PART109 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>135 お前が前衛的でアヴァンギャルドっぽい曲が好きなんだろうなっていうのはわかったよ ・・・ぽい のな 笑 >>135 卑劣な半島人丸出しの捏造歪曲改竄コピペをやめて独自研究呟き路線に変更したん? 後期ビートルズは、ポールがいなかったら解散 SGTや、アビーロードはウイングスがつくってたのかな 4人の個性の結集なくして、流石にそれは無理か でも、隙のない完璧なアルバムを作れるのはポールしかいないんだよな 笑 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>144 いい加減、改竄コピペ貼るの止めろよ チョンだから無理か 笑 いい加減気づけよ お前の独自研究の賛同者なんて誰もいないことに 笑 YESTERDAY 斬新な曲だった。 他のメンバーはひとりもタッチしなかった。 ジョンはチェロのブルージーなメロディーが素晴らしいと絶賛していた。 クレジットをポール・マッカートニーにすべきじゃないかと言ったら、 ブライアンはどんな事情があってもビートルズとして販売すると言った。 そうした経過からyesterdayは最初からマスター録音した。 ストリングスを入れる位しか思いつかないと言ったらポールはマントバーニーみたいにはしたくないといった。 そこで少数の弦楽器を加えるのはどうかと言ったら、興味を示したので弦楽四重奏に演奏してもらいオーバー・ダビングして完成させた。 ジョン・マーティン 「ビートルズが分かる本」小林七尾著(溪水社) より >>147 ジョンじゃなくてジョージ・マーティンに訂正 失礼 >>144 お前まだ慰安婦像立てまくって歴史修正しようと必死になってるあの団体みたいな手法を相変わらずやってんのな ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>150 このコピペは憎悪厨の一押しコピペなんだろうけど、正直、今となっては一番の屑コピペだな リンク先と内容が上手くリンクせず、捏造コピペであることがモロバレ お馬鹿を自ら晒してしまうチョン公・・・これこそが、憎悪厨クオリティーです 笑 ジョン・レノン イエスタデイのことなら全部分かっている。 私は絶賛している。 ポールが生み出した、ポールの曲だ。すばらしい。 ポール・マッカートニー スタジオで初めてこの曲を弾き語りした時、すぐにリンゴが、 「この曲にドラムはいらない」と言った。 ジョンとジョージもほかのギターもいらない」と言ってくれた。 そうしたら、ジョージ・マーティンが 「一人でやってみたらどうか」と提案した。 「ソロ・レコードということ」と訊いてみんなの顔をみたら、「そうだ、君以外にこの曲で出来ることは何もないよ、やってみろよ」と言ってくれた。 「ビートルズが分かる本」小林七尾著(溪水社) 以上、ポールの発言の一部だけを切り取って、事実を捏造するチョン公 気をつけよう、暗い夜道とキムチ憎悪厨・・・ @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。 H1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 >>152 今日も稚拙な独自研究 ネタが無いんだね バンド・オン・ザ・ランはビートルズ解散後最も売れた元ビートルズメンバーのアルバムで、ジョンも絶賛 哀しいな憎悪厨 笑 妄想に基づく事実の捏造で自己満足 流石チョン公は馬鹿だよな 笑 >>152 ↑ このコピペってポールを激しく憎悪してる精神病患者の症例として見ると中々興味深いね・・ >>155 精神病患者は音楽をこのように捉えるのかと参考になるよね 190ホワイトアルバムさん2015/07/26(日) 15:39:12.08ID:???0>>192 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 それじゃあ何で記念すべきアップルからの第一弾シングルで ジョンの作はB面になっちゃったんだろうね >>157 16 名無しさん@お腹いっぱい。 age 2012/08/19(日) 22:54:42.28 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポール渾身の力作曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 以下略 捏造コピペ使い回しの馬鹿なチョン公 それが憎悪厨です 皆さん、笑ってやって下さい 笑 ちなみに、全世界に向けてのメッセージソングをメンバーの誰が作るのか・・・については諸説あり、 マーク・ルイソンによる「全記録」にはポールが「ユア・マザー・シュッド・ノウ」を書いたと記されているとのこと (レコードコレクターズ2012年11月号より) 上記原稿で、速水 丈 氏はポールは「オール・トゥゲザー・ナウ」を準備し、ジョージが「イッツ・オール・トゥー・マッチ」を書いたのではないだろうか、と記している このように諸説ある事について、特定の説をあたかも通説のように、しかも、自分の拙い感想を一般論のように付加して投稿する憎悪厨は、やっぱり基地外のチョン公といわざるを得ません 笑 >>161 2006年か まるっきり今と同じこと言ってるじゃん 12年たっても1ミリの進歩もないというのはすげえなあ 2006年の前後に前頭葉が完全にぶっ壊れてしまうような何かがあったんだろうな… やはりパン工場で何かがあったんだろうか… >>157 お前が12年以上もポール中傷活動を必死に続けて来たにも関わらず何の成果を上げられないのは何でだと思う? 俺はお前が日本人では無いって事が一番の理由だと思うんだけど反論ある? ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。 しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンドである TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲である、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。 ポールのペニーの方がずっと魅力的だった。 しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。 しかし 認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。 ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが 発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。 ジョンは生まれつき前衛で革新的だった。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 憎悪厨は心の底からポールを憎んでるんだろうな・・ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/14(金) 19:02:13.25 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/31(月) 20:54:00.56 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/ 998 名前:ホワイトアルバムさん2017/10/06(金) 18:12:01.79 元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1518451774/ 613 名前:ホワイトアルバムさん 2018/03/17(土) 23:12:19.93 早く死なないかな 今まで存命の元ビートルズで大目に見られてたことのすべての醜聞があふれ出すぞ >>165 独自研究炸裂 笑 そんなに神格化したいんだ せいぜい頑張れよ 笑 >>165 別に当初から評価されてただろ ただ、内容がストレートで内省的な曲が多く捻った曲が多いから、一般受けし難いんじゃないか、ポールよりも そんだけだろ、作風の違い 何気張ってんだよ 笑 >>165 >僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。 お前音楽センス無さそうだなwwww >>165 >TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 な事はねーよバーカ >>171 これらの曲のサウンドは勿論素晴らしいがジョンのソロにはこれらの要素が皆無なんだよな やはりポールやマーティン、エンジニアの功績が大きいからなんだろうか・・ ○「Hey Jude」 <「Save The Last Dance For Me」/ザ・ドリフターズ ザ・ドリフターズの「Save The Last Dance For Me」を聴きながら作ったという 有名ではないがマニアは知っている(笑)エピソードがある。 ちなみにビートルズ最大のヒット曲。 "ラストダンスはあなたと"と"ヘイ・ジュード"を同時にかけてみるとよい。 ラストダンスはヘイジュード(キングトーンズ) http://www.youtube.com/watch?v=ffAye-rLOAo ○「Let It Be」 <「Air(G線上のアリア)」/J.S.Bach from 「Orchestersuite Nr.3 D-Dur BWV.1068(管弦楽組曲 第3番 ニ長調 BWV1068)」(1729〜31) +「Hark! The Herald Angels Sing(あめにはさかえ)」(賛美歌) (1739作曲,1846年編曲)/作曲メンデルゾーン・編曲ウィリアム.H.カミングス アルバム中ではこの曲の始まる寸前にジョンは「次は”あめにはさかえ”をやるよ」と言っている がジョークだとおもっていたら、実はほんとに似ているそうです。 それとイントロのピアノの下降していくメロディが「Air(G線上のアリア)」っぽい。 プロコルハルムっぽいとでもいいましょうか。 特にブートで聞ける初期バージョンはバッハっぽい。 ケセラセラ+G線上のアリア がレットイットビーということです。 憎悪厨の思想背景が完全に統合失調症な件(コワッ) ポールの曲は飽きやすい http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/ 358 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0 馬鹿にされてないでしょ 話に付いて行けないからスルーされてるだけだ 俺の知識は伝わってるはずだ 伊達じゃないしな 言い方悪くしてるから反感持つ奴いると思うけど 敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ やっぱパン工場を解雇されて次の仕事が見つからなくて精神病んだのかな? 12ホワイトアルバムさん2012/02/11(土) 18:15:27.77ID:???0 AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。 おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。 BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい? ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。 ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。 BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、 ポールは、ニセモノ担当だな。 歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。 ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。 だれも神格化していない。 オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい? 6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。 いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。 どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。 オブラデは、劣化させているだけだが ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは 原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。 そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。 >>176 誰もオブラディの話してないのに、あえて取り上げて絡んでくる馬鹿一人 笑 ポールの守備範囲は広いから色んな曲があるんだろ、馬鹿じゃね 限られたお決まりの数曲で、天下取ったようなことほざく馬鹿 笑 >>176 >12ホワイトアルバムさん2012/02/11(土) 18:15:27.77ID:???0 ↑ コイツの聴き専ど素人丸出しの見解が笑えるな >>179 というか聞いてもわからないんじゃないかな? ビートルズを聴いたばかりの頃は、ポールの曲はわかりやすく良い曲だから好んでたけど 他にもいろいろ聴いて来ると、ジョンの曲が突然魅力的になって来る訳だよ アクロスザユニバースの味わい深さと言ったらたまらないね でもね、ポールの曲は良いもが稀にしかない マーサーマイディアとか薄っぺらで最低だね ポールはミュージシャン、ジョンはアーティストという感じかな >>182 音楽的な事が分からないとポールの凄さは理解できないかもな お前楽器弾けないだろ 笑 一般的に、ジョンはエモーショナルで生まれながらの反逆児。ポールは職人的という印象ですが。それは正しいでしょうか? Martin: ジョンとポールは同じコインの表裏だった。彼らは驚くほど似ていたのだ。 人々はいつも彼らの違いに目をつけた。彼らはジョンが反逆児で、テディボーイで、突然とんでもない行動を起こす男と言いたがったし、ポールは万人が好む甘いメロディーを書くやさ男だった。だが、それはまちがいだ。 それは2人にとって失礼な一般論だよ。 “Julia”よりも感傷的な曲は書けないだろうし、“Across the Universe”よりも浮世離れした曲は書けないだろう。 それに“Helter Skelter”を書いたのはポールときている。 その上、“A Day in the Life”のような曲では、彼らは助け合って曲を作り、すばらしい結果を残したのだ。 2人の仕事のやり方に違いはありましたか? Martin: ポールが“Yesterday”や“Eleanor Rigby”のような曲をやりたいとする。 彼は私と一緒にピアノに座り、何をやりたいのかを確認し、そのあとで私がスコアを書いたものだ。 いっぽうジョンはといえば、彼は人に物を頼む傾向があった。 “I am the Walrus”をやるとき、ジョンは私に「この曲にスコアを書いてほしい。」と言った。 私が使いたい楽器について尋ねると、彼は言った、「あんたがいつもやってることだよ。チェロとか、管楽器とか、そういった類いだ。」 私は彼から何のインプットもないまま一人取り残され、“I am the Walrus”のスコアを書くことになった。そんなわけで、私はできる限り奇妙な感じに曲を仕上げたのだ。 私は本物の聖歌隊に予約を入れ、「ハハハ」「ヒヒヒ」「ホホホ」などのコーラスを付け加えた。 ジョンがそれを聴いた時、彼は転げ回って笑ったものだよ。 ジョージ・マーティン 乙です。 かつてエメリックを否定した憎悪厨、今度はマーティン否定に走るかな?w >>182 >マーサーマイディアとか薄っぺらで最低だね そう感じるのはお前の感性が薄っぺらいって事だなw >>182 リアルでもこんな感じで否定される人生を歩んで来た感じ? 640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0 タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから 641 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:27.94 ID:???0>>638 45年以上前の曲に何を言ってるんだ 642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。 ベースとソロはあくまでも刺身のつま。 644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0>>640 どうしてポールヲタは、 お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、 ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。 652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>>644 それは、 ポールの評価が低いからヲタは必死なんだよ。 まぁ、ポールもヲタも卑しい人間だよ。 >>191 これが噂の憎悪厨による1019マッチポンプ事件か… 憎悪厨はなんて卑しい人間性なんだろ… 憎悪厨って糖質と半島人の悪い所を煮詰めて凝縮したような奴だよねw ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、 エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、 ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、 「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した 狡猾なクズ人間です。 音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。 友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。 ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。 麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。 そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。 草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。 ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。 まだまだいろいろあるよ。 >>195 得意げに独自研究上げる馬鹿登場 何回同じゴミコピペ上げたら気がつくんだろ 自分がとんでもない馬鹿だって 笑 基地外のチョン公だから無理だよな >>195 やっぱりポールを貶める活動をしてる時が一番生きてる実感が湧いたりすんの? 憎悪厨は細野晴臣中傷基地外と同じ病気なんだろうな・・ http://www.eps1.comlink.ne.jp/ ~mayus/lifestyle2/Adventist.Nyugan.html 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 ジョン・レノンの人格について語ろう (過去スレ)より 20 :ホワイトアルバムさん:2010/02/06(土) 19:38:20 ID:???0.net >>19 あらゆる状況からジョンレノンがビートルズのリーダーであったのは明白だよ ドラッグと創作枯渇で落ちこぼれても「ホワイト」のレコーディングに洋子を介入させたり ループコンサートの最終決定者になったり、ジョンとヨーコのバラードという プライベートソングをビートルズ名義でリリースしたり、アビーロード事故って プチリタイアから洋子のベットを帯同させて復帰したり、あげくの果てトロントコンサート で成功したと妄想にかられて「ビートルズと離婚する」といってグループに the endさせたり彼の動向言動でビートルズが動いていたんだよ。 やってることはめちゃくちゃおよそプロフェッショナルにかけているかもしれないが ビートルズをつくりとどめをさしたのはジョンだよ。それに比べてポールはマスコミを利用して脱退宣言したりリーダーになれなかった 腹いせでメンバー間に決定的な深い憎悪と二度と再結成をできなくした原因をつくった真犯人だよ。 リーダーでないものがビートルズ解散を宣言するから空中分解したんだ。 そんなやつに肩入れしてA面の数だけでリーダーを決めるな マックススウェルに関しては、ジョンのコメントも参考にすれば良い。 「マックススウェルやオブラディのような幼稚な曲は 本当に勘弁してほしいよ。 マックススウェルがレノン&マッカートニーのクレジットで 発表されるなんて恥ずかしいね。 あんな曲をポールは本気で気に入っているんだから 信じられない。 おまけに録音に何10テイクも付き合わされて、気が狂いそうで うんざりしたよ。」____ジョンのインタビューより ジョンがビートルズから逃げ出したのは、マックススウェルも1つの原因であろう。 21 :ホワイトアルバムさん:2010/02/06(土) 19:57:58 ID:GOfeZPtN0.net 少しおちつけ もっと違う場所で熱くなりなさい 力の無駄遣い 22 :ホワイトアルバムさん:2010/02/06(土) 20:35:01 ID:???0.net ループコンサート?何じゃそりゃw 以下略 以上、馬鹿は永遠にバカです 笑 >>204 馬鹿はこの動画のコメントみてないんだな あっ、日本語ヨメナインデスカ 笑 >>206 動画についての多くの人のコメントな 所詮は独自研究です 笑 >>205 続き 22 :ホワイトアルバムさん:2010/02/06(土) 20:35:01 ID:???0.net ループコンサート?何じゃそりゃw 23 :ホワイトアルバムさん:2010/02/07(日) 00:09:57 ID:SkU4KpEK0.net 今でいうレイブみたいなものか ジョンはさすがに時代の先を行ってたんだねw 24 :ホワイトアルバムさん:2010/02/07(日) 01:52:40 ID:???0.net アビーロード事故?何じゃそりゃw 25 :ホワイトアルバムさん:2010/02/07(日) 01:55:08 ID:???0.net マックススウェル?何じゃそりゃw 26 :ホワイトアルバムさん:2010/02/07(日) 02:22:12 ID:SkU4KpEK0.net ほんとだw 3回も打ち間違えないや、スウェルってw 27 :ホワイトアルバムさん:2010/02/07(日) 11:22:42 ID:/x6O/pud0.net よく解らんが そんなに偉人なのかい 若人のレノンと龍馬は 28 :ホワイトアルバムさん:2010/02/09(火) 20:10:30 ID:nJLEJlOj0.net 偉人ではありませんなぁ。 ジャンキーだったし、主夫のふりしてニートもやってましたからw 憎悪厨はやっぱり日本語苦手なんだなw 憎悪厨=半島人説の真実味が増したなw ほんとだ、よく見たら3回も「マックススウェル」とタイピングしている 1回ならば単なるタイプミスと見做せるが 3回! たぶん曲名を「マックススウェル」と思い込んでいるんだろうな・・・ 812ホワイトアルバムさん2016/09/06(火) 23:16:40.75ID:???0 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの 「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、 J・レノン&P・マッカートニーとなっている。 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は 大のお気に入りだったそうである。 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた そうだ。 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵 >>212 お前それ大好きだよな 心の支え的な感じかい? これまで何回ぐらい貼ったんだ? ところでブログ主の許可は取ってるのかな? 無断転載で訴えられたら情報開示もあり得るけど大丈夫なん? >>212 本当の話かどうか、わからないが、ナポリターナ原曲を聴いてみたいね。 引用は正確にな 37ホワイトアルバムさん2012/02/15(水) 00:49:46.26ID:???0 「ジョンが亡くなった日の夜、私とポールは偉大なジョンについて朝まで語り合った。 ポールは『これで本当にジョンに曲作りを手伝ってもらえるチャンスが消えてしまった。』 と嘆いていた。 私は、ポールがまだジョンを必要としていた事に驚いた。 優等生のポールは今でも天才肌のジョンに憧れていたんだと。 それから暫く経ってから、ポールが電話をしてきて 『次のアルバムはジョンに捧げる曲が入るので、是非プロデュースをして欲しい。』と 言ってきたので、私は作曲の手伝いまで引き受けることにした。」 (ジョージ・マーティン >>216 まーたまた捏造の疑い濃厚のコピペ ジョンが亡くなった日はポールはマーティンとスタジオにいたんだろ? 「私は作曲の手伝いまで引き受けることにした」 に至っては100%捏造だろう。 >>215 読んだみんなは呆れ顔 憎悪厨は得意顔、真正の馬鹿ですから 笑 >>216 , -――- 、 / ヽ | ノ ー | |(・) (・) | お前半島人だろ? | ( | ヽ O 人 >ー-― ´  ̄ ̄\ ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / | くメ) _ノ | | | | | (/ | | / | | | | |/ /| | | | ト / | | | ヽ__/ | | | >>216 >37ホワイトアルバムさん2012/02/15(水) 00:49:46.26ID:???0 2012年もバレンタイン発狂してたって事かw 100ホワイトアルバムさん2009/09/09(水) 22:12:28ID:???0 390 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/20(水) 18:50:14 ID:L+gEOwfR 俺、カノン進行で曲つくったけどレリピーよりいい曲できちゃった。 うpする? 391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/20(水) 19:01:05 ID:??? この売れ線コード進行の生みの親はポールですよね? 392 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 00:42:03 ID:dYH42D5y この曲は神が作ったんだよ 393 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 01:12:39 ID:??? >391 痛い、あいたたたた・・・ 394 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/12/21(木) 01:20:28 ID:4ib7NPpK ♪おーたまじゃくしはカエルの子 ♪まーるい緑の山手線 ♪グローリグローリハレルーヤー(原曲:リパブリック讃歌) これを譜割りを刻んで16ビート気味にゆっくり歌うと、レリビーになります ちなみにヘイジュードの原曲?は「ラストダンスはわたしに」 (ポールが自分で言っている) 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>221 それ貼って何が言いたいのかな? しかも2006年の発言を纏めた2009年のコピペを2018年にわざわざ貼る意味は? 12年前からビートルズ板に張り付いて監視してるアピールじゃないのw さすがに自分のやってることがまずそうだと憎悪厨も理解し、新規投稿できなくなったんだよ ネタ切れだし 貼ったのはポールオタだとか言い出しそうだしね 所詮はチョンの屑野郎 笑 12ホワイトアルバムさん2012/02/11(土) 18:15:27.77ID:???0 AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。 おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。 BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい? ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。 ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。 BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、 ポールは、ニセモノ担当だな。 歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。 ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。 だれも神格化していない。 オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい? 6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。 いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。 どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。 オブラデは、劣化させているだけだが ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは 原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。 そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。 >>226 >>176 また同じの貼ってるけど痴呆気味なのか? >>226 こいつ自分が基地外だって本当に気がついてないんだろうな 頭のネジが3つくらいは緩んでるぞ 笑 同じゴミコピペ貼るしかできない屑 >>226 馬鹿につき合ってやるか 支離滅裂の独自研究 何回あげたら気が済むの? 何回も繰り返せば真実に変わる?ここは日本、半島じゃないぞ 笑 ポールはニセモノ担当? そうだな、薬漬けの廃人が作った素材、ある意味ニセモノをマーティンと加工して作品に変えてるんだからな お前の理屈から言うと、ジョンの曲はポールやマーティンの手が加わって作品となり、 一方、ポールの曲は既に完成しちゃってるのでジョンが手を加えると糞曲になってしまうってことになるぞ まさか、ストロベリー以下のお前のあげた曲ジョン一人で作ったと思ってるの 笑 お馬鹿な憎悪厨クオリティー、今日も炸裂 笑 ジョンは初期の作品が素晴らしく、ボーカルも冴えてたのにな・・・ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1451782692/185 >>226 歌謡ロックって、マインドゲームスや真夜中を突っ走れや、ウーマン辺りですか? >>226 >ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは >原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。 丸投げされたポールとマーティンとエンジニアが頑張ったからな〜 手を加えて無ければ「ジュリア」と大差ない曲だよ ジョンの曲だからジョン1人だけで作り上げたと信じてるお前みたいな馬鹿もまだいる事に驚くわ 笑 71ホワイトアルバムさん2012/03/11(日) 13:07:45.60ID:???0 254 :ホワイトアルバムさん:2009/11/08(日) 13:07:20 ID:???O あれ? ポールはヨーコの反原爆の歌に賛同して家族揃って レコーディング参加していたな。気にいって、早く発売しろ 言ってたくらい 255 :ホワイトアルバムさん:2009/11/08(日) 18:17:54 ID:???0 >254 それが日本で逮捕されたとたんに、手のひらを返して、、 ↓ 【原爆に関して】 「いろんな人があれやこれや言ってるのはイライラするね。 でも、もし原爆でも落ちたら(やれやれ)って言うくらいのものさ。 ほかにどんなことが言える?みんな間抜けだよ 爆弾なんてのは理論的に間違っていると思うさ。 でも泣きわめいたりやしないよ。 まぁ、「爆弾禁止!」とか書いたものを身につけたりはできるだろうけど、 何か宗教めいたものは考えないことにしてるんだ。 自分の生き方にぴったりこないんだよ」 >>233 何なんだ、この稚拙な捏造作文は 笑 春を頭の中で満喫してるんだな 憎悪厨は基地外、確認できるのはそんだけ・・・w >>234 引用じゃないよ、改竄捏造作文だよ それが、誰もが呆れる憎悪厨の独自研究 >>233 誰か、イギリスのレーベルにこんな事書いてポールを長年誹謗中傷してる馬鹿がいますって、英語で書いて送ればいいのに 但し、万が一返答が来たときに、きちんと対応できる人 憎悪厨の文章は日本語のままで構わない 俺は忙しいから無理なんだよ >>233 今回の書き込み内容法的に問題があってあんたの情報開示に繋がると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる