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なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0952ホワイトアルバムさん
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2017/02/27(月) 23:27:29.16ID:???0
このジョンヲタの狙っている事は、ポールについて誹謗中傷する事により
ビートルズの功績全てをジョンに帰する事に事実を捻じ曲げてしまう事だとしか
思えないんだよなあ。正直、ジョージの方が上なのに。
伝統的な見方であるジョンとポールの二頭体制グループと考えているあたり
若くても団塊世代だとしか思えないが、その世代に強く影響された場合もあり
よくわからない
まあ、ジョンの真実の姿を世間に広められるのがとても嫌らしいので
ぽつぽつと地道に継承していくように働きかけましょうかね
キチガイぶりがよくわかるコピペなんかをちょくちょく出せば
ジョンのファンはとんでもない狂信者の集まりだという実態を多くのヒトに判って貰えるだろう
0953ホワイトアルバムさん
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2017/02/27(月) 23:30:27.82ID:???0
ポールオタがポール賛美のために他メンバーを中傷するのをやめたら完全に無視されるだけだぞ
0954ホワイトアルバムさん
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2017/02/27(月) 23:40:43.90ID:sEQyyhd60
>>952
俺もそう思う。解散をリアルタイムで見たんだろうな。ポールの脱退で
ビートルズ解散と言う具合で。その後、いろいろな本やネットなどで調べる
と違うとわかる。
また、ジョン暗殺もかなり衝撃があり、それを忘れてないだろう。
0955ホワイトアルバムさん
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2017/02/27(月) 23:49:33.91ID:???0
正直な話、ビートルズのメンバーの中で
過大評価なのはジョン・レノンだけだと思うのよ
ジョージなんかは最大の被害者だろ?
リンゴも妙に軽視されている節があると思うし
これらはみんなジョン原理主義者による歪んだ歴史観の所為だと思う

ジョン・レノンがいったいどんな奴だったかを正しく広める事によって
ジョージとリンゴの復権があると思うよ
実際問題、ビートルズの中後期のキーマンであるジョージの功績は
サウンド構築においてポール以上の物があると考えている
ジョンの曲の多くは、ジョージの活躍があって初めて成り立つものが多いし
(ポールは自分の曲にも多大なエネルギーを掛けていたからジョージの貢献が高い)
それはリボルバー以降の曲を丹念に聴き続ければ直ぐわかると思う
0956ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:01:44.30ID:zZa2AsOu0
後期の方のジョージの曲にはジョンが参加してない物があるから、
ジョンはジョージを軽視してか?それとも仲が異常に悪かったか?
どちらかだと思う。
0957ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:05:36.99ID:???0
70年代前半の所謂ニューロックは、ヴォーカルから器楽演奏に大きな比重が移ったところを
最大の特徴にしていて、実はジョンはおろかポールさえも禄に実践出来ていない
リードギターやキーボードソロなんかが最大の特徴であるニューロックのアーチスト、
たとえばレッド・ツェッペリンやイエス、ピンク・フロイドあたりを思い起こせば
言わんとしている事が理解しやすいと思う。4人の中で演奏に自由度が高いのはジョージの
1st・2nd辺りが顕著であり、時流に乗っていたのは彼だけだとわかると思う
唄+伴奏じゃないんだよな、器楽演奏とボーカルの重度がこの時期だけ逆転しているんだ

ビートルズの後期においてはギリギリのところで演奏の自由度を見せていたのに
ジョンは当然だがポールも唄と伴奏形式だ。ポールはグラムロック寄りのスタンスで
アレンジ的にニューロック風に見せているが、曲の構造は旧時代のものなんだよな
ジョンも化石扱いされたくないから、前衛的なヨーコの要素を入れて新しく見せようとしたが
これは劇薬だったので誰からも支持を得られなかったんだな

仮にビートルズが70年代も続いていたとしたら、サウンドの中心はジョージになるしかなかったはず
器楽演奏が下手糞なジョンは当然として、旧式のコンポーザーであるポールも
アルバムの味付けみたいな立場にならざるを得ないところがあり、
やはりビートルズのままで70年代を乗り切るのは相当難しかったと思う
0959ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:11:17.82ID:???0
>>956
たぶん、ジョージの成長に恐怖を持っていたんだと思う
最初は自分がリーダーだったのにいつの間にか主導権をポールに奪われ
更にジョージによって自分が得意としない類の音楽を中心に置かれるのが
とても嫌だったんだと思う。ポールなら自分と大差ないがジョージは革新者だからね

普通に考えれば、ジョンの代わりにクラプトンを入れた方が
ニューロックの時代に合った音楽を進めやすいからね
まあ、ポールもそれは嫌だったんだと思うので、二人して押さえつけたんだね
0960ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:13:24.88ID:???0
>>958
アホかおまえ

糞ポール賛美を一般論とかほざいてるキチガイどものせいだろ

糞ポール賛美が一般論ならオールタイムベストアルバムの100位以内にジョン・レノンやビートルズと一緒にランクインしてるわボケが

どこにもねえだろアホ!
0961ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 00:24:42.00ID:???0
ニューロックの時代をビートルズに乗り切らせる為に、
ジョージによるクラプトン導入と共に注目しなければならないのは
このころ同じEMI参加のグループであるホリーズに
何度か優秀なキーボード奏者が参加している事がある

エルトン・ジョンである
また、AIRの関連だとジェントル・ジャイアントがあり、
王立音楽院出身のマルチ・プレーヤー兼サウンド・コーディネーターの
ケリー・ミネアという才人が参加している

ジョンの解雇を前提とした二人の奏者を加えた新時代のビートルズが
どんな音を奏でたのかはもう空想物語だ。
しかし、ポール・ジョージ・エリック・エルトン(ケリー)の4人が
プログレだろうがハードだろうが自在に奏でたであろう事は想像に難くない
それぞれ単独でどれくらいヒット曲を飛ばしたかを知っていれば、
0962ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:31:14.40ID:/dH2flGk0
>>960
まだオール・タイム・ベストを頼りにしているよw
あははw >>894を読んでねwww

ポール賛美が一般論なのは、観客動員や近年のアルバムの
チャート・アクションが証明しているwww
お解りかなw

そもそも一般の人から隔離されて生活しているような
2ちゃん住民のお前が一般を語るとは笑止千万。

駄目だぜ、憎悪厨w
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!!
イエスタデヘwww
0963ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:43:47.35ID:???0
>>962
ポール賛美が一般論ならオールタイムベストアルバムで無視されることはないだろ

知的障害者かてめえは
0964ホワイトアルバムさん
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2017/02/28(火) 00:51:41.49ID:???0
ジョンは時流を読み違えて失敗したんだよ
唄+伴奏型の曲は、この頃の若いアイドル・バンド達のものだったんだ
そこに時代の音をなんとか組み入れなきゃダメだったのにそれが判らなかったんだ
ジョージは軽く乗り切ったが、ポールは自分の立場のあやしさに気づいて
継続的なバンド活動によってもたらせるグルーヴを取り入れる事で乗り切ろうとした
それがウイングスだ。
阿吽の呼吸で互いを補える演奏に、AIRのスタッフによる時代の音を取り込んだのが
レッドローズ〜ヴィーナスの頃のもの。旧式構造の曲にコーティングしたんだね
よく工夫してあったが、所詮は紛い物だったし、AIRスタッフも時代に遅れはじめて
先鋭性を失っていった。マーティンのアメリカも人気が落ち、ロン・リチャーズは引退した

カミング・アップや愛という名の欲望なんかは、音楽の流行の先祖帰りであり
ジョンがこれを喜んだのも良くわかる。ポールも手応えを感じていたはずだ
スターティング・オーバーの歌詞を良く見ると、wingsやmy love、another day等
まるでポールに呼びかけるような内容である事に気づくと思う
リンゴのアルバムに他の3人が数曲持ち寄って”復活”を予定していたが、
あの事件が無かったら、意気揚々と真の復活作を作成していた可能性があると思う
オアシスの大人気等を見る限り、一定以上の成功も望めたかもしれない
0965ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 01:08:06.46ID:/dH2flGk0
>>961
ニュー・ロックの定義が、今イチ判らないなぁ。
だから、ニュー・ロックの時代と言われてもピンと来ないものがある。

1970年代初めでしょ。
サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』の位置付けは?
CSN&Yの『デジャ・ヴュ』や『4ウェイ・ストリート』は?

ストーンズやCCRといったロックンロール・バンドの位置付けは?
ザ・フーもかな。この辺りは、ニュー・ロックじゃないよ

シンガー・ソンライター・ブームも出てきたね。
エルトン・ジョンの名前を出しているけれど、
キャロル・キング、ジェームス・テイラー、ジョニ・ミッチェル。
ジャクソン・ブラウンといった人達も出てきたしね。
言うまでもなく、ボブ・ディランもいたわけよ。

1960年代終盤〜1970年代初めは「ルーツ回帰」と「ミクスチャー」が
キーワードだと思う。ブルースにカントリーにフォーク・・・。

シンガー・ソングライター連中はフォーク路線
バンドはブルース。ストーンズもオールマンもジミヘンも
クラプトン(クリーム〜ブラインド・フェイス〜デレク&ザ・ドミノス)
もね。ツェッペリンだってブルース・バンドだしね。
サンタナもCCRもかな。デラニー&ボニーも。

だから、この時代のブルースのアルバムを聴くと非常にその辺りの流れが
解り易い。いいアルバムも多いし。マディ・ウォーターズの『ファーザーズ
&サンズ』、ハウリン・ウルフの『ロンドン・セッションズ』、アルバート・
キングの『ボーン・アンダー・ア・バッド・サイン』とかね。
逆に、この辺りを聴かないと語れんわ。
0966ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 01:14:19.06ID:/dH2flGk0
>>963
だ・か・ら、ローリング・ストーン誌の意見を一般的と解釈する
根拠を述べな、アホw

駄目だぜ、憎悪厨w
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!!
イエスタデヘwww
0967ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 01:30:51.43ID:???0
>>965
ニューロックの定義は、唄+伴奏の構造をやめ、器楽演奏を重視という事だよ
ヴォーカリスト受難の時代だね
ロックというポピュラーミュージックが儲かると判ってから、
ジャズ系・クラシック系の器楽演奏者がどんどん流入するようになったのが
その切っ掛けだったんだと思う
ジャズなんかはずっと前からそうだったんだが、チャートミュージックは
やっぱり魅力あるボーカリストを売る為の道具にしていたからね

明日に架ける橋も同様の理由で新しい。器楽演奏部分の比重が大きいんだ、
それまでのS&Gよりも。
CSN&Yは器楽演奏を重視する時代じゃなかったら出てこれなかった
ハゲと醜男しかいないじゃんw。ボーカリストとして性的魅力に欠ける

ストーンズやフーなんかは、68年くらいの時期に大規模なモデルチェンジをしている
ブライアン・ジョーンズを切ってテクニックの高いミック・テイラーを手に入れたストーンズは
南部のミュージシャンをゲスト参加させたレット・イト・ブリードにパーカッションアレンジの
ジミーミラーまで導入して勝負を賭けたし、フーはトミーで大成功を収めた

CCRは日本で言うと演歌の人たちだし、S&Wの人たちは日本で言うフォークの人たち
誰もがニューロック的=器楽重視になったとはいわないけど、日本でもアリスとかは
ディラン風にロックアレンジを大々的に取り入れてチャートトッパーになったよね

ビートルズはポップスの革新者として出てきた訳だから、
常にチャートを争わないと時代遅れの存在として忘れられるようになってしまうところがある
陳腐化したら終わりなんだという恐怖と戦わなきゃならないんだね
「この音楽が好きだから聴き続ける」という存在じゃないんだ、チャートミュージックだから。
0968ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 01:39:36.13ID:/dH2flGk0
>>964
ジョンの『ジョンの魂』と『イマジン』は元ビートルズによる
シンガー・ソングライターのアルバム。

ジョージの『オール・シングス・マスト・パス』と『バングラデシュ』は、
ビートルズ+南部ルーツ・ミュージック(ブルース、フォーク、カントリー)
のアルバム。

2人共、自分達のルーツが1950年代のロックンロールにあることを意識したか、
フィル・スペクター・プロデュース。

ポールも『マッカートニー』と『ラム』はシンガー・ソングライターの
アルバム。ポールだって1950年代のロックンロールが自分自身のルーツ。

じゃあ、1950年代のロックンロールを基本に、ビートルズのような曲を書いて、
ビートルズをアップ・グレイドさせたようなバンドで演奏する。
その方が楽しいし。
それで作ったのがウイングス。

紛い物でも何でもない。それは、1970年代のビートルズだったのさ
ポールが曲を書いて、ベース弾いて唄って、しかもバンドなんだから。
ビートルズを継承したも同然。しかもチャート・アクションでも成功。

ビートルズ最後の全米ツアーから、丁度10年後にウイングスが全米ツアー。
そりゃ、盛り上がるよ。『スピード・オブ・サウンズ』も「心のラヴ・ソング」も
1位になった(2位がビートルズのコンピレーション『ロックンロール・ミュージック』
だった)。激動の時代を乗り越えて帰って来たのさ。
0970ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 02:14:07.59ID:???0
ウイングスは70年代ビートルズじゃないよ
ポールだってそう言っている
なにが違うのかというと、ウイングスは時代を作っていないところ
基本的にポールというコンポーザーは極めてオーソドックスな作風のヒトであり
それ故に本来は陳腐化しやすいのだけど、B4初期はシャウトするボーカルが、
中後期は唸るベースラインがアクセントとなって新しさを演出していた
もちろん、ジョンという劇薬が数滴混入される事も眠気防止に極めて効果があった
先ほども書いたが、ウイングスはタイトなバンド演奏による熟達のグルーヴが特徴であり、
それは決して新しい音楽ではないが、安定したプロの音になっている
極めて70年代風の音に見せているが、実は現役ロックグループというよりも
場末のパブバンドと中身が近いんだ。熟達のナツメロバンドだね

ポールは守ろうとしていたんだと思う。居場所を。

かっての革新者がその気持ちを取り戻すには
相当の時間と色々な物を諦める覚悟が必要だったみたいだ
ファイヤーマンはビートルズの頃のポールを思わせるところがある
21世紀になってからのポールに新しい支持者が出てきたのは
ポールが新しくあり続けようとしているからだと思う
0971ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 02:51:56.20ID:/dH2flGk0
>>970
いや、俺にとって1970年代のビートルズだったというだけのことさ。
個人的にね。それだけ。

>>967
CSN&Yをルックスのみで語って切り捨てると、理論が崩れると思うよw
その後にスティーヴン・スティルスはマナサスへと向かうし、彼のファースト・ソロは
ジミヘンとクラプトンも参加しているしね。

CCRも演歌の人達という見方していたら、それも理論を崩すと思うよ。
ビートルズと同じ編成で、レッドベリーの「コットンフィールズ」や
「ミッドナイト・スペシャル」を演奏していて、リトル・リチャードの
曲もプレイしている。「プラウド・メアリー」は、ポール・マッカートニーに
「黒人のグループかと思った」と言わせ、アイク&ティナ・ターナー
にカヴァーされ大ヒット。

ストーンズの『レット・イット・ブリード』を語るなら、リオン・ラッセルと
ライ・クーダーでしょ。ジミー・ミラーよりもw
で、何故、ミック・テイラーを入れたかブルースをプレイするためさ。
『レット・イット・ブリード』収録の「ラヴ・イン・ヴェイン」は、
ロバート・ジョンソンだよ。クリームのプレイした「クロスロード」と
同じ人ね。

俺は歌+伴奏から演奏重視の時代へ移行したと見方には賛成しない。
全部がジャム系のバンドじゃないし(ザ・バンドみたいなグループもいるしね)、
シンガー・ソングライター・ブームの無視にもなってしまうし。

俺は、もう一度言うけれど「ルーツ回帰(ブルース,フォーク,カントリー、ゴスペル)」
と「ミクスチャー」をキーワードに多様化へと移行した時代と捉える。
俺の意見よ。個人的なね。それで特に南部だね。皆がアラバマ州のマッスル・ショールズ
へ向かったんだ。

ルーツ・ミュージック、面白いぜ。シカゴ・ブルースもデルタ・ブルースもな。
ロックが、よりよく解るってもんさw ブルース勧めるよw
カントリーもね。後期のザ・バーズから,ザ・フライング・ブリトゥ・ブラザーズが出てきて、
1972年はイーグルスなんて出てくるんだから。
0972ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 07:15:07.75ID:???0
>>966
アホか

ポール賛美が一般論ならビートルズやジョン・レノンと同様に100位以内にランクインしてないとおかしいだろ

ポールは糞雑誌に無視される程度のゴミで、賛美が一般論どころか、批判が一般論だろ

元ビートルズで糞みたいなイージーリスニング作ったのはポールだけだからな
0973ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 07:54:42.13ID:???0
ジョンはそもそもまともな曲一つ作れない音感・リズム感欠如のニートですが
どっかに取柄はなかったのでしょうか?

          ↓

お金持ち、ビートルズで有名、おだてられると木に登る



まあ確かに、思想的にも音楽的にも文学的にもズレているヒトですからねえ
0975ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 08:41:58.11ID:???0
>>974
てめえの頭が破綻してんだろゴミが

ポール賛美は一般論ではないから418位に1枚しかランクインしてないだけ
0976ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 08:42:40.23ID:???0
どれだけ思い入れがあろうがポールは糞扱いで無視されてるのが現実だろ
0978ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 11:58:27.82ID:/dH2flGk0
>>972
だ・か・ら、ローリング・ストーン誌の意見を一般的と解釈する
根拠を述べな、どアホw

そ・し・て、ポールの批判が一般論と解釈する根拠を述べな、どアホw
お前はいつも根拠が欠ける(何故なら事実に基づいていないからw)
だから説得力も持たないw

駄目だぜ、憎悪厨w
そもそも一般から隔離されて生きているような非常識なバカが
一人前のコトを語るなw
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!!
イエスタデヘwww
0979ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 12:14:43.52ID:???0
>>978
だから、糞雑誌に無視されるってことはその程度の糞なんだろポールは

ビートルズとジョン・レノンは100位以内にランクインしてるだろ、馬鹿かこいつ

糞ポールはジョン・レノンの9倍の時間かけて418位に、これも入れてもらえただけもうけもんレベルだろ
0980ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 12:56:56.06ID:???0
憎悪厨「ローリング・ストーン誌が全て、他の媒体やプロのミュージシャンから絶賛されてる事実なんて全く無意味」

こんな感じかな?w
無理筋でいつまでも頑張るねー
0981ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 13:02:39.86ID:???0
ポール賛美が一般論ならローリングストーン誌は 絶対に 無視できない

無理筋なのは糞ポールが現実にはゴミ扱いで無視されてるのを死人を中傷しつつ持ち上げることだろ(笑)

ビートルズやジョン・レノンは100位以内にランクインしてて、ポールは418位。

ポール賛美が一般論なら意図的にポールの名盤(笑)を排除してると炎上するだろ

実際は糞ポールなんか崇めてる糞ポールオタが呪詛するのみ(笑)

さっさと死んで楽になれよゴミども(笑)
0982ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 13:22:24.83ID:???0
>>980
こんな感じかもな
憎悪厨「俺は氏んで欲しいほどポールが大嫌いだ!色んな評論家、媒体、プロミュージシャンから絶賛されてるとしても俺には何の関係もない!俺が嫌いって事が全てだ!だから2ちゃんでポールを絶賛する事を絶対に許さない!」
0983ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 13:27:49.79ID:???0
>>982
現実には糞として無視されてるポールを賛美したきゃ、ポールオタ同士だけでやれ

朝鮮人みたいに賛美するだけじゃなく他メンバーを中傷するのをやめろ

こうだろ
0984ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 13:41:12.94ID:/dH2flGk0
>>979 >>981 >>983

あ・の・ね、ポール賛美が一般論なのw 見れば判るじゃんw
チャート・アクションの実績、売上、観客動員、グラミー賞とあるからね。
解る?アホの憎悪厨

だから、糞雑誌のローリング・ストーン誌なんか、俺達は眼中に入らないの
似非評論家のライター、エディター、おまけにオノ・ヨーコw
そんな投票、どうでもいいじゃんwww
どうぞ、無視して下さい。評価?別に要りませんw
こんな感じよw

で、憎悪厨、お前はそれが気に入らないワケw
ジョンは、チャートも売上もグラミー賞も無縁だしwww
拠り所はヤン・ウェナー先生wのローリング・ストーン誌。
必死こいて「ジョンは100位以内にランクイン」と力説しても、俺達爆笑w

駄目だぜ、憎悪厨w
そもそも一般から隔離されて生きているような非常識なバカが
一人前のコトを語るなw
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!!
イエスタデヘwww
0985ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 14:48:20.04ID:???0
>>984
ポール賛美は一般論じゃないから、ローリングストーン誌レベルのゴミ雑誌にすら完全無視されてるのがポールだろ

アホかこいつ
0986ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 16:23:10.61ID:???0
NMEが選ぶ史上最高のアルバム500

#2 リボルバー

#133 ジョンの魂

#227 イマジン

#333 バンドオンザラン/ウィングス

ローリングストーン誌に続いてNMEでもポール賛美は一般論ではないと証明されたな
0987ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:00:24.35ID:???0
ビートルズのヒット曲は殆どポールが占めてるので無駄

来日公演にはビートルズファンが大勢駆け付けるのさ

ジョンには出来なかった事
0988ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:27:53.29ID:/dH2flGk0
>>985 >>986

あ・の・ね、ポール賛美が一般論なのw 見れば判るじゃんw
チャート・アクションの実績、売上、観客動員、グラミー賞とあるからね。
解る?アホの憎悪厨 嫌われ者の憎悪厨

雑誌だけが拠り所www
駄目だぜ、憎悪厨w
そもそも一般から隔離されて生きているような非常識なバカが
一人前のコトを語るなw
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!! 嫌われ者www
イエスタデヘwww
0989ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:34:09.50ID:/dH2flGk0
おーい、アホの憎悪厨w
嫌われ者www

根拠出せ根拠w
雑誌だけかぁw

一般論だってw
何か可笑しくなってきたw

行き過ぎたバカは笑えるなぁw
0990ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:38:44.05ID:???0
>>988
非常識なのはポールオタだろ

世間的には元ビートルズってだけのゴミがポールなんだから立場をわきまえてヒソヒソとオタ同士で賛美しとけよ
0991ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:48:19.90ID:/dH2flGk0
>>990
死ねよ、バカw

駄目だぜ、憎悪厨w
そもそも一般から隔離されて生きているような非常識なバカが
一人前のコトを語るなw
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!! 嫌われ者www
イエスタデヘwww
0992ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 17:51:23.42ID:???0
>>991
えっ

ポール賛美は一般論ではない、で結論でたろ

ジョン・レノンとビートルズ>糞ポール

これが世間の評価じゃん
1000ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/02/28(火) 18:14:08.93ID:/dH2flGk0
>>992 >>998

死ねよ、バカw

駄目だぜ、憎悪厨w
そもそも一般から隔離されて生きているような非常識なバカが
一人前のコトを語るなw
お前は、所詮、半可通www

そんなことだから、10年以上も2ちゃんに棲みついたって、
憎悪厨に同意する奴が誰もいないことになるわけじゃんw
ジョンのファンにすらシカトされてるじゃんw
いや、むしろ嫌われてるじゃんw
虚しくないか?www

ザマアミロ!! 嫌われ者www
イエスタデヘwww
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