダウンロードできないから、クローズドSNS扱いで、
Youtubeのような誰もがアクセスできるものじゃない、不特定多数に向けて発信するものではないため違法ではない 録音して自分だけで楽しむのは犯罪とはならないが(私的使用の範囲内)
ブートにしたりアップロードすると犯罪(頒布行為) こまけぇこたぁ
いいんだよ!!
/)
/ /)
`/// __
| ̄二つ /⌒⌒\
| 二⊃/(●)(●)\
/ ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
\_/| |┬| |
/ \ `ー′ / だからYouTubeは著作権料をJasracなんかの権利者団体に包括許諾契約して支払ってるんだって
建前は有線放送や放送局と同じ形式
だから日本人歌手の歌を使った動画も許されてる
ただし権利者が不適当と判断すれば要請により削除される
勝手にアップロードの犯罪者達とは違うんだよ いいじゃん
JASRAC最高じゃん
是非dimeとかTTDに著作権料金を支払うよう交渉してよwww
交渉するのがJASRACのお仕事
業界ゴロと言われたくなきゃちゃんと請求しろよカス LHに行くと店頭で洋楽歌手の音源流してるよね
JASRACはあれにも使用権料金請求しろよなカス dimeとかTTDはそもそも交渉に応じるシステムもないから無法地帯
CD販売店の商品の演奏は商品の提示ということで例外扱いで許容されている
LHは何流してるのか知らないけど
何れにせよ勝手にアップロードは犯罪 もう、やめてくれないかな
そういう話は他でやってよ ポール・マッカートニー 2017日本公演専用のダウンロードスレです。
ブートなんか買ってられない、そんなみなさんのスレです。
みんなで情報交換しましょう。 実際に、インターネット上で音楽ファイルをダウンロードできる状態にしたため逮捕され、
有罪になった人がいます。
・音楽を権利者に無断でインターネット上に公開する(ダウンロードできる状態にする)行為
著作権法では、上記のような個人の違法行為に対して
「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方」
の罰則が規定されています。
・違法に公開された音楽とわかっていながら、ダウンロードする行為は違法となります。
その中でも2012年10月1日から事情を知りながらダウンロードすることは刑事罰の対象となります。
著作権法では、上記のような個人の違法行為に対して
「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方」
の罰則が規定されています。 どうしてそんなに粘着するの?
(1) トレントサイトへのアップロードがブートより高音質なのが当たり前になってきているから自前テーパーのくそ録音が売れないから止めさせたい
(2) トレントのダウンロードでブートCDが売れなくなるからトレントにアップロードされたくない
この2つしか思いつかないんですけどw DimeやTTDは、管理グループに弁護士チームを揃えているので法的に問題になったアップローダーはゼロ。
但し、日本のブート屋とアジアのオフィシャルブートの摘発に向けて、米国の音楽業界がトレントサイト等で協力を求めることがあったことは事実。有名レーベルはレーベル名を変えた。 本当のとこ、法的にどうなのか気にはなってた
ここに書いてあるのが正しいかどうかは別にして yatokesa最終日良い音だね。
寝る前にdimeチェックして良かったw >>73
検索すれば真実はすぐに分りますよ
ただで音源を欲しい奴が「愛国無罪」って主張してるだけ 5/19 ★ポール・マッカートニー「TOKYO DOME 2017 2ND NIGHT」のナンバー入りシール・ステッカー付きは完売致しました。お問合せ多数の為、急遽50セット(No.151〜200)を用意させて頂きました。オーダーの方はお早めにお願い致します。こちら
5/19 ★ポール・マッカートニー「ONE ON ONE AT BUDOKAN」のナンバー入りシール・ステッカー付きは完売致しました。お問合せ多数の為、急遽50セット(No.151〜200)を用意させて頂きました。オーダーの方はお早めにお願い致します。こちら >>73
検索すれば真実はすぐに分かりますよ
自分らの稼ぎの妨げになるダウンロード音源派に
ダウンロードもアップロードも犯罪だから
買わせたいだけ。
己もダウンロードした音を素材にしてるのにね(笑) 密録は録音権の侵害だが、自分で聴く分には私的使用だから
著作者も親告できないってことでOKか? dimeの30日、確実にLHがパクって販売するよね?w >>78
己もダウンロードした音を素材にしてる(ならアップロードの危険性を警告するはずない)のにね(笑) >>81
買うバカがいるから笑いが止まらんだろうな PAUL McCARTNEY - ONE ON ONE AT BUDOKAN(2CD)
Live at Budokan, Tokyo, Japan 25th April 2017 ULTIMATE SOUND
>今回のアイテムに収録されたオーディエンス録音はネット上に現れたもの。
>そのクオリティの高さたるや「これをプレスCDにしなくてどうする?」と思わされるほどの極上音質。
>登場の早さと衝撃のクオリティ・レベルから世界中のマニアをアッと言わせた第一号音源のインパクトが遂に霞んでしまうほどの圧倒的な高音質。
>逆に言うと、武道館公演の終了直後から我々を楽しませてくれた第一号音源のありがたみを思い知らされました。
堂々としてるなw >>85
iMacのは既にギフトで出してたけど。
iMacの音源はいきなりHrad Day'sが始まるんだが、
そのタイトルの一曲目はイントロって書いてるので…他の音源と繋げたりするの? >>85
iM2-B + iPhone6のやつかな?4月の末にはもう落としてたので。
あれ音イジったら結構良くなったぞ。 >>87
あれ客のフォーフォーいっぱい入ってんじゃん。
プレス第二弾として出すものではないだろ。でもLHなんでもアリだからな >>89
昨日ドーム最終日を落として全日程そこそこ聴けるの集まったし何か満足しちゃった。
SCはもういいや。上げてくれたら貰うけどw
最終日のメイビーとかポールやべぇなw 最終日はもうあかん!って瞬間満載だよ。
Maybe I'm AmazedとWe Can Work It Outがアカンのは鉄板だがこの日は可哀想に思えるほど。
アンコールは帰る事ばっか考えてて進行飛んでるし。ライブ終了後4時間で離陸とかw ここを見てDIMEのEZ torrntサイトでユーザー登録を済ませてポールのファイルを見つけたんだが、一体どこをクリックすればダウンロードが始まるの?誰か教えてください 素人が入り込む領域ではないカス
ダウンロードし放題と勘違いするなかれ ダウンロードがはじまるの?だと
やめてくれ、日本人が省かれるから
頼む >>94
ネットでくぐればすぐわかる。それと、国別で弾かれるとかアホ過ぎ。 DIMEは単なるトレントファイルのトラッカーです
トレントファイルはトレントサイトのデザインでそれぞれ異なりますが、該当トレントの
ページのどこかのリンクをクリックするとダウンロードできます
ダウンロードしたトレントファイル(数十KB)をビットトレント・クライアントに読み込
ませるとトレントで指定された本体のファイルをネットに繋がった本体を現在持っている
別のクライアントからダウンロードします
一度ダウンロードした本体ファイルはDIMEの場合0.25のシェアレシオまで最低維持するよう
心がけましょう
シェアレシオは送ったデータバイト数割る受け取ったデータバイト数です
何も送らず受けてばかりだと0に近くなるので注意しましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています