第一回ビートルズ・ワースト・ソング決定戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対象
1962年メジャー・デビューから1970年解散までに発表された作品。
後発の『アンソロジー』収録曲等は対象外。
カバー曲も対象。
一つのIDで一曲まで投票可。訂正可。
第一回の集計対象は>>2-900の日付まで。 >>459
ビートルズはロック史の最も偉大な存在だからね
そのレコードにダメ出しとか、全く高慢そのもの
異論は多々あると思うが、恐らく水掛け論なので→以後、一切、問答無用 ビートルズは素晴らしいに違いないよ。
アンチがどう言おうがね。
だけどビートルズ好きな奴が批評するのを高慢ってのはどうかな? ダイレクトに盗作決定打のカムトゥゲザーにはぐうの音も出ない程負けてるがなw ロールオーバーベートーベン
ジョージのギターが殺人的に酷い
ワースト演奏と思う
ここまで見てると、ビートルズは200曲ちょっとしかない割には以外と駄曲が多い印象だな
一割ぐらいはあるんじゃないだろうか?
これはビートルズが独創的な作風の作品を多く作ったことによるものと分析する
ストーンズは既存の音楽に比較的忠実に曲を作っているため、大外れは以外と少ない ロールオーバーベートーベン
ジョージのギターが殺人的に酷い
ワースト演奏と思う
ここまで見てると、ビートルズは200曲ちょっとしかない割には以外と駄曲が多い印象だな
一割ぐらいはあるんじゃないだろうか?
これはビートルズが独創的な作風の作品を多く作ったことによるものと分析する
ストーンズは既存の音楽に比較的忠実に曲を作っているため、大外れは以外と少ない 冷静に考えてBUMP OF CHICKENの精神性に匹敵するバンドって世界中探してもビートルズくらいしかいないよ
ストーンズ=格好だけ
ツェッペリン=地味
ピストルズ=下手くそ
ガンズ=勢いだけ
オアシス=ビートルズのパクり
レディヘ=根暗
ニルバーナ=ヤク中
グリーンデイ=ひねくれ者
オフスプ=バカ
アジカン=地味
エルレ=ひねくれ者
レミオ=歌謡曲
ナンバガ=不協和音
くるり=フォークソング
スパカー=エレクトロに逃げた
シロップ=根暗
チャット=ヤリマン
ラッド=歌詞がキモい 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79
リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。
397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・
リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。
アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。
509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0
ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。
. >>475
COME TO GET HER
に見えた ハーマジェスティー
曲自体よりもジエンドの後に音は不要だろう 「センモニフエチ」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン! ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン! ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「MJエロオヤジ」もいるようです。 タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。 ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク アビーロードのメドレー全部。
良くあんな未完成品収録できたな、絶賛されたのも理解不能。
逆を言えば全て完成していたらもっと評価されただろうね。 >>479
今週のダービーでディーマジェスティが勝てば再評価されそう やっぱりなんと言っても「ワイルド・ハニー・パイ」が最悪だな。 中期以降は駄曲だと思ってもベースとドラムに耳を傾けると大体は楽しく聴けるものだよ そりゃ当時から全く話題にならなかったyou know my nameじゃろ〜。 In My Life
これも元が雑だから弄られる曲の一つ >>183
何をほざいてまんねん。
解散後、「ジョンの魂」からはじまって立て続けに名アルバム出してるのに。 >>503
勿論そうなるとツイストアンドシャウトもロックンロールミュージックも
プリーズミスターポストマンも除外することにはなるけれど。
ここでプリーズ…を駄曲だと見なしていた奴とかオカシイ。 >>503追記
ボーイズなんてビートルズ以前の古色蒼然としたロックンロールをそのまま
演奏しているようなものであり、>>504で挙げたようなビートルズ流に昇華
している曲とは違う感じがして、これをビートルズのワースト曲として選ぶ
こと自体が何か違う感じがするのだよ。 フォーセールのA面終わりから最後迄全曲
但しエイトとエヴリーとパーティは除く >>507
カンサスとワーズとみんないいこはジョージのギターを楽しみに聴くといいよ 本当にイラッとしているものを避け
特に有名なもののせいにして清々しようとしているだけ どんなにいい曲でもスターのマヌケ声が全てを台無しにする オールユーニードイズラブ聞くとイラッとする奴いないの? スレがあまりに進行していないので、数ヶ月前に俺が書いていたのかと思ったw ホワッゴーゾン、ディージーミスリージー、ホーミータイト、 The Beatles / Black History
1. レボリューション9
2. ユー・ノウ・マイ・ネーム
3. ハー・マジェスティ
4. ディッグ・イット
5. マギー・メイ
6. ワン・アフター・909
7. ワイルド・ハニー・パイ
8. ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード?
9. フライング
10. フリー・アズ・ア・バード
11. リアル・ラヴ 12.ラブ・ミー・ドゥ
13.抱きしめたい(ドイツ語)
14.シー・ラブズ・ユー(ドイツ語) マクスウェル・シルバー・ハンマー
この曲さえなかったらアビーロードがリボルバーとか、SGPとかに名盤度で後れをとることはなかったと思う >>530
ほぼ同意だがLove You Toだけ見逃してほしい
>>531
オーダーリンと蛸も足を引っ張ってる
アビーはA面が弱い (旧)サージェント以前のステレオミックス全般
CD化の際に思い切って中途半端なステレオミックスは捨てるべきだった ビートルズのラリーウィリアムズのコピーは嫌いじゃないが、自分のバンドでやる時はどうしてもラッパ入れてしまう アンソロも含めるならメリージェーンとトラブルズ、ミーンズアロットがダントツのビッグスリー。
しかしこの3つは年に一回くらいは怖いもの見たさで聴きたくなる。忘れられない迷店といったところ。
聴いてて本当に辛いのは、名曲と錯覚してしまうような濃い曲、クリスマスタイムイズヒアアゲイン、マジッククリスチャンのテーマ、ノットギルティ、などなど。 good morning ×2
曲として成立している中で、最も安っぽい。つなぎ以外の何物でもない サージェント50周年スレを探してたら、ここを発見。
リンゴ版のハニードントで決まりじゃなかったのか? マッチボックスとボーイズが決勝進出と聞いていたが違うのか ビートルズは名曲も多いが、駄曲も多いな
実験作やお遊びが多いのが原因か ビートルズのワトソン君
ノミネート一覧
レボ9
ユーノウマイネーム
マッチボックス
独しめたい
独ラヴスユー
リジー クラフトワークのショールームダミーやYMOのテクノポリス聴いた時はレボリューションNo.9からの影響かと思った。機械的に同じ音声が繰り返されることにちょっとゾッとした。
そのインパクトだけの曲としては長すぎるとは思うけど、a day in the lifeのエンディング後の訳わからんコーダからの延長線の曲かな? >>553
for you blueはlet it be の中のジョンのボトルネック奏法の映像がいい。
I me mine でジョンとヨーコがワルツ踊っているシーンも貴重だと思う。 フォーユーブルーは間奏の良さを無かったことにする位の駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています