ヤフオク! ビートルズ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>492
ここの横浜関内の実店舗で、経営者と話したことあるけど、扱うオートグラフが本物なのは間違いないらしい。 https://twitter.com/Nu___Records
The Beatles ‎– A Hard Day's Night pink wax
初めて見た >>491
ここの住人が指摘した通り、
やはり自演なんだろうかw Think For Yourself (嘘つき慰安婦) 実店舗の経営者が偽物売ってますよ。とは言わないよな 鑑定団に出てたサイン鑑定人に見てもらうといいよ。多分偽物w ドスッ≡3
┌──┴┴───┐
│ <専門店原則> .│
∧∧ │ ・ 知らない . .│
( ,,)│ ・ 教えない ..│
/ つ. ・関わらない │
〜′ /´ └──┬┬───┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛' >>494
A Hard Day's Night のUS盤にpink waxなんてあったんだ
本物? TRAKSJAPANで扱ってるオートグラフが偽物なら、
本物のオートグラフは国内では手に入らない。 LP盤 THE BEATLES YESTERDAY AND TODAY CAPITOL イエスタデイ・アンド・トゥディSTー2553
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s548866301
出品者は、カンターフィット、リプロは知らなかったようで、
コピーは知っていたようだ。 分かりやすく偽物って書くと
ヤフーに削除されそうだから
リプロだのカウンターフィットだのコピーだの
横文字で書くしかないw 模造品ブッチャーを3万で買う人いるか?1万くらいじゃね? >>515
カセットテープが普及する前のライン録音できなかった時代に、
レコードプレイヤーのスピーカーの近くにテープレコーダーのマイクを近付けて録音したもの。
音源はありふれたブート盤。
・・・と推測。 厨房の頃、カセットレコーダーをテレビのスピーカーの前に置いて
録音したことがあるけど、それと同じ方法なんですね そう言えば、昔ラジオのAM放送で、日本公演ライブがパーフェクトで放送されたことがあった。
70年代の始め頃だったかな。
ラジオはトランジスタラジオだったけど、それをテープレコーダーでマイク録音したことがあったな。
そのテープ、まだ残っていると思うんだけどな。
それと同じようなものじゃないかな。 万が一、テレビ放映された2公演以外の音源だったらもう事件だね。 これはもう賭けですな。
少ないとは思うが、超掘り出し物って可能性もあるからね。
ちなみにワシントンDCのライブ映像の中で、テープレコーダーのマイクをステージに向けながら黄色い声を上げているファンの姿も映ってるね。
武道館じゃそこまで出来なかったでしょ。 ネットが普及する前は
帯付きのオデオンってほとんど見かけなかったな
今でこそ溢れるように出品されまくってるが(偽物も多いだろうけど)
現役で聞いていた団塊の世代が老化とともに処分にかかってるんだろうな
もう再生するプレーヤーもないだろうし ヤフオクとかで相場が分かったのも要因。
その結果、本当にレアなモノと、そうでないモノの二極化している。 昨夜テレビで高嶋ちさ子が親父さんの高嶋氏所有の
何百万もするビートルズのサインや未発表レコードを
知らずに鍋敷きにしてたと言ってたぞ。おいおいw 高嶋はバカだから親父をディするのに自慢話も入れてくる。
昔から同じような話を繰り返してる。 じゃあ、あの幻のベスト盤は
一度鍋敷きにされてるのか? >>527
周知の事実だったんだ
>>528
しょうゆーこと
そういえば昔Puffyがジョンとヨーコの絵入りサイン色紙を
本棚にブッコんでたそうだな あのレコード、鍋の熱で変形してて
まともに聴けない可能性もあるんだな 雨の中、新宿のビートルズセールに行ってきたが、小粒すぎて、手ぶらで帰りました。 やっと、1000円からになった。
LP盤 THE BEATLES YESTERDAY AND TODAY CAPITOL イエスタデイ・アンド・トゥディSTー2553
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s548866301 >>532
こういう業者嫌い。
そのアルバムの価値は分かってるし、真贋も分かってるんだから
正直に書け。
誰か勘違いして買うかも♪っていう
いやらしい下心が透けて見える。 だよな。
ebayでは表記が当たり前。
ヤフオクは見て見ぬふり。 チクっても、こういうのは何故か知らんが放置なんだよね まぁ、また誰かが質問欄に
「コピーですか?」って
牽制いれてくるだろうw 米国の権威あるところのCOAとリコールレターが付いてるステレオ盤なら200万超え メンバー4人のサイン入りのステレオ盤なら500万超え そんな金あったらちょっといいクルマ買うわw
個人的には帯付きオデオン盤とUKラウドカット盤が限界
そもそもブッチャーカバーは気持ち悪くて好きじゃないんだ オレはむしろブッチャーカバーが一番ロックっぽくて好きだな。
芸術と嫌悪感スレスレの線を狙い、他と違ったものを作ろうと言う心意気が好き。 ドイツのレコードクラブ盤、エスキモー、ホース、UK export等々
輸入盤の大物はあと少しで終わる。
日本盤のレアな赤盤や帯付きを探す方が大変だよ。 ワシの考えでは、「平和を我らに」の赤レギュラー
が超難関。 自分も日本盤第一主義だったが、最近は考えが変わってきた。
赤盤、帯のためにウン十万出すのだったら、欧米のレア物の方がいいなと。 >>545
自分は全く逆ですね。欧米、特にアメ盤は枚数ありすぎて、手に入らないものは無いんじゃないかと。珍しく無くて状態悪いのは、レコ屋さんに保管してもらえば良いかなと。 米国盤ならVJの一部のステレオ盤、ブッチャーのステレオのファーストステート
英国盤ならPPMの金パロ・ステレオ
日本盤だとフォーセール茶帯、次点が青帯と半掛け
とりあえずこれくらいかなLPに関して言えば。 ガリズリなどのサンプル盤は?
オデオンならまだしもアップルのサンプルは味気ないかもだが オデオンのガリ刷りもレアだね。
半掛けの次くらいかな。
レギュラー盤じゃないのがマイナスポイント。
プロモ盤は元々から希少価値があるのはわかりきってるからね。
一度は市場に出て、当時は誰もが入手できる状況にあったという前提が大事だと思ってる。
アップルのはホワイトのガリ刷りがレアかな。 ホワイトは3桁以下のローナンバー
数字が小さくなるほど価値が上がるという珍しいケース ホワイトのシリアルは日本盤4桁3枚、イギリス盤4桁1枚を持ってる。
珍盤(珍番)ではイギリス盤のゾロ目かな。 米英日で100万円超えが有り得るレコードのリストアップ
米国盤
・ブッチャーカバー ファーストステート ステレオ
・VJ ポートレートカバー ステレオ
・VJ アドバックカバー ステレオ
英国盤
・PLEASE PLEASE ME ゴールドステレオ
日本盤
・フォーセール 茶帯
・マジカル オデオンEP 帯
・マイボニー ツイスト
各国共通
・ホワイトアルバム シリアルナンバーが1桁
過去の取引例もふまえたら、こんなものかなと思う。 米国盤
VJ Please Please Me/Ask Me Why シングル
これも100万じゃ買えないよ >>557
それは微妙だな
アメリカだと40〜70ドルと相場に波があるけど100超えることはあんまり無いよ
レーベルのヴァリエーションによっても値段が全然違うし これ出品した人は
けっこう高く売れて驚いただろうなw
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c623400004#enlargeimg VJプリーズは米国盤の中で最難関だよ
40〜70ドルなんてあり得ない
40〜70万円ならわからんでもないが
ブッチャーはボロくても出てくるけど、これはボロくても出てこない VJプリーズは日本盤で言うところの「マイボニーツイスト」だよね。
63年発売のは鳴かず飛ばずだったから。
しかも初期のはBEATLESがBEATTLESにミススペルになってるし。
VJの当時のヤル気無さが出てて今となっては面白いよね。 意外に有りそうで出てこない外国盤
カナダ盤
Meet、Second、Earlyの初回レインボー(ステレオのみ)
スペイン盤
Please〜Help!までのオープンオデオン
(Please〜Hardまでのビッグタワーオデオンは更に難関)
メキシコ盤
Vol.1〜Vol.5、Help!、Rubberの初回盤のEX状態とRevolverステレオ初回盤
スウェーデン盤
独自編集のSomething NewカバーGreatest初回盤
(タイトルが黄色でなくオレンジ色)
ニュージーランド盤
レーベル違いのPleaseレコードクラブ
イスラエル盤
In Italyの初回盤
ドイツ盤
SMOナンバーのブルーレーベル(各種あり)
フランス盤
Beat、'65 >>559
わりと良い値段になるんだな。
国内盤の2000番台なら
出すとしたら8000円くらいかなぁ。
2万も出せんわ。 2000番台は微妙なところだよね。
1000番台なら2万超えは普通にありそうだけど。
3桁になると一気に10万円〜になるし。
2桁だと50万円超え?、1桁だと100万円超え? 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc でも綺麗な2000番台だね
1000番台持ってるけど染みが目立つ(-.-;)y-~~~ >>560
思いっきりまちがえてた4000ドル〜7000ドルだわ 40〜70万円とごっちゃになったわ
オーバルのが安くてブラケットが高いんだよね ブラケットなら普通に100万越え。
状態が良ければ150万でも売れるよ。
PSでなくCSなのが救いかな。
PS有ったらと思うとゾッとする。 VJのPPMのシングル盤も100万円超えのリストに追加だね。
B面は「ASK ME WHY」
64年になってからの再発売盤は「FROM ME TO YOU」とのカップリングで、これはありふれてる。
PPMの金パロステレオは比較的出てくる方じゃないかな?
状態を気にしなければ30万円〜くらいでも入手できるみたいだし。
もっともニアミントクラスになると200万円くらいするのもあるけど。 ヤフオクでの経験値
米国盤
・ブッチャーカバー ファーストステート ステレオ ×(セカンド、サードは複数)
・VJ ポートレートカバー ステレオ ×(モノは有り)
・VJ アドバックカバー ステレオ ×
・VJ PPM 63年シングル ×
英国盤
・PLEASE PLEASE ME ゴールドステレオ ○ 7.8回ほど
日本盤
・フォーセール 茶帯 ×
・マジカル オデオンEP 帯 ○ 5回ほど
・マイボニー ツイスト ○ 5回ほど
各国共通
・ホワイトアルバム シリアルナンバーが1桁 ×(3桁まで) >>564
2000番台でも帯が付いていたら、もっと高い値段になったような気がする 帯は安く落としたヤツから取って
本命の2000番台に合体させりゃいいのでは?w 4桁まではローナンバー扱いになるから帯付きだと一万円は越えるよ。 以前に帯無しの1000番台前半をヤフオクに出した時は1万円くらいだったな。
帯を他から取って付けて売ったら、多分3万円近くなったのではと今になって思う。 もう50年も前の物だし
希少性だけでなく保存状態も重要な要素だからね
カビだらけの1000番台より程度良好の2000番台のほうが
眺めていても満足度が高いと思う VJのPPMシングルも高いけどFrom Me To You初回盤も地味ながら50万以上するから。
この2枚を持ってないとアメリカ盤シングルはコンプリートしない。
Can't Buy Me Loveピクチャースリーブなんて可愛いもんだよ。 マイボニーのドイツ盤ピクチャースリーブ付きのドイツ語イントロ盤も無いね。
たまに見かけてもvgで10万以上だし。
英語イントロのツイストスリーブはユニオンでちょくちょく見るけども。 ブッチャーも90年頃ならセカンドのモノでも30万円以上したよ。
当時はまだ綺麗に剥がせる技術が無かった頃で、ピールドのサードは多くがボロボロだったし。
だから剥がす前は余計にレアだと言われたりしていた。
下に透けてブッチャーカバーが見えるって騒がれていたもんだ。
でも、綺麗に剥がせるようになってからは、セカンドのレアさは昔ほどには無くなった。
普通によく売れたレコードだから数はあるよね。 >綺麗に剥がせるようになってからは
蒸気当てながら慎重〜〜に剥がすんだよな。
あれ、誰にでもできるような芸当じゃないけどな。
繊細さと根気が必要とされる、ある意味職人芸だよ。
オレだったら絶対途中でビリッとなるわw アメリカには綺麗に剥がす商売があるんでしょ。
確か1枚につき500ドルだったかな?
向こうのサイトだったかで見かけたことがあるよ。 何枚くらい作ったのかな
そのうち投げ売り状態になったら買おうかなw VJが63年に出したFrom Me To You
116位で爆死か。
現在50万以上は納得の値段だ。 ヤフーで詐欺で儲けようと思ったら
洋楽のレア盤だな。
ヤフーは洋楽カテゴリーは基本放置だからな。 >>585
>>581のリンク先の出品物なんて、どうみても詐欺なのに放置だもんな 偽サイン販売で4人逮捕 売り上げ3千万円
芸能人の偽のサイン入り色紙などをインターネットのオークションサイトで販売して代金をだまし取ったとして、
宮城県警サイバー犯罪対策課などは7日、詐欺の疑いで仙台市青葉区の自営業、六波羅雄飛容疑者(29)ら4人を逮捕した。
http://www.sankei.com/affairs/news/171107/afr1711070028-n1.html >>581
今回はシュリンクに工夫の跡が見られるwwwww コレクター以外の人に「シュリンクがどうのこうの」なんて話は何のことやらサッパリ分からないだろ。
ヤフーの中の人でレコード、CDコレクターが居れば対処してくれるかもしれないけど。 >>589
帯、作れば良いのに、見本になる帯がないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています